おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
乳輪周りの乳毛は脱毛できる?料金や回数・家でできる自己処理方法まで解説!
部位

乳輪周りの乳毛は脱毛できる?料金や回数・家でできる自己処理方法まで解説!

「この前抜いたばかりなのにまた生えてきた!」と乳輪回りの乳毛の処理方法に悩んでいませんか?そんな方のためにこの記事では、乳毛が生えるメカニズムから正しい処理方法を深堀していきます!さらに乳毛脱毛にかかる料金や回数も徹底解説するので最後まで必見です。

乳輪まわりの乳毛はなぜ生えるの?

「女性なのに乳毛が生えているんだけど、これって私だけ?」と思う方もいるのではないでしょうか?実は、女性でも乳毛が生えるのは、ごく自然なことなのです。

乳毛が生えているのには、主に以下のような2つの理由があります。

  1. 子育てに必要な体の器官を守るため
  2. ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが多くなっているから

自己処理は危険!乳毛脱毛がおすすめの3つのワケ

皮膚の薄い乳輪回りの乳毛は、無理に毛を抜いたり剃ったりすると、毛穴や毛細血管などを傷つけてしまうおそれがあります。皮膚の炎症やダメージを防ぐためには、脱毛サロンや医療クリニックで脱毛するのがおすすめです。

乳毛脱毛_メリット_figma

乳輪回りの乳毛を脱毛すれば、このような3つのメリットを得ることができるんです!それでは、1つ1つを詳しく見ていきましょう!

①産毛のないキレイな胸が手に入る!

脱毛をすれば、細かな産毛もキレイに処理できるため、ツルすべでキレイな胸を手に入れることができます。

「自己処理からしばらくして生えてきた毛が、チクチクして不快」自己処理で起こりがちなこんなお悩みも、脱毛をすれば解消できちゃいますね。

②ムダ毛処理の手間が解消できる!

何度抜いても生えてくる乳毛の処理は、手間がかかりますよね?しかし、脱毛サロンや医療クリニックで脱毛をすれば、そんな面倒な自己処理の手間もいらなくなるんです!

定期的な毛の処理時間が無くなって、スキンケアやヘアケアの時間が増えれば、今よりもさらにキレイになれちゃいますね。

③自己処理による肌トラブルがなくなる!

自己処理で起こりがちなカミソリ負けや肌トラブルも、脱毛をすれば解消させることができます。乳首は皮膚が薄く凹凸も多いため、自己処理では赤みなどの色素沈着や、埋没毛などの肌トラブルが起きやすい箇所です。

プロの手による脱毛なら、それぞれの毛質にあった脱毛機やケア方法を選定してくれるため、安全かつ確実にキレイな乳首が手に入りますよ!

乳輪(乳毛)脱毛のデメリット

乳輪回りの脱毛には注意も必要です。以下のような2つのデメリットがあることも、知っておきましょう!

乳毛脱毛_デメリット_figma

①他の部位に比べて痛みが伴う

乳輪は皮膚が薄くて敏感な箇所のため、他の部位に比べて痛みを感じやすくなっています。特に、出力の強いレーザーを用いる医療脱毛には、注意が必要です!

サロンクリニック_痛みの違い_figma

痛みに弱いという方は、比較的に痛みを感じにくい美容脱毛をおすすめします。美容脱毛なら、じんわりと温かさを感じる程度の痛みで脱毛できちゃいますよ!

②自己処理に比べてお金がかかる

キレイに乳毛を処理できる脱毛ですが、プロの手による施術のため、自己処理に比べて少々費用がかかることも覚えておきましょう。

しかし、プロの手による脱毛だからこそ、キレイに乳毛の処理をしてもらうことができます!

上の口コミのように、経験者からは「やってよかった!」という声が多く見られます。永久脱毛だから脱毛効果が高いのはもちろん、美容脱毛サロンや医療クリニックの多くでは、万が一の脱毛後のトラブルもしっかりと対応してくれますよ。

乳毛の脱毛範囲はどこまで?

