おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
TBCスーパー脱毛の口コミ総まとめ!痛い・勧誘がしつこい…気になる噂徹底検証
脱毛サロン

TBCスーパー脱毛の口コミ総まとめ!痛い・勧誘がしつこい…気になる噂徹底検証

「エステティックTBCで脱毛してみたいけど、口コミはどうなの…?」と思っている方必見!本記事では、エステティックTBCのリアルな口コミを、徹底的に検証していきます。また、脱毛体験予約の申し込み方法なども詳しく紹介しているので、是非最後まで見ていってくださいね!

エステティックTBCの基本情報をチェック

エステティックABC

まずは、簡単にエステティックTBCの基本情報について確認していきましょう!

脱毛サロン名 エステティックTBC
脱毛完了までの期間 最短2年
脱毛方式 ニードル脱毛・光脱毛
通えるペース 2カ月に1回
シェービングサービス なし
店舗数 130店舗

エステティックTBCは全国に130店舗を構える、人気脱毛サロン。1977年の設立以来、高品質なサービスと脱毛技術で、お客さんからの圧倒的な信頼を誇っています。

エステティックTBCの特徴は何と言っても、スーパー脱毛とライト脱毛の2種類があること。後ほど詳しく紹介していくので、お見逃しなく!

利用者
利用者

1000円でスーパー脱毛とライト脱毛の体験をしてきました。(両膝下) 店内も綺麗で施術室の扉もカーテンではなくドアだったので安心感がありました。

また、エステティックTBCのキャンペーンでは、1000円でスーパー脱毛とライト脱毛の両方を体験することができます。回数の契約を結ぶ前に、脱毛のお試しができるのは嬉しいですよね。

利用者
利用者

少しお金かかるけどTBCはオススメ!毛生えてこないよ!!!

エステティックTBCは、他の脱毛サロンに比べて脱毛料金がやや高くなっていますが、その分高い脱毛効果を得ることができますよ!

TBCの口コミ検証①効果に満足!◎終わりのある脱毛の評判

ここからはより詳しく、エステティックTBCの口コミを検証していきます。まずは、脱毛効果について一緒に確認していきましょう!

利用者
利用者

痛みの方はほんのりあったくらいで、脱毛の効果もちゃんと出ましたよ。1回目を照射して1週間ほど経った頃、毛をひっぱったら数十本抜けました。自分は色白で剛毛、毛量も多いので、脱毛機に反応しやすいんだと思います。2回やっただけですが、人並みか、少し少なめくらいまで減りました。

利用者
利用者

上手な方にやってもらったので1分単位の金額も苦にならず自分では納得の金額で終了出来ました。 未だに1本も生えてきません。

利用者
利用者

ライト脱毛全8回コースにしました。当て始めてから2回目くらいで効果を実感。毛が生えてくるペースが明らかに遅くなり、また薄くなっている気がしました。

噂通り、エステティックTBCでは、抜群の脱毛効果を得ることができます。口コミからは、「剛毛で毛量が多かったけど、TBCの脱毛で毛が減った」「脱毛後、未だに1本も生えてこない」という声が多く見られました。

TBC_終わりある脱毛_スクリーンショット

その秘訣は、エステティックTBCの脱毛方法にあります。エステティックTBCでは、サロンでありながらも永久脱毛効果のあるスーパー脱毛を行うことができるんです!

脱毛サロンの多くでは、抑毛効果のみの光脱毛しか受けられないため、脱毛サロンでも永久脱毛ができるエステティックTBCは非常に珍しいですよね。

そんな魅力的なスーパー脱毛については、以下で詳しく説明するしていきますよ。

TBCの口コミ検証②スーパー脱毛はやっぱり痛い!?

「脱毛効果がすごいなら、痛みもそれなりにあるんじゃないの?」と痛みに不安を持つ方は多いですよね。

ここからは、スーパー脱毛の痛みについて検証していきましょう!

