おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
【腕脱毛におすすめ脱毛サロン・医療クリニック8選】回数・期間・料金を徹底解説!
部位

【腕脱毛におすすめ脱毛サロン・医療クリニック8選】回数・期間・料金を徹底解説!

本記事では、腕脱毛のメリット・デメリットから、腕脱毛にかかる回数や料金、期間、セルフ脱毛方法まで、一から詳しく解説していきます。レディース・メンズ別、腕脱毛におすすめの脱毛サロン・医療クリニック紹介も必見です!

腕脱毛の4つのメリット|キレイなお肌に!

まずは、腕脱毛のメリットについて、確認していきましょう!

手を挙げている女性_フリー

①毛穴が目立たなくなる

腕脱毛をすることで、ムダ毛が少なくなると、毛穴の皮脂や汚れが落ち、毛穴が引き締まって綺麗な肌に見えるようになります。

また、自己処理によって中途半端に切れていた毛を脱毛することによって、毛穴の黒ずみも解消することが可能です。

②自己処理がいらなくなる

腕脱毛をすることで、毎回の面倒な自己処理から解放されます。カミソリによる自己処理では、逆に毛穴が目立つようになってしまうということも…。

自己処理による肌トラブルのリスクも抑えることができます

③ムダ毛を気にすることなく腕を出せる

腕の出ている服を着たいけど、ムダ毛が気になって着られない…という人も多いのではないでしょうか。腕脱毛をしてしまえば、ムダ毛を気にせずにファッションを楽しむことができます!

④清潔感がアップ!

腕脱毛を行うことで、見た目がすっきりし、清潔感をアップさせることができます。特に、清潔感あふれる男性は女性ウケが良いこと間違いなし!

腕脱毛の2つのデメリット|効果が出にくい場合もある

次に、腕脱毛のデメリットについて確認していきます!

自己処理は手軽で安いけどデメリットも多い

①腕の毛が濃くなる可能性がある

レーザー照射の刺激によって、薄かった毛が太く、濃くなってしまう「硬毛化」が起きてしまうこともあります。

硬毛化が起きてしまったら、ニードル脱毛に移行することで完全に脱毛を完了させることが可能です。

②腕脱毛の効果がなかなか出ない

毛質によって効果は変わってきますが、ムダ毛が薄い人ほど脱毛に時間がかかってしまいます。サロンやクリニックでスタッフの方と相談をし、自分の毛質に合わせて脱毛回数を選びましょう!

腕脱毛の範囲を確認!

続いて、腕脱毛の範囲について解説していきます。

腕_範囲_図

腕脱毛の範囲は、一般的に脇から指先までの腕全体を指します。脱毛部位が、ひじ上、ひじ、ひじ下と分けられることも多くなっています。

脇は含む場合と含まない場合があるのでよく確認しましょう。

腕脱毛の回数や効果、期間は?

続いて、腕脱毛の効果が現れる回数や期間について確認していきましょう!

永久脱毛の値段は脱毛費だけじゃない

【サロン】最短6回で腕脱毛の効果が現れる!

腕脱毛の効果が現れるのは、脱毛サロンの場合6~12回で、1年~2年ほどの時間がかかります。
また、脱毛完了までには18回程度の施術が必要で、最低でも2年はかかります。

【クリニック】5回以上で腕脱毛の効果が現れる!

クリニックの場合、腕脱毛の効果が現れるのは5回以上で、半年以上の期間がかかります。また、脱毛完了までには8回以上の施術が必要であり、期間は最短で1年となっています。

ただし、毛の量や濃さによって脱毛が完了する期間はそれぞれ異なるため、注意が必要です。レーザーは毛に含まれる黒い色素に反応するため、毛が濃いほど高い効果が発揮されます。

そのため、腕の毛が薄い人で、早く脱毛を完了したいと考えている人は、産毛や薄い毛に脱毛効果が期待できるSHR脱毛がおすすめです。

腕脱毛に通う頻度は毛の周期に合わせて!

