おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
都度払いできる医療脱毛クリニックは?メリットから料金まで詳しく解説!
医療脱毛・永久脱毛

都度払いできる医療脱毛クリニックは?メリットから料金まで詳しく解説!

医療脱毛にはたくさんの払い方がありますが、その中でも少し珍しく、メリットの多い払い方が、都度払い!都度払いなら、回数に縛られず自分の思い通りに、脱毛することが出来ます。この記事ではそんな都度払いについて徹底的に解説していきます。

都度払いとは、1回施術を受けるごとにその分だけお金を払う方法です。回数で契約することの多い脱毛では、少し珍しい支払い方法です。

「医療脱毛をしてみたいけど、1回のみのプランだと後々損しそうだし…でも、回数プランだと一気に払える余裕はない…」

そんな方でも、都度払いを利用すれば、回数に縛られずに脱毛できます!ここからは、そんな都度払いの仕組みから、注意すべき点を詳しく紹介していきます。

都度払いは他のプランよりお得なの?

フリーお金

正直に言うと、都度払いは総額で考えるとお得ではありません。ですがそれは、複数回施術を受けることが確定している人の場合であり、脱毛を試してみたい人、ある程度脱毛が完了し、もう少しだけ脱毛をしたいという人にはお得な払い方になっています。

都度払いで脱毛をするか悩んでいる人は、自分が都度払いで得をするのかどうかよく考えることが重要です!

都度払いのメリットは自分のペースで脱毛できること!

少し珍しい払い方の都度払いには、メリットがたくさんあります。そのたくさんのメリットを一言で表すと、「自分のペースで脱毛できる!」。予算面でも、回数面でも自分の思い通りにできるのが都度払いの魅力です。

都度払いメリット

①お金に余裕のある時だけ脱毛できる

通常の回数プラン等と違い、都度払いでは大きな額を払う必要がなく1回ごとの支払いとなります。そのため毎月ローンなどに追われることがなく、「今月は余裕がある!」という時にだけ施術を受けることが出来ます。

②好きな回数で通える

都度払いでは自分の好きな回数だけ通うことが出来ます。回数制では5回プランが多いですが、脱毛施術を過去に何度も受けた人だと5回も必要ないですよね。また、脱毛をとりあえず試してみたい、という人にも回数が自由な都度払いは便利です。

③簡単にいつでもやめられる

都度払いだと回数に縛りがないので、いつでもやめることが出来ます。仕上がりに満足した時点ですぐにやめられるため無駄なお金を払う心配がありません。回数制で契約したときのように解約をする必要もないので面倒くささもありません。

都度払いのデメリットはなに?

このようにメリットのたくさんある都度払いですが、デメリットももちろんあります。大きなメリットである自由にやめられる、ということが1歩間違えるとデメリットとなるため注意が必要です。

都度払いデメリット_figma

①総額で考えるとコース料金の方が安い

都度払いは1回から脱毛が出来て、自分の好きな回数だけ施術できるというのが魅力です。ですがその分、1回あたりの施術料金がプラン契約よりも高くなっています。そのため都度払いで複数回施術を行うと、プラン契約よりもだいぶ損をしてしまいます…。

②脱毛を完了させるという強い意思が必要

都度払いの場合、脱毛を完了しきれない可能性が高くなってしまいます。

回数で契約しているとお金がもったいないため、どれだけめんどくさくても施術を受けに行きますよね?

しかし、都度払いだとやめるのが簡単でこのようなもったいなさもないため、ちょっとしたきっかけで施術を受けなくなる人が多いようです。

都度払いはこんな人にピッタリ!

ここまでは都度払いのメリット・デメリットを見てきましたが、ここからはそれを踏まえて都度払いに向いている人を見ていきましょう。

都度払いはこんな人におすすめ・ぴったり!

①一度に大金を払うのが不安な人

大金を一度に払いたくない人は都度払いがぴったりです。滅多にないことですが、「回数プランのお金をすべて払ったのにクリニックが倒産して施術を受けられずお金も返ってこなかった」ということが起こるかもしれません。

このようなことが起こることを考えると一度に何十万円も払うのは少し怖いですよね。都度払いにすれば自分が受けた施術分しか払う必要がないので安心です。

②脱毛がほぼ完了している人

脱毛がほぼ完了している人は間違いなく都度払いにするべきです。この場合、医療脱毛で5回も施術する必要はないですよね。5回プランなど回数制で契約してしまうと解約手続きが面倒くさく、解約料を払わなければならない場合もあります。

都度払いであればそのようなことは全くなく、自分の満足する回数だけ施術を受けることが出来ます。

都度払いできる医療脱毛クリニック4選!

ここまでは都度払いにおすすめの人を見てきました。都度払いで脱毛してみたいという人もいるのではないでしょうか。しかし実は、都度払いできる医療脱毛クリニックって少ないんです!

ここでは、編集部がおすすめできる、都度払い制度のある医療脱毛クリニックを4つ紹介していきます。

①レジーナクリニック|忙しくて脱毛の時間をとりづらい人にはぴったり!

レジーナクリニック_公式
レジーナクリニックの特徴
  • 全院が平日21時まで営業、場所も駅近で通いやすい!

