おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
胸脱毛におすすめの美容サロン・医療クリニック4選!脱毛効果や回数から自宅でのやり方まで徹底解説!
部位

胸脱毛におすすめの美容サロン・医療クリニック4選!脱毛効果や回数から自宅でのやり方まで徹底解説!

「胸脱毛って人に見られるの?」「胸が小さくて見せるのが恥ずかしい」と、脱毛をためらう人も多いのでは?そんな女性でも、安心して胸脱毛を受けられるようこの記事では、おすすめの美容脱毛サロン・医療脱毛クリニック、脱毛中の様子を解説しています。

胸脱毛とは?範囲は鎖骨の下~アンダーバストまで!

「胸脱毛ってそもそもどこを脱毛するの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?ここではまず、胸脱毛の範囲について解説していきます。

胸脱毛範囲

胸脱毛の範囲は、鎖骨の下〜アンダーバストの位置までが一般的です。胸全体が範囲となっていますが、乳輪や乳輪周りが含まれているかは脱毛サロンや医療クリニックによって違うので要注意!

特に、乳輪には照射できないという脱毛サロンや医療クリニックもあります。乳輪まで脱毛したい方は、あらかじめ乳輪も脱毛できるのかしっかりチェックしておきましょう。

乳がんにはならない!胸脱毛の2つのメリット

女性_フリー

胸脱毛をすると、以下のようなメリットを得ることができちゃうんです!

  1. お肌を傷つけずに優しく脱毛できる!
  2. 面倒な自己処理から解放される!

それでは1つ1つを、詳しく見ていきましょう。

①お肌を傷つけずに優しく脱毛できる!

脱毛で使用するレーザーや光は、放射線や紫外線と異なるため、脱毛を行うことによってがんへのリスクが高まるということはありません。むしろ、胸脱毛はお肌に優しいんです!

胸は凹凸があるため、自己処理を行う際に、お肌を傷つけてしまう危険性が高くなっています。ですが、胸脱毛を行えば、そのような危険に直面することなく、安心してお肌に優しく脱毛できちゃいますよ。

➁面倒な自己処理から解放される!

胸脱毛を行えば、日々の面倒な自己処理から解放されることもできます!乳輪周辺は肌が薄くて敏感なため、誤って皮膚を切ってしまい血が出ることも…。

ですので、細心の注意を払って自己処理を行う必要があります。毎回、そのように気をはりながら自己処理を行うのは大変ですよね。脱毛サロン・医療クリニックで胸脱毛を行って、そんな大変な自己処理から解放されちゃいましょう!

効果が出にくい?胸脱毛の2つのデメリット

顔脱毛デメリット_フリー

メリットの多い胸脱毛ですが、実はデメリットもあるんです。ここからは、胸脱毛のデメリットについて確認していきましょう。

  1. 胸脱毛を完了するまでには時間がかかる!
  2. 乳輪に生えている毛を脱毛できないこともある!

①胸脱毛を完了するまでには時間がかかる!

まず胸脱毛の一つ目のデメリットとして、効果が出るのに時間がかかることが挙げられます。一般的に、脱毛は毛に含まれる黒い色素に反応して行われます。

ですが胸の毛は、産毛のような細くて薄い毛質であるため、脱毛機が反応しにくく、効果が出るのに時間がかかってしまう場合もあるんです。時間をかければ、確実に脱毛を完了することができるので、安心して下さいね。

➁乳輪に生えている毛を脱毛できないこともある!

胸脱毛の場合、サロンやクリニックによっては乳輪に生えている毛を脱毛できないことがあるので注意しましょう!

そのため、黒い色素に反応して行われる光脱毛やレーザー脱毛では、火傷してしまう可能性があり、施術を行えない場合が多くなっているんです。

乳輪まで脱毛したい方は、色素に反応しにくいYAGレーザーや、ひとつひとつの毛穴にアプローチしていくニードル脱毛を選びましょう!

胸脱毛ならサロンかクリニックへ!それぞれの特徴は?

