おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
おすすめの全身脱毛10選!サロン&医療脱毛の人気プランを徹底比較

おすすめの全身脱毛10選!サロン&医療脱毛の人気プランを徹底比較

全身脱毛したいけど、脱毛サロンや医療脱毛クリニックの種類が多すぎて選べない!そんな方のために、人気のプランを厳選して10個ご紹介します。脱毛サロンと医療脱毛の違いや、選ぶときの注意点まで詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。

「全身脱毛をしたいけど、サロンが多すぎて選べない!」「そもそも脱毛サロンと医療脱毛って何が違うの?」そんな方のために、全身脱毛におすすめのサロンやクリニックを徹底調査しました!
まずは、医療脱毛と脱毛サロンの違いをご説明します。

そもそも…医療脱毛と脱毛サロンの違い 

まずは、医療脱毛とサロン脱毛のどちらに通うかを決める必要があります。医療脱毛とサロン脱毛の違いは、以下の通りです。

それぞれの特徴を詳しく解説します。

比較 医療脱毛 脱毛サロン
脱毛効果 ★★★★★
持続性が高い
★★★☆☆
数年後に生えてくる
痛み ★★☆☆☆
強い痛み
★★★★☆
弱い痛み
施術回数 ★★★★☆
自己処理が減る:3回~
ツルスベ:7回~
★★☆☆☆
自己処理が減る:6回~
ツルスベ肌:18回~
支払総額 ★★★☆☆
比較的高額
★★★★☆
安価で始められる

医療脱毛を徹底解説!

フリー 脱毛機械

医療脱毛は、脱毛効果が非常に高く、少ない回数で脱毛完了できます。しかし、その分費用が高額なうえ、施術では強い痛みを感じるので、覚悟が必要です。

医療脱毛の仕組み

医療レーザー脱毛は、毛に含まれる黒い色素(メラニン)に反応して、熱を発生させます。この熱が毛を生やすもととなる組織を破壊し、毛を成長させる働きを絶つという仕組みです。

医療脱毛には、「熱破壊式」と「蓄熱式」の二種類があります。主な特徴は以下の通りです。

脱毛方式 特徴
熱破壊式 毛根ごと破壊する
ゴムで弾かれるような痛みと衝撃
蓄熱式 毛根に栄養を供給する部分だけを破壊する
熱いマグカップを当てたようなじんわりした痛み

蓄熱式は、熱破壊式の脱毛と比べて痛みを感じにくい人が多いので、痛みが心配な方は、蓄熱式脱毛機を導入しているクリニックを選びましょう。

医療脱毛のメリットは【効果の高さ】

医療脱毛の最大のメリットは、脱毛効果が非常に高いことです。医療従事者しか扱えない専用のレーザー脱毛機を使って毛を作り出す細胞ごと破壊するので、1回で得られる効果が高く、施術回数が少なく済みます。

医療脱毛のデメリットは【痛み・費用】

医療脱毛のデメリットは、とにかく痛みが強いこと。脱毛のレーザーは黒いメラニン色素に反応するので、VIOやワキなどの濃い毛の施術では、特に強い痛みを感じます。

また、医療脱毛は専門の資格を持った医療従事者しか施術できないため、料金も高めに設定されています。全身つるつるの肌にするには、安くても50万円~と考えておきましょう。

脱毛サロンを徹底解説!

フリー 背中脱毛

脱毛サロンは、痛みが少なくリーズナブル。しかし脱毛効果は一時的で、永久脱毛は見込めないことは覚えておいてくださいね。

脱毛サロンの仕組み

脱毛サロンは、出力の弱い「光脱毛機」を使用し、写真のフラッシュのような光を肌に当てます。毛根にあるメラニンにダメージを与え、ムダ毛をゆっくりと減らす仕組みです。

光脱毛は「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」の3種類に分けられます。それぞれの特徴は以下の通りです。

脱毛方式 特徴
IPL脱毛 ・太くて濃い毛に効果がある
・脱毛効果を早く実感できる
SSC脱毛 ・濃い毛も産毛もバランスよく効果がある
・即効性はやや低い
SHR脱毛 ・毛が生える前の毛包に働きかける
・痛みをほぼ感じない
・即効性は低いが、ハイペースで脱毛できる

