おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
人気脱毛サロン10社を徹底比較!おすすめランキング&選び方のポイントも紹介
脱毛サロン

人気脱毛サロン10社を徹底比較!おすすめランキング&選び方のポイントも紹介

どこの脱毛サロンが良いのか分からず、困っている方も多いのではないでしょうか。そこで、人気脱毛サロン10社を「脱毛の効果」「料金」などを軸に徹底的に比較し、分かりやすくランキング化しました。脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

脱毛+編集部です。あなたにピッタリのサロンを紹介していきますね。

おすすめの脱毛サロンランキング

それでは、早速おすすめの脱毛サロンを10社ランキング形式で紹介します!

  1. 銀座カラー
  2. ストラッシュ
  3. ラココ
  4. 恋肌
  5. キレイモ
  6. ジェイエステティック
  7. シースリー
  8. エステティックTBC
  9. ミュゼプラチナム
  10. エピレ

それでは、それぞれのサロンを詳しく見ていきましょう!

1位 銀座カラー|太い毛も産毛も完全脱毛!

銀座カラー_公式画像
銀座カラーはこんな人におすすめ!
  • 太い毛も産毛も脱毛したい人

  • 予約を簡単にとりたい人

銀座カラーでは、太い毛も産毛もバッチリ脱毛することができます。太い毛に効果を発揮するレーザー脱毛と、産毛にも効果を発揮する光脱毛をダブルで受けられるプランがあるんです。しかも、AIが個人の毛質や毛量に最適な出力を診断してくれるため、効率よく脱毛できますよ。

また、銀座カラーは初回に6回分の予約を取れます!そのため、「契約したものの予約が取れない…」なんて事態を防げますね。それでは、基本情報を見ていきましょう。

基本情報
全身脱毛料金 (VIO含む)エステ脱毛し放題+医療脱毛2回:2,900円/月
(VIO含む)エステ脱毛し放題+保湿ケア8回:2,900円/月
通うペース 1~3回:1ヵ月に1回
4~8回:2ヵ月に1回
9~12回:3ヵ月に1回
脱毛方式 IPL脱毛
予約方法 Web・電話・店頭
店舗数 51店舗

銀座カラーには、永久脱毛を目指す方におススメな、光脱毛+レーザー脱毛のプランと、ぷるぷるお肌を目指す方におススメな、光脱毛+保湿ケアのプランがあります!自分がどちらを重視するかで選びましょう。

また、えりあし・背中・濃し・ヒップ・ヒップおくのシェービングを無料で行ってくれますよ!手の届きにくいところをシェービングしてくれるのはありがたいですよね。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

表にはVIO脱毛のみが付いた全身脱毛の料金を載せましたが、実は顔脱毛が付いているプランもあります!詳細は無料カウンセリングに行って確認してみて下さいね。

続いて、口コミを見てみましょう!

reviewer
予約がとれて良かった
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

とにかく自分の都合通り予約を取りたかったから先まで予約取れて良かった

reviewer
予約先に取れた
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

最初は疑ってたけどWebの広告通り最初にまとめて予約が取れた。

口コミでも、「前もって予約を取れてありがたかった」という声が上がりました!さらに、銀座カラーは2021年度オリコン顧客満足度ランキング脱毛サロン総合1位を獲得しました。上記のような予約の取りやすさや効果の高さ、安心安全のサービスが高評価につながっているんです!

そのような評価の高い銀座カラーではなんと、カウンセリング当日に契約すると、6万円割引される嬉しいキャンペーンがあります。「銀座カラーが自分に合うかも!」と思った方は、これを機に無料カウンセリングに行ってみましょう!

\当日契約の場合6万円OFF/

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

2位 ストラッシュ|満足するまで通える◎

ストラッシュ
ストラッシュはこんな人におすすめ!
  • 満足するまで脱毛したい人

  • 脱毛しながら美肌を目指したい人

ストラッシュでは、満足いくまで脱毛できます!なぜなら、有効期限の間なら何回でも通える通い放題のプランを提供しているからです。

また、施術後に美容成分たっぷりのジェルを塗布してくれるため、ムダ毛を減らしながらツルスベ肌を目指せます。さらに美肌を目指したい人にはエレクトロポレーション脱毛がおススメです!そもそもエレクトロポレーションとは、電気の力を使って美容成分を肌の奥に浸透させる施術のことです。美容成分がお肌の各層に届くことで、美肌を手に入れられますよ。ではここで、基本情報を見ていきましょう!