ここまで、胸脱毛のメリット・デメリットを紹介してきました。「胸脱毛は脱毛サロンや医療クリニックで行うのが良いことは分かったけど、実際どっちが良いの?」の思っている方も多いはず!

ここでは、脱毛サロンと医療クリニックの特徴の違いについて解説していきます。自分にはどちらが向いているか。是非検討してみて下さいね!

サロンとクリニックの違い

①脱毛サロン|弱い痛みでお肌に優しく脱毛!

脱毛サロンの特徴はなんといっても、お肌に優しく痛みの少ない脱毛ができること。多くの脱毛サロンでは、美肌成分が配合された脱毛ジェルを使用しているので、美肌効果も期待できちゃうんです!

その一方で、医療クリニックに比べると、脱毛完了までに長い期間がかかります。「ゆっくりでいいからお肌に優しく脱毛したい!」という人に脱毛サロンは向いています。

➁医療脱毛クリニック|抜群の効果でスピード脱毛!

医療クリニックでは、照射パワーが強く、短期間で高い脱毛効果を感じられる点が最大の特徴となっています。1回あたりの料金はやや高いものの、効果が高い分少ない回数で済みます。

そのため、結局値段は脱毛サロンとトントンになることも…!脱毛クリニックでは、照射パワーが強い分、やや痛みが強くなっているので注意が必要です。

「少し痛くても良いから、スピード脱毛を行いたい!」という方は、医療クリニックがおすすめです!

胸脱毛におすすめの人気脱毛サロン2選!

カウンセリング_フリー

ここまで、脱毛サロンと医療クリニックの違いについて確認してきました。ですが、脱毛サロンや医療クリニックは多すぎて、どこに通ったら良いのか分からないですよね。

そこでまず、ここでは胸脱毛におすすめの人気脱毛サロンを2つ厳選して紹介していきます!

①ミュゼ|脱毛サロンの総合満足度No1!

ミュゼプラチナム_公式

圧倒的な信頼と人気を誇る脱毛サロンです。会員数400万人突破・美容脱毛専用サロンの総合的な満足度No.1※という実績からも、その人気が伺えますよね。
※日本能率協会総合研究所調べ(2020年10月)

ミュゼは脱毛サロンの中で唯一、47都道府県で展開しているため、誰にとっても通いやすい脱毛サロンとなっています。また、店舗の移動も可能で場所もほとんどが駅チカとなっているので、非常に通いやすい環境が整っているんです!

ミュゼはこんな人におすすめ!
  • 人気の脱毛サロンに通いたい

  • 胸と乳輪周りで細かく範囲を指定したい

  • どこからでも通いやすいサロンがいい

ミュゼの胸脱毛は、胸全体と乳輪周りの2つに範囲が分かれているのがポイント。残念ながら乳輪自体の脱毛には対応していないようです。

胸周りの毛質は、うぶ毛から太い毛まで人によっても場所によっても差がありますよね。それぞれ気になる部位に合わせて施術ができるようになっているので、胸の中でも細かく範囲を指定して脱毛したい人におすすめですよ。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

➁ジェイエステ|範囲も回数も自分の思い通りにカスタマイズ

ジェイエスティック

ジェイエステは、低価格で高品質なサービスを提供している、コスパが最強な脱毛サロンです。-3℃の冷却とオリジナル保湿で、お肌に優しく脱毛ができる上、毛穴の目立たない美肌も手に入れられちゃいますよ!

ジェイエステの特徴はなんといっても、自分の希望や毛質に合わせて、好きな箇所1箇所からお好みの回数を脱毛できるところ!回数が増えるごとに、1回あたりの料金が安くなるように設定されているのもうれしいポイントです。

ジェイエステはこんな人におすすめ!
  • 自分で回数を細かく設定したい

  • 乳房orデコルテだけ脱毛したい

  • コスパよく脱毛したい

ジェイエステの胸脱毛は、乳房全体・デコルテ・胸骨付近の3つにパーツ分けされています。こちらも乳輪への施術は対応していません。ここだけやりたい!という希望に応えてくれるので、限定的に脱毛したい方におすすめです。

また、公式サイトによると乳房への施術は対応していない店舗もあるそう。あらかじめ通いたい店舗で施術できるか確認しておきましょう!

