おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
人気脱毛サロン10社を徹底比較!おすすめランキング&選び方のポイントも紹介
脱毛サロン

人気脱毛サロン10社を徹底比較!おすすめランキング&選び方のポイントも紹介

どこの脱毛サロンが良いのか分からず困っている方も多いのではないでしょうか。 そこで、人気脱毛サロン10社を「脱毛の効果」「料金」などを軸に徹底的に比較し、分かりやすくランキング化しました。 脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛サロンの選び方

フリ― 説明

「数多くある脱毛サロンの中から、どうやって通うサロンを選べば良いかわからない」とお困りの方は多いのではないでしょうか。そこでまず、脱毛サロンの選び方について説明します。
脱毛サロンを選ぶときは、以下の5つをチェックしましょう!

  1. 脱毛の効果
  2. 料金
  3. 通いやすさ
  4. サポート体制
  5. 痛み

①脱毛の効果

脱毛サロンにせっかく通っても効果があまり得られないと残念です。脱毛サロンを選ぶ際は、しっかりと効果があるのか確認することが重要になります。

多くのサロンでは、公式HPなどに使用している脱毛器具についての説明を載せているので確認しましょう。

また、脱毛方法にはいくつか種類があります。日焼け肌の方は、刺激の少ないSHR式の脱毛器具でないと肌を痛めてしまうので注意が必要です。

②料金

脱毛サロンを決める前に、まず自分の予算がどれくらいなのかを確認しましょう。自分が払える金額の範囲内で脱毛することが大切です。

月額制の場合は、総額おおよそいくらになるのか計算することも重要になります。キャンセル料などの追加料金の有無についても事前に確認しておくと良いでしょう。

③通いやすさ

通いやすさも脱毛サロンを決める上で大切です。脱毛サロンを決めたら、1〜3年ほどそのサロンに通うことになります。

駅からの近さや営業時間、店舗数など通いやすいか確認しておくと良いでしょう。通いやすいサロンを選ぶことで、長く通い続けられ、ストレスなくつるすべ肌が手に入ります。

④サポート体制

サポート体制が充実している脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。剃り残した時のシェービング代の有無やカウセリングの有無などサポート体制はサロンを選ぶ上で重要になります。

保証制度など安心できるサポート体制があるかどうかも確認すると良いでしょう。

⑤痛み

脱毛サロンを決める際に、気になる事項なのではないでしょうか。効果が期待できても、あまりにも痛いと長く通えないかもしれません。

痛いのが苦手な方は、痛みの少なさを重視すると良いでしょう。IPL方式ではなく刺激の少ないSHR方式を選んだり、麻酔クリームを使えるか確認したりするのがおすすめ。

サロンによっては、カウンセリングの際にテストで脱毛できる所もあります。

おすすめの脱毛サロンランキング

それでは、おすすめの脱毛サロンを10個紹介します!

①業界初!ISGトリプルアタック脱毛を導入する【ストラッシュ】

ストラッシュ
項目 ストラッシュ
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):95,760円/6回
通うペース 最短2週間に1回
脱毛方式 SHR
店舗数 36店舗
ストラッシュ トリプルISGアタック脱毛

ストラッシュは、全国に36店舗を展開している脱毛サロンです。ストラッシュでは、業界で初めて、ISGトリプルアタック脱毛を導入しています。

ISGトリプルアタック脱毛とは、産毛に効果的なSHR脱毛、太い毛に効果的なIPL脱毛、美容成分をたっぷり含んだSTスーパージェルの3種を用いて脱毛する方法です。徹底的にムダ毛を除去しながらも美肌ケアを行えます。

また、SHR脱毛は痛みが少なく、日焼け肌の方でも脱毛可能です。出来るだけ効果的に脱毛を行いたい方におすすめの脱毛サロンと言えます。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

②痛みが少なく、素早く脱毛できる【ラココ】

ラココ
項目 ラココ
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):79,000円/5回
通うペース 最短1ヶ月に1回
脱毛方式 SHR
店舗数 75店舗

ラココは、全国に75店舗を展開している脱毛サロンです。ラココでは、肌へのダメージが少ないSHR脱毛を導入しています。

そのため、痛みをあまり感じることなく脱毛できるのが特徴です。また、他のサロンでは断られるような日焼け肌や産毛にも対応しています。

痛みが少なく、スピーディーに脱毛したい方におすすめのサロンです。

ラココの公式サイトへ

arrow

③月額3000円〜!気軽に脱毛できる【銀座カラー】

銀座カラー
項目 銀座カラー
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):93,000円/6回
通うペース 最短1~2ヶ月に1回
脱毛方式 IPL
店舗数 52店舗

