おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
ストラッシュのリアルな口コミを徹底調査!【悪い評判についても紹介】
脱毛サロン

ストラッシュのリアルな口コミを徹底調査!【悪い評判についても紹介】

「医療関係者が選ぶ脱毛サロン」で1位を獲得しているストラッシュ。そんなストラッシュのリアルな口コミが聞きたい人も多いはず!そこで今回は、ストラッシュの口コミ・評判を紹介していきます。また、効果や料金についても解説していきますよ。

ストラッシュとはどんな脱毛サロン?

ストラッシュ_公式

まず、ストラッシュの概要を解説していきます。

ストラッシュは全国に58店舗を展開している、痛みの少ない脱毛サロンとして有名です。また、毛周期に関係なく最短2週間に1回通うことができるため、早期に脱毛を完了させることができると言われています。

他の全身脱毛サロンと比較したい!」という方は、以下の記事をチェックしてみましょう。他の全身脱毛サロンについて知ることができ、選択肢の幅が広がりますよ。

ストラッシュの良い口コミ!痛みがなく脱毛効果もあり!

女性_フリー

それでは早速、ストラッシュの良い口コミを見ていきましょう。

  1. 脱毛効果がある
  2. 美肌効果がある
  3. 照射時の痛みが少ない
  4. 料金が安い
  5. 短いスパンで通える
  6. スタッフの方々が丁寧に対応してくれる

今回紹介するのは、以上6つの口コミです。それぞれについて詳しく解説していきます!

①脱毛効果がある

「毛が薄くなるなどの効果があった!」という口コミが多くありました。

ストラッシュでは、太い毛に反応するIPL脱毛と、産毛などの細かい毛に反応するSHR脱毛を、部位ごとに使い分けてくれます。そのため、太く濃い毛のみならず、細かい産毛もしっかり脱毛することができます!

②美肌効果がある

プルプルとした理想の肌を手に入れることができた!」という口コミがありました。

ストラッシュでは、STスーパージェルという、美容成分たっぷりのジェルを、施術時に塗布してくれます。そのため、毛が抜けるのみならず、毛穴が引き締まり、プルプルの美しい肌を手に入れることができるのです!

③照射時の痛みが少ない

痛みがなかった!」という口コミがありました。

ストラッシュが採用している脱毛機は、痛みがなく温かみを感じる程度です。痛みが少ない理由は、SHR脱毛の仕組みにあります。

IPL脱毛とSHR脱毛の違い_figma

従来のIPL脱毛は、毛根を刺激する一方、SHR脱毛は、毛を生やす指令を出すバルジ領域を破壊します。バジル領域は、毛根よりも肌表面に近い位置にあるため、強いエネルギーを必要とせず、痛みをそこまで感じることがないのです。

しかし、VIOなどの毛が太く、濃い部分にはIPL脱毛を使うため、少し痛みを感じることもあります。もし痛みを感じたら、スタッフの方に「痛い!」とはっきり伝えましょう。そうすることで、冷却時間を長くしてくれるなどの対応を取ってくれますよ。

④料金が安い

料金が安い!」という口コミも多く見受けられました。

下図のように、ストラッシュの回数パックプランは、業界内でもかなり安い値段となっています!

ストラッシュ口コミ_全身料金_figma

⑤2週間に1回ではないけれど、短いスパンで通える

「1ヵ月以内で予約が取れる!」という口コミがありました。

ストラッシュは、最新の脱毛機により、毛周期に関係なく、最短2週間に1回施術を受けることができるとしています。しかし、実際は1ヵ月~2ヵ月程度で通っているという口コミが多くありました。

そのため、2週間に1回通うことは難しいが、1ヵ月~2ヵ月程度のスパンで通うことができると考えておきましょう。

2ヵ月~3ヵ月もの間を空けなければいけないサロンも多いため、1ヵ月~2ヵ月のスパンで通っても、他サロンより早期に脱毛を完了させることができますよ。

⑥スタッフの方々が丁寧に対応してくれる

「カウンセリングでのスタッフの方々の対応が素敵だった!」という口コミがありました。

カウンセリングでは、様々なプランを比較したり、多くの疑問点を解消したいはず!そんなカウンセリングで、スタッフの方々が親切に対応してくれると、十分に理解・納得した上で契約することができますよね。

また、ストラッシュでは、2往復(計4回)の照射を徹底しています。照射するスタッフが毎回異なっても、同じような脱毛効果をもたらせるよう努めているのです!