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

胸脱毛におすすめの人気医療脱毛クリニック2選!

カウンセリング フリー

続いて、胸脱毛におすすめの人気医療クリニックを2つ厳選し、紹介していきます!

①湘南美容クリニック|全国展開でリピーターも多数!

湘南美容外科 

湘南美容クリニックは、脱毛症例数なんと6,384,181件※!クリニック数も105院と全国で圧倒的な人気を誇る医療クリニックです。
※公式サイトより・2020年12月現在

全国移動はどこでもOKな上、契約に期限もないため自分の都合に合わせて通い続けることができます。また、VIOを除いては照射漏れがあった場合の再照射を約束する、脱毛保証が付いているのも安心ポイントですね!

湘南美容クリニックはこんな人におすすめ!
  • 脱毛実績のあるクリニックがいい

  • 引っ越しなどで移動の可能性がある

  • 期限を気にせず自分のペースで通いたい

湘南美容クリニックも乳輪自体の施術は残念ながら不可。胸元の範囲は、デコルテ含む胸全体と乳輪周りの2つに分かれています。

施術は1回から可能なので、一度医療脱毛の胸のうぶ毛への効果を確認してから回数契約したい方にもおすすめですよ。

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

➁レジーナクリニック|上半身スッキリ脱毛プランがお得

レジーナクリニック_公式

レジーナクリニックは、女性専用で完全個室の脱毛医療クリニック。医療クリニックでの脱毛だと男性の患者さんもいるので、別室だとしてもちょっと嫌だな……と思う方も安心ですね。

また、脱毛でありがちな追加料金が一切かからないのも大きな特長のひとつ。直前での予約キャンセルでもキャンセル料がかからないので、忙しくて予定が読めない方でも安心です!

レジーナクリニックはこんな人におすすめ!
  • 女性専用の医療クリニックがいい

  • 予約キャンセルが多い忙しい

  • 胸だけでなく上半身全体を脱毛したい

レジーナクリニックには、「上半身スッキリ脱毛」というプランがあるのが大きな特長!腕・胸・お腹周りなどの上半身の気になる箇所をまとめて脱毛することができるんです。ただし、乳輪は含まれないので、注意しましょう。

部位ごとの脱毛するよりもかなりお得になっているので、「胸脱毛だけでなく上半身全体を脱毛したい」という方には非常におすすめですよ!

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

胸脱毛は早くて3~5回で効果が出る!

回数_フリー

「早速、胸脱毛を始めよう!」と思った時にまず気になるのは、どのくらいの回数や期間で効果が出るのかですよね。

ここからは、胸脱毛の効果や回数・期間について詳しく解説していきます!

figma_胸脱毛_効果・回数

脱毛サロンでは、自己処理がいらなくなるまでに6~12回(約半年~1年)、ツルツルになるまでに 12~18回(約2年~3年)の回数(期間)がかかります。

一方で医療クリニックでは、自己処理がいらなくなるまでに3~5回(約半年~1年)、ツルツルになるまでに 6~8回(約1年~1年半)の回数(期間)がかかります。

先ほどもお伝えした通り、早く胸脱毛を完了したいなら、医療クリニックがおすすめです!

胸脱毛の相場はサロンで3万円、医療脱毛で10万円ほど!

医療脱毛払い方_フリー

続いて気になるのが、胸脱毛にかかる値段。ここでは、胸脱毛の相場について一緒に確認していきましょう!