基本情報
全身脱毛
通い放題料金
(顔&VIO含む)スタンダード:198,000円/半年
(顔&VIO含む)スタンダード:398,000円/2年
(顔&VIO含む)エレクトロポレーション:227,000円/半年
(顔&VIO含む)エレクトロポレーション:457,700円/2年
通うペース 2週間に1回
脱毛方式 SHR脱毛・IPL脱毛
予約方法 電話・店頭
店舗数 37店舗

ストラッシュのプランは業界内でかなり安い価格となっています。また、最短2週間に1回通えるため、有効期限内にたくさん施術が受けられるんです。それでは、気になる口コミを見てみましょう!

reviewer
肌がきれいになった!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

脱毛と一緒に黒ずみケアやポツポツまでなくなりました。

reviewer
すべすべ感が好き!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

お手入れ時間も早く、お手入れ後の肌のすべすべ感がとても好きです。

「肌がきれいになった!」という口コミがありました!お肌に優しい脱毛だからこそ、ストラッシュは医療脱毛関係者が選ぶ脱毛サロンで6年連続1位を獲得してるんです。

そしてなんと、今なら先着30名で、顔・VIO含む全身脱毛が2ヵ月無料となっています。さらに、カウンセリング時には両腕脱毛とフェイスマスクが付いてくるんです。ストラッシュが気になる方は、今がチャンスですよ!

\両うで脱毛+フェイスマスクをプレゼント!/

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

3位 ラココ|日焼け肌やあざの上も脱毛可◎

ラココ
ラココはこんな人におすすめ!
  • 日焼け肌の人

  • 痛みを抑えて脱毛したい人

ラココでは、日焼け肌やほくろ毛、あざの上でも脱毛できます!その理由は、ラココならではのルミクス脱毛にあるんです。従来の脱毛は強いエネルギーで黒い色素の毛根にアタックするため、光に反応する可能性のある黒っぽい肌は脱毛できません。しかし、ルミクス脱毛は、毛包に弱めの光を連続照射するため、どんな肌質でも効果的に脱毛できちゃうんです。

また、光のエネルギーが弱いため、痛みが少ないという特徴もあります。「痛みが原因で脱毛を断念してしまった…」という方におススメですよ。それでは基本情報を見ていきましょう。

基本情報
全身脱毛料金 (顔&VIO含む)月額3,300円コース:3,300円/月(118,800円/6回)
(顔&VIO含む)まるごとコース:86,900円/5回
通うペース 月に1回
脱毛方式 SHR脱毛
予約方法 電話・店頭
店舗数 83店舗

ラココは、月々3,300円から全身脱毛できます。そして今なら初月の3,300円が0円になります!さらに、契約特典としてホームケア美顔器がもらえちゃいますよ。数量2000個限定なので、気になる方はお早めに!

\契約特典としてホーム美顔器プレゼント中/

ラココの公式サイトへ

arrow

4位 恋肌|とにかく安いのが魅力!

恋肌
恋肌はこんな人におすすめ!
  • コストを抑えて脱毛したい人

  • 早期に脱毛を完了したい人

恋肌の最大の特徴は、その安さです。いくつかのサロンの全身脱毛の料金を比べてみました。

サロン名 回数 総額 1回当たりの料金
恋肌 12回 208,560円 17,380円
キレイモ 11回 217,800円 19,800円
脱毛ラボ 12回 269,980円 22,498円
ササラ 12回 277,200円 23,100円

恋肌の料金は、他のサロンに比べて安いことが分かりますよね!恋肌は広告費を抑えることで低価格を実現しているんです。

また、最短3ヵ月で脱毛を完了できちゃいます。毛周期に関係なく施術できる機械を使用しており、最短2週間に1回通えるからです!「早く終わらせたい!」という人にピッタリですね。基本情報を見ていきましょう。

基本情報
全身脱毛料金 (顔&VIO含む)パックプラン:208,560円/12回
(顔&VIO含む)学割プラン:189,600円/12回
通うペース 2週間に1回
脱毛方式 THR脱毛
予約方法 電話・店頭
店舗数 115店舗

通常のパックプランでも十分安いのですが、学割を使えばさらにお得に脱毛できちゃいますよ!また、肌トラブルに迅速に対応するため、恋肌は専門の医療機関と提携しているんです。安いながらもきちんとしたドクターサポートが付いてるので、安心して脱毛できますね。

そんな恋肌では現在、恋しようキャンペーンを実施中です!無料カウンセリングに行くと全員炭素美肌パックをもらえます。また、抽選でサプリや商品券もゲットできますよ。この機会をお見逃しなく!

