おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
小鼻脱毛におすすめのサロン・クリニック6選!効果やセルフ処理の方法も解説
部位

小鼻脱毛におすすめのサロン・クリニック6選!効果やセルフ処理の方法も解説

「イチゴ鼻が気になるから脱毛したい!」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、小鼻脱毛におすすめのサロン・クリニックを6社紹介します。また、効果や自宅で行えるセルフ処理の方法も解説していきます。

小鼻脱毛のメリットを確認

小鼻_フリー

まず始めに、小鼻脱毛のメリットを確認していきましょう。

  1. メイクのノリが良くなる
  2. 鼻の黒ずみが目立たなくなる
  3. 鼻がトーンアップして顔全体が明るい印象になる

以上の3点がメリットとして挙げられます。それでは、詳しく解説していきます!

①メイクのノリが良くなる

小鼻脱毛では、顔の細かい産毛も脱毛することができます。ファンデーションの邪魔をする産毛が無くなることで、小鼻部分の化粧ノリが良くなるのです!小鼻脱毛によって、メイクをより楽しむことができますね。

②鼻の黒ずみが目立たなくなる

鼻の黒ずみが目立たなくなり、イチゴ鼻を改善できるというメリットもあります。

黒ずみの原因の一つとして、皮脂や角質が毛穴につまってしまう「毛穴詰まり」が挙げられます。毛を脱毛することで、毛穴が引き締まり、毛穴詰まりが改善されるのです!

③鼻がトーンアップして顔全体が明るい印象になる

産毛が無くなることで、鼻がトーンアップします。鼻は顔の中心にあるため、鼻が明るくなると顔全体が華やぎますよ。

また、小鼻のみならず全身の毛を脱毛することで、肌全体をトーンアップすることができます。「全身脱毛の方がいいかも?」と思った方は、以下の記事で全身脱毛サロンや医療脱毛クリニックをチェックしてみましょう!

小鼻脱毛に必要な回数を解説!

カウンセリング_フリー

小鼻が満足する状態になるまでに、脱毛サロンでは12~15回必要とされています。つるつるの状態にするためには、18回以上かかると踏んでおきましょう。

一方、クリニックで満足する状態を目指す場合は、5~8回の施術が必要です。また、つるつるを目指す場合は、10回以上かかると言われています。

しかし、効果を感じる回数には個人差があります。そのため、スタッフの方々に相談し、自分の毛質や毛量に適した脱毛回数を決めることが大切です!

小鼻脱毛におすすめの脱毛サロン3選

「サロンはたくさんあるけれど、小鼻を取り扱っているサロンが分からない。」という人も多いはず。そこで、小鼻脱毛におすすめのサロン3社を厳選しました。

  1. ストラッシュ
  2. ミュゼプラチナム
  3. 脱毛ラボ

今回紹介するのは、以上のサロンです。それぞれについて詳しく見ていきましょう!

①ストラッシュ

ストラッシュ_公式
ストラッシュはこんな人におすすめ!
  • 早期に脱毛を完了させたい人

  • 日焼け肌の人

ストラッシュは、毛周期に関係なく施術を行えるSHR脱毛という脱毛方式を導入しています。そのため、最短2週間に1度通うことができます!

またSHR脱毛は、日焼けした肌にも使用することができます。さらに、産毛にもしっかりと効果を発揮するため、小鼻脱毛に最適です!

小鼻を含むプラン 回数 料金
小鼻脱毛 12回 18,144円
(1,512円/回)
全身脱毛 12回 199,980円
(16,665円/回)
利用者
利用者

1回の照射が他のサロンでは一般的らしいのですが、ストラッシュで2往復の計4回を照射してくれるので4.5回目辺りから効果を感じたので、やはり早いなと思います!!

「ストラッシュでは、1部位につき、4回照射をしてくれるため、効果を感じることができた!」という口コミが見受けられました。ストラッシュでは4回の照射を徹底しているため、効果を感じることができるほか、うち漏れの心配も少ないというメリットもあります!