美容脱毛の場合、基本的には乳首を除いた乳輪周辺・または胸全体を脱毛することができます。

乳毛脱毛美容_figma

光を用いて脱毛を行う脱毛サロンの場合、上の画像のオレンジ部分もしくはピンク色の部分を脱毛することができます。乳首部分は色素があり光が反応してしまうため、乳首部分を照射することができないので注意しましょう。

乳毛脱毛医療_figma

医療脱毛では、乳首の色素に関係なくレーザーを当てられるため、上の画像のように乳首まで含んだ乳輪全体・胸全体を脱毛することができます。

ただ、乳毛は太い毛や薄い産毛などが混在し個人差もあるので、脱毛の前に脱毛サロンや医療クリニックで脱毛部位がどこなのか必ず確認しましょう!

乳毛脱毛の効果や回数は?

脱毛サロンなら約12回でツルツルの状態に、レーザーのパワーが強めな医療脱毛なら最低5回で脱毛を完了させることができます!

乳毛脱毛の場合、他の脱毛部位と比べて効果が出るまでに時間がかかってしまいます。余裕をもって回数と期間を、多めに見積もっておくことをお勧めします。

脱毛サロンなら12回以上でツルツルに!

脱毛サロンでは約1年でお手入れが楽に、2年から3年脱毛を続ければツルツルな状態にすることができます。

回数 期間 状態
1~6回 1年 お手入れが楽になる
7~11回 2年 毛の濃さが薄くなる
12~18回 3年 つるつるになる

脱毛サロンの場合、医療脱毛に比べると出力が低いため、効果が出るまでにやや時間がかかります。しかし、その分お肌への負担は少なく、痛みを抑えて脱毛することができます。

医療脱毛なら最低5回でツルツルに!

パワーが強く永久脱毛効果のある医療脱毛では、早ければ5回の施術で約1年でツルツルの胸を手に入れることができます!

回数 期間 状態
1~3回 6ヶ月 お手入れが楽になる
4回 8カ月 毛の濃さが薄くなる
5~7回 1年 ツルツルになる

効果を感じるまでは早いですが、やや痛みが強いため、痛みが苦手な方や敏感肌の方は要注意です。

乳毛脱毛の相場はいくら?

医療脱毛払い方_フリー

乳輪まわりの脱毛の場合、脱毛サロンや医療クリニックによって照射範囲やプラン内容が大きく異なるため、料金にも差があります。

美容脱毛サロンの場合、乳輪まわりの乳毛のみを脱毛するなら、1回あたり2,000円から5,000円ほど。胸や上半身を全体的に脱毛する場合は、1回あたり5,000円から1万円ほどかかることを想定しておきましょう。

医療脱毛クリニックの場合は、乳輪まわりの乳毛のみのプランは少なくなっています。1回あたりおよそ4万円から5万円ほどの全身脱毛や上半身脱毛プランで脱毛することができますよ。

乳毛脱毛のおすすめサロン2選!

それではここからは、乳毛を美容脱毛したいという方におすすめしたい、2つの脱毛サロンを紹介していきます!

  • ミュゼプラチナム
  • 脱毛ラボ

①ミュゼプラチナム

ミュゼロゴ
コース名 回数 料金
フリーセレクトSパーツ 2回 10,500円
ミュゼプラチナムがおすすめポイント
  • 店舗数No.1だから通いやすい!

  • お肌に優しく美肌効果のある脱毛

  • 予約・キャンセルもスマホ1つで簡単!

店舗数No.1を誇るミュゼプラチナムは、自分の都合に合わせて、全国190店舗どこでも好きな店舗で脱毛が受けられちゃいます。

予約もスマホ1つで簡単に取れるので、「急遽、来週にデートが入った!デートに合わせて脱毛したい!」なんて時も安心です。

また、ミュゼプラチナムの脱毛方式は、ジェルを使用したお肌に優しい脱毛方式。

SSC方式_ミュゼ

仕上げのトリートメントには、プラセンタエキスをたっぷりと配合したミルクローションを使用するので、うるおいたっぷりのもちもち肌になれちゃいますよ。

痛みやお肌への負担を抑えて美肌脱毛をしたいという方は、ミュゼプラチナムをチェックしましょう!