\恋しようキャンペーン実施中!/

恋肌の公式サイトへ

arrow

5位 キレイモ|トータルビューティーを目指せる!

キレイモ
キレイモはこんな人におすすめ!
  • 脱毛のみならず、美肌やスリムアップを目指したい人

  • 追加料金をかけたくない人

キレイモでは、ただ脱毛するのみならず、美肌やスリムアップも目指せちゃうんです。美肌効果のある波長の光を使用しており、施術後には引き締め効果や脂肪燃焼効果が期待できるジェルを塗布してくれます。

また、キレイモでは基本的に追加料金は発生しません!そのため、「契約料金以外にお金がかかって結局高くなってしまった…」なんて事態を防げますよ。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

ただし、U-19応援プランではシェービング代がかかり、当日キャンセルは回数消化のぺナルティがあるので、注意しましょう!

それでは、基本情報を見てみましょう。

基本情報
全身脱毛料金 (顔&VIO含む)10回プラン:396,000円/11回(4,000円~/月)
(顔&VIO含む)無制限プラン:189,600円/無制限(6,000円~/月)
通うペース 45日に1回
脱毛方式 IPL脱毛
予約方法 電話・店頭・Web
店舗数 60店舗

キレイモは、回数プランの他に無制限プランもあります。ツルスベ肌を目指したい人には無制限プランがおススメですよ。続いて、口コミを見てみましょう。

reviewer
冷たくないから安心!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

冷たいジェルを塗らないから冬もしっかり通えそう!

「施術前後に塗るジェルが冷たくない!」という口コミがありました。キレイモは冷却ジェルを使用しないため、ヒヤッとした感じが苦手な方でも安心して脱毛できます。

そして現在、無料カウンセリングに行くと両ワキ脱毛が1回無料になります!さらに契約すると、最大20,000円割引が効きますよ。気になる方はカウンセリングを予約してみましょう。

\両ワキ脱毛が1回無料/

キレイモの公式サイトへ

arrow

6位 ジェイエステティック|自分に適した脱毛ができる

ジェイエステティック
ジェイエステティックはこんな人におすすめ!
  • 安心感のあるサロンで脱毛したい人

  • 自分の毛質や気になる部分に合わせて脱毛したい人

ジェイエステティックは、創業40年以上であり、なんと全国約100店舗展開しているんです。老舗の大手エステサロンだからこその技術力と実績があるので、安心して脱毛できますね。

また、自分の毛質・肌質や気になる箇所に合わせて脱毛できちゃいます!肌チェッカーでお肌や毛の状態を確認して最適な施術をしてくれる他、全身脱毛プランでは、全身32か所から部位や回数を自由に選べるんです。「効率的に脱毛したい!」という方にピッタリですね。では、基本情報を確認していきましょう。

基本情報
全身脱毛料金 フリーチョイス40回:99,000円
通うペース 2~3ヵ月に1回
脱毛方式 冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛
予約方法 電話・店頭
店舗数 100店舗

先ほど説明した通り、ジェイエステティックの全身脱毛は全身32ヵ所から部位や回数を自由に選択できますよ。また、今なら両ワキ脱毛が付いてきます!さらに、脱毛後の肌トラブルの件数が1%以下なんです。トラブルに不安を抱えている人も安心して通えますね。

現在、無料カウンセリングを予約するとひじ下脱毛無料体験がついてくるので、ぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう。

\ひじ下脱毛プレゼント/

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

7位 シースリー|満足いくまで脱毛できる◎

シースリー
シースリーはこんな人におすすめ!
  • 満足いくまでとことん脱毛したい人

  • 短い施術時間で脱毛したい人

シースリーには、業界で唯一、生涯メンテナンス保証付きの全身脱毛プランがあるんです。回数無制限で有効期限もないため、満足いくまでとことん通うことができますよ。「産毛もきれいさっぱり無くしたい!」という人におススメです。

また、多くのサロンでは90~120分かかる全身脱毛が、なんと45分で終わるんです。施術時間が短いとその後の計画も立てやすく、気軽に通うことができますね。それではここで、基本情報を見てみましょう。

基本情報
全身脱毛料金 6回コース:95,000円/6回(3,300円/月)
プレミアムコース:339,900円/無制限(6,600円/月)
通うペース 3ヵ月に1回
脱毛方式 IPL脱毛
予約方法 電話・Web
店舗数 59店舗

シースリーには、6回のコースと回数が無制限のプレミアムコースがあります。毛を少なくしたい方は6回、産毛もきれいさっぱり無くしたい方はプレミアムコースを選びましょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

また、シースリーの施術室はとても高級感があふれていて、従来の2倍の広さなんです!ラグジュアリーな空間で脱毛したい人にピッタリです。

今プレミアムコースに入会すると、高機能ホームケア美顔器をもらえます!ご自宅でリフトアップや脱毛をができますよ。このお得な機会に脱毛を始めてみましょう!