▼胸の料金表▼

サロン/クリニック名 回数 料金 1回あたりの料金
ミュゼ 6回 19,500円 3,250円
ジェイエステ 6回 29,700円 4,950円
湘南美容クリニック 6回 82,500円 13,750円
レジーナクリニック 5回 59,400円 11,880円

▼胸全体(乳輪周り含む)の料金表▼

サロン/クリニック名 回数 料金 1回あたりの料金
ミュゼ 6回 29,250円 4,875円
ジェイエステ 6回 59,400円 9,900円
湘南美容クリニック 6回 111,780円 18,630円
レジーナクリニック 5回 89,100円 17,820円

乳輪を含む胸脱毛の相場は、脱毛サロンが6回で2万5000円程度、クリニックが6回で10万円程度です。料金だけでいうと、クリニックはサロンの約4倍かかります。

胸脱毛のプランは、乳輪周りが分かれている場合があり、それぞれ値段も異なります。

契約した後に、「乳輪も含まれると思ってたのに、脱毛してもらえなかった...。」ということがないように、プランの脱毛範囲をよく確認しましょう。

恥ずかしくない?胸脱毛中の様子を確認!

フリー 背中脱毛

「施術中って恥ずかしくないの?」「胸を見せるのには抵抗がある…」という疑問や不安を持っている方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなお悩みを解決していきます

施術中は、最低限の箇所だけ露出して、素早く脱毛してくれるようスタッフさんが配慮してくれます。胸が小さくて見られたくない、胸を見られるのが恥ずかしいという人にも安心です。

また、女性スタッフ対応はもちろん、タオルガウンの着用、個室での施術など、様々な配慮がなされています。とにかく、そこまで気負わないことが大切です。当日はリラックスをして施術に臨みましょう!

自宅での胸毛処理のやり方は?

家庭用脱毛器_フリー

ここまで、脱毛サロンや医療クリニックでの胸脱毛について解説してきました。ですが、「やっぱり自宅で手軽に胸毛の処理をしたい!」という方も少なからずいると思います。最後にここでは、自宅での胸毛処理の方法について解説していきます。

冒頭の胸脱毛のメリットでもお伝えしたように、乳輪周辺は肌が薄くて敏感かつ、凹凸があって自己処理するのが難しいので、注意してくださいね。

①家庭用脱毛器|圧倒的にケノンがおすすめ!

ケノン公式画像

まず、胸の毛の自己処理におすすめなのが、家庭用脱毛器。その中でも、編集部が一番おすすめするのは「ケノン」という家庭用脱毛器です。

ケノンは様々なオンラインサイトで、売り上げランキング1位を獲得しており、圧倒的な人気を誇っています。部位や毛質によって簡単に照射レベルを変えることができるんです!

特に、胸の毛は薄くて細いものが多いので、脱毛効果が出やすくなっています。
「ケノンで胸周りの脱毛を行って、実際に4回ほどで効果を実感できた」という声も!

ただし、痛みが出やすく、乳輪や乳首には照射できない点には注意が必要です。安全に痛くない脱毛をしたいという方には、やはり脱毛サロン・医療クリニックでの胸脱毛がおすすめです。

➁電気シェーバー|肌への負担を抑えて脱毛可能!

電気シェーバー

自己処理ではお肌に負担がかかることが多いですが、1番肌への負担を抑えて胸の毛を処理できるのは電気シェーバーです。

電気シェーバーは比較的安価で、誰でも手軽に手に入れられます。自分の好きなタイミングで自宅で手軽に脱毛できる点、カミソリに比べてお肌に優しく処理ができる点がメリットとなっています。

一方、電気シェーバーではカミソリに比べて肌への負担が少ないですが、表面の毛しか剃れずムダ毛を根本から剃ることはできません。

「毛の根本からしっかり脱毛をしたい!」という方は、脱毛サロン・医療クリニックに通うことをおすすめします!

胸脱毛で自信をもってデコルテを出そう!

女性 

ここまで、胸脱毛の基本情報から、胸脱毛におすすめの脱毛サロンや医療クリニック、自己処理方法まで紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

胸毛は自己処理を行うのが大変難しく、危険も伴うので、やはり脱毛サロンや医療クリニックでの施術がおすすめです。胸脱毛をして、ツルスベの美しい胸を手に入れちゃいましょう!

\本記事で紹介したおすすめ脱毛サロン・医療クリニックはこちら/

ミュゼプラチナムの公式サイトへ

arrow

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部