特に最新式の「SHR脱毛」は、毛のメラニン色素ではなくバルジ領域という部分に熱を与えるもので、ほぼ無痛で脱毛できます。

また、VIOや脇などの太くて濃い毛から、腕や顔の薄い毛までまるごと脱毛したい方は、複数の脱毛機を取り扱っているサロンを選ぶのも良いでしょう。

脱毛サロンは【比較的安価で、痛みが弱い】

脱毛サロンのメリットは比較的低い予算でチャレンジできることです。平均10万円以下で、自己処理がラクになる程度の脱毛効果が期待できます。

また、医療脱毛よりも照射パワーが弱いため、痛みを感じにくいのもメリット。特に「SSC脱毛」「SHR脱毛」は、ほぼ痛みを感じません。

脱毛サロンのデメリットは【脱毛効果が弱い】

脱毛サロンのデメリットは、医療脱毛と比べて施術回数が多いこと。照射パワーが弱いため、全身ツルスベ肌にするには、少なくとも15回は通う必要があります。

また、脱毛サロンは、正確には「脱毛」ではなく「減毛」です。毛根や発毛司令部位にダメージを与えるレベルの照射に制限されています。ほとんどの場合、脱毛が完了しても数年経つと再び生えてきてしまうことは、覚えておきましょう。

クリニックや脱毛サロンを選ぶポイント

フリー カウンセリング

クリニックと脱毛サロンの違いがわかったら、早速自分に合った脱毛プランを探してみましょう。しかし、ホームページに書かれた料金だけで判断するのは絶対にNGです。

実は、クリニックやサロンによって、施術箇所や総額料金などが全然違うのです。全身脱毛を選ぶときは、以下の3点を必ず確認しましょう。

  1. 脱毛したい箇所が全部含まれているか
  2. 納得できる金額か
  3. 長期間、無理なく通えるか

それぞれ詳しく見ていきます。

①脱毛したい箇所が全部含まれているか

施術箇所は必ずチェック

「全身脱毛」といっても、実はサロンやクリニックによって施術箇所が異なります。顔やVIOが含まれない、体だけの脱毛プランもあるので、施術してもらえる部位はどこなのか必ずチェックしましょう。

また、鼻毛や眉間などの細かい部位も見落としがちなので要注意。公式サイトやカウンセリングで、どこまで脱毛してもらえるか確認しておくべきです。

女性全身

「脱毛箇所が多い方がいい」は間違い!

各ホームページには「全身〇箇所」と施術箇所が書かれていますが、サロンやクリニックによって分け方が違うので、数が多ければ多いほど良いわけではありません

数だけで比較せず、本当に脱毛したい箇所が全部カバーされているプランを選んでくださいね。

②納得できる金額か

総額チェック

脱毛サロンやクリニックはできるだけ安く見せようとアピールします。中には「1箇所100円」など破格のサロンも。
しかし、1回あたりの金額ではなく、脱毛完了までに総額いくら支払うのか、そして目標や効果に対して納得できる金額かを見極めましょう。

注意!月額料金に騙されないで「3ヶ月で脱毛完了!月々たったの5000円!」と宣伝しているサロンは、脱毛期間の3ヶ月間だけ5000円を支払うわけではありません。施術自体は3ヶ月で完了しますが、ローンを組み、毎月5000円ずつ何年もかけて返済するのです。

フリー 注意

また、たとえば「6ヶ月0円!」と宣伝しているサロンも、6ヶ月分無料になるわけではなく、6ヶ月間後倒しで支払いを開始できるということです。

今すぐお金を用意できないけど、できるだけ早く脱毛を始めたい…という方のためのキャンペーンであり、割引ではないので注意しましょう。

目標と予算をすり合わせて決めよう

永久につるつるの肌を手に入れたい方は医療脱毛一択ですし、予算を極力抑えたい方は脱毛サロンがおすすめです。

長期的に考えて総額いくらまでなら払えるか、どのレベルまで脱毛したいのか、目標と予算をすり合わせて考えてみてくださいね。

③長期間、無理なく通えるか

条件チェック

全身脱毛は数か月~数年通い続けることになるので、無理なく通えるかどうかも重要。たとえば、以下の条件はサロンやクリニックを選ぶ際に意識してほしいポイントです。

以下の中から、自分の中で譲れないポイントを定め、プラン選びの参考にしてくださいね。

  • 近くに店舗がある
  • 施術時間が短い
  • 脱毛完了までの期間が短い
  • 予約キャンセル時にペナルティがない
  • 剃り残しのシェービング代が無料
  • スタッフの対応や内装が良い
  • 予約が取りやすい

疑問はすべて解消してから契約すべし

脱毛サロンにせよ、医療脱毛にせよ、脱毛は高額な投資になるはず。少しでも不安がある状態で契約してしまい、後悔しては本当にもったいないです。

些細な疑問でも必ず無料カウンセリングで確認し、本当に納得のいくサロンやクリニックを選びましょう。

おすすめの全身脱毛サロン7選

脱毛サロン_選び方

お待たせしました。ここからは編集部が実際に料金や脱毛効果などを徹底的に調査して厳選した、本当におすすめできる脱毛サロンを7つご紹介します。

  1. 恋肌
  2. ストラッシュ
  3. ラココ
  4. 銀座カラー
  5. キレイモ
  6. シースリー
  7. 脱毛ラボ

全国に30店舗以上展開されており、全身脱毛(顔・VIO込)のコースがある脱毛サロンを調査対象としました。

1位:恋肌

恋肌
評価 恋肌
料金 総額99,800円/6回
総額269,500円/18回
施術頻度 最短2週間に1回
(1回の施術に60分)
店舗数 121店舗
営業時間 11:00-21:00
脱毛方式 THR式

