おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
女性のひげの処理・脱毛どうする?自己処理の方法や回数・値段まで徹底解説!
部位

女性のひげの処理・脱毛どうする?自己処理の方法や回数・値段まで徹底解説!

女性にもひげは生えます。男性よりも薄く目立ちにくいため気づいていない人も多いですが、そのひげ、結構見られてますよ…!この記事ではそんなひげの処理方法や、様々な処理方法のメリット・デメリットについて解説しています。ひげやムダ毛のないすべすべなお肌を手に入れましょう!

女性でもひげが生えるのはなんで?

ひげというと男性のイメージが強いですが、女性にもひげは生えます。どうして生えてくるのでしょうか?ここではそのメカニズムについて簡単に説明していきます!

女性顔_フリー

ひげが生える理由、それはずばり男性ホルモンです。女性にも男性ホルモンは存在しており、その結果、顔の産毛が濃くなったり、ひげが生えたりします。

また、睡眠不足やストレス、喫煙などによってホルモンバランスが乱れるとひげが濃くなってしまうので、濃くなったと感じたら生活習慣を見直しましょう!

女性のひげの処理方法は3種類!

気になるひげ、無くしたいですよね。女性のひげの処理方法は大きく分けて3つあります。ここではその処理方法について解説していきます!

ひげの処理方法3つ
  1. 脱毛サロン・医療脱毛クリニック

  2. 家庭用脱毛器

  3. 除毛クリーム

①スピーディーにひげをなくしたいなら脱毛サロン・クリニックに通おう!

ひげをとにかく早く、完全に無くしたい人は絶対に、脱毛サロンか医療脱毛クリニックに通いましょう。ひげだけではなく、顔全体の産毛もなくなってツルスベ肌になれますよ!

ひげ脱毛・顔脱毛のメリット
ひげ脱毛・顔脱毛のデメリット
ひげ脱毛・顔脱毛のメリット
ひげ脱毛・顔脱毛のデメリット

脱毛をすると、剃毛などの一時的な処理と違い、完全に毛を無くすことができます。また、1回の施術のパワーが強いため、短期間で脱毛を完了することができるんです。

ですが、脱毛の魅力は毛が無くなることだけではありません。脱毛をすることで自己処理をする必要が無くなるため、自己処理によって生まれていた小さな傷や、乾燥を原因とする肌荒れが無くなります

ひげやムダ毛が無くなる上に肌もきれいになるなんて一石二鳥ですよね。

\1秒でも早くひげをなくすなら脱毛サロン・医療脱毛クリニックへ!/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

デメリットの中に「施術の際に痛みがある」というものがありますが、これは麻酔を使うことで無くすことが出来ます!

メリットの多い顔脱毛にもデメリットはもちろんあります。これらのデメリットをよく考えて、自分に脱毛サロン、医療脱毛クリニックでのひげ脱毛が向いているのか考えましょう!

②バレずにひげをなくすなら家庭用脱毛器で!

「ひげ脱毛していることを誰にもバレたくない、でも毛を完全になくしたい!」という人は家庭用脱毛器を選びましょう。時間はかかりますが、自分の都合のいいときに脱毛することができます。

女性ひげ脱毛_家庭用脱毛器メリット
女性ひげ脱毛_家庭用脱毛器デメリット
女性ひげ脱毛_家庭用脱毛器メリット
女性ひげ脱毛_家庭用脱毛器デメリット

家庭用脱毛器の最大のメリットは、誰にもバレることなく毛を完全に無くせることです。脱毛サロンや医療脱毛クリニックに行くとどうしても人と会ってしまいます。

ですが、家庭用脱毛器なら家で脱毛ができるので、誰にも会う心配がありません。また、完全に自分のペースで、自分の空いた時間に照射できるので、忙しい人でも脱毛しやすくなっています。

ケノン公式サイトへ

arrow

家庭用脱毛器のデメリットは以上の3つになっています。家庭用脱毛器は、脱毛サロンや医療クリニックで使用されている脱毛機よりも照射パワーがかなり小さくなっています。

そのため、効果が出るまで長い時間がかかってしまうんです。また、自分で照射しなければならないため、めんどくさかったり、照射漏れが発生しやすい点もデメリットとなっています。

③除毛クリームなら手軽にひげを無くせる!

最後の方法は除毛クリームです。「一時的でいいからとにかくひげを手軽になくしたい」という人におすすめ!

