旅行予約サイトポイントアップ情報・週末予約がお得【毎週末更新】

たびハピ編集部

たびハピ編集部

もうすぐゴールデンウィーク!旅行の予約は終わりましたか?
まだだという人は今週末に終わらせましょう。
また、密を避けて行きたい、GWは旅費が高くなるのでちょっと、という人はゴールデンウィークから数週ずらして「ずらし旅」するのもいいですね!
日本を6ブロックに分けた県民割が進んでいます。これはプチGoToトラベルキャンペーンのようなもの。4月末終了予定でしたが1か月延長される予定です。ただしゴールデンウィークは対象外となる可能性が高いですが、「ずらし旅」には最適。

そんな今週末、金・土・日だけびっくりするほどポイントバック率が上がる旅行予約サイトをご紹介します!

じゃらん、楽天トラベル、一休.com、Yahoo!トラベル、エクスペディア、agoda、ホテルズドットコムほか宿泊予約サイトやJTB、HIS、日本旅行、るるぶトラベル、近畿日本ツーリストほか大手旅行会社の旅行予約サイト、ANA、JAL、エアトリなど航空会社のチケット予約サイト、マリオットやインターコンチネンタルホテルのポイントプログラムなどの獲得ポイントが、週末だけ極端にUPし、とてもお得に予約できることがあるのをご存じ?

この記事では旅行予約サイトポイントアップ情報・週末予約がお得なサイトを毎週末更新してお知らせします。

もちろんこれらの旅行系企業の予約サイトが独自でキャンペーンを行っている場合がありますが、それらの予約をしても、公式サイトよりポイントアップする方法があるんですよ!今や常識の「ポイ活」にそのヒントがあります。

週末だけポイントがUPする旅行予約サイトを毎週お知らせ!これからは週末の旅行予約が当たり前になりますよ!

旅行予約サイトポイントアップ情報・4月15日~17日

週末予約がお得すぎる!4月15日(金)~17日(日)にポイントアップする旅行予約サイトはココ!
JALパックとJTB国内旅行ですっ!

週末、このポイントバック率からさらにUPしちゃいます!

JALパック

ハピタスにログイン(登録は無料)してから4月15日(金)~4月17日(日)にハピタス上のJALパックの画面から入り、旅行を予約すると、ポイントバック率が3%に!

JALのマイルが貯まるJALパックでのツアー予約は、JALのマイルを貯めているJAL会員さんには会員の皆さんには大注目。たとえばポイントサイト「ハピタス」経由で予約すれば、「ハピタスポイント」も付与され、貯まった「ハピタスポイント」もJALのマイルへ交換できます(今なら20%レートアップキャンペーンも実施中)!

旅行予約サイトポイントUP情報・週末予約がお得すぎる【毎週末更新】
週末4月15日~17日はポイントバック率が3%に!

JTB国内旅行

ハピタスにログイン(登録は無料)してからハピタス上のJTB国内旅行から入り、4月15日(金)~4月18日(日)に旅行を予約すると、なんとなんと!ポイントバック率が2.9%に!

JTB国内旅行は多くのGoToトラベルキャンペーンの地方バージョン「県民割」に参加しています。「県民割」自体をJTBがサポートしている県もあるので「県民割」の予約ならJTB国内旅行は心強い!
JTBは大手だから高い、という認識はひと昔前。今はJTBならではのコネクションを使い、お得なツアーを数多くそろえていますよ!

4月15日(金)~4月17日(日)に旅行を予約すると、なんとなんと!ポイントバック率が2.9%に!

旅行予約サイトのポイントが週末予約で増える方法

週末だけのポイントバック率で予約する方法はとても簡単。
まずは、大手旅行予約サイト、大手旅行会社、大手航空会社、ホテルのポイントプログラムが参加している頼れるポイントサイト「ハピタス」に登録し(無料!)、ハピタス上から旅行の予約をするだけ。

いつもの予約に「ハピタス」を挟むだけでポイントが驚くほどUP。予約サイトによっては7%ポイントバックなんて言う「それって公式サイトだけの予約の何倍なの?」と驚くような予約サイトもありますよ!

