おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
顔脱毛におすすめの脱毛サロン&医療クリニック10選!料金や効果を徹底比較
部位

顔脱毛におすすめの脱毛サロン&医療クリニック10選!料金や効果を徹底比較

顔脱毛したい!とお考えの方に必見の内容です。 編集部が様々なサロンとクリニックを徹底調査。 調査をもとに顔脱毛におすすめなサロンとクリニックをランキング付けしました。 その他にも、選び方や顔脱毛の基礎知識も紹介しています。

顔脱毛のメリット・デメリット

フリー 女性

顔脱毛にはいくつかメリットとデメリットがあります。顔脱毛を考えている方は、事前に知っておくといいでしょう。

デメリット

顔脱毛には、メリットだけでなくデメリットもあります。
デメリットとして、以下の2点が挙げられます。

  • 紫外線のダメージを受けやすくなる
  • 赤みや腫れが起こることがある

肌を守っていた産毛がなくなることで、紫外線のダメージを受けやすくなってしまいます。顔脱毛する際は、UV対策をしっかりと行いましょう。

また、レーザーの刺激が強すぎると稀に赤みや腫れといった炎症を起こしてしまうことがあります。万が一肌トラブルが発生した場合は、速やかにクリニックに行き、治療してもらいましょう。

「もっと詳しいデメリットが知りたい!」という人は以下の記事を読んで、不安を解消しておきましょう。

メリット

顔脱毛のメリットとして、以下の3点が挙げられます。

  • 顔が明るく見える
  • 化粧ノリがよくなる
  • 自己処理の手間が省ける

顔脱毛をすることで、黒い産毛が除去できます。
それにより、くすんでいた肌が一気に明るく見えるのです。

また、顔の産毛がなくなることで、ベースメイクが肌にしっかりと密着。
メイクが普段よりキレイに仕上がります。

もちろん、自己処理の手間が省けるのも顔脱毛のメリットです。
カミソリなどで肌を傷つけてしまう心配もなくなります。

顔脱毛のサロン・クリニックの選び方

フリー カウンセリング

「サロンやクリニックの数が多すぎて、どれがいいのか分からない!」とお困りの方に向けて、脱毛サロン・クリニックの選ぶポイントを説明します。紹介するポイントは以下の5つです。

  1. 脱毛の効果
  2. 料金
  3. 通いやすさ
  4. サポート体制
  5. 痛み

①脱毛の効果

まず、脱毛サロンやクリニックを選ぶ上で重要となるのが、脱毛の効果。端的にいうと、効果を重視するなら脱毛サロンよりもクリニックがおすすめです。

クリニックの脱毛器の方が刺激が強く、その分効果がみられます。「永久脱毛※」できるのは、クリニックだけです。クリニックの中でも、3種類脱毛方式があり、その中でも特にIPL式脱毛機は、脱毛パワーが強くなっています。

日焼け肌やニキビ肌の方は、刺激が強すぎると脱毛できない恐れがあるので注意が必要です。無料カウンセリングなどで相談してみると良いでしょう。

※永久脱毛とは「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であること」と定義されています。

②料金

料金も脱毛サロン・クリニックを選ぶ上でポイントとなります。事前にしっかりと予算を決めて、自分が払える金額なのか、確かめることが重要です。

顔脱毛の費用相場は、サロンが約6万円/6回クリニックが約10万円/5回となっています。クリニックの方が一見すると高いですが、1回の効果がクリニックの方が大きいので、通う回数が少なくすみ、結果的にはサロンの金額とあまり変わらないことも。

脱毛する際は、脱毛サロン・クリニックに何回か通うことになります。1回の金額だけでなく合計金額もしっかりと確認することが大切です。

③通いやすさ

脱毛サロン・クリニックを選ぶ上で、通いやすさも欠かせません。

店舗数、営業時間、駅からのアクセスの良さを公式HPなどで確認しましょう。また、予約の取りやすさも重要です。
脱毛が完了するまでに1〜3年かかり、その間何回も通うことになります。そのため、通いやすいサロン・クリニックを選ぶことが大切なのです。

④サポート体制

サポート体制も選ぶ際に忘れてはいけません。キャンセル料や剃り残しのシェービング代など追加料金の有無を確認しましょう。

また、サロンによっては保証制度が用意されていることがあります。安心して通いたい方は、保証が付いているか確認すると良いでしょう。

⑤痛み

痛みについては気になる方も多いのではないでしょうか。あまりにも痛いと通い続けるのが難しくなってしまいます。

脱毛方法は何種類かあり、それぞれ刺激の強さが異なります。痛みが苦手な方は、SHRなど刺激の少ない脱毛方法を導入しているサロン・クリニックを選ぶと良いでしょう。

脱毛をする時の刺激は、クリニックと比べてサロンの方が少ないですが、その分脱毛の効果が少なくなります。クリニックでの痛みが心配な方は、麻酔クリームを用意してくれるクリニックを選ぶと良いでしょう。