銀座カラーは、全国に52店舗を展開している脱毛サロンです。全身脱毛が月額3000円〜と気軽に始められることで人気を集めています。

予約のとりやすさも人気で、初回に6回分まとめて予約を取れるので、予約がとれないという心配がありません。また、背面の無料シェービングや保湿ケアなどサービスが充実しているのも嬉しいポイントです。

価格の安さと充実したサポート制度を求めている方におすすめの脱毛サロンです。

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

④最短2週間に1回のペースで通える【恋肌】

恋肌
項目 恋肌
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):99,800円/6回
通うペース 最短2週間に1回
脱毛方式 SHR
店舗数 121店舗

恋肌は、全国に121店舗を展開している脱毛サロンです。日本人女性向けに作られた効果が高い脱毛器を使用しており、最短で2週間に1回のペースで通えます。

そのため、早い人だと3ヶ月で全身脱毛を完了できます。また、リーズナブルな価格で全身脱毛を受けられるのも魅力です。

安くスピーディーに仕上げたい方におすすめの脱毛サロンと言えます。

恋肌の公式サイトへ

arrow

⑤豊富な割引プランでお得に脱毛できる【キレイモ】

キレイモ
項目 キレイモ
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):79,800円/4回
通うペース 最短1ヶ月半に1回
脱毛方式 IPL、SHR
店舗数 55店舗

キレイモは、全国に55店舗を展開している脱毛サロンです。低価格で全身脱毛が出来ることで人気となっています。

未成年割や平日割などお得なプランが豊富なのも嬉しいポイント。冷却ジェルを使わないで施術するため、冷たくて不快な思いをすることがない上、施術時間が短縮されます。

また、キレイモには会員専用マイページがあり、いつでも予約を取れるので、忙しくても安心して通えます。

キレイモの公式サイトへ

arrow

⑥オリジナルのプランで自分好みに脱毛できる【ジェイエステティック】

ジェイエスティック
項目 ジェイエステティック
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):118,483円/40箇所
通うペース 最短2~3ヶ月に1回
脱毛方式 自社開発の脱毛器のため方式は不明
店舗数 89店舗

ジェイエステティックは、全国に89店舗を展開している脱毛サロンです。脱毛するパーツを自分で選べるので、オリジナルの脱毛プランを組み立てられます。

重点的に脱毛したい部分や既に脱毛が終わっている部分がある方に便利なプランです。また、ジェイエステティックでは、美肌脱毛を行っており、脱毛しながらお肌のケアもできます。

自分なりのプランで脱毛をしたい方におすすめの脱毛サロンです。

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

⑦永久保証制度で納得いくまで通い続けられる【シースリー】

シースリー
項目 シースリー
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):188,000円/6回
通うペース 最短3ヶ月に1回
脱毛方式 IPL
店舗数 59店舗

シースリーは、全国に59店舗を展開している脱毛サロンです。業界唯一の永久保証制度が人気となっています。

脱毛コースに通っている期限内に限り保証してくれるサロンはあるのですが、コースに通い終わっても無期限に保証してくれるのはシースリーだけ。納得いくまで追加料金がかかることなく通えます。

また、日本人女性のために開発された最新の超光速脱毛器を導入しており、全身1回45分と短い施術時間で脱毛できるのも嬉しいポイントです。リーズナブルな価格で納得いくまで通い方におすすめの脱毛サロンです。

C3(シースリー)の公式サイトへ

arrow

⑧2種類の脱毛方式で好みに合わせて脱毛できる【エステティックTBC】

エステティックABC
項目 エステティックTBC
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):193,710円/6回
通うペース 最短2ヶ月に1回
脱毛方式 IPL
店舗数 131店舗


エステティックTBCは、全国に131店舗を展開している脱毛サロンです。美容電気脱毛と美容ライト脱毛の2種類の脱毛方式があり、好みに合わせて効率よく脱毛できます。

美容電気脱毛は、1本1本丁寧に処理していき、処理が完了した毛は生えてこなくなります。時間をかけてでもツルスベ肌を目指したい方におすすめな脱毛方式です。

美容ライト脱毛は、広範囲をスピーディーに脱毛する方式なので、素早く自己処理を減らしたい方におすすめの脱毛方式と言えます。

エステティックTBCの公式サイトへ

arrow

⑨業界1の店舗数で通いやすい【ミュゼ】

ミュゼ
項目 ミュゼ
料金 全身脱毛(顔は除く、VIOは含む):193,710円/6回
通うペース 最短1~3ヶ月に1回
脱毛方式 SSC
店舗数 184店舗

ミュゼは全国に184店舗を展開している脱毛サロンです。店舗数は業界1を誇り、キャンセル料も無料と通いやすさが魅力の一つです。

また、ミュゼは豊富なキャンペーンや特典が多くあります。それらを上手く活用することで、お得な値段で脱毛できるのも嬉しいポイントです。

リーズナブルで通いやすさを求める方におすすめの脱毛サロンと言えます。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