全身脱毛に最もおすすめできる脱毛サロンは、全国に120店舗以上展開する「恋肌(こいはだ)」です。顔・VIO含む全身脱毛を、月額1,409円と破格の安さでスタートできます。

恋肌の評価は以下の通りで、総合点は23/25点。

恋肌_レーダーチャート
恋肌 プラン説明

恋肌は、すべての項目で★5か★4の評価を受けています。まさに欠点のない脱毛サロンなので、迷ったらまずは恋肌をチェックしてみましょう!

①業界最速!2週間に1回ペースで脱毛できる

恋肌は、2週間に1回というハイペースで施術できるので、圧倒的に短い期間で脱毛が完了します。THR(サーモヒートリムーバー)という新型の蓄熱式脱毛を採用しているため、毛の生え変わる周期を待たずに施術できるのです。

自己処理がラクになる6回プランなら最短3ヶ月、全身つるすべ肌になる18回プランなら最短9ヶ月で脱毛が完了する計算になります。

ちなみに、恋肌には「定額制プラン」と「回数制パックプラン」の2種類がありますが、2週間に1回というハイペースで脱毛できるのはパックプラン限定なので注意してくださいね。

②店舗数が多いので通いやすい!

恋肌 店舗

恋肌は、2020年12月現在、全国に121店舗展開されています。そのためお客さんがひとつの店舗に集中しづらく、他のサロンと比べて予約が取りやすいのも嬉しいポイントです。

特に九州・関西・東海・北陸エリアの店舗数は、すべての脱毛サロンの中でトップクラス。地方在住の方でも、きっと近くに恋肌のサロンがあるはずです。

恋肌がおすすめな人

恋肌は、サクっと短期間で脱毛を終わらせたい方や、「予約が取れない!」「店舗が遠くて通うのが大変…」とストレスを感じたくない方に特におすすめです。

以下のボタンから公式サイトに飛べるので、無料カウンセリングで直接話を聞いてみましょう。

恋肌の公式サイトへ

arrow

2位:ストラッシュ

ストラッシュ
評価 ストラッシュ
料金 総額95,760円/6回
総額262,440円/18回
総額369,800円/無制限
施術頻度 最短2週間に1回
(1回の施術に60分)
店舗数 36店舗
営業時間 11:00-21:00
脱毛方式 SHR式

第2位は「ストラッシュ」。5年連続で「医療関係者が選ぶ脱毛サロン」No.1に輝いた実力派です。

ストラッシュの評価は以下の通りで、総合点は22/25点。
惜しくも2位となった原因は、店舗数が36店舗(2020年11月現在)と少ないこと。しかし、脱毛効果が高くコスパも良いため、家や職場の近くに店舗がある方には強くオススメできるサロンです。

ストラッシュ_レーダーチャート

ポイント①18回プランなら業界最安レベル!

脱毛サロンで全身つるすべ肌になるには、施術18回が目安といわれています。今回選出した脱毛サロンの18回プランの料金を比較すると、総額262,440円のストラッシュが業界最安値でした。

最新式のSHR式脱毛気を使うことで60分で全身施術できることや、過剰な広告を行っていないことが安さの理由です。

ちなみにストラッシュには、総額369,800円で5年間脱毛し放題のプランもありますが、無制限プランなら他のサロンのほうが割安なので、おすすめできません。

ポイント②「ISGトリプルアタック脱毛」で効果抜群

ストラッシュ トリプルISGアタック脱毛

ストラッシュは、部位によって産毛や薄い毛に効果がある「SHR脱毛」と、剛毛や濃い毛に効果がある「IPL脱毛」を使い分けて施術します。両方の脱毛方式のいいとこ取りができるので、VIOなどの濃い毛から顔周りの産毛まで、どちらもしっかり脱毛できます

さらに、3種のヒアルロン酸・3種のコラーゲン・14種の美容エキスを配合した高濃度の美容ジェルによって、肌のコンディションを整えます。2種類の脱毛器と美容ジェルを使ったISGトリプルアタック脱毛なら、うるうる・ぷるぷるの肌になれるんです。

ストラッシュがおすすめな人

ストラッシュは、低価格で全身つるすべ肌になりたい方や、産毛から剛毛までしっかり全身脱毛したいという方におすすめです。最短2週間に1回脱毛でき、1回の施術は約60分と超スピーディに脱毛できるのも魅力ですね。

唯一の欠点は店舗が少ないことなので、無料カウンセリングで通える距離に店舗があるか確認してみてくださいね。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