ひげ脱毛除毛クリームのメリット
ひげ脱毛除毛クリームのデメリット
ひげ脱毛除毛クリームのメリット
ひげ脱毛除毛クリームのデメリット

除毛クリームの最大のメリットは、やはりその手軽さです。他の処理方法に比べてぐんと安く、かかる時間も短いので、どんな人でも気軽に挑戦することが出来ます。

また、根元から毛を溶かして除毛するので、カミソリなどでありがちな処理後のブツブツ・ザラザラ感がありません

手軽で使いやすい除毛クリームですが、デメリットもいくつかあります。除毛クリームはあくまで除毛なので1週間程度でまたムダ毛が生えてきてしまいます

また、除毛クリームはムダ毛のたんぱく質を溶かして除毛を行いますが、同時に肌のたんぱく質も溶かしてしまいます。そのため、皮膚の薄い顔に使えるものは少なくなっているんです。

ひげ脱毛におすすめの脱毛サロン2選!

女性_フリー

ここまでひげの処理方法について解説してきました!ここからはその方法の一つ目、脱毛について詳しく解説していきます。まずはおすすめの脱毛サロンについてです!

医療脱毛クリニックと違い、脱毛サロンでは永久脱毛はできないので注意してください。

①ミュゼプラチナム|安く脱毛したいなら絶対ココ!

一つ目のおすすめはミュゼプラチナム!顔脱毛もとても安くなっています。

ミュゼプラチナム_公式

▼ミュゼプラチナムの評価はこちら▼

鼻下脱毛ミュゼ_figma_レーダーチャート

▼ミュゼプラチナムの料金はこちら▼

回数 値段
1回 25,700円
4回 29,560円
6回 44,534円

広告やCMでもよく見かけるミュゼプラチナム。なんと顔脱毛が6回44,534円でできてしまいます!

また、ひげ脱毛・顔脱毛とは少しそれてしまいますが、今だけ限定で両ワキ+Vラインの脱毛が104円でできてしまいます!しかもなんと回数無制限

この機会を逃すと、次いつこのチャンスが訪れるか分かりません!ですので、少しでも迷っている方はとにかく無料カウンセリングだけでも行ってみてください!

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

②ストラッシュ|脱毛と同時に美肌を目指せる!

二つ目のおすすめはストラッシュ 。美肌を目指している人に本当におすすめの脱毛サロンです!

ストラッシュ_公式

▼ストラッシュの評価はこちら▼

鼻下脱毛_ストラッシュレーダー_figma

▼ストラッシュの料金はこちら▼
ストラッシュは回数制ではなく通い放題で、期間によって値段が変わっています。

期間 値段
半年 58,278円
1年 105,578円
2年 148,108円

ストラッシュでは、脱毛と同時にエレクトロポーションというものも行っており、美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができます。美肌を目指したい人には最高のサロンです!

また、シェービング代が無料だったり、全額返金が可能だったりと、サポートサービスが充実しているので、安心して脱毛することができます。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

ひげ脱毛におすすめの医療脱毛クリニック2選!

女性_フリー

ここまでおすすめの脱毛サロンを紹介してきました。続いてここからはおすすめの医療脱毛クリニックを説明していきます!

①レジーナクリニック|2種類の脱毛機で抜群の効果を発揮!

一つ目のおすすめはレジーナクリニック!レジーナクリニックでは脱毛機が2種類用意されていて、その人に合った脱毛機で施術してくれます。そのため高い脱毛効果を得ることができちゃうんです!

レジーナクリニック_公式

▼レジーナクリニックの評価はこちら▼

レジーナクリニック_レーダーチャート_figma

▼レジーナクリニックの料金はこちら▼

回数 値段
1回 52,800円
5回 105,600円
8回 168,960円

レジーナクリニックは平日21時まで営業しており、忙しい人でも通いやすくなっています。また転院制度もあるので、引っ越しなどでそれまで通っていたクリニックに通えなくなっても安心です。

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

②フレイアクリニック|医療脱毛なのに痛みが少ない!

二つ目のおすすめはフレイアクリニック!フレイアクリニックでは蓄熱式脱毛機という脱毛方式をとっており、医療脱毛の効果を高く維持したまま、少ない痛みで脱毛できます。

フレイアクリニック_公式

▼フレイアクリニックの評価はこちら▼

医療脱毛安い_フレイア_レーダーチャート

▼フレイアクリニックの料金はこちら▼

回数 値段
1回 48,400円
5回 93,500円
8回 140,800円

フレイアクリニックではシェービング代など、脱毛施術以外に一切料金がかかりません。また当日キャンセルも無料で回数消化もないため、忙しい人におすすめの医療脱毛クリニックです!

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

ひげ脱毛の効果と回数・期間は?

脱毛を契約したら気になるのは、脱毛効果と脱毛完了までにかかる回数・期間ですよね。そこでここでは、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの効果と必要回数を見ていきます!

脱毛サロンでは約12回で脱毛完了!

女性ひげ脱毛サロン_回数と期間

脱毛サロンではほぼ毛が無くなるまでに約12回の施術が必要です。一回一回の効果が医療脱毛クリニックと比べると小さいため、少し長い時間がかかります。

医療脱毛クリニックでは約6回で脱毛完了!