利用者
利用者

膝の体験で行きましたがニードル脱毛は噂通り痛かったです。 1センチ位の長い毛が気になっていたのが無くなり綺麗になり大満足です。

利用者
利用者

TBCのスーパー脱毛は1回処理すれば、処理した毛は脱毛完了になると聞いたので、受けてみることにしました。 結果は、本当に1回で脱毛できたので満足です。 そのとき生えている毛にしか対処はできませんが、しっかり1回で毛がなくなって良かったです。 ただし痛みは強く、涙がでそうなくらい痛かったです。しばらく赤みも残りましたが1時間ほどで消えたので良かったです。

脱毛効果抜群のスーパー脱毛ですが、強い痛みが伴うのが難点です。

やはり実際に、「痛みがが強かった」「涙がでそうなくらい痛かった」という口コミも…。

一度、スーパー脱毛の体験を行い、自分が耐えられる痛みかどうかを確認してみることが大切です!

エステティックTBCの体験予約はこちらから

arrow

TBCの口コミ検証③脱毛契約後の勧誘がひどいってほんと?

続いて、脱毛契約後の勧誘に関する口コミについて検証していきましょう!

利用者
利用者

勧誘はそれとな〜く毎回あって、断るのが苦手な私は 美顔器とか買ってしまいましたが(泣)

監修者
監修者

やはり勧誘をお断りするのが大変でした。それまで施術して下さった方は(初めての体験の日も)、そこまで無理な勧誘をしてこなかったので、今回の人に驚きました。

監修者
監修者

勧誘ですが断ればしつこくないですし私はしつこいと感じた事はないですね。勧誘しないときもありますし。もちろん必要なときは購入していますがジェルと炎症を抑えるシートだけは定期的に買ってます。

エステティックTBCでは脱毛契約後に、追加プランの勧誘や化粧品の勧誘が行われる場合もあります。中には「毎回勧誘があって、断るのが大変だった」「美容グッズを買ってしまった」などという人も。

ですが、スタッフさんによって勧誘のしつこさは異なるようです。断ればしつこく勧誘してこないという声も!もし、勧誘がしつこいスタッフさんにあたってしまったら、きっぱりと断るようにしましょう!

TBCの口コミ検証④脱毛料金の高さにはやや不満…

次に、脱毛料金に関する口コミについて詳しく検証していきましょう!

利用者
利用者

半年くらいスーパー脱毛をしていました。1本1本抜いていく永久脱毛ですね。やはり効果はすぐに出ました!足と脇がカミソリ負けでプツプツしていたのがすべすべになったのは間違いないです。効果は抜群です。しかし、料金がバカ高かったです。1本〇円という計算なので、沢山抜けば高く付くようになっています。

利用者
利用者

一度に高額な契約をしたくない旨を伝えると300本ずつくらいのコースをつくってくれるなど、こちらの予算に合わせて柔軟にプランを作成してくれるところが嬉しかったです。1本あたり130円×300本なので一度に支払う金額が3万9千円くらいですみました。

エステティックTBCの料金に関して、「料金が他の脱毛サロンに比べて非常に高い」という口コミが数多く見られました。

ニードル脱毛では、毛1本単位で永久脱毛処置をしていくので、他の脱毛方式を採用している脱毛サロンに比べて、どうしても値段が高くなってしまいます。

ですので、自分の脱毛したい部位にどのくらいのムダ毛が生えているのかを事前に確認し、総額を把握するようにしましょう。また、自分の考えている予算を事前に伝えておくと、柔軟にプランを設定してくれるので安心ですよ!

エステティックTBCの脱毛の仕組み|繰り返す脱毛に終止符!

エステティックTBCでは、「スーパー脱毛(ニードル脱毛)」と「ライト脱毛(光脱毛)」の2種類の脱毛方式が用いられています。ここからは、エステティックTBCの脱毛の仕組みについて、詳しく紐解いていきましょう!

TBC_脱毛方式違い_表

上の表は、これら二つの脱毛方式の特徴について、簡単にまとめたものです!ここからは、それぞれの特徴をより詳しく確認していきましょう。

一度の処理でもう生えてこない!スーパー脱毛

スーパー脱毛では毛1本1本にアプローチしていくため、脱毛後すぐにその場で毛がなくなるんです!

また、一度処理が完了した毛が再び生えてくることはないので、完全な永久脱毛を行うことができちゃいます!

抜群の効果が得られる一方で、脱毛処理にはやや長い期間と、お高めの料金がかかるので注意が必要です。

広範囲を短時間で施術可能なライト脱毛

ライト脱毛は、一般的な脱毛サロンで使用されている脱毛方式。スーパー脱毛のように、完全に脱毛することができるわけではありませんが、痛みが少なくスピーディーに脱毛できちゃいます。

「え、そしたら結局どっちがいいの?」と迷う方も多くいるかと思います。そんな方に朗報です!