次は、腕脱毛に通う頻度について解説していきます。

期間_フリー

部位によって毛周期は異なりますが、腕毛の周期は3~6か月ほどとされています。脱毛したい部位が腕のみである場合、腕の毛周期に合わせた間隔で脱毛をするのが好ましいです。

他の部位と同時に脱毛したい場合は、各部位の毛周期の平均を考えて、2か月間隔で行うのがベストとなっています。

腕脱毛の相場は5~12万円程!

ここで、腕脱毛にはどのくらいの費用がかかるのかを確認していきましょう。

お金_フリー

一般的に、腕脱毛にかかる料金は、脱毛サロンで6回あたり5~15万円程、クリニックで6回あたり8~20万円程となっています。以下の料金表を是非参考にしてみて下さい。

サロン名 プラン名 回数 料金
ミュゼプラチナム Lパーツ(両ヒジ上・両ヒジ下)レギュラー 6回 47,268円(※キャンペーン期間料金)
リンクス 両ひじ上・両ひじ下 8回 152,000円
メンズクリア 両ひじ上・両ひじ下 8回 152,000円
クリニック名 プラン名 回数 料金
湘南美容クリニック Lパーツ(両肘上・両肘下) 6回 165,000円
リアラクリニック セットプラン(腕・手の指と甲) 5回 78,320円
ゴリラクリニック 腕全体脱毛(二の腕・肘から手首・手の甲・手指) 5回 201,800円
メンズリゼ 腕全体脱毛セット(両肘上・両肘下・手の指と甲) 5回 79,800円

腕脱毛におすすめの脱毛サロン2選【レディース】

①ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム_公式
ミュゼプラチナムはこんな人におすすめ!
  • とにかく安く腕脱毛したい人

  • 人気のサロンに通いたい人

ミュゼプラチナムは、美容脱毛サロン顧客満足度No.1。店舗数や売り上げの満足度もNo.1で、圧倒的な人気を誇るサロンです。

部位は両ヒジ上、両ヒジ下に分かれていて、1カ所月々3,700円。とにかく安く、割引が豊富となっています。

安いサロンを選ぶならとにかくミュゼプラチナム!という口コミも。100円で両ワキ、Vラインの脱毛に通い放題というキャンペーンも行っているので、まずはカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

②恋肌

恋肌
恋肌はこんな人におすすめ!
  • 全身脱毛を考えている人

  • ドクターサポートの充実を求める人

恋肌は全身脱毛のみのサロンなので、全身脱毛を考えている人におすすめです。「クリスタルスキン」という日本人の肌質・毛質に合わせた国産の脱毛器を使用しています。

料金プランが多いところも特徴です。医療機関と提携しているため、いざという時のドクターサポートが充実しているのも嬉しい特徴となっています。

恋肌はサロン内が全て綺麗で、清潔だったという口コミが見られました。サロンの清潔感は、サロン選びに非常に重要なポイントですよね。

恋肌の公式サイトへ

arrow

腕脱毛におすすめの脱毛クリニック2選【レディース】

①湘南美容外科|確かな効果を得たい人におすすめ

湘南美容クリニック 公式画像
湘南美容外科はこんな人におすすめ!
  • 多くの経験を積んだ、確かな技術力で脱毛をしてもらいたい人

  • 手厚いサポートを受けたい人

湘南美容クリニックは確かな技術力とスピード照射が特徴のクリニックとなっています。脱毛部位は、両肘上、両肘下に分かれているため、腕のみの脱毛を考えている人にもおすすめです。

カウンセリングや照射後のお薬代、剃り残し代も10分間は無料となっているところもポイントです。手厚いサポートを受けたい人におすすめのクリニックとなっています。

湘南美容外科では、ポイントやチケットがあり定価よりも安く契約できるという声も。お誕生日やお友達紹介でポイントをもらうことができます。

ポイント利用で脱毛料金を抑えることができるのは嬉しいですよね。

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

②リアラクリニック|痛みが心配な人におすすめ

リアラクリニック_公式画像
リアラクリニックはこんな人におすすめ!
  • 腕とワキ、足をセットで脱毛したい人

  • 腕脱毛の痛みが心配な人

リアラクリニックでは、ニーズに合わせて脱毛部位を選ぶことができます。腕とワキ、足をセットにしたお得なプランがおすすめです。

皮膚の柔らかい二の腕や、ひじや手首のように骨に近い部分では刺激を感じる場合がありますが、リアラクリニックの蓄熱式脱毛器では、刺激を大幅に軽減できるので安心です

リアラクリニックでは照射が丁寧で、脱毛効果も実感できているという声も。痛みが少なく、効果がしっかり実感できるリアラクリニックは、必ず選択肢に入れるべきクリニックです。