女性ひげ脱毛‗回数と期間

医療脱毛では6回程度の施術で、ほぼツルツルになることができます。一回目から効果が出始めるので、脱毛へのモチベーションが高まること間違いなしです!!

ひげを含む顔脱毛にかかる料金相場は?

医療脱毛払い方_フリー

ここまで効果回数を見てきました!ここで一番気になるのは値段…!どうせならお財布に優しく脱毛したいですよね。ここからはひげを含む顔脱毛の相場を紹介していきます。

脱毛サロンでは約9万円

脱毛サロンの相場は、6回で約9万円となっています。ミュゼでは、6回の施術を5万円以下でできるので本当にお得ですよね。

医療脱毛クリニックでは約11万円

医療脱毛クリニックの相場は、5回で約11万円です。レジーナクリニックではちょうど相場程度で、フレイアクリニックでは相場より2万円も安く顔脱毛ができます!

家庭用脱毛器のおすすめはケノン!

ケノン公式画像

次に、家で誰にもバレずにひげ脱毛ができる、家庭用脱毛器について解説していきます。

家庭用脱毛機のおすすめはケノン!ケノンはもっとも有名といっても過言ではないくらい有名な家庭用脱毛器です。どれを買おうか迷っている人はこれを選んで間違いありません。

しかし、一つ注意が必要です。ケノンは偽物が多く、全くの別物を買ってしまう人が多くなっています。購入する際にはぜひこちらの公式サイトからどうぞ!

ケノン公式サイトへ

arrow

ケノンはどれくらいで効果出る?

家庭用脱毛器では脱毛効果が全然でない!と思っている人もいるのではないでしょうか。確かに家庭用脱毛器には効果が出づらいものが多いです。ですが、ケノンはそんなことありません!

なんと、3、4回の照射で効果が実感できるんです。

ケノンの効果的な使い方・注意点は?

ケノンの効果を最大にする使い方のポイントや注意点は合わせて3つあります。

ケノンを使う際の注意点!
  1. しっかりと保湿をする

  2. 定期的に照射する

  3. できるだけ高いパワーで照射する

ケノンに限らず、脱毛をする際にはしっかりとした保湿が必要です。なぜなら、肌が乾燥していると施術の時に痛みが出やすくなるからです。痛みに弱い人は特に念入りに保湿するようにしましょう。

また高い効果を出したければ、1、2週間に一回程度の定期的なペースで照射をすることが大切です。さらに、ケノンは照射パワーを調節できるようになっており、高いパワーに設定すればするほど大きな効果が見込めます!

顔に使える除毛クリームのおすすめは「コハルトつるりんと」

除毛クリームコハルトつるりんとスクショ

次は、おすすめの除毛クリームについて紹介していきます!編集部がイチ推しの除毛クリームは「コハルトつるりんと」。

このクリームには美容成分が配合されているため、お肌に優しく、顔にも使用することができちゃいます。気になった人はぜひチェックしてみてください!

ひげ脱毛のQ&A

Q&A_フリー

ここまでひげ脱毛について解説してきましたが、まだ疑問があるという方もいるのではないでしょうか。そこでここでは、よくある質問に答えていきたいと思います!

ひげ脱毛は痛い?

A.痛いと感じる人が多いです

顔は皮膚の薄い部分なので、脱毛の際に痛みを伴いやすくなっています。痛みが怖い人は医療脱毛クリニックではなく脱毛サロンに行く、もしくは麻酔クリームを使うなど工夫してみてください!

ひげが濃くても効果は出る?

A.出ます

脱毛機は毛の黒色に反応するため、むしろ毛が濃い人のほうが効果が出やすくなっています。

ひげを薄くする方法は?

A.生活スタイルを見直しましょう

ひげはホルモンバランスの乱れにより濃くなることがあります。生活スタイルの乱れはホルモンバランスの乱れに直結するため、普段自分が不摂生をしていないかなど、生活を振り返ってみましょう!

ひげを無くしてメイクをもっと楽しもう!

女性_口元

この記事では女性のひげ脱毛について解説しました!ひげがあると鏡を見たときにいやな気持ちになったり、化粧ノリが悪くてがっかりしたりすると思います。

脱毛をすることでそんな気持ちから解放されること間違いなし!一歩勇気を出して顔脱毛を始めてみませんか?決心がつかなければとりあえず、無料カウンセリングだけでも行ってみてください。

カウンセラーの方が親身に話を聞いてくれるので、今までのムダ毛に関する悩みが解決するかもしれません。また、美容へのモチベーションがさらに高まること間違いなしです!

\脱毛サロン・医療脱毛クリニックでひげをなくすなら/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部