ストラッシュの悪い口コミ!脱毛効果を感じられないことも!

顔脱毛デメリット_フリー

続いて、ストラッシュの悪い口コミを確認しましょう。

  1. 脱毛効果を感じられない
  2. 予約を取りにくい
  3. スタッフの対応や技術力にムラがある

これら3つの口コミについて解説していきます!

①脱毛効果を感じられない

効果を実感できなかった。」という口コミがありました。効果を実感できないという口コミがある理由は、主に2つあります。

まず、脱毛サロンの光は、医療脱毛クリニックのレーザーよりも出力が弱いため、効果を感じるまでに多くの回数を重ねる必要があるということです。1,2回で効果を感じることはできなくても、照射を繰り返すうちに毛が薄くなっていくことを実感できますよ。

また、効果がないと言われる理由には、SHR脱毛の特徴も関係しています。SHR脱毛以外の光脱毛(IPL脱毛・SSC脱毛)では、1週間程度で毛がスルッと抜けていく一方、SHR脱毛では、2週間~1ヵ月程度でじわじわと毛が抜けていきます。

このように、SHR脱毛には即効性や、スルッと毛が抜ける感覚がないため、効果がないように感じてしまうのです。

②予約を取りにくい

予約が取れない!」という口コミもありました。

休日や夏に近いシーズン、また、混んでいる店舗であると、2カ月以上先の予約になってしまうことがあります。

しかし多くの人が、「早期に脱毛を完了できる」というストラッシュの強みを最大限に活用したい!と考えているはず。そこで、予約を取りやすくする3つの方法を紹介しますね。

  1. 平日に予約を取る
  2. 夏前~夏のシーズンは避ける
  3. 都合の良い日時が空いている店舗を探す

ストラッシュでは施術店舗を変えることができるため、予約を取りにくい!と感じた時は、いつも通っている店舗以外で予約を取ってみましょう。

③スタッフの対応や技術力にムラがある

スタッフの対応や技術力に差がある。」という口コミがありました。

少しスピードを重視したスタッフの方や、相性が合わないスタッフの方がいるようです。しかし、「接客に満足している。」という口コミの方が多いことも事実です。そのため、基本的にストラッシュのスタッフの方々は、丁寧で親切であると考えて良いでしょう!

「スタッフの方々の雰囲気をリアルに知りたい!」という方は、無料カウンセリングに行って、ストラッシュの雰囲気を体感してみましょう。

ストラッシュで満足できる回数を解説!

回数_フリー

脱毛サロンでは、照射を繰り返す必要があると説明しましたが、具体的には、何回の照射が必要なのでしょうか?

口コミを見ると、12回~18回で「満足する仕上がりになった!」という人が多くいました。そのため、ツルツルを目指す場合は、12回~18回必要であると考えておきましょう。

しかし一方で、「ツルツルになるのに18回以上かかった。」という人いました。毛が濃く多い人は、脱毛の効果を感じるまでに時間がかかる傾向にあります。そのため、毛量が多めの方は、ストラッシュの回数無制限プランを利用して、満足いく仕上がりを目指すことをお勧めします。

回数パックがお得!ストラッシュの豊富なプランを紹介!

カウンセリング_フリー

ここからは、ストラッシュの豊富なプランと、3つの料金形態を紹介していきます。

  1. パックプラン|迷ったらこれ!
  2. 月額制|月々のコストを抑えたい人におすすめ
  3. 都度払い|数回だけ脱毛したい人におすすめ

では、それぞれについて解説していきます。

① パックプラン|迷ったらこれ!