リアラクリニックの公式サイトへ

arrow

腕脱毛におすすめの脱毛サロン2選【メンズ】

①リンクス

リンクス料金_公式
リンクスはこんな人におすすめ!
  • 高い脱毛効果を得たい人

  • 少ない回数で脱毛効果を得たい人

リンクスでは脱毛実感の目安1~2回となっていて、少ない回数で効果が出るのがポイントです。脱毛期間の目安は約8ヶ月~10ヶ月となっています。

全国69店舗あるのも嬉しい特徴です。また日本初の男性専用脱毛機を完全独自開発し、高い脱毛効果と安全性を両立しました。

リンクスでは光脱毛においてIPLという脱毛手法を用いています。

リンクスでは光脱毛を行っているため、レーザー脱毛に比べて効果が出るのに時間はかかりますが、少ない痛みで時間をかけて効果を実感することができます

リンクスの公式サイトへ

arrow

②メンズクリア

メンズクリア_公式画像
メンズクリアはこんな人におすすめ!
  • 腕脱毛を試してみたい人

  • 自分で脱毛回数を選びたい人

メンズクリアでは、腕脱毛が1回から施術可能となっています。脱毛料金が通常料金の半額になる、お試しプランも用意されているところが特徴です。

腕脱毛を試してみたいと思っている人におすすめのクリニックです。また、全国各地に100店舗あるため、通いやすくなっています。

メンズクリアの脱毛では痛みがなく、実際に3か月ほどで効果を実感できたという声も。全国店舗数も多いので、ぜひ一度近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

メンズクリアの公式サイトへ

arrow

腕脱毛におすすめの脱毛クリニック2選【メンズ】

①ゴリラクリニック

ゴリラクリニック_公式画像
ゴリラクリニックはこんな人におすすめ!
  • 上半身全体を脱毛したい人

  • 脱毛時の痛みが心配な人

ゴリラクリニックは、ベテランの医師やスタッフが在籍しているので、安心と信頼のクリニックとなっています。単部位の脱毛も可能となっていますが、腕全体の上半身コースがお得になっているのでおすすめです。

医療用の麻酔で脱毛時の痛みを抑えてもらえるのもポイントとなっています。脱毛の痛みが心配…という人でも安心して利用できるクリニックです。

口コミの評価の高さやアフターフォローの良さからゴリラクリニックを選んだという口コミがありました。脱毛効果にも非常に満足しているという口コミも。

口コミ評価が高いクリニックはやっぱり安心ですよね。

ゴリラクリニックの公式サイトへ

arrow

②メンズリゼ

メンズリゼ_公式画像
メンズリゼはこんな人におすすめ!
  • 腕全体を脱毛したい人

  • 確かな脱毛効果を感じたい人

メンズリゼは圧倒的な技術力を誇るクリニック。3種類のレーザー脱毛器から、最適な脱毛器を選んで脱毛を行ってもらうことができます。腕全体脱毛セットが用意されており、3回コースと5回コースがあります。

腕全体脱毛セットコース終了後は、照射を行った部位を通常価格の半額以下で契約することができる制度があります。メンズリゼならではの特徴です。

メンズリゼは痛いけれど、効果があり満足しているという口コミが見られます。多少痛くても、しっかり脱毛効果を感じたい人にはメンズリゼがおすすめです!