3位:ラココ

ラココ
評価 ラココ
料金 総額79,000円円/5回
総額324,000円/18回
総額540,000円/30回
施術頻度 "最短1ヶ月に1回
(1回の施術に最短20分)
店舗数 75店舗
営業時間 10:00-21:30
脱毛方式 SHR式

全身脱毛におすすめできるサロン第3位は「la coco(ラココ)」。最先端のルミクス脱毛器を使い、短時間で痛みの少ない全身脱毛を実現した脱毛サロンです。

ラココの評価は以下の通りで、総合点は22/25点。

ラココもすべての項目で評価が高く、「通いやすさ」「施術スピードの速さ」は最高評価です。店舗数が多いためノンストレスで脱毛に通うことができ、しかも1回20分という圧倒的な早さで全身を施術してもらえます。

LACOCO_レーダーチャート

①最先端の脱毛器で全身まるごと20分!

ルミクス脱毛器

ラココは「ルミクス脱毛」という蓄熱式の脱毛器を採用しています。ジェルの上から弱めの光エネルギーを連続照射し、熱を「毛包」に集中させてゆっくり脱毛します。痛みは小さく、じんわりとした暖かさを感じる程度です。

しかも、たった30分でまるごと全身脱毛できるので、忙しい方やスキマ時間に脱毛を済ませたい方にもぴったり。2週間~1ヶ月に1回、たった30分で、顔やVIOまですべすべの肌になれるのは嬉しいですね。

②顔・VIOを省いて安く全身脱毛できる

ラココ プラン

ラココの全身脱毛は、「顔とVIOを含む」「顔またはVIOを含む」「顔とVIOを含まない」の3種類から選べます。顔とVIOを含まないプランなら、全身脱毛5回で59,000円とリーズナブルです。

最近の脱毛サロンは顔・VIOを含めたプランしかない場合が多いので、その分割高になりがち。ラココは「顔やVIOは施術しなくていい」「できるだけ安く全身脱毛したい」という方にぴったりです。

ラココがおすすめな人

ラココは、施術の痛みをできるだけ抑えたい方、1回20~30分という超短時間で脱毛を終わらせたい方、そして顔やVIOを含まない脱毛をしたい方におすすめです。

気になった方はぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

ラココの公式サイトへ

arrow

4位:銀座カラー

銀座カラー
評価 銀座カラー
料金 総額93,000円/6回
総額289,000円/無制限
※6回+無制限メンテナンス保証
施術頻度 1~2ヶ月に1回程度
(1回の施術に60分)
店舗数 52店舗
営業時間 12:00-21:00
脱毛方式 IPL式

全身脱毛におすすめの脱毛サロン、第4位は「銀座カラー」です。全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付きのプランが人気で、月額6,300円で満足いくまで何度も通いなおせます。

銀座カラーの評価は以下の通りで、総合点は22/30点。

自己処理がラクになる6回プランの料金は並程度ですが、通い放題のプランは他のサロンより圧倒的に安く設定されています。脱毛効果の高い「IPL脱毛」という機械を採用していますが、痛みを感じやすいので要注意。

銀座カラー_レーダーチャート

ポイント①最後の1本まで脱毛し放題!

銀座カラー プラン

総額30万円以下で、一生脱毛通い放題のプランがあるのは銀座カラーだけ。銀座カラーは、特に濃くて太い毛の脱毛に強い効果を発揮する「IPL脱毛」を採用しているので、VIOやワキなどの脱毛効果は特に期待できます。

VIOやワキなどの濃くて太い毛の場合、回数制のプランでは、完全にツルツルにしきれない可能性があります。まだらに残ってしまうとカッコ悪いので、VIOを完全になくしたい方はIPL脱毛と無制限メンテナンス保証の両方を備える銀座カラーが絶対におすすめです。

ポイント②まとめて6回分の予約がとれる

銀座カラー 予約

「脱毛したいのになかなか予約が取れない!」とキャンセルが出るのを待ち続けるのはストレスですよね。しかし銀座カラーなら、契約時にまとめて6回分の予約が取れます。

そのため、最短8ヶ月で自分のスケジュール通りに脱毛を完了させられるのです。しかも、予約1時間前まではキャンセル料が無料なので、急な予定が入っても大丈夫です。

銀座カラーがおすすめな人

銀座カラーは、一番安い通い放題プランを探している方や予約待ちのストレスを感じたくない方、痛みを我慢してでも即効性のある脱毛に通いたい方におすすめです。1~2ヶ月に1回、施術は約60分で全身まるごと脱毛できます。

以下のボタンから公式サイトに飛べるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

5位:キレイモ

キレイモ
評価 キレイモ
料金 総額79,800円/4回
総額360,000円/無制限
(平日昼間のみのプランは-6万円)
施術頻度 最短45日に1回
(1回の施術に60分)
店舗数 55店舗
営業時間 11:00-21:00
脱毛方式 IPL、SHR
キレイモ 月額プラン

