おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
【徹底比較】医療脱毛の通い放題(回数無制限)プランがある、おすすめクリニック3選!
医療脱毛・永久脱毛

【徹底比較】医療脱毛の通い放題(回数無制限)プランがある、おすすめクリニック3選!

「医療脱毛の通い放題プランを利用したい!」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、通い放題プランがある、医療脱毛クリニックを3社紹介します!また、メリットやデメリット、注意点も解説していきます。

「医療脱毛をしたいけど、回数プランだと脱毛が完了できるか不安…」

そう思って、医療脱毛の通い放題を調べても、通い放題を提供している医療クリニックがなかなか見つけられないという方は、多いのではないでしょうか?

医療脱毛クリニックに通い放題が少ない理由は、少ない回数で永久脱毛の効果が望める医療脱毛の特徴に関係しています。

この記事では、通い放題プランに興味がある方のために、おすすめの医療クリニックを、紹介していきます!

通い放題(回数無制限)プランがある医療脱毛クリニック一覧

通い放題(回数無制限)プランがあるクリニックを表にまとめてみました!早速、確認してみましょう。

クリニック名 プラン 有効期限
ミセルクリニック 全身脱毛
(VIO含む)
2年
渋谷美容外科クリニック 全身脱毛
(VIO含む)
5年
TCB東京中央美容外科 無期限

クリニックによって脱毛部位や有効期限、料金が異なります!そのため、おすすめのクリニックを後ほど詳しく紹介していきますね。

通い放題(回数無制限)プランの3つのメリット

通い放題メリット_figma

ここで、通い放題(回数無制限)プランのメリットを3つ紹介していきます!

①回数・期間を気にせず医療脱毛ができる

通い放題(回数無制限)プランでは、回数や期間を気にせず、施術を受けることができます。

毛が濃い方や、産毛も完全になくしたいという方は、どうしても施術回数が多くなってしまいます。しかし、通い放題プランを利用すれば、満足するまで、とことん脱毛することができます!

②通えば通うほどお得になる!

通い放題(回数無制限)プランを利用すれば、通えば通うほど1回あたりの料金が安くなります。

脱毛効果に満足できず、追加照射を繰り返すよりも、コストを抑えることができるのです!

③再び生えてきた毛も照射できる

期限内であれば、時間が経って再び生えてきた毛も、脱毛することができます!

回数プランの場合、全回数の消化後に毛が生えてきたとしたら、追加料金を払わなければなりません。しかし、通い放題(回数無制限)プランでは、時間が経って生えてきた毛にも、レーザーを当てることができるのです!

通い放題(回数無制限)プランの落とし穴!3つのデメリット

通い放題_デメリット

通い放題(回数無制限)プランには、上の3つのデメリットがあることも確認しておきましょう。

「もしかしたら、医療脱毛の通い放題プランは自分に向いていないかも?」と思った方は、以下の記事から自分に合った脱毛サロンや医療クリニックを探してみましょう。

それでは、医療脱毛の通い放題のデメリットを、1つずつ詳しく解説していきます。

①少ない回数で脱毛が完了すると、逆に損する

少ない回数で脱毛が完了した場合は、一回当たりの料金が高くなってしまいます。

通い放題プランは、回数プランよりも料金が高いという特徴があります。そのため、多くの回数施術を受ければお得である一方、施術回数が少ないと損してしまうのです。

毛の薄い方や、自己処理が楽になる程度を目指される方は、回数プランを選びましょう!

②地域によっては、通い放題プランのあるクリニックがない

地域によっては、通い放題プランを提供するクリニックがない場合があります。

なぜなら、通い放題をプランを提供するクリニックが少ないためです。

もしも、近くに通い放題プランを有するクリニックがない場合は、多くの回数プランを提供しているクリニックや、通い放題の脱毛サロンを探してみましょう!

③途中解約するときの返金規約が厳しい

途中解約する際の、返金規約が厳しいことにも、注意をしましょう。

回数プランを途中解約した場合、多くのクリニックでは、残りの施術回数の全額、あるいは何割かを返金してくれます。しかし、通い放題は回数が無制限であり、残りの施術回数が明確でないため、返金額が少なくなってしまうのです。

そのため、通い放題プランの場合は、解約せずに続ける方がお得ですよ。

全身の通い放題(回数無制限)プランがあるクリニック2選

それでは、全身の通い放題(回数無制限)プランがあるクリニックを2社紹介します。

  1. ミセルクリニック|2年間の保証プラン!
  2. 渋谷美容外科クリニック|5年間で最大14回脱毛できるプラン!