メンズリゼの公式サイトへ

arrow

腕脱毛の施術の流れをチェック

ここで、腕脱毛の施術の流れを確認していきましょう。

フリー カウンセリング

①カウンセリング

まずは無料カウンセリングに行ってみましょう。カウンセリングでは、一人一人のお肌の状態を確認し、料金プランや疑問を相談することができます

自分の毛質に適した脱毛回数についても必ず確認しましょう。

②事前ケア

腕脱毛を行う前日に自己処理を行う必要があります。カミソリでのお手入れでは、肌を傷つけてしまうリスクが高いので、電気シェーバーの利用がおすすめです。

剃り残しがあると追加料金を取られたり、照射してもらえないことがあるので、丁寧にシェービングを行いましょう。

③施術

腕脱毛当日は、お肌の状態をチェックした後、ジェルを塗り、照射をしていきます。両腕の脱毛を行うのに、およそ30分ほどかかります

④アフターケア

脱毛後はお肌がデリケートな状態になっているので、アフターケアが大切です。お肌トラブルを防ぐために、しっかり保湿を行いましょう。

また、脱毛当日は肌の摩擦を避けるようにしましょう。マッサージやお風呂で強く擦ることは避けるようにして下さい。

気になる腕脱毛の疑問を解決!

フリー Q&A

腕脱毛の痛みはどのくらい?

腕は他の部位に比べて細い毛が多いため、脱毛の痛みが弱い部位となっています。ただし、自己処理をして太く濃い毛になっている部分は、痛みが感じやすくなります。

施術中に我慢できないほどの痛みを感じたら、スタッフさんに照射レベルを下げてもらいましょう

腕脱毛の効果はなかなかでない?

腕は細い毛が集まっている部位なので、人によっては脱毛効果が出にくい部位となっています。始めから腕脱毛の回数は多めに設定しておくことをおすすめします。

脱毛時の服装は?

腕脱毛の際には、タンクトップやキャミソールなどの、施術部分が良く見える服装を着ていくことがおすすめです。着替えの必要がなく、そのままスムーズに施術に入ることができます。

脱毛後は紫外線によってお肌がダメージを受けやすいので、上着を持っていくようにして下さい。
お店によっては必ず着替えをしなければならない場合もあるので、必ず確認するようにしましょう。

セルフ脱毛の方法は4種類

ここまでサロンやクリニックの紹介をしてきましたが、費用が高い…。脱毛に行く時間がない…。と思った方もいるのではないでしょうか?そんな方に向けて、ここではセルフ脱毛の方法について紹介していきます!

①クリーム

腕クリーム_フリー

脱毛クリームでは、毛を溶かすことによって脱毛を行います。一度の使用で一気にムダ毛を減らすことが可能ですが、毛が生えてくるのを抑える効果はありません。そのため、定期的にセルフ脱毛を行うことが必要になります。

また、お肌へのダメージが強いため、お肌が弱い人にはおすすめできません

②カミソリ

カミソリ フリー画像

カミソリではムダ毛を剃ることによって脱毛を行います。しかし、お肌の表面の角質も除去してしまうため、お肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。また、こまめなお手入れが必要になるため、セルフ脱毛にはあまりおすすめではありません

③電気シェーバー

電気シェーバー

電気シェーバーでは、表面のムダ毛だけを剃ることができるので、お肌を傷つけずに脱毛を行うことができます。毛の流れに沿ってシェービングを行うように意識しましょう。

脱毛後はしっかり保湿をし、お肌の乾燥を防ぐことも大切です。

④家庭用脱毛器

ケノン 

家庭用脱毛器では、レーザー式やフラッシュ式など、様々な方式によって脱毛を行うことが可能です。腕脱毛には何と言っても「ケノン」がおすすめです。

ケノンで脱毛をしていて、6か月ほどで自己処理の必要がなくなったという声も。ですが、安全に利用することができるようにライトの出力が抑えられています。

そのため、脱毛サロンやクリニックに比べて、効果を実感するまでに時間がかかるので注意が必要です

あなたもツルツルな腕に!

腕脱毛_フリー

ここまで、腕脱毛の基本情報やおすすめの脱毛サロン・クリニックについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

まずは、気になったサロン・クリニックの無料カウンセリングに行ってみましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部