\無料カウンセリングを60秒で簡単申し込み!/

C3(シースリー)の公式サイトへ

arrow

8位 エステティックTBC|サロンで永久脱毛できる!

エステティックABC
こんな人におすすめ!
  • 永久脱毛をしたい人

  • 脱毛だけでなくエステも行いたい人

エステティックTBCでのスーパー脱毛は、永久脱毛を望めます。そもそもスーパー脱毛とは、毛を1本1本電気エネルギーで処理していく脱毛方法で、処理完了後は毛が一切生えてこないんです。「気になる部分を永久脱毛したいな!」という方におススメですよ。

また、脱毛以外にも、フェイシャルエステやボディシェイプなどのエステメニューも豊富です。一度会員になると会員価格で受けられるので、脱毛だけでなくエステも行いたい人にはピッタリです。それでは、基本情報を解説していきます。

基本情報
ライト脱毛料金 全身プラン:193,710円/6回
スーパー脱毛料金 プレーンゾーン:110円/本
通うペース 1~2ヵ月に1回
脱毛方式 IPL脱毛・美容電気脱毛
予約方法 電話・Web
店舗数 131店舗以上

TBCは、IPL脱毛であるライト脱毛と、電気を使用するスーパー脱毛の2種類があります。広い範囲を脱毛したい方はライト脱毛、気になる部分の毛をなくしたい方にはスーパー脱毛がおススメですよ。続いて、口コミを見てみましょう。

reviewer
コスパ良い!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

気になる毛のみを指定して脱毛出来るし、施術後は生えてきません。結果、コスパ最高です。

reviewer
効果あり!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

通うたびに効果を感じてます!

「効果があった!」という口コミが多くありました。スーパー脱毛はその場ですぐに毛がなくなるのもうれしいポイントですよね。

そして実は現在、スーパー脱毛を割安で体験できるんです。スーパー脱毛40本+ライト脱毛 (Lパーツ:1ヶ所 or Sパーツ:2ヶ所)+無料カウンセリングが1,000円で受けられますよ。気になる方はぜひ予約してみましょう。

\スーパー脱毛を体験できる!/

エステティックTBCの公式サイトへ

arrow

9位 ミュゼプラチナム|キャンペーンでお得に脱毛!

ミュゼ
ミュゼプラチナムはこんな人におすすめ!
  • 気になる部分を安く脱毛したい人

  • 気軽に店舗を変えたい人

ミュゼプラチナムの特徴は何といっても、キャンペーンのお得さです!100円でVライン脱毛や両ワキ脱毛などを受けられますよ。キャンペーンは月ごとに変わるので、毎月チェックしてみましょう。

また、毎回の施術時に全国176店舗を無料で移動できるんです。そのため、お買い物帰りや仕事帰りでも気軽に脱毛できますよ。それでは、基本情報を見てみましょう。

基本情報
全身脱毛料金 (顔・VIO含む)デイプラン:99,404円/6回
(顔・VIO含む)レギュラープラン:124,892円/6回
通うペース 1~3ヵ月に1回
脱毛方式 S.C.C.脱毛
予約方法 電話・Web・アプリ
店舗数 176店舗

全身脱毛のデイプランとは、平日12時~18時に施術を受けられるプランです。一方、レギュラープランは営業時間のいつでもお手入れ可能です。ミュゼプラチナムは、部分脱毛も豊富なので、気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さいね。続いて、気になる口コミも見ていきましょう。

reviewer
肌もきれいになった!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

ミュゼ契約して7回目から自己処理がほとんどなしに! 知らないうちに埋没毛もなくなって肌もきれいになってました!

「脱毛効果もあり、肌もきれいになった!」という口コミがありました。お肌に優しいS.S.C脱毛を採用しており、施術後には美容成分たっぷりのミルクローションを塗布してくれるため、脱毛しながらツルツル肌を目指せるんです。

今月も、お得なキャンペーンを行っているので、まだミュゼプラチナムに行ったことがない方は是非行ってみましょう!