それぞれのクリニックについて詳しく見ていきましょう!

①ミセルクリニック|2年間の保証プラン!

ミセルクリニック_公式画像
ミセルクリニックはこんな人におすすめ!
  • 自分の肌質・毛質・毛量に合った脱毛機で脱毛したい人

  • 関西圏に住んでいる人

ミセルクリニックの各院では、個々の肌質・毛質・毛量に合わせて2種類の脱毛機を使い分けてくれます!そのため、どんな人でも効果を感じることができます。

また、ミセルクリニックは、大阪府兵庫県福岡県に5院(大阪梅田院・西宮院・加古川院・姫路院・直方院)を展開しています。関西圏にお住いの方におすすめです!

ミセルクリニック_チャート3

編集部の行った、ミセルクリニックの総合評価です。充実したサポートや、脱毛効果の高さが高評価ポイントとなっています。

それでは、ミセルクリニックの通い放題プランの料金を、詳しく見ていきましょう。

コース名 料金 期間 最大
全身通い放題(VIOなし) 404,800円 2年 12回
全身通い放題(VIOあり) 503,800円 2年 12回

ミセルクリニックは、2年間通い放題のプランを提供しています。2カ月に1回通うことができるので、2年間で最大12回施術を受けることができます。

しかし、コース共に顔は含まれないことに注意が必要です!

またミセルクリニックでは、初診料が3,300円(大阪梅田院は無料)、シェービング代が1部位2,200円かかることにも留意しておきましょう!

利用者
利用者

予約枠も割と空いているため、前日や前々日でも予約をとれますので生理や仕事を考慮しながら通えます。

予約を取りやすい!」という口コミがありました。たくさん通う上で、なかなか予約が取れないと損してしまいますよね。しかし、ミセルクリニックは予約が取りやすいため、2年間で満足できるほど施術を受けることができます。

ミセルクリニックの公式サイトへ

arrow

②渋谷美容外科クリニック|5年間で最大14回脱毛できるプラン!

渋谷美容外科クリニック_公式画像
渋谷美容外科クリニックはこんな人におすすめ!
  • 昼間が忙しい人

  • 毛が濃くて悩んでいる人

渋谷院・池袋院・新宿院では、23時まで営業している日が週に1日~3日程度あるので、昼間忙しい方でも通い続けることができます!また、年中無休(年始年末は除く)であるため、休日や祝日に施術を受けることもできますよ。

渋谷美容外科クリニックが使用している脱毛機のジェントルレーズプロは、濃く太い毛に効果を発揮するため、毛が濃いことで悩んでいる方にピッタリです!

渋谷美容外科クリニック_チャート

編集部の行った総合調査によると、渋谷美容外科クリニックは、非常に高性能の脱毛機を採用しているため、スピードの速さや効果の満足度が高いことが、高評価ポイントです!

それでは、渋谷美容外科クリニックの料金プランについて、見ていきましょう。

コース名 料金 期間 最大
全身脱毛無制限コース 547,800円 5年 14回

全身無制限コースは、全身とVIOが対象となっており、顔は含まれません。

また、コース料金以外に初回は薬代1,100円、2回目以降の毎回の施術で、処置代2,200円が必要であることにも注意が必要です!しかし、処置代がかかる分、剃り残しがあった場合も丁寧にシェービングしてくれます。

また、渋谷美容外科クリニックでは、1~2年目は3ヵ月に1回通うことができ、3年目~5年目は、1年間に2回まで施術を受けることができます。つまり、5年間で最大14回施術を受けることができるのです!

利用者
利用者

脱毛効果に関しては言うことなしです。本当にツルツルになりましたし、脱毛後もムダ毛が生えてきません。

効果があった!」という口コミが多く見受けられました。効果がある渋谷美容外科クリニックの通い放題プランを利用することで、ツルスベ肌が実現できますね。

渋谷美容外科クリニック公式サイトへ

arrow

部位のみ通い放題(回数無制限)!おすすめクリニック

ここからは、全身ではなく、特定の部位のみ通い放題のクリニックを紹介します。今回は、TCB東京中央美容外科について解説していきます!