顔脱毛だけでなく、全身脱毛のサロン・クリニックの選び方も気になった方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

顔脱毛におすすめのサロン5選

編集部イチオシの顔脱毛におすすめのサロンは以下の5つです。

  1. ディオーネ
  2. ラココ
  3. ジェイエステティック
  4. グレース
  5. エピレ

①敏感肌でも安心【ディオーネ】

ディオーネ
項目 ディオーネ
料金 顔脱毛:42,000円/6回
通うペース 最短2週間に1回
脱毛方式 SHR
店舗数 133店舗

顔脱毛サロンおすすめランキング1位は、総合23点のディオーネ。全ての項目において満足度が高い結果となりました。

ディオーネの顔脱毛は、コラーゲンを生成する光が含まれており、脱毛しながら美肌効果が期待できるのが特徴です。肌に優しい光なので、敏感肌の方でも安心して脱毛できます。

ディオーネの顔脱毛プランは、顔全体脱毛できるセットプランの他、パーツごとのプランもあり、気になる部分だけ脱毛したい方にもおすすめです。また、予約キャンセル料は前日までは無料で当日は1回分消化、剃り残しも無料とサポート面が充実しているのも嬉しいポイント。

ディオーネの公式サイトへ

arrow

②痛み&熱さが少ない【ラココ】

ラココ
項目 ラココ
料金 部位別脱毛:3,000円/1パーツ・1回
通うペース 最短1ヶ月に1回
脱毛方式 SHR
店舗数 75店舗

顔脱毛サロンおすすめランキング2位は、ラココ。

ラココで顔脱毛したい場合は、「部位別・パーツ別脱毛コース」がおすすめです。好きな部位を選んで脱毛できるプランになっています。

ラココでは、ルミクス脱毛を導入しており、痛みや熱さが少ないのが特徴。また、夜遅くまで開いており、通いやすいのも嬉しいポイントです。

ラココの公式サイトへ

arrow

③これから脱毛始める方におすすめ【ジェイエステティック】

ジェイエスティック
項目 ジェイエステティック
料金 顔脱毛:33,000円/4回
通うペース 最短2~3ヶ月に1回
脱毛方式 SSC
店舗数 89店舗

顔脱毛サロンおすすめランキング3位は、ジェイエステティック。ジェイエステティックの顔脱毛プランでは、額、両Cライン、両頬、口周り、フェイスライン、あごといった人気の6箇所がまとめて脱毛できます。

ジェイエステティックでは、ヒアルロン酸配合のジェルを使用して脱毛しています。脱毛しながら美肌効果が期待できるのがポイントです。

また、初回利用限定で6箇所(額、両Cライン、両頬、口周り、フェイスライン、あご)が各2回、合計2,200円で脱毛できるプランも用意されています。顔脱毛を気軽に試してみたい方におすすめです。

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

④フェイシャル付きでお肌の悩みも解決!【グレース】

顔脱毛サロンおすすめランキング4位は、グレース。グレースでは、生コラーゲンを使用した脱毛を行っており、美肌効果が期待できます。

グレースの顔脱毛にはフェイシャルがセットで付いているのが特徴です。フェイシャルは4種類あり、毛穴・たるみ・肌荒れ・乾燥肌といった悩みに合わせて選べます。

グレースで注意すべきポイントは、キャンセル料がかかる恐れがあることです。前日の18時までは無料でキャンセルできますが、それ以降は1,000円、無断だと2,000円かかるので、万が一キャンセルする際は、早めに連絡することが大切です。

グレースの公式サイトへ

arrow

⑤手厚いサポートが人気!【エピレ】

顔脱毛サロンおすすめランキング5位は、エピレ。

エピレの顔脱毛では、鼻下、アゴ、ひたい、ほほ、フェイスラインの5箇所をまとめて脱毛できます。1回〜12回まで料金設定があり、自分の好みや毛質に合わせて選べるのが特徴です。