全身脱毛したい方におすすめの脱毛サロン、第5位は「キレイモ」。キレイモは顔・VIO含む全身脱毛を月3,000円から始められるとあって、10代・20代の若い世代に人気の脱毛サロンです。

キレイモの評価は以下の通りで、総合点は19/25点。

ひとつ前にご紹介した銀座カラーの無制限プランは総額28万9千円、キレイモの無制限プランは総額36万円。料金で比較すると、銀座カラーのほうが約6万円安い計算になります。

しかし、銀座カラーは太くて濃い毛を減らせる「IPL式脱毛器」しかないのに対し、キレイモは産毛や薄い毛に高い効果を発揮する「SHR式脱毛器」とダブルで施術してくれます。両方の毛をまるっと無くしたい方は、キレイモを選びましょう。

kireimo_レーダーチャート

平日昼間なら無制限プランが6万円引き!

キレイモの無制限プランは総額36万円ですが、平日12時半~16時半に通い放題の「平日とく得無制限プラン」なら6万円割引になります。つまり、ご紹介した銀座カラーとほぼ同じ金額です。

平日とく得無制限プランなら月々5,000円(税込)で通えるので、月々の支払い額をできるだけ抑えたい方、IPLとSHRの両方の脱毛器で施術してほしい方はチェックしてくださいね。

キレイモがおすすめな人

キレイモは、平日の昼間に通える方、剛毛から産毛までしっかり脱毛したい方におすすめです。また、最短45日周期で施術時間は1回60分と、比較的早く脱毛を完了させられます。

ぜひ、下のボタンから無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

キレイモの公式サイトへ

arrow

6位:シースリー

シースリー
評価 シースリー
料金 総額188,000円/6回
総額374,000円/無制限
※永久メンテナンス保証
施術頻度 3か月に1回程度(1回の施術に45分)
店舗数 59店舗
営業時間 12:00-21:00
脱毛方式 IPL

全身脱毛におすすめの脱毛サロン、第6位はシースリーです。youtubeなどで広く宣伝を行っているため知名度が抜群で、多くのモデルやアイドルも通っています。

シースリーの評価は以下の通りで、総合点は18/25点。

シースリーは剛毛に強い効果がある「IPL式脱毛」を採用しており、脱毛効果が高いのが魅力です。ただし、同じくIPL式脱毛の「銀座カラー」より約7万5千円ほど高いので、同じ効果を得るなら銀座カラーのほうが割安です。

シースリー_レーダーチャート
シースリー 家庭用除毛機器

家庭用脱毛機がもらえる!

シースリーは、サロンでも家でも脱毛ができる『2WAY脱毛』を開始しました。プレミアム全身脱毛コースを申し込むと、プロ仕様のホームケア脱毛器「シースリーGT HOME」がもらえます。

シースリーは毛周期に合わせて、3ヶ月に1度のペースで通うことになります。その間、家でもサロンクオリティの脱毛器を使ってムダ毛をケアできるのです。

シースリーがおすすめな人

シースリーは、永久メンテナンス保証のある脱毛サロンに通いたい方、家庭用脱毛器とサロン脱毛の2WAYで徹底的にムダ毛を無くしたい方におすすめです。

税抜き37万円とやや高めですが、ペア割、乗り換え割などを併用すれば安く通えるので、無料カウンセリングで詳しく話を聞いてみましょう。

C3(シースリー)の公式サイトへ

arrow

7位:脱毛ラボ

脱毛ラボ
評価 脱毛ラボ
料金 総額159,980円/6回
総額368,140円/無制限
※13回目以降は2ヶ月に1回
施術頻度 最短2週間に1回(1回の施術に90分)
店舗数 54店舗
営業時間 11:00-22:00
脱毛方式 SSC、SHR

全身脱毛におすすめのサロン、第7位は脱毛ラボです。脱毛ラボは駅チカで店舗数も50を超え、しかもライバルが少ないので、予約が取りやすい穴場の脱毛サロンです。

脱毛ラボの評価は以下の通りで、総合点は16/25点。

脱毛ラボは、毛周期にかかわらず施術を受けられるSHR式を採用しており、2週間に1度というハイペースで脱毛できます。ただし、シェービングのサービスがなく、背中やVIOなど手の届かない部分であっても1000~1500円払う必要があります。

脱毛ラボ_レーダーチャート

キャンペーンや割引が豊富!