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

②脱毛ラボ

脱毛ラボ_公式
コース名 回数 料金
Sパーツ 1回 2,200円
脱毛ラボのおすすめポイント
  • お客様満足度90%以上の実績!

  • 最短2週間から通える

  • 最新機種で業界最短の施術時間!

2010年創業以来、40万人以上の脱毛実績と高いお客様満足度を誇る脱毛ラボ。その評価の高さは、脱毛ラボの圧倒的な通いやすさにあります。

脱毛ラボでは3つの工夫で希望通りに予約が取りやすくなっているため、2週間から1か月に1回、確実に脱毛へ通うことができます。

脱毛ラボ_予約_figma

「予約がなかなか取れなくて、脱毛完了までに時間がかかった!途中で脱毛行くのをやめてしまった…」なんてことも、脱毛ラボならおこりません。

また、予約がしっかりとれるのでスピーディーに脱毛ができ、完了までの目途も立てやすいですよね。

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

乳毛脱毛のおすすめクリニック2選!

「乳毛医療脱毛したい!」という方へおすすめしたいのが、下の2つの医療脱毛クリニックです。

  • レジーナクリニック
  • リゼクリニック

それでは各クリニックを詳しく見ていきましょう!

①レジーナクリニック

レジーナクリニック_公式
コース名 回数 料金
上半身スッキリ脱毛 1回
5回
103,950円
207,900円
レジーナクリニックのおすすめポイント
  • プラン料金以外の料金は一切不要!

  • 全身90分でレーザー照射が完了

  • 乳毛と一緒にワキからお腹までをセットで脱毛

レジーナクリニックでは、厚生労働省も認める効果の高い最新脱毛機を使用しています。乳毛脱毛の場合、1回のレーザー照射時間は約30分ほどで完了できるので、忙しい方でも通いやすいですよね。

また、レジーナクリニックの乳毛脱毛の場合、下の画像のように人気のワキからお腹までの上半身をセットプランで脱毛することができます。ワキは脱毛の中でも人気の部位なので、セットで脱毛できちゃうのはうれしいポイントですよね♪

レジーナクリニック_脱毛部位_スクショ

脱毛の際に重視したい「安さ・速さ・技術の高さ」がそろっているレジーナクリニック!乳毛の医療脱毛を考えている方は、必ずチェックしておきましょう!

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

②リゼクリニック

リゼクリニック
リゼクリニックのおすすめポイント
  • コース以外の料金は一切不要

  • 脱毛後の肌トラブルも完全無料保証

  • 2種類の麻酔で痛みを最小限に!

コース名 回数 料金
わがまま全身脱毛 5回 199,800円(月額4,000円)

開院10周年以来100万件の症例数をもつリゼクリニック!2つの麻酔を完備しており、万が一の術後の肌トラブルには完全無料保証を約束しています。

とはいえ、医療脱毛には痛みは付きもの…医療脱毛体験者の多くからは「痛くてつらかった!」という声が見られるため、麻酔があっても不安に思いますよね?

しかしリゼクリニックでは、看護師さんが優しく丁寧に対応してくれます。

「医療脱毛の痛みが怖い!脱毛後にお肌のトラブルが起きたらどうしよう…」初めての医療脱毛で不安を抱えている方でも、リゼクリニックなら安心して脱毛にのぞめちゃいます!

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

乳毛脱毛の流れを徹底解説!

それではここからは、脱毛に備えて乳毛脱毛の流れを確認してきましょう!カウンセリング予約から脱毛後のアフターケアまで紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

①カウンセリング予約からカウンセリングまで

カウンセリング予約_figma

自分の行きたい脱毛サロンや医療脱毛クリニックが見つかったら、まずは電話やWEBサイトからカウンセリング予約を取ってみましょう。

WEBサイトからの方が、24時間いつでもカウンセリング予約が入れられるためおすすめです!予約後はカウンセリングに必要なものを用意しましょう!