また、サポート面が充実しているのもポイント。エピレは、全額返金保証がコース終わるまで期限なく付いています。リーズナブルな値段で安心して通いたい方におすすめです。

エピレの公式サイトへ

arrow

顔脱毛におすすめのクリニック5選

編集部イチオシの顔脱毛におすすめのクリニックは以下の5つです。

  1. 湘南美容クリニック
  2. リゼクリニック
  3. ウィクリニック
  4. フレイアクリニック
  5. レジーナクリニック

①地方在住者でも通いやすい【湘南美容クリニック】

湘南美容外科 
項目 湘南美容クリニック
料金 顔脱毛:50,600円/6回
通うペース 最短2~3ヶ月に1回
脱毛方式 熱破壊式、蓄熱式
店舗数 78店舗

顔脱毛クリニックおすすめランキング1位は、総合22点の湘南美容クリニック。リーズナブルな価格で効果の高い脱毛が受けられると人気です。

湘南美容クリニックの顔脱毛では、額、もみあげ周囲・頬、鼻下、アゴ、アゴ下といった箇所をまとめて脱毛できます。サービス面については、脱毛保証が付いているので安心です。

また、店舗数も78店舗と他のクリニックに比べて多く、通いやすくなっています。注意点は、予約日の2日前をすぎるとキャンセル料が3,000円かかることで、万が一キャンセルする際は、早めに連絡するようにしましょう。

湘南美容外科クリニック公式サイトへ

arrow

②充実したサポート体制【リゼクリニック】

リゼクリニック
項目 リゼクリニック
料金 顔脱毛:92,800円/5回
通うペース 最短2ヶ月に1回
脱毛方式 熱破壊式、蓄熱式
店舗数 23店舗

顔脱毛クリニックおすすめランキング2位は、リゼクリニック。リゼクリニックの顔脱毛セットプランには、ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あごの5箇所が含まれています。

リゼクリニックは、充実したサポート体制が人気のクリニックです。キャンセル料や剃毛料が無料で、追加費用がかからない料金システムとなっています。

また、万が一脱毛による肌トラブルが起こった場合も無料で対応してもらえるので安心です。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

③首やうなじも脱毛できる【ウィクリニック】

ウィクリニック
項目 ウィクリニック
料金 顔脱毛:92,000円/5回
通うペース 最短1ヶ月半~2ヶ月に1回
脱毛方式 蓄熱式
店舗数 3店舗

顔脱毛クリニックおすすめランキング3位は、ウィクリニック。ウィクリニックで顔脱毛する場合は、まとめて脱毛するセットプランがおすすめです。

セットプランでは、ひたい、眉間、ほほ、鼻下、あご・あご下が脱毛できます。部位別に脱毛することもでき、首やうなじも部位別で選べます。

ウィクリニックでは自社開発の蓄熱式脱毛器を導入しており、痛みが少ないのが特徴。店舗数が3店舗と少ないのが注意点です。

ウィクリニックの公式サイトへ

arrow

④リーズナブルに脱毛できる【フレイアクリニック】

顔脱毛クリニックおすすめランキング4位は、フレイアクリニック。フレイアクリニックは、リーズナブルに医療脱毛できると人気のクリニックです。

フレイアクリニックの顔脱毛は、セットプランと脱毛する部位を選ぶパーツ別プランがあります。セットプランには、ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あご、あご下から鎖骨までの脱毛が含まれています。

セットプランに鎖骨まで含まれているのは少ないので、鎖骨まで脱毛したい方におすすめです。開院時間が昼頃と少し遅めなので、仕事や学校に行く前に通いたい人は注意が必要です。

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

⑤追加料金不要!【レジーナクリニック】

顔脱毛クリニックおすすめランキング5位は、レジーナクリニック。レジーナクリニックで顔脱毛したい方は、「顔スッキリ脱毛5回コース」がおすすめです。

ひたい、ほほ、鼻、鼻下、あご、あご下の6ヶ所が施術範囲に含まれます。うなじは含まれないので、注意が必要です。

また、レジーナクリニックでは、予約キャンセル料やシェービング料といった追加料金がかかりません。リーズナブルに脱毛したい方におすすめです。

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

納得できる顔脱毛ライフを!

おすすめの顔脱毛サロンとクリニックを紹介しましたが、お気に入りの所は見つかりましたか?サロンとクリニックの違いや顔脱毛の基礎知識は、顔脱毛を始める前に知っておくと良いでしょう。

それぞれのサロンやクリニックでおすすめポイントは異なります。自分が特に大事にしたいポイントを決めて選ぶことをおすすめします。

じっくり比較して納得できるサロン・クリニック選びをしましょう。

全身脱毛のお得情報はこちら

こちらの記事では、全身脱毛のおすすめサロンとクリニックについてまとめています!顔脱毛のように部位ごとで脱毛をするよりも、全身脱毛をした方がコスパは良くなります!

この記事を読んで、是非あなたにぴったりのサロンを見つけてみてください!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部