脱毛ラボ キャンペーン

脱毛ラボの通い放題プランは、総額37万円(税抜)と比較的高額です。しかし、キャンペーンや割引が豊富なので、うまく使えば他サロンよりずっと安く通えます

例えば、他サロンからの乗り換えで75,000円分OFF、学割で最大54,000円OFF、友達割で4,0000円OFF、友達紹介で3,9000円キャッシュバックなど。特典を駆使して、オトクに脱毛しましょう。

注意!月額1,990円プランは時間がかかる

脱毛ラボ 月額メリット

脱毛ラボには、月々1,990円で全身脱毛ができる月額制プランがあります。一見お財布に優しそうですが、実は1ヶ月あたり4部位しか施術を受けられません。全身1周脱毛するだけで、なんと14ヶ月もかかるのです。

自己処理がラクになるには最低6回の施術が必要といわれているので、月額制プランなら約7年かかる計算になります。いくら安くても、脱毛ラボの月額制プランはおすすめできません。

脱毛ラボがおすすめな人

脱毛ラボは、家族や友達などと一緒に通ったり、他のサロンから乗り換えたりと、たくさんの割引を受けられる方におすすめです。どこよりも安く、無制限プランを利用できる可能性があります。

「安くなりそう!」と思った方は、下のボタンから金額を見積もってもらってくださいね。

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

本当におすすめできる医療脱毛TOP3

続いては、編集部が実際に料金や脱毛効果などを徹底的に調査して厳選した、本当におすすめできる医療脱毛クリニックを3つご紹介します。

  1. エミナルクリニック
  2. アリシアクリニック
  3. 湘南美容外科

※全国に10店舗以上展開しており、全身脱毛(顔・VIO込)のコースがあるクリニックを対象に調査しました。

1位:エミナルクリニック

エミナルクリニック
評価 エミナルクリニック
料金 総額268,000円/5回
総額536,000円/10回
※5回コース×2セット
施術頻度 最短1ヶ月に1回
(1回の施術に60分)
店舗数 35店舗
営業時間 11:00-21:00
脱毛方式 熱破壊式×蓄熱式

全身脱毛に最もおすすめできる脱毛クリニックは、「エミナルクリニック」です。エミナルクリニックの評価は以下の通りで、総合点は26/30点。

エミナルクリニックの脱毛器は、脱毛効果が高いうえに比較的痛みが小さいと評判。医療脱毛の中では最速の月1ペースで通えることも魅力で、自信をもって1番おすすめしたいクリニックです。

エミナルクリニック_レーダーチャート

①どんな毛にも効果的、でも痛くない!

エミナルクリニック 痛み最小限

エミナルクリニックの脱毛器「クリスタルプロ」は、濃い毛に効果的な「熱破壊式」と、痛みが少ない「蓄熱式」の2種類のレーザーを使い分けるので、太い毛から産毛まで脱毛効果が期待できます。

また、クリスタルプロは脱毛箇所を-5度まで冷やすために熱を感じにくく、痛みを軽減してくれます。脇やVIOなど太い毛の場合は多少痛みが出てしまいますが、我慢できないと感じる人はほとんどいないようです。

②月額2,980円から始められる

エミナル 月額

エミナルクリニックは、最安レベルで医療脱毛を受けられます。特に、顔・VIO無しの全身脱毛5回を月額2,980円(60回払い)でスタートすることができるので、月々の負担を少なく手軽に全身脱毛したい方におすすめです。

★多くの人が医療脱毛5回で「自己処理が楽になった」と脱毛効果を実感できるようです。

エミナルクリニックがおすすめな人

エミナルクリニックは、できるだけ安く効果の高い医療脱毛を受けたい方、痛みを感じにくい機械を希望する方、月1ペースで早く全身脱毛を完了させたい方におすすめです。気になった方はぜひ、下のボタンから無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

エミナルクリニック公式サイトへ

arrow

2位:アリシアクリニック

アリシアクリニック
評価 アリシアクリニック
料金 総額242,400円/4回
総額606,000円/10回
施術頻度 最短1ヶ月に1回
(1回の施術に30分)
店舗数 19店舗
営業時間 11:00-20:00
脱毛方式 蓄熱式
熱破壊式×蓄熱式

全身脱毛におすすめできる脱毛クリニック第2位は、「アリシアクリニック」です。
アリシアクリニックの評価は以下の通りで、総合点は26/30点。

アリシアクリニックの医療脱毛は非常にスピーディで。最先端の脱毛機を3種類使い分け、痛みを最小限に抑えた施術を受けられるのも魅力です。

アリシアクリニック

ポイント①短期間・短時間で卒業できる!

アリシアクリニック 早い

アリシアクリニックの脱毛機はとにかく照射スピードが早く、30分で全身まるごと脱毛できます。しかも1ヶ月に1回というハイペースで施術を受けられるので、どのクリニックよりも圧倒的に短期間で、つるつるの肌になれるのです。

ポイント②脱毛効果が高く、痛みが小さい!