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

②ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム_公式
ミュゼプラチナム
  • 都合に合わせて施術店舗を変えたい人

  • 満足した時点で脱毛を終了させたい人

ミュゼプラチナムでは、毎回施術店舗を変えることができます。全国に190以上もの店舗を展開しているため、引っ越し後のみならず、お買い物後にも手軽に脱毛することもできますね。

また、解約手数料が一切かからず、残りの脱毛回数分を返金してくれるため、満足した時点で解約することができますよ!

小鼻を含む脱毛プラン 回数 料金
フェイシャル脱毛コース 通い放題 5,830円/月
フェイシャル脱毛コース
【デイプラン】
6回 169,620円
(28,270円/回)
フェイシャル脱毛コース
【レギュラープラン】
6回 212,520円
(35,420円/回)

フェイシャル脱毛コースの脱毛範囲は、眉と目元以外の全顔です。

デイプランは平日の12時~18時のみ利用できるプランです。レギュラープランは、営業時間内のいつでも施術が可能となっています。

キャンペーンで料金が割引されることも多いので、こまめにチェックしてみましょう!

利用者
利用者

店員さんもいい人ばかりでお話しやすかったです。聞きたいこともすぐに聞くことが出来たしよかったです。

スタッフの方々が親切に対応してくれた。」という口コミがありました。ミュゼプラチナムは、2020年度の調査(日本能率協会総合研究所調べ)でも、「サロンの雰囲気や居心地のよさ」でNo.1を獲得しています!

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

③脱毛ラボ

脱毛ラボ
脱毛ラボはこんな人におすすめ!
  • 忙しい人

  • 小鼻のみならず全身を脱毛したい人

脱毛ラボは、22時までの営業や、施術時間の短縮などにより、予約の取りやすさを追求しています。そのため、忙しい人でも脱毛を続けることができますね!

また、脱毛ラボは、全身脱毛を得意としたサロンです。小鼻を含む全身脱毛プランが多数あるので、小鼻以外も脱毛したい人におすすめですよ。

小鼻を含む脱毛プラン 回数 料金
一回単発プラン【小鼻】 12回 39,600円
(3,300円/回)
全身脱毛通い放題 通い放題 404,954円
全身脱毛54ヶ所 12回 296,978円
(24,748円/回)
選べる部分脱毛28ヶ所 12回 228,976円
(19,081円/回)

一回単発プランでは、小鼻脱毛が1回3,300円であるため、試しに脱毛してみたい人や、脱毛後満足できなかった人におすすめです!

選べる部分脱毛28ヶ所は、自由に脱毛したい部位を28ヶ所選ぶことができます。

利用者
利用者

だんだん薄くなります。光を当ててから2週間くらいが私の場合は、肌がツルツルになります。綺麗すぎて、お風呂で見とれちゃうくらい!

肌がつるつるになった!」という口コミがありました。脱毛ラボが採用しているS.S.C脱毛は、肌ではなく、ジェルに光を当て脱毛するため、肌を傷つける心配がありません。そのため、肌が弱い方にもおすすめできます。

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

小鼻脱毛におすすめの医療脱毛クリニック3選

続いて、小鼻脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを紹介していきます!

  1. リゼクリニック
  2. フレイアクリニック
  3. ウィクリニック

今回紹介するのは、以上の3社です!それでは、詳しく見ていきましょう。

①リゼクリニック

リゼクリニック
リゼクリニックはこんな人におすすめ!
  • 自分に適する脱毛機が分からない人

  • 追加料金を払いたくない人

リゼクリニックでは、施術者が、4種類の脱毛機を個人の毛質・毛量・肌質に合わせて使い分けてくれます。そのため、どのような毛質・毛量・肌質であっても、効果を感じることができます。

また、シェービング代や薬代、診療代、うち漏れ後の追加照射料などが無料となっています!

