「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
9月のうお座(魚座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
目次
占い師・祐天寺蓮花とは
毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。
2023年9月 12星座共通トピックス
今月は前半と後半で雰囲気が変わりそうなのですが、まったく別々の運気というわけではなくて、連続性もしっかりと感じられるようなひと月です。
前半は「気づき」が多いタイミング。日付で言うと、4日がポイントになるかもしれません。
後半は新月の起こる15日を機に、前半で見つかった課題や問題について、現実的に進めていくという流れになりそうです。
テーマのひとつは人間関係。この夏、特定の誰かに「なんて自己中心的な人なんだ!」という不満を抱いたことはなかったでしょうか。実はその相手は相手で、あなたに対してまったく同じ思いを抱いている可能性もあるのです。
これはもう星の影響のせいだったと割り切って、「ケンカ両成敗」的に折り合いをつける道を探るのがベター。
また、月の前半には「手順どおりにいかないこと」もクローズアップされそうです。発生していたイレギュラーの筋道を正していく作業が、後半の主要な取り組みとなることでしょう。
ちなみに今月の開運の秘訣は「普段食べているものを見直す」こと。なじみの薄い地域の郷土料理を味わうことを目的に、ぜひ行ったことのないエリアを訪れて、食文化を胸に刻む旅を。
2023年下半期のうお座(魚座)の運勢と旅運はこちら
うお座(魚座)◆2023年9月の運勢
事あるごとに「責任」というテーマを意識させられがちな今年のあなたですが、今月はその空気感からは少し離れられるかもしれません。
求められる役割よりも、やりたいこと。「自分事」に力を注いでいいタイミングと言えます。
うお座(魚座)◆2023年9月の旅行運は?
キーワードは「微生物」。微生物といえば、発酵。ということでご紹介するのはこちら、まさに黒酢づくしのテーマパーク。レストランでは黒酢を使った料理を“フルコース”で体験できるのが素敵。
うお座(魚座)◆2023年9月の注目DAY
1日は「さらに細かく分けてみる」。
4日は「豊かさ」を追求して。
19日、大げさなくらいでちょうどいい日。
25日は「変幻自在」。
うお座(魚座)◆2023年9月の四大運勢をテーマ別にチェック!
仕事
見た目がすべてではないけれど、それでも第一印象は重要。今月は凛とした振る舞いを意識的に心がけることで、仕事の進捗にもプラスの効果が生まれそうです。
恋愛
急に予定が空いた時に、いつも遊んでくれるあの人に注目を。
決して「単に暇なだけ」の人ではないはずですよ……?
健康
このところ肌荒れが気になる方は、メイク用品が合っていないという可能性を検討してみるのもいいかもしれません。もちろんひとつの理由としてですが。
お金
何かしらの「挑戦」のためにお金を使うと吉。初対面の方の多いコミュニティにアクセスするのもいいです。コミュニケーションのために投資を。
「で、結局どうすれば?」2023年9月の開運テク
さまざまな意味で「修復」に取り組んでおくことが吉。モノも人間関係も、自分ひとりの力ではどうにもならないことについては、第三者の協力を得ることがカギになります。
次回予告
次回の「旅占い10月の運勢・うお座(魚座)2023年最新」のUPは2023年9月26日(火)ごろを予定しているのでお楽しみに!
あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!
久しぶりの海外旅行!日本帰国は何が必要?
水際対策が終了したから、年末年始は海外旅行に出かけようとしている人も多いのではないでしょうか?
日本帰国はコロナ禍前同様、税関申請だけでOK!入国審査と税関申請方法はコロナ禍前よりも便利になりました。実際に入国したライターさんが細かくレポート!久々の海外旅行に旅立つ皆さんは、必ずお読みくださいね。
紅葉の見ごろはいつ?
国内旅行はもう紅葉?9月には北海道から紅葉シーズンが始まるので要チェック!