TCB東京中央美容外科|脇(ワキ)脱毛の通い放題ならココ!

TBC東京中央美容外科_公式
TCB東京中央美容外科グループはこんな人におすすめ!
  • 短いスパンで施術を受けたい人

  • 当日キャンセル料を負担に感じる人

TCB東京中央美容外科では、最新の脱毛機により、1ヵ月ごとの施術を可能にしています。多くのクリニックでは、施術期間が2ヵ月から3ヵ月であるため、短いスパンで施術を受けたい人には、東京中央美容外科がピッタリです。

また、当日キャンセルに対して、ペナルティが何も課されないという嬉しい特徴もあります。そのため、急な仕事が多い人でも安心して脱毛することができますよ。

TCB東京中央美容外科_チャート

上の画像は、編集部の調査をもとに、TCB東京中央美容外科の総合評価をまとめたものです。

東京中央美容外科では、回数も期間も無制限で、ワキを脱毛することができます!

コース名 料金 期限 最大
両ワキ脱毛 無制限 3,470円 無期限 無制限

剃り残しに関しては、2,040円かかるため、剃り残しの無いよう事前に処理しておきましょう。

利用者
利用者

痛みも心配でしたが、驚くほどありませんでした。かなり冷やしながら照射してくださるので、冷たいという感覚に紛れるのか、痛みは本当に気になりません。

痛みが少なかった!」という口コミがありました。TCB東京中央美容外科は、痛みが少ない機械を導入しており、冷却をしながらレーザーを当ててくれます。そのため、痛みを抑えながら脱毛することができます!

TCB東京中央美容外科の公式サイトへ

arrow

契約する前に知っておきたい!損しないための3つのポイント

ここからは、通い放題(回数無制限)プランを契約する前に、気を付けるべきポイントを紹介していきます。

  1. 本当に通い放題・回数無制限なのか
  2. 有効期限はあるのか
  3. 脱毛終了までにかかる回数がどのくらいか 以上の3点について詳しく説明していきます。

①本当に通い放題・回数無制限なのか

契約する前に、本当に通い放題・回数無制限なのかチェックしましょう。

通い放題・脱毛し放題と謳っていても、実は回数に限りがある場合があるんです。わからない場合は、カウンセリング時にスタッフの方々に尋ね、システムを十分に理解、納得した上で契約するようにしましょう!

②有効期限はあるのか

通い放題(回数無制限)プランに有効期限があるのか、しっかり確認しましょう。

有効期限がある場合は、その期限を過ぎてしまうと、追加でお金を払わない限り施術を受けることができません。そのため、事前に有効期限を確認し、期限内に多くの回数を通うことができるよう、計画をざっと立てることをおすすめします!

③脱毛終了までにかかる回数がどのくらいか

脱毛終了までに、どのくらいの回数を要するか確認することも大切です。

脱毛機や個人の毛質・毛量によって、脱毛効果は異なります。例えば、毛が薄くて少ない方は、早期に脱毛効果を感じることができます。そのため、無制限ではなく回数プランを選んだ方がお得です!

スタッフの方々に相談しながら、脱毛終了までにかかる回数を見極め、自分に最も適するプランを選びましょう!

【注意!】GLOW・アリシア・湘南美容クリニックの通い放題プランは終了

顔脱毛デメリット_フリー

現在、GLOWクリニック・アリシアクリニック・湘南美容クリニックの通い放題プランは終了しています!

GLOWクリニックには、8回プランを選ぶと、一年間追加照射が無料という、人気のサービスがありました。しかし、2021年をもって終了しています。また、アリシアクリニックの総額396,000円で、全身を5年間脱毛し放題のプランも、2019年に終了しています。さらに、湘南美容クリニックでは、脇脱毛の回数無制限コースを設けていましたが、2017年に終了しています。

以上のように3社とも通い放題のプランはありませんが、魅力的なプランが数多くあります!

気になる方は以下をクリックして、チェックしてみましょう!

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

通い放題プランでツルスベ肌を目指そう!

女性_フリー

ここまで、通い放題プランがある、おすすめの医療脱毛クリニックや、通い放題プランの注意点などを解説してきました。

毛が濃いことで悩んでいる人や、「産毛まできれいさっぱり脱毛したい!」という人は、ぜひ通い放題プランを利用し、つるつるなお肌を手に入れましょう。

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部