「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
8月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
目次
占い師・祐天寺蓮花とは
祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!
2021年8月 12星座共通トピックス
8月22日までは獅子座のシーズン(正確には8月23日の朝に獅子座から乙女座の季節に移ります)。
獅子座の期間は本来“娯楽の王様”みたいな季節なのですが、今年はちょうど緊急事態宣言に重なってしまう地域もあるのが、もどかしいところ。
そんな情勢も相まって、今月は「情報の使いかた」と「選択」がカギになりそう。ピークをずらせばお得に利用できるサービスや、自治体ごとの独自の割引キャンペーンなどの動向に注目。お盆の時期は、憧れのホテルのキャンセル待ちを直前まで粘ってみる価値もあるかも。
また7月に環境の変化があってキツさを感じていた人は、8月下旬からはソフトランディングしていきそうです。
ちなみに8月22日は満月の日でもあるので、いっそう「空気が変わる」ムードに包まれる予感。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年8月の運勢
基本的にはアゲアゲと言ってもよいくらいの運気なのに、本人はそれに気がついていない。そんなこじらせ現象の起きそうな月。意識する必要がない他人の芝生まで青く見えてしまって、勝手に「ずるい!」と憤慨してしまったりとか。
自分の幸せを実感するためには、「根拠」や「理由」なんてホントは要りません。他人を羨む暇があったら、夏季限定のスパイシー〇〇、みたいなものを食べましょう。幸せは案外身近にあるものです。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年8月の旅行運は?
「自然」と「動物」がテーマ。
自然の中でも、森、山、高原。つまり避暑地がおすすめ。ペットのいる方は、日帰りでも一緒に連れていってあげてほしい時期。お子さんのいる方は、親子で乗馬体験がよさそう。
新たにグランピング事業を立ち上げたホテルも増えているそうです。全国的にクオリティの上がっている個性派グランピング施設を狙って、いつもより野性的な観光を。
方角にこだわりたい人は、西(特に北西エリア)に着目してみるのがよいかも。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年8月の注目DAY
8月19日は今月いちばんのラッキーDAY。週末で挙げるなら、8月28日。
第2週めの週末(8月7日、8日)は、思い立って急に出かけたくなる人もいそう。同時に、忘れ物など「うっかり」の多そうな日でもあるので注意を。
8月25日が給料日の人は、コスメ売り場に寄って帰ると、思わぬ収穫があるかも。
8月27日の午前中は、大事な予定は入れておかないほうが吉。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年8月の4大運
をテーマ別にチェック!
●仕事
結果の付いてきやすい時期だけに、「結果を出す!」と意気込みすぎると逆効果にも。
自分を信じるのみでOKだと思います。
●恋愛
良好だった7月は、恋愛的な忙しさを覚えた人もいたかもしれません。
8月には、関係を深めるべき相手が誰なのか、はっきり見えてくる兆しが。
●健康
秋を待たずに、夏の疲れがリアルタイムで出てしまうことも。
冷たい飲み物は氷抜きで注文するなど、地道な冷え対策で乗り越えたいもの。
●お金
「放置している資産」がないかのチェックを。
使っていない銀行口座や、期限の迫ったポイント類の見直しによって、金運を刺激して。
「で、結局どうすれば?」今月の開運テク
全体的に運勢好調な8月なので、“自分らしく”過ごせればOK。
だから子どもの頃の“原体験”を思い出せるような旅がポイント。
前半はぼんやりしてしまうことも多そうなのですが、それは「自然とうまくいっている」証しだったり。
後半には地に足がついてくるイメージ。前半でいいかげんにしていたことがあれば、そのツケが回ってきそうなので、気をつけたいもの。こんな時代なので、健康管理は特に念入りに。