⑩脱毛初めての方向けの割引が豊富【エピレ】

エピレ
項目 エピレ
料金 全身脱毛(顔、VIO含む):193,710円/6回
通うペース 最短2ヶ月に1回
脱毛方式 IPL
店舗数 13店舗

エピレは、全国に13店舗を展開している脱毛サロンです。初めて脱毛をする人に向けたプランが充実しているのが特徴。

好きな所を2ヶ所選んで脱毛できるプランやVIOや顔がお得に脱毛できるプランなど、初めての方限定プランが他にも多数用意されています。リーズナブルな値段で気軽に脱毛を始められるのは嬉しいですね。

また、コース完了まで期限なく全額返金保証と安心できるサポート体制なのも嬉しいポイント。リーズナブルな値段で安心して通いたい方におすすめの脱毛サロンと言えます。

エピレの公式サイトへ

arrow

知っておきたい脱毛サロンの基礎知識

フリー 背中脱毛

サロンでの脱毛方法や、脱毛にかかる回数や料金といった脱毛に関する基礎知識をまとめました。脱毛サロンに通う前にぜひ知っておきたい情報です。

サロンでの脱毛方法

脱毛サロンでは、光脱毛と呼ばれる方法で行われています。光脱毛には、大きく分けて3種類の方法があります。

①IPL脱毛

IPL脱毛とは、メラニン色素に反応する光をあてて毛根にダメージを与え、ムダ毛を生えにくくする脱毛のことです。メラニン色素が多い、太くて濃い毛に効果があります。

脇やVIOなど、太くて濃い毛の部位が特に効果的です。一方、お腹や背中など産毛の多い部位にはあまり向いていません。

②SHR脱毛

SHR脱毛とは、弱い熱を広範囲にあてることで、脱毛する方法です。毛周期に関係なく施術を受けることができます。

そのため、他の方法と比べ短い期間で脱毛を完了できるのが特徴です。

③SSC脱毛

SSC脱毛とは、脱毛箇所にジェルを塗り光をあてることで、ジェルの抑毛効果が発揮され、脱毛を促す方法です。毛の太さに関係なくジェルの抑毛効果が働くため、どの部位にも効果的な脱毛方法です。

また、肌への刺激が少ないため、痛みを感じにくいといった特徴があります。

脱毛にかかる回数や料金

脱毛を始めるときに気なるのが、どのくらいの回数通えばいいのか、いくらかかるのか、ということだと思います。そこで、脱毛にかかる回数や料金について説明します。

脱毛にかかる回数

脱毛が完了するまで何度か通わなければなりません。およそ8回〜12回通うと自己処理が不要になり、そして、およそ20回〜30回通うとツルツルな状態になります。

毛の周期に合わせて、2〜3ヶ月に1回のペースでサロンに通うため、脱毛が完了するまでに2年またはそれ以上の時間が必要です。

脱毛にかかる料金

脱毛にかかる費用は、脱毛サロンや料金プランによって異なります。通う際は、脱毛完了までにどのくらいの料金がかかるのか、追加料金の仕組みなど入念に調べる必要があります。

人気脱毛サロン3社の全身脱毛にかかる料金を比較してみました。月額だと平均約4,000円、6回分だと平均約96,187円です。

サロン名 月額 6回
銀座カラー 3000円 93,000円
ストラッシュ 7980円 95,760円
恋肌 1409円 99,800円
平均 4130円 96,187円

脱毛サロンの相場感を頭に入れた上で、サロン選びをすると良いでしょう。

納得できる脱毛サロン選びを!

フリー 足

通いたい脱毛サロンは見つかりましたか?

それぞれのサロンでおすすめポイントが異なります。じっくり比較して自分に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

お気に入りのサロンが見つかったら、無料カウンセリングに行くことをおすすめします。サロンの雰囲気や脱毛の詳しい説明などを聞いてみると良いでしょう。

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部