スーパー脱毛とライト脱毛のメリットを組み合わせた、「TBCスーパー&ライト脱毛」という脱毛方法も用意されています。同日に2つの脱毛方式の施術を行えるのは、TBCならではの魅力です!

エステティックTBCの脱毛料金もチェック

医療脱毛払い方_フリー

続いて、エステティックTBCの脱毛料金について詳しく紹介していきます。

スーパー脱毛

スーパー脱毛の料金は、以下の表のようになっています。

コース名 1本単価(ビジター) 1本単価(メンバー)
プレーンゾーン 132円 110円
デリケートゾーン 145円 121円

先ほどもお伝えした通り、スーパー脱毛ではニードル脱毛が採用されているため、毛1本単位での料金設定となっています。

ビジターは無料登録のみしている人、メンバーはエステティックTBCのメンバーシステムに入会している人を指しています。

メンバーになるためには、入会金13,200円・入会事務手数料3,300円が必要となります。脱毛するムダ毛の本数との兼ね合いを考えた上で、入会するべきかを決めましょう!

▼プレーンゾーンとデリケートゾーンの脱毛範囲▼

TBC_脱毛範囲_スクリーンショット
TBC_脱毛範囲2_スクリーンショット

ライト脱毛

ライト脱毛には4種類のプランがあります。各プランの料金や詳細については、以下の表のようになっています。

①チョイスプラン

チョイスプランでは、好きなパーツを1箇所から、自由に選ぶことができます。下の画像はSパーツとLパーツの範囲を示したものです!

TBC_脱毛範囲8_スクリーンショット
TBC_脱毛範囲8_スクリーンショット
TBC_脱毛範囲8_スクリーンショット
TBC_脱毛範囲8_スクリーンショット

▼Lパーツの料金表▼

回数 価格 単価
1回 6,600円 6,600円
2回 9,900円 4,950円
4回 19,360円 4,840円
6回 29,040円 4,840円
8回 36,608円 4,576円
12回 54,912円 4,576円
18回 81,180円 4,510円

▼Sパーツの料金表▼

回数 価格 単価
2回 6,600円 3,300円
4回 9,900円 2,475円
6回 14,850円 2,475円
8回 19,360円 2,420円
12回 29,040円 2,420円
16回 36,608円 2,288円
18回 41,184円 2,288円

②全身プラン&セレクト10プラン

全身プランは、Lパーツ12部位・Sパーツ12部位の合計24部位を、自分で選ぶことができるプランです。

Lパーツ1回をSパーツ2回に、またSパーツ2回をLパーツ1回に交換することもできます。

セレクト10プランとは、Lパーツ4部位、Sパーツ6部位の合計10部位を、自分で選べるプランです。

全身プランと同じく、LパーツとSパーツを交換することもできます。

▼全身プランの料金表▼

回数 価格 単価
1回 77,000円 77,000円
4回 129,140円 32,285円
6回 193,710円 32,285円
8回 253,000円 31,625円

▼セレクト10プランの料金表▼

回数 価格 単価
1回 33,000円 33,000円
4回 127,600円 31,900円
6回 155,100円 25,850円
8回 202,400円 25,300円

③VIO・5プラン

VIO・5プランは、下の画像のVライン上部・VラインS両サイド・トライアングル・Iライン・Oラインの5部位を一回で処理することができるプランです。

TBC_脱毛範囲5_スクリーンショット

▼VIO・5プランの料金表▼

回数 価格 単価
1回 15,785円 15,785円
2回 29,920円 14,960円
3回 44,880円 14,960円
4回 50,380円 12,595円
6回 61,710円 10,285円
8回 76,560円 9,570円

④フェイス・5プラン

フェイス・5プランでは、1回のコースで、鼻下・アゴ・ひたい・ほほ・フェイスラインの5部位を処理することができます。

TBC_脱毛範囲6_スクリーンショット
TBC_脱毛範囲7_スクリーンショット

▼フェイス・5プランの料金表▼

回数 価格 単価
1回 15,785円 15,785円
2回 29,920円 14,960円
3回 44,880円 14,960円
4回 50,380円 12,595円
6回 61,710円 10,285円
8回 76,560円 9,570円

お得な体験キャンペーン

エステティックTBCでは初めての方限定で、以下の2つのお得な体験キャンペーンを実施しています。

  • 終わりのある脱毛体験コース|1000円(91%OFF!)
  • VIO・5脱毛体験コース|6000円(79%OFF!)