アリシアクリニック 蓄熱式

アリシアクリニックでは、太い毛、細い毛、うぶ毛…どんなムダ毛も一気に照射できる、3波長タイプのマシンを導入しており、全身まるごとキレイに脱毛できます。しかも、アリシアクリニックの脱毛機3種類のうち2種類は、痛みを感じにくい「蓄熱式」。痛みに弱い方も安心です。

★アリシアクリニックの「スプレンダーX」という機械は、脱毛効果が非常に高い一方、痛みも強めです。痛みの少ない脱毛を希望する方は、事前に伝えておきましょう。

アリシアクリニックがおすすめな人

アリシアクリニックは、最短で脱毛を完了させたい方や痛みを抑えて全身脱毛したい方におすすめです。

全身つるすべ肌になりたい方は、10回施術をするなら他のクリニックよりもかなり安いので、ぜひ無料カウンセリングで見積りをしてみましょう。

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

3位:湘南美容外科クリニック

湘南美容外科 
評価 湘南美容外科クリニック
料金 総額210,909円/4回
総額529000円/10回
4回コース+6回コース
施術頻度 2〜3カ月に1回(1回に2~3時間)
店舗数 82店舗
営業時間 店舗によって異なる
脱毛方式 熱破壊式、蓄熱式

全身脱毛におすすめできる脱毛クリニック第3位は、「湘南美容外科」です。
湘南美容外科の評価は以下の通りで、総合点は23/30点。

湘南美容外科はとにかく店舗数が多いため、日本全国どこでも通いやすいのがメリットです。500万件近い医療脱毛を行ってきた国内大手の美容外科だからこそ、スタッフの技術や脱毛効果も信頼できますね。

SBC_レーダーチャート

①ムダのない料金プラン

湘南美容外科 料金プラン

湘南美容外科では、29万7千円で顔・VIO含めた全身脱毛を6回受けられます。その後、まだ毛が残ってしまった部分だけ部分的に脱毛することも可能なので、ムダなく最低限の費用で全身脱毛できるのが魅力です。

★全身脱毛以外のプランがないクリニックでは、「5回で脚や腕の毛はなくなったけど、ワキやおなかの毛がまだ気になる…」という場合、まだ高い金額を払って全身を脱毛することになってしまいます。

②2種類の機械で効果的に脱毛できる

湘南美容外科の医療脱毛では、濃い毛に効果を発揮するアレキサンドライトレーザー搭載の「ジェントルレーズ」と、産毛や薄い毛に効果的で、美肌効果も期待できる「オリジナルウルトラ美肌脱毛」の2つを使い分けます。

脱毛機は自分で選べないので、こだわりのある方は、通うクリニックにどちらの機械が採用されているか必ず質問しておきましょう。

湘南美容外科がおすすめな人

湘南美容外科は、国内最大手の美容クリニックで安心して脱毛したい方、料金を抑えて全身脱毛したい方、地方在住でも通いやすいクリニックを探している方におすすめです。

以下のボタンから、無料カウンセリングを受けられます。

湘南美容外科クリニック公式サイトへ

arrow

希望別に1番おすすめできるプランを紹介

全身脱毛におすすめできるサロンや医療脱毛クリニックを紹介してきましたが、「結局、私に合うのはどれだろう…」と思った方もいるかもしれません。基本的にはランキング上位のクリニックをおすすめしたいのですが、人によって重視するポイントが異なるのも事実

そこで、希望別におすすめできる脱毛サロンとクリニックを1つずつ厳選しました!以下の中から、あなたが一番重視したい項目を選び、チェックしてみてくださいね。

  1. リーズナブルに全身脱毛できる
  2. 痛みが少ない
  3. 脱毛完了までの期間が短い
  4. 一生全身つるすべ肌でいたい

①リーズナブルさを重視する

リーズナブルに全身脱毛したい方は、「ラココ」と「湘南美容外科」がおすすめです。

サロンなら「ラココ」が安い!

ラココ

脱毛サロン「ラココ」は、総額32万4千円(税抜)で18回も全身脱毛を受けられます。個人差はあるものの、多くの方は18回も脱毛すれば全身つるつるになれるので、最安でしっかり脱毛したい方はラココがおすすめです。

ラココの公式サイトへ

arrow

医療脱毛なら「湘南美容外科」が安い!

湘南美容外科 

医療脱毛クリニック「湘南美容外科」なら、29万7千円で6回の全身脱毛が受けられるうえ、パーツ脱毛も充実しています。つまり、全身の施術が終わった後、ムダ毛が残ってしまったパーツだけ施術を繰り返せるのです。

「コースは完了したけど、VIOがまだ気になる…」「腕や脚は満足してるのに、ワキやお腹の毛がしぶとい!」と部分的に残ってしまっても、1パーツ6180円~で部分脱毛を受けられるので安心です。

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

②痛みが少ない脱毛を希望する

痛みを感じにくい脱毛なら、「ストラッシュ」か「ジェニークリニック」がおすすめです。

脱毛サロンなら「ストラッシュ」が痛くない!