プラン名 回数 総額 1回当たりの料金
全身脱毛 パックプラン  6回 105,336円 17,566円
全身脱毛 パックプラン  12回 199,980円 16,665円
全身脱毛 パックプラン  無制限 406,780円 -

全身脱毛のパックプランは、1回の料金がかなり安いので、多くの回数を脱毛したい場合は、パックプランがおすすめです!

プラン名 回数 総額 1回当たりの料金
Sパーツ脱毛  12回 35,211円 2,934円
Lパーツ脱毛 12回 70,422円 5,868円
顔脱毛 12回 58,278円 4,415円
VIO脱毛 12回 85,778円 7,148円

部分脱毛でおすすめなのは、顔脱毛です。前述のように、ストラッシュでは、産毛に効果を発揮するSHR脱毛を採用しているため、産毛が多い顔でも脱毛効果を得ることができます。

②月額制|月々のコストを抑えたい人におすすめ

プラン名 月々の料金
全身脱毛 月額制プラン 4,400円

月額制プランは、月々4,400円であるため、月々のコストを抑えたい人にとってはピッタリのプランとなっています。

しかし、デメリットとして、最短1ヵ月に1回しか来店できないことに加え、1回の来店で1/4しか脱毛することができないことが挙げられます。そのため、全身を1回脱毛するのに、回数パックプランは16,665円なのに対し、月額制は17,600円かかることになります。

前述の通り、全身をツルツルにしたい場合は、回数パックの方がお得ですよ。

③都度払い|数回だけ脱毛したい人におすすめ

プラン名 1回の料金
全身脱毛 都度払い 初回24,178円

都度払いは、脱毛完了後に追加で照射したい場合や、期限に縛られず自分のペースで脱毛したい人におすすめです。

また、都度払いは、来店するごとに料金が安くなるという嬉しいシステムとなっています。

美容成分を肌に導入する、エレクトロポレーションの効果は?

女性_フリー

ストラッシュでは、電気の力で美容成分を肌に浸透させる施術である、エレクトロポレーションを提供しています。

「ツルツルになった!」という口コミがあるように、エレクトロポレーションは、健康的で若々しいお肌に導いてくれます。

プラン名 回数 総額 1回の料金
全身エレクトロ
ポレーション脱毛
12回 279,061円 23,255円
全身脱毛
パックプラン
12回 199,980円 16,665円

通常の料金に少し上乗せするだけで、3の倍数の施術回(3回や6回など)にエレクトロポレーションを受けることができますよ。興味のある方は、カウンセリング時にスタッフの方々に尋ねてみましょう。

ストラッシュについてのQ&A

Q&A_フリー

最後に、ストラッシュについての疑問点を解消してきます!

シェービング代はかかるの?

パックプランと、無制限プランの人は無料となっています。一方、月額制プランと、都度払いの人は1,100円かかることに注意です。

カウンセリング時に勧誘はあるの?

プランを提案してくれることや、おすすめをしてくれることはありますが、基本的に無理な勧誘はありません

自分の希望と異なるプランを、追加で提案された場合は、しっかりと断るようにしましょう。その場で決められない時は、即決せず、持ち帰って考えるのも一つの手ですよ。

サロンの雰囲気は?

白を基調とした清潔な店内です。「居心地が良い!」という声が多くありました。

また、「施術室がカーテンで仕切られているため、話し声が漏れてしまう。」という口コミもありました。そのため、話し声の大きさには注意が必要ですね。

ストラッシュで痛みを抑えながらスベスベの肌を手に入れよう!

女性もみあげ_フリー

ストラッシュは、短期間で痛みを抑えながら脱毛できる、コスパの良いサロンです。まずは良い口コミ・悪い口コミの両方を考慮しながら、自分に適しているかどうか考えてみましょう。自分に合うな!という方がいたら、ぜひストラッシュで、理想のスベスベの肌を手に入れるスタートを切りましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部