終わりのある脱毛体験コースでは、無料カウンセリングに加え、TBCスーパー脱毛40本・Lパーツ1カ所あるいはSパーツ2カ所のライト脱毛を行うことができます。

ちなみに脱毛体験の人気箇所は、両ワキ・両ヒザ下・Vラインとなっているので、体験箇所を選ぶ際の参考にしてみて下さい。

また、VIO・5脱毛体験コースでは、VIO・5脱毛プラン2回をなんと6,000円という破格で体験できちゃいます。これはもう、体験するしかないですよね!

エステティックTBCの体験予約はこちらから

arrow

エステティックTBCの脱毛体験予約はWEBから3STEPで簡単◎

予約_フリー

「どうやってエステティックTBCの脱毛体験予約をとったらいいの?」と、疑問に思っている方も少なくないはず!ここでは、脱毛予約体験の取り方について解説していきます。

脱毛体験の予約は、WEBあるいは電話(サロン案内センター 0120-025-236)で取ることができます。ここからはWEB予約のやり方を、実際の予約画面を元に詳しく解説していきます!

是非こちらのボタンをクリックして、一緒に体験予約の申し込みを進めていきましょう!

エステティックTBCの体験予約はこちらから

arrow

STEP①希望サロン・コースを選ぶ

まずは、ネット予約ボタンをクリックし、Web予約申し込みフォームのページを開きましょう。自分の希望するコースや、通いやすい希望のサロンを選択していきましょう!

TBC予約画面1_スクリーンショット

STEP②来店日時を選ぶ

次に自分にとって都合の良い、来店日時を選んでいきます。予約が可能な日時には〇が表示されていますよ。日時を決めたら、〇ボタンをクリックして選択しましょう!

希望する日時がなかった場合には、他の店舗の予約状況も見ることができるので安心です。

TBC予約画面2_スクリーンショット

STEP③お客様情報を入力する

最後に、お客様情報を入力していきましょう。入力に不備が無いよう、気を付けて下さいね!登録したメールアドレスに、予約完了メールが届いていたら予約完了です。

あっという間に予約を完了することができちゃいますね!

TBC予約画面3_スクリーンショット

TBCの脱毛体験の流れもチェック!

カウンセリング フリー

最後に、エステティックTBCの脱毛体験の流れについて、確認していきましょう!

①カウンセリング

まずカウンセリングでは、脱毛の専門家が、肌質や毛質・毛の生え方などを確認していきます。その上で、一人ひとりの希望に合った脱毛方式やコースを説明してくれます。

また、お悩み相談も行ってくれるので、悩んでいることや気になることがあったら、何でも気軽に聞いてみましょう!親身になってアドバイスしてくれますよ。

②脱毛体験

次は早速、脱毛体験です!スーパー脱毛の体験では、脱毛のプロが1本1本丁寧に脱毛処理を行ってくれますよ。

また、ライト脱毛の体験では、照射部位に専用のジェルをしっかり塗った後、実際に光を照射していきます!

③アフターケア

脱毛体験後は、オリジナル美肌ケアジェルで、アフターケアをしていきます。脱毛によって刺激を受けて、敏感になっているお肌にうるおいを与えてくれますよ。

コラーゲンやヒアルロン酸配合のジェルなので、美肌効果も期待することができちゃいます!

④アフターカウンセリング

アフターケア後は、もう一度カウンセリングを行って肌の状態を確認します。体験した方は全員、おうちで使う肌ケアのパックをもらうことができるので、自宅でのアフターケアもしっかり行いましょう!

口コミで効果はお墨付き!TBCの脱毛でツルスベ肌をGET

女性_フリー

本記事では、エステティックTBCの詳しい口コミから、料金プランやキャンペーン情報まで、一気に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

口コミからも分かるように、エステティックTBCでは高い脱毛効果を得ることができます。皆さんも、エステティックTBCの脱毛でツルスベ肌を手に入れちゃいましょう!

「気になるけど、契約までの決心はできない…」という人もまずは、お得な値段できる脱毛体験に行ってみましょう!

↓↓脱毛体験してみたい!という方はこちら↓↓

エステティックTBCの体験予約はこちらから

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部