ストラッシュ

ストラッシュやラココ、キレイモなどの脱毛サロンは、「SHR脱毛」とよばれる最新の脱毛方法を採用しています。毛包という部分に弱い熱を繰り返し当て、毛をつくる指令を出す部分(バルジ領域)にダメージを与えるという仕組みで、ほとんど痛みなく脱毛できるのです。

SHR脱毛を採用しているサロンの中で、断然安く、しかも2週間に1回というハイペースで照射できると人気なのが「ストラッシュ」です。痛くない脱毛サロンを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

医療脱毛なら「ジェニークリニック」が痛くない!

ジェニークリニック

TOP3にはランクインしませんでしたが、「ジェニークリニック」は特に痛みを感じにくい、蓄熱式の「ソプラノアイス・プラチナム」という最新脱毛機を導入しています。

蓄熱式は、弱いエネルギーのレーザーを照射し、じんわりと熱を与えることで、毛根の浅い部分にある「バルジ領域」を破壊します。しかも、ソプラノアイスプラチナムは照射するときに使うハンドピースの先端に冷却機能がついているため、脱毛時の痛みや肌への刺激を抑えてくれるのです。

ジェニークリニックの全身脱毛なら、顔・VIO込みで5回36万円。やや割高ですが、痛みの少ない医療脱毛を探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

③できるだけ早く脱毛を完了させたい

スピード重視の方は、「ストラッシュ」か「エミナルクリニック」がおすすめです。

脱毛サロンなら「ストラッシュ」が早い!

ストラッシュ

「ストラッシュ」は、毛周期に関係なく施術を行えるSHR脱毛を採用しているため、2週間に1度というハイペースで全身脱毛できます。しかも全身まるごと60分で終わるので拘束時間が短く、スキマ時間に通えるのも魅力です。

さらに、SHR脱毛は従来の脱毛方法とくらべて痛みも感じにくいため、ストレスなく脱毛に通いたい方はストラッシュがおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

医療脱毛なら「エミナルクリニック」が早い!

エミナルクリニック

アリシア、レジーナ、そしてエミナルクリニックは、毛の周期に関係なく、最短1ヶ月に1回というペースで通えます。しかも、エミナルクリニックは35店舗と数が多いため、お客さんが集中しづらく、予約が取りやすいクリニックです。

ただし、エミナルクリニックは1回の施術時間が60分。一方、アリシアクリニックの施術時間は1回30分です。1回の施術時間を比較するとアリシアクリニックのほうが短いので、「予約のとりやすさ」を重視する方はエミナルクリニック、「1回の施術時間が短い」ことを重視する方はアリシアクリニックがおすすめです。

arrow

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

④一生つるつるの肌を手に入れたい

脱毛効果を長く持続させたい方や、脱毛効果の高さを最重視したい方は、「銀座カラー」か「リゼクリニック」がおすすめです。

脱毛サロンなら「銀座カラー」が効果抜群!

銀座カラー

銀座カラー、キレイモ、シースリーは、永久メンテナンス保証があります。全身脱毛が終わってから再び生えてきてしまった場合、無料で施術を受けられるのです。永久メンテナンス保証のあるサロンのなかで、最も安いのが銀座カラーです。

銀座カラーの「無制限通い放題プラン」は、月額6300円×36ヶ月。つまり、3年間の支払いで一生脱毛し放題ということになります。

割引やキャンペーンも豊富なので、もっと安く通える可能性大。一生つるすべ肌でいたい方は、銀座カラーをチェックしてみてくさだいね。
(銀座カラーCVボタン)

医療脱毛なら「リゼクリニック」が効果抜群!

リゼクラック

医療脱毛のなかでも特に効果が高いといわれているのが、リゼクリニックが導入している「ジェントルヤグプロ」という脱毛器。他の脱毛器が使用しているダイオードレーザーとは異なる、「ヤグレーザー」という特殊なレーザーを搭載しており、VIOやワキなどの太くて強い毛にもしっかり脱毛効果があります

リゼクリニックでは、光を照射するのと同時に冷却ガスを噴射することで、肌の温度を下げて肌の感覚を瞬間的に麻痺させる方法で施術します。それでも痛みは比較的強く感じてしまいますが、「とにかく脱毛効果の高いクリニックがいい」という方はリゼクリニックをチェックしてみてくださいね。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

自分にぴったりの脱毛サロンやクリニックを探そう

脱毛サロンや医療脱毛クリニックは、使用している機械、脱毛に通える頻度、料金などがそれぞれ異なります。最終的にどこまで目指すのか、どのくらいの予算で通いたいか、あなたの希望と照らし合わせて、ぴったりのプランを探してみてくださいね。

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部