基本的には身分証明証があればカウンセリングを受けることができますが、契約をする際には必要なものがいくつかあるので注意が必要です。

必要なもの 備考
身分証明書 契約するしないに関係なく必須
印鑑 当日契約する場合
通帳or銀行口座がわかるもの ローン契約する場合
親権者の同意書 未成年(保護者同伴ではない場合)
他脱毛店の会員証 のりかえ割を利用する場合
学生証 学割を利用する場合

「証明書を忘れてしまって、当日契約のキャンペーンや学割・乗り換え割が適用されない…!」なんてことが起きないよう、しっかりと確認しておいてくださいね。

②カウンセリング当日

「カウンセリングってしつこい勧誘とかされるんじゃないの!?」と不安に思う方は多いですよね。しかし多くのサロンやクリニックでは、無理な勧誘はほとんどありません。

「自分にはこの脱毛サロン・医療クリニックは合わないかも…」そんなときは、気にせずしっかりと断りましょう。

また、何を話せばよいかわからないという方も、脱毛サロンや医療クリニックのスタッフが親身になってカウンセリングしてくれるので、あなたに合ったプランを見つけることができますよ。

③脱毛当日の流れ|事前処理からアフターケアまで

脱毛前には、脱毛サロンや医療クリニックによっては事前にシェービングをする必要があるということを覚えておきましょう。剃り残しがあったりすると、脱毛を受けられなかったり、追加料金がかかる可能性があるので要注意ですよ!

脱毛流れ_figma

脱毛の施術後は、お肌にトラブルが起こりやすい期間です。紫外線は避け、保湿ケアを怠らないようにしましょう。

【Q&A】乳毛脱毛の気になる疑問を解説!

Q&A_フリー

ここまで乳毛脱毛について詳しく解説してきましたが、ここからは乳毛脱毛の気になる疑問や不安を深堀していきます!おすすめの自己処理の方法も書いているので、最後まで読んでみてくださいね。

Q.乳毛脱毛は恥ずかしくないの?

A,はじめは恥ずかしくても、しっかりと配慮されているため徐々に慣れてきます。

乳輪回りの乳毛は非常にデリケートなゾーンのため、いくら脱毛とはいえども、人に見せるのは少し抵抗がありますよね。

しかし、脱毛サロンや医療クリニックでは乳毛脱毛の恥ずかしさについて、しっかりと以下のような配慮がなされているので安心して下さい!

  • 女性スタッフによる施術
  • なるべくお肌の露出を避けて施術
  • 施術中は目が合わないように対応
  • デリケートなゾーンは触れないよう施術

また、はじめは恥ずかしさが気になるかもしれませんが、徐々に慣れてくるので大丈夫ですよ!

Q.乳毛脱毛は乳がんのリスクがあるってホント?

A,いいえ。乳毛脱毛は乳がんの原因とは関係ありません。

紫外線や放射線のように、レーザーや光を照射して脱毛することで、がん細胞に働きかけてしまうのではないかと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、脱毛で使用するレーザーや光は、紫外線や放射線とは異なるため、がんの原因にはならないので安心してください。

Q.乳毛の自宅での処理方法はどうすればいいの?

A,家庭での自己処理の場合は、電気シェーバーを利用しましょう!

乳首は皮膚が弱く敏感なため、カミソリや脱毛クリームで乳毛を処理すると、刺激が強く皮膚を傷つけたり。色素沈着を引き起こしたりする可能性があります。

また、毛抜きの処理も毛穴が開き肌トラブルの原因となるため、避けるようにしましょう。

乳毛脱毛でキレイな乳輪を手に入れよう

ここまで乳輪回りの乳毛脱毛について、詳しく説明してきましたがいかがでしたか?ムダ毛のないキレイな乳輪を手に入れるために、まずは脱毛サロンや医療クリニックへ無料カウンセリングに行ってみましょう!

気になるクリニックがあった方は、下のボタンをクリックしてみてくださいね。

\本記事で紹介した、おすすめ脱毛サロン・医療クリニックはこちら/

ミュゼプラチナム公式サイトへ

arrow

脱毛ラボ公式サイトへ

arrow

レジーナクリニック公式サイトへ

arrow

リゼクリニック公式サイトへ

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部