\お得なキャンペーン実施中!/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

10位 エピレ|エステ級の肌ケアが受けられる◎

エピレ
エピレはこんな人におすすめ!
  • エステ級の肌ケアを受けたい人

  • 自分のペースで通いたい人

エピレは、施術後にエステ並みの肌ケアやトリートメントを受けられるんです。脱毛しながらきれいなお肌を手に入れることができますね。

また、エピレにはコースの有効期限がありません。そのため、自分のペースに合わせて通うことができますよ。基本情報を見てみましょう。

基本情報
全身脱毛料金 全身プラン:193,710円/6回
全身プラン:379,500円/12回
通うペース 1~2ヵ月に1回
脱毛方式 IPL脱毛
予約方法 電話・Web
店舗数 13店舗

エピレの全身脱毛は、最大Lパーツ12部位、Sパーツ12部位の合計24部位から選べます。また、コースに満足いかなかった場合、料金を全額返金してくれる制度もあるんです。そのため、「効果がなかったらどうしよう…」という方も安心して通えますよ。

さらに、エピレが初めての方向けにお得なプランもあるんです。例えば、両ワキ脱毛6回を500円で受けられますよ。他のプランも気になる方は、公式サイトを覗いてみて下さいね!

\初めての方向けのお得なプランが豊富!/

エピレの公式サイトへ

arrow

脱毛サロンの3つの選び方

女性_フリー

ここまでおすすめのサロンを紹介してきましたが、「数多くある脱毛サロンの中から、どうやって通うサロンを選べば良いかわからない」とお困りの方は多いのではないでしょうか。そこで、脱毛サロンの選び方について説明します。

  1. 脱毛の効果
  2. 料金
  3. 通いやすさ
  4. サポート体制

脱毛サロンを選ぶときは、以上の4つをチェックしましょう!

①脱毛方式が自分に合っているのかチェックしよう!

まず、脱毛サロンを選ぶ際は、しっかりと自分に合った脱毛方式なのかを確認することが重要になります。脱毛方式は主に3種類あり、それぞれ得意・不得意が異なるので、確認していきましょう!

脱毛方式 IPL脱毛 SHR脱毛 S.S.C.脱毛
太い毛
産毛
日焼け肌 × ×
痛みの少なさ
即効性

このように、特徴が様々ですよね。そのため、自分が何を重視するかを考えて、選ぶことをおススメしますよ!

②料金を確認しよう!

脱毛サロンを決める前に、まず自分の予算がどれくらいなのかを確認しましょう。自分が払える金額の範囲内で脱毛することが大切です。

月額制の場合は、総額おおよそいくらになるのか計算することも重要になります。キャンセル料などの追加料金の有無についても事前に確認しておくと良いでしょう。

③アクセスもチェックしよう!

通いやすさも脱毛サロンを決める上で大切です。脱毛サロンを決めたら、1〜3年ほどそのサロンに通うことになります。

駅からの近さや営業時間、店舗数など通いやすいか確認しておくと良いでしょう。通いやすいサロンを選ぶことで、長く通い続けられ、ストレスなくつるすべ肌が手に入ります。

④サポート体制を確認しよう!

サポート体制が充実している脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。剃り残した時のシェービング代の有無やカウセリングの有無など、サポート体制はサロンを選ぶ上で重要になります。

保証制度など安心できるサポート体制があるかどうかも確認すると良いでしょう。

脱毛にかかる回数や期間を解説!

回数_フリー

脱毛を始めるときに気になるのが、「どのくらいの回数通えばいいのか」だと思います。そこで、脱毛にかかる回数について説明していきますね。

およそ8回〜12回通うと自己処理が不要になり、そして、およそ20回〜30回通うとツルツルな状態になります。

毛の周期に合わせて、2〜3ヶ月に1回のペースでサロンに通うことになります。そのため、脱毛が完了するまでに2年またはそれ以上の時間が必要です!

納得できる脱毛サロン選びを!

フリー 足

通いたい脱毛サロンは見つかりましたか?それぞれのサロンで、おすすめポイントは異なります。じっくり比較して自分に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

お気に入りのサロンが見つかったら、気軽に無料カウンセリングに行くことをおすすめします。サロンの雰囲気や脱毛の詳しい説明などを聞いてみると良いでしょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部