小鼻を含む脱毛プラン 回数 料金
顔全体脱毛セット 5回 99,880円
(19,976円/回)
全身+顔脱毛プラン 5回 349,800円
(69,960円/回)
全身+VIO+顔脱毛プラン 5回 399,800円
(79,960円/回)
わがまま全身脱毛 5回 199,800円
(399,600円/回)

顔全体脱毛セットの脱毛範囲は、ひたい・ほほ・鼻(小鼻を含む)・鼻下・アゴです。

わがまま全身脱毛では、全身23部位(小鼻を含む)の中から脱毛したい5部位を自由に選ぶことができます。

利用者
利用者

施術は1回1回とても丁寧に行ってもらえたので皮膚トラブルも起きず、快適に終えることが出来ました。

施術が丁寧で、肌トラブルが起きなかった。」という口コミがありました。医療脱毛はレーザーにより、肌トラブルを起こしてしまう場合もあります。しかし、リゼクリニックでは、肌トラブルが起こらないように施術してくれるため、安心して脱毛することができますね。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

②フレイアクリニック

フレイアクリニック_公式
フレイアクリニックはこんな人におすすめ!
  • 痛みを抑えて医療脱毛をしたい人

  • 日焼け肌の人

フレイアクリニックは、痛みを伴いにくい蓄熱式の脱毛機を導入しています。蓄熱式の脱毛機は産毛にもしっかり反応するため、小鼻脱毛に最適と言えます!

また、使用している脱毛機は日焼け肌褐色肌の人でも脱毛できます。

顔を含む脱毛プラン 回数 料金
顔脱毛セット 5回 93,500円
(18,700円/回)
全身+顔脱毛セット 5回 267,300円
(53,460円/回)
全身+VIO+顔脱毛セット 5回 360,800円
(72,160円/回)

フレイアクリニックの顔脱毛の範囲は、ひたい(眉間を含む)・ほほ・鼻(小鼻を含む)・鼻下・アゴ・アゴ下から鎖骨までです。

利用者
利用者

医療脱毛で失敗したくなかったので色々なサイトで比較をして、それでもわからないことをかなり色々と質問しましたが、カウンセラーさんは1つ1つにメリットデメリットを交えて詳しく答えてくれたので、私はしっかり納得できましたし、価格も安いので契約しようと思えました。

「カウンセリングで、質問に丁寧に答えてくれ、メリットのみならず、デメリットも教えてくれた!」という口コミが多数見受けられました。脱毛に不安を抱える人でも、しっかりと納得し、契約することができますね。

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

③ウィクリニック

ウィクリニック
ウィクリニックはこんな人におすすめ!
  • 首や眉下・眉間も脱毛したい人

  • 顔の医療脱毛をお試ししたい人

ウィクリニックでは、他のクリニックではあまり扱いのない首や眉間、眉下も脱毛してくれます。

また、10,780円で顔脱毛のトライアルができるため、医療脱毛を試してみたい方にお勧めです!

小鼻を含む脱毛プラン 回数 料金
顔全体脱毛 4回 77,000円
(19,250円/回)
顔全体脱毛 お試し1回 10,780円

ウィクリニックの顔脱毛の範囲は、ひたい・眉間・眉下・ほほ・鼻下・アゴ・アゴ下・首です。

利用者
利用者

スタッフの人達も丁寧な対応で、初めてでもリラックスして施術を受けることができました。

「スタッフの方々が丁寧に対応してくれた!」という口コミがありました。スタッフの方々の対応が丁寧であると、脱毛を続けやすいですよね。

ちなみにウィクリニックは、銀座、吉祥寺、大宮の3箇所のみに店舗を構えています。近くに店舗がある方はぜひ無料カウンセリングに行ってみましょう!

ウィクリニックの公式サイトへ

arrow

施術を受けるうえで気を付けることを紹介!

顔脱毛_フリー

ここからは、施術を受けるうえで気を付けることを、順を追って説明していきます!

①施術前は肌をきれいに保っておくこと

施術前は、肌をきれいに保っておきましょう。

肌が過度に荒れている場合や、過度に日焼けしている場合には、照射を断られてしまします。そのため、スキンケア用品日焼け止めを適切に使って、肌を健やかな状態に保っておくことが大切です!