  • 追加料金が一切かからず料金体系が分かりやすい

レジーナクリニックは平日も夜遅くまで営業している&店舗が主要な駅からとても近いことから、忙しい人でも楽に仕事帰りや学校帰りに通うことが出来ます。

また、シェービング代やキャンセル料など脱毛費以外の料金がかからないのも魅力的です。忙しく急な予定が入りやすい人もキャンセルがしやすくなっています!

施術部位 1回の値段
全身(顔・VIO除く) 192,500円
全身+VIO 231,000円
全身+VIO+顔 278,300円

レジーナクリニックの都度払いでの料金は以上のようになっています。選ぶ部位にもよりますが、3部位以上脱毛するなら、全身で契約した方がお得に脱毛できちゃいます!

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

②フレイアクリニック|痛みも時間も抑えたいならココ!

フレイアクリニック_公式
フレイアクリニックの特徴
  • 痛みが少なく脱毛できる

  • 短い時間・期間で脱毛が完了する

フレイアクリニックは蓄熱式脱毛機という、熱をじわじわためて毛根を破壊していく脱毛機を導入しているため、医療脱毛の欠点である痛みを最小限に抑えて脱毛することが出来ます。

また、最新の脱毛機を使っているため全身脱毛が1回60分、完了まで8カ月とスピーディーに脱毛を終えることが出来ます。

施術部位 1回の値段
全身(顔・VIO除く) 173,800円
全身+VIO 207,900円
全身+顔 207,900円
全身+VIO+顔 250,800円

フレイアクリニックの都度払いでの料金は以上のようになっています。一つ一つの部位で見ていくとあまり安くないですが、全身などセットプランだとほかのクリニックよりも安くなっています

セットプランのみ適応されるキャンペーンもあるので、フレイアクリニックで脱毛する際は、ぜひセットで契約してみてください!

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

③エミナルクリニック|コスパよく全身脱毛をするならココで決定!

エミナルクリニック
エミナルクリニックの特徴
  • 全身脱毛プランがとにかく安すぎる!

  • 施術時間が短く予約が取りやすい

エミナルクリニックには全身脱毛のプランしかないため、無理な勧誘などで自分のするつもりのなかったところまで契約してしまった、ということがありません。わかりやすい料金体系は安心できますよね。

また、最新の脱毛機を導入したことで施術時間が従来の半分になり予約がとても取りやすくなっています!

施術部位 1回の値段
全身(顔・VIO除く) 103,950円
全身+VIO 120,450円
全身+顔 120,450円
全身+VIO+顔 147,950円

エミナルクリニックの都度払いでの料金は以上のようになっています。エミナルクリニックは、プランこそ少ないですが、その分全身脱毛が本当に安いです。

ここには記載していませんが、なんと5回セットの値段でも24万円ととてもお得になっています。都度払いプランだけでなくセットプランまでぜひチェックしてみてください!

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

④湘南美容外科|医療脱毛と思えない破格の安さ!特にワキ脱毛がすごい!

湘南美容外科
湘南美容外科の特徴
  • 医療脱毛なのにサロン並みの安さ

  • 全国に90院以上あり、どこでも照射できる!

湘南美容外科は料金が本当に安くなっています。例えば全身脱毛1回の値段を見てみると他クリニックの約半額!とにかく安く医療脱毛したい人にはピッタリのクリニックです。

また、院数が全国に90以上と非常に多く、どこのクリニックでも照射ができるため、その日の予定に合わせて脱毛に通うことができます。忙しい人にはとても便利なシステムです。

施術部位 1回の値段
全身(顔・VIO除く) 50,720円
全身+VIO+顔 60,900円
両脇 500円

湘南美容外科の都度払いでの料金は以上のようになっています。どの部位の値段も安い湘南美容外科ですが、特にワキ脱毛の安さは群を抜いています。

脱毛をするかまだ少し迷いがある人は湘南美容外科の無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?料金が他よりも安いため抵抗が小さく脱毛を始めることが出来ます!

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

【都度払いの注意点】回数が多いと損をする!

脱毛サロン選ぶときの注意点

ここまでおすすめのクリニックを見てきました。都度払いはもちろん良い点が多く上記のクリニックも素晴らしいのですが、どうしても都度払いだと損をしてしまう場合があります。ここではそれについて解説していきます。

都度払いで損をする人
  1. 脱毛が初めての人など、施術を何回も受けることが決まっている人

  2. 完璧にツルツルになるまで脱毛したい人

上の2つに当てはまる人は都度払いではなく回数のコースで契約することをおすすめします。

先ほども書きましたが、都度払いはたくさんのメリットがある一方、回数コースの1回あたりの値段に比べると割高になっています。

そのため、複数回脱毛することが決まっている人や、必要回数が確かでない上多いと考えられる人は都度払いで払っていると総額でとても大きな金額になってしまいます。

これらの人は都度払いではなく回数コースを検討してみてください!

都度払いを賢く使って、脱毛しよう!

この記事では医療脱毛の都度払いについて見てきました!都度払いは良い点がたくさんある分、向き不向きもはっきりした払い方です。

自分が都度払いに向いているのかよく考えて賢く脱毛しましょう。

自分で向いているのか判断できない場合は、クリニックの無料カウンセリングに行くと自分に向いたプランを教えてもらえます。迷っている方はぜひ無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

本記事で紹介した、クリニックの公式サイトはこちらです。

レジーナクリニック公式サイトへ

arrow

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部