おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
脱毛体験におすすめな全身脱毛サロン・医療脱毛クリニック16選!お得なお試しプランも
医療脱毛・永久脱毛

脱毛体験におすすめな全身脱毛サロン・医療脱毛クリニック16選!お得なお試しプランも

「脱毛の体験をしたいけど、どこがいいのかわからない。」という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、脱毛体験におすすめなサロン・クリニックを16社厳選しました!体験部位や特徴もまとめたので、サロン・クリニック選びにぜひ役立ててください!

脱毛体験の際にチェックすべき2つのポイント

カウンセリング フリー

まず始めに、脱毛体験の際にチェックすべきポイントを2つ紹介していきますね!

①脱毛体験の内容

まず、脱毛体験の内容を確認することが大切です!無料の脱毛体験はパッチテストという括りであるため、照射範囲が狭いことがほとんどです。

一方、有料の脱毛体験は、比較的広い範囲をしっかり脱毛できます。脱毛体験の内容は各社によってかなり異なるため、内容を吟味した上で予約しましょう!

ササラ_3部位100円_公式
ササラ-figma

ササラの公式サイトへ

arrow

②施術時の痛み

施術時の痛みに耐えられるかどうか、確認することも重要です。特にクリニックでの脱毛は、痛みを伴います。

「契約したけど、痛みに耐えられない…。」なんてことを防ぐために、体験の時点で痛みに耐えられるのか否かをしっかり把握しておきましょう。

アリシアクリニック_公式
アリシア-figma

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

無料で脱毛体験できる全身脱毛サロン5選

それでは早速、無料で脱毛体験ができるサロンを紹介していきます!

サロン名 体験部位 条件
キレイモ 手の甲と指 無料カウンセリング
を受けた人
ジェイエステティック 20部位から選択 無料カウンセリング
予約時に希望した人
銀座カラー ヒジ下の一部 無料カウンセリング
予約時に希望した人
ラココ ウデの一部 無料カウンセリング
予約時に希望した人
シースリー ウデの一部 無料カウンセリング
予約時に希望した人

これら5つのサロンについて詳しく見ていきましょう。

①キレイモ|両手のハンド脱毛ができる

キレイモ
体験部位 条件
両手の甲と指 無料カウンセリングを受けた人

キレイモでは、無料カウンセリング時に、両手の甲と指を無料で脱毛体験できます!

キレイモは、マイナビウーマンの調査において13部門で1位を獲得しているサロンなので、初めての方でも安心して脱毛できますよ。

さらに、今ならオリジナルの美容プロテインがもらえます。気になる方は今がチャンスです!

キレイモの公式サイトへ

arrow

②ジェイエステティック|1ショット脱毛が無料!

ジェイエステティック 公式画像
体験部位 条件
20部位から選択 無料カウンセリング予約時に希望した人

ジェイエステティックでは、無料カウンセリング時に、顔・胸・VIOを除く20部位から好きな部位を選択し、1ショット脱毛を受けることができます!

※1ショットとは、1.5cm×5cmの光を一回照射することです。

創業40年以上を誇る大手エステサロンで、自分の好きな部位を脱毛してみたい!」という方におススメです!

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

③銀座カラー|ヒジ下の一部をお試しできる

銀座カラー_公式画像
体験部位 条件
ヒジ下の一部 無料カウンセリング予約時に希望した人

銀座カラーでは、カウンセリング予約時に脱毛体験を申し込めば、ヒジ下の一部を脱毛することができますよ。

また照射後には、ヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり配合されたミスト状の「美肌潤美」を肌に吹きかけてくれます。

脱毛しながら美肌を目指したい方にピッタリですね!

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

④ラココ|ウデでテスト照射可能!

ラココ
体験部位 条件
無料カウンセリング予約時に希望した人

ラココでは、無料カウンセリング予約時に脱毛体験を申し込むと、ウデの一部の脱毛を体験できます。

ラココは、ルミクス脱毛という痛くない脱毛方法を採用しているので、「痛みが苦手…。」という方も安心して脱毛体験を受けることができます!

ラココの公式サイトへ

arrow

⑤シースリー|希望すればウデでお試しOK◎

シースリー公式
体験部位 条件
無料カウンセリング予約時に希望した人

シースリーでも、無料カウンセリング予約時に脱毛体験を申し込めば、ウデの一部を無料で脱毛することができます!

シースリーは、日本人女性の肌のために開発された脱毛機を使用しています。そのため、肌への負担が少なく、肌が弱い方でも安心して脱毛できますよ。

また、シースリーの施術室はとてもラグジュアリーであるため、その雰囲気を味わってみたい人にもおススメです!

C3(シースリー)の公式サイトへ

arrow

気になる箇所を安く脱毛!脱毛体験におすすめの全身脱毛サロン5選

続いて、有料の脱毛体験プランがあるサロンを紹介していきます!