②当日はメイクを落とすこと

小鼻脱毛・顔脱毛を受けるには、メイクを落とす必要があります。

しかし、多くのサロン・クリニックには、メイクルームが完備されているので、店舗に到着してからメイクを落とすこともできますよ。

③アフターケアとして保湿をすること

脱毛後の肌は非常に乾燥しやすくなっているため、保湿をしっかりと行いましょう。

また、肌のバリア機能が低下し、敏感になっているため、日焼けを避けることも重要です!

小鼻をセルフで処理する方法4選!サロン・クリニックとの違いも解説!

続いて、セルフ処理について説明していきます。今回取りあげるセルフ処理の方法は以下の4つです。

  1. 電気シェーバー|コストを抑えたい人におすすめ
  2. 脱毛クリーム|小鼻に使うことは避けよう
  3. ワックス|いちご鼻をツルツルにしたい人におすすめ
  4. 脱毛器|自宅で抑毛・減毛の効果を感じたい人におすすめ

①電気シェーバー|コストを抑えたい人におすすめ

電気シェーバー

電気シェーバーは安価で、誰でも簡単に使うことができるという特徴があります。しかし、毛がすぐに生えてきてしまうため、こまめなお手入れが必要です。

一方、サロンやクリニックで脱毛すると、自己処理の回数を減らすことができ、肌への負担を軽減できます!

②脱毛クリーム|小鼻に使うことは避けよう

脱毛クリーム_フリー画像

脱毛クリームは、毛が比較的チクチクしないというメリットがあります。しかし、脱毛クリームを顔に使うことは避けましょう。顔の皮膚は薄く敏感であるため、脱毛クリームを顔に塗布すると、炎症を起こしてしまう可能性があります。

③ワックス|いちご鼻をツルツルにしたい人におすすめ

ワックス

ワックス脱毛は、毛を毛根から抜くため、ツルツルな状態を手に入れることができます!しかし、毛を無理やり抜くため、肌への負担がかなりかかり、炎症を起こしてしまう場合もあります。

一方、クリニックでは、プロが安全に施術をしてくれます。また、トラブルが起きた場合も丁寧に対応してくれるので安心です。

④脱毛器|自宅で抑毛・減毛の効果を感じたい人におすすめ

ケノン 

脱毛器を使えば、サロンと同じ光脱毛を、自宅で行うことができます。しかし脱毛器は、サロンよりも出力が弱いため、効果を感じるためには、より多くの回数を照射する必要があります。

そのため、照射回数を少なくしたい人には、サロンやクリニックがおすすめです!

小鼻脱毛におすすめの脱毛器はケノン(69,800円)です。毛量や痛みの感じ方に合わせて、照射パワーを10段階から選ぶことができます!また、全身にも使えるため、小鼻以外も脱毛したい人にもおすすめですよ。

ケノン公式サイトへ

arrow

小鼻脱毛のQ&A

Q&A_フリー

最後に、小鼻脱毛をする上での疑問点を解消していきましょう!

①ニキビがある箇所は脱毛できるの?

ニキビの状態によります。

ニキビ跡は、照射可能である場合が多いと言えます。一方ニキビが炎症している場合は、その部分を避けて照射することになります。また、顔全体にニキビが広がっている場合や、赤みが出ている場合は、照射自体を断られてしまうことがあります。

自己処理の場合は、ニキビを悪化させてしまう可能性があるため、ニキビの部分を避けて処理するようにしましょう!

②プロテーゼしていても施術を受けることができるの?

執刀医及びサロン・クリニックのスタッフに確認しましょう!

光脱毛の光やレーザー脱毛のレーザーは、毛の生えている部分までしか届かないため、プロテーゼに悪影響及ぼさない場合があります。しかし、安全のために確認することが重要です!

つるんとした小鼻を手に入れよう!

女性_フリー

ここまで、おすすめのサロン・クリニックやセルフ処理の仕方を説明してきました。自分に合った脱毛方法を見つけ、つるんとした綺麗な小鼻を手に入れましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部