どの旅行予約サイトがポイントアップするのか

「ハピタス」なら、旅行予約サイトの大部分が通常よりポイント増で予約できます。どんな旅行サイトが「ハピタス」を経由することで、ポイントUPするのか、見てみましょう。これから紹介する旅行サイトは週末もUPしますが、平日も公式サイトだけの予約よりも「ハピタス」を経由するより、はるかにポイント増になる旅行予約サイトです。

ハピタス掲載の宿泊予約サイト

じゃらん
楽天トラベル
Yahoo!トラベル
一休.com
ホテルズドットコム
ブッキングドットコム
エクスペディア
agoda(アゴダ)
オズモール
Relux(リラックス)
るるぶトラベル
ホテルズコンバインド
J-Yado
ゆめやど
Vacation Stay
トリップドットコム

ハピタス掲載のホテルのポイントプログラム

マリオット
IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)
Accorhotels(アコーホテルズ)

他にも国内のホテルチェーンが参加しています。

他にも「ホテル」検索ですべてのポイントUP宿泊サイトが出てきます

ツアー予約

JALパック
ANAトラベラーズ
JTB
HIS
びゅう
近畿日本ツーリスト
クラブツーリズム
ジェイトリップツアー
スカイツアーズ
エアトリプラス
VELTRA(ベルトラ)
旅工房
南西楽園ツーリスト

他…載せきれないほど。

ほぼすべての大手旅行会社のツアーでポイントが通常よりUPします

航空券

JAL
ソラシドエア
エアトリ
格安航空券モール
スカイチケット

他、海外の航空会社も含めると数限りなく…

航空券予約サイトを含めると、数限りなくポイントが貯まるサイトが参加

レンタカーやアクティビティ、高速バス予約のポイントもすべてUP!

これだけではないんです。レンタカーや高速バス、現地でのアクティビティの代表的な企業のポイントがすべて、公式サイトよりUP。

あまりにも多いので、登録(もちろん無料)の上で、自分がポイントを貯めている旅行系企業がないか確かめるのが一番。また、自分が通常使っている予約サイトという選び方ではなく、ポイントアップ率が高いサイトを一括で検索して、その予約サイトのアカウントを作り、新たにポイントを貯めるのも手です。

「ハピタスポイント」も貯まる

新たにポイントアップ率の高い予約サイトでポイントを貯め始めることをお勧めするのには、もう一つ理由があります。
ハピタス経由で予約すると、そのサイトのポイントUPだけではなく「ハピタスポイント」も付与。

ハピタスって怪しい?そんなことありません!

ハピタスポイントは、現金や航空会社のマイルに交換することが可能!
ポイントを貯めているサイトでお得に旅行予約ができるだけではなく、お小遣いやマイルまでたまってしまうという、使い勝手の良いポイントです。

えっ?「ハピタス」怪しくないの?って?

旦那さん!あやしまないで!

これは決して怪しいポイントではなく(笑)、「ハピタス」に掲載している名だたる旅行系企業が、きちんと広告費として支払っているものをポイントで還元している状態。旅行系企業としても新たな顧客が獲得できるので、闇雲にネット広告を出すよりはるかに効率が良い方法なんですよ!

だから安心してください。

旅行予約サイトポイントUP情報・週末予約がお得すぎる【毎週末更新】

旅行予約は今がお得!

GoToトラベルキャンペーン地方版「県民割」が始まり、日本を6ブロックに分けたお得な旅行キャンペーンが始まりました。県民割についてはこの記事を参考にしてください。

県民割ブロック割引についてやワクチン・検査パッケージの記事はこちら↑↑

また、県民割を利用しなくても、今旅行が激安になっています。

「でも今の安い料金からもっと下がるんでしょう?」と言う方。それは違います。政府の援助で放っておいても補助が受けられるので、正規価格からGoToトラベルキャンペーン分の割引がされると思ってください。しかも、上限2万円だった旧GoToトラベルキャンペーン時、実際に筆者が予約したホテルの料金が、今予約したほうが5000円も安かったので、驚き。GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこの記事でチェック!

新GoToトラベルキャンペーンは2020年の旧GoToトラベルキャンペーンよりお得ではない

旅行予約サイトポイントアップ情報を毎週末更新でお知らせ!

週末予約がお得な旅行予約サイトを、毎週末更新でお知らせしていきます。まずはハピタスの無料登録を済ませ、予約の準備を!

最新ハピタスボタン

たびハピ編集部

たびハピ編集部