サロン名 体験部位 回数 料金 条件
ササラ 手・ウデ・ヒジ 1回 100円 ササラが
初めての方
ジェイ
エステティック
両ワキ+
Vラインorハンド
12回 110円 ジェイエステティック
が初めての方
エステティック
TBC
好きな箇所 1回 1,000円 エステティックTBC
が初めての方
ディオーネ 1回 3,300円 ディオーネ
が初めての方
脱毛ラボ 好きな箇所 1回 2,200円
~4,400円
誰でも

それでは、詳しく見ていきましょう!

①ササラ|手・ウデ・ヒジを100円で脱毛できる!

ササラ_公式画像
体験部位 回数 料金 条件
手・ウデ・ヒジ 1回 100円 ササラが初めての方

ササラでは、通常6,400円の手・ウデ・ヒジ3部位の脱毛を、なんと100円で体験することができます!

ササラは、剛毛に効果を発揮するIPL脱毛と、産毛に効果を発揮するSHR脱毛の同時照射をしています。そのため、「剛毛も産毛も気になる…。」という方には、ササラがおススメですよ!

ササラの公式サイトへ

arrow

②ジェイエステティック|ワキ完了+Vラインorハンドが110円

ジェイエステティック 公式画像
体験部位 回数 料金 条件
両ワキ+Vラインorハンド 12回 110円 ジェイエステティックが初めての方

無料体験の方でも紹介したジェイエステティックでは、110円で両ワキ12回(5年間無料保証付き)と、Vライン脱毛を12回もしくは両手の甲&指毛脱毛を12回できます!

本格的なエステ脱毛を、破格の価格で体験できるのは今だけなので、気になる方は要チェックです!

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

③エステティックTBC|1,000円でスーパー脱毛体験

TBC_公式画像
体験部位 回数 料金 条件
好きな箇所 1回 1,000円 エステティックTBCが初めての方

エステティックTBCではなんと1,000円で、TBCスーパー脱毛40本+ライト脱毛(Lパーツ:1ヵ所orSパーツ:2ヵ所)+無料カウンセリングを受けることができます。

そもそもスーパー脱毛とは、毛を1本1本電気エネルギーで処理していく脱毛方法で、処理完了後は一切毛が生えてこないという特徴があります。

実は、この脱毛方法は、アメリカで140年以上の歴史・実績を持つんです!処理が完了した毛はその場でなくなるため、「脱毛体験した箇所を自己処理いらずにしたい!」という方にピッタリです!

エステティックTBCの公式サイトへ

arrow

④ディオーネ|顔まるごと脱毛体験できる◎

ディオーネ
体験部位 回数 料金 条件
1回 3,300円 ディオーネが初めての方

ディオーネでは、3,300円で顔脱毛を1回体験できます!ディオーネはお肌に優しいハイパースキン脱毛を採用しているため、敏感肌の人でも安心です。

また、顔脱毛の範囲が広く、眉毛の上のギリギリ、唇の境目など、他店では断られてしまう部分まで脱毛できちゃいます!

ディオーネの公式サイトはこちら

arrow

⑤脱毛ラボ|気になる部位をお手頃価格で脱毛!

脱毛ラボ
体験部位 回数 料金 条件
好きな箇所 1回 2,200円~4,400円 誰でも

脱毛ラボは、1回単発プランという、気になる部位を1回だけ脱毛できるプランがあります。

部位の大きさに応じてS・M・Lに分かれており、それぞれを2,200円、3,300円、4,400円で施術することができます。気になる部分をササっと脱毛したい人におススメです!

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

無料で医療脱毛が体験できる医療脱毛クリニック3選

ここからは、無料で脱毛体験ができるクリニックを3社紹介していきます!

クリニック名 体験部位 条件
レジーナクリニック ひじ下orひざ下の一部 無料カウンセリング
予約時に希望した人
アリシアクリニック 好きな部位
(1部位のみ)
無料カウンセリング予約後
予約のクリニックへお問い合わせした人
エミナルクリニック ウデの一部 無料カウンセリング
予約時に希望した人

それでは、詳しく解説していきます!

①レジーナクリニック|ヒジ下orヒザ下から選べる

レジーナクリニック_公式
体験部位 条件
ヒジ下orヒザ下 無料カウンセリング予約時に希望した人

レジーナクリニックでは、カウンセリング予約時に希望すれば、ヒジ下、あるいはヒザ下のテスト照射を受けることができます!

医療脱毛クリニックの中でも高い人気を誇るレジーナクリニックで脱毛体験をしたい方は、無料カウンセリングを予約してみましょう!

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

②アリシアクリニック|1部位選んで2ショット体験!

アリシアクリニック
体験部位 条件
好きな部位(1部位のみ) 無料カウンセリング予約後
予約のクリニックへ
お問い合わせした人

アリシアクリニックでは、カウンセリング予約時に希望すれば、好きな部位(1部位のみ)に2ショット脱毛を受けることができます。

アリシアクリニックは、痛みの少ない脱毛機を導入しているので、「医療脱毛の体験をしてみたいけど、痛みが苦手…」という方にピッタリです!

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

③エミナルクリニック|ウデの一部をテスト照射!

エミナル_公式
体験部位 条件
ウデの一部 無料カウンセリング予約時に希望した人

エミナルクリニックもカウンセリング時に、ウデの一部にテスト照射を受けることができます。

エミナルクリニックは、全身脱毛(顔・VIOなし)5回が17万4900円とかなり安く、効果の満足度も高いクリニックです。
※全身脱毛5回の相場は23万円程度。

安いクリニックを探していて、実際に照射を受けてみたい!」という人にはエミナルクリニックがおススメですよ!

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

お得に医療脱毛体験!トライアルがおすすめの医療脱毛クリニック3選

続いて、有料の脱毛体験プランがある3つのクリニックを解説していきます!

クリニック名 体験部位 回数 料金 条件
湘南美容
クリニック
ワキ 1回 500円 誰でも
トイトイトイ
クリニック
ワキ・鼻下・手指
の中から1ヵ所
1回 100円 トイトイクリニック
が初めての方
渋谷美容外科
クリニック
全身 1回 19,800円 渋谷美容外科クリニック
が初めての方

それでは、見ていきましょう!

①湘南美容外科|両脇の医療脱毛が破格の500円!

湘南美容クリニック 公式画像
体験部位 回数 料金 条件
両ワキ 1回 500円 誰でも
ヒジ上・ヒジ下
ヒザ上・ヒザ下
1回 19,800円 キャンペーン対象院のみ
全身(顔・VIO除く) 1回 26,800円 キャンペーン対象院のみ
全身(顔・VIO含む) 1回 39,800円 キャンペーン対象院のみ

湘南美容クリニックは、1回単発のプランを多く提供しています。特におすすめなのが、両ワキ脱毛です!なんと、1回500円で脱毛できちゃいます。

脱毛症例数300万件以上を誇る湘南美容クリニックの、安心感と技術力を体感したい人におすすめです!

また、手足、全身の体験プランはキャンペーン対象院限定なので、お近くの院が対象かどうか確認してみて下さい!

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

②トイトイトイクリニック|Vラインお試しが500円

トイトイトイクリニック
体験部位 回数 料金 条件
ワキ・鼻下・手指
の中から1ヵ所
1回 100円 初めての方
Vライン 1回 500円 初めての方

トイトイトイクリニックでは、ワキ・鼻下・手指の中から1ヵ所を100円で脱毛体験できます!また、Vラインも1回500円でトライアルできますよ。

とにかく安く医療脱毛を体験してみたいという人にピッタリです!

トイトイクリニックの公式サイトへ

arrow

③渋谷美容外科|全身脱毛をお得にお試し◎

渋谷美容外科クリニック_公式画像
体験部位 回数 料金 条件
全身 1回 19,800円 初めての方
1回 9,800円 初めての方
VIO 1回 9,800円 初めての方

渋谷美容外科も体験プランが豊富です!特に、全身(ウデ、足、背中、ワキ)を1回19,800円で脱毛できちゃいます!

顔・VIOを除いた全身脱毛の相場は、3万円程度であるため、このお試しプランがかなりお得であることが分かりますよね!

また、痛みが少ない脱毛機を使用しているため、痛みを抑えて脱毛したい人にもおススメですよ。

渋谷美容外科クリニック公式サイトへ

arrow

脱毛体験をはしごするメリット・デメリット

女性_フリー

ここで、「脱毛体験に行ってみたいサロン・クリニックをたくさん見つけてしまい、決められない。」という方もいるのではないでしょうか?そこで、脱毛体験をはしごするメリット・デメリットを紹介していきます!

脱毛体験をはしごするメリット

まず、メリットを紹介していきますね!以下の3つがメリットとして挙げられます!

  • サロンやクリニックの比較対象が増える
  • 店舗内の雰囲気がわかる
  • 脱毛機との相性を確かめられる

好みの雰囲気や、脱毛機との相性は人それぞれです。そのため脱毛体験をはしごし、比較対象を増やすことで、本当に自分に合ったサロン・クリニックを見つけることができますよ!

脱毛体験をはしごするデメリット

続いて、脱毛体験をはしごするデメリットにはどのようなものがあるのか、見てみましょう。

  • ツルツル肌になるまで脱毛できない
  • 脱毛効果を実感しづらい
  • カウンセリングの時間や手間がかかる

以上のことがデメリットとして挙げられます。ツルツル肌を目指すためには、サロンでは15回以上、クリニックでは5回以上の施術が必要です。

そのため、脱毛体験のみでは、あまり効果を感じることができず、ツルツル肌を手に入れることもできません

ツルツルを目指したい場合は、脱毛体験を通して見つけた、自分に合うサロン・クリニックで契約し、照射回数を重ねましょう!

お得な脱毛体験でツルスベ肌への第一歩を踏み出そう

笑っている女性_フリー

ここまで、脱毛体験ができるサロン・クリニックや、脱毛体験をはしごするメリット・デメリットを紹介してきました。お得な脱毛体験を通して、ツルスベ肌を手に入れるスタートを切りましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部