おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
【もみあげ脱毛におすすめのサロン・クリニック10選】回数や料金、効果まで徹底解説
部位

【もみあげ脱毛におすすめのサロン・クリニック10選】回数や料金、効果まで徹底解説

もみあげは常に人の目につくところ。自分のもみあげの形が気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで、本記事ではもみあげ脱毛におすすめのサロン・クリニックから、効果や料金、おすすめの形、セルフ脱毛の方法まで一から解説していきます!

もみあげ脱毛の範囲はどこまで?

「そもそも、どこまでがもみあげなのか分からない…」そんな人も多いのではないでしょうか?まずは、もみあげの範囲について確認していきましょう。

もみあげは生え際のラインから、耳横のうぶ毛の範囲までを指します。ですが、特にもみあげは人によって生え方が異なります。

また、脱毛サロンやクリニックによって照射範囲も異なっています。それなので、カウンセリング時に必ずもみあげの範囲を確認しましょう

あなたに合うもみあげの形をチェック!

骨格やヘアスタイルによって、似合うもみあげの形は変わってきます。もみあげの形によって印象ががらっと変わる人も。ここで、あなたに合うもみあげの形をチェックしていきましょう。

フリー 女性

【レディース】先の丸い三角形のもみあげがおすすめ

女性のもみあげは、耳たぶに届くくらいの先の丸い三角形がおすすめの形となっています。小顔効果も期待できるのがポイント。

すっきりとした印象にしたい人は耳の穴のあたりまで、柔らかな印象にしたい人は耳たぶのあたりまでのもみあげにしましょう。

【メンズ】三角形と四角形のもみあげで異なる印象に

男性は、もみあげの形によって印象ががらっと変わりますソフトな印象にしたい人は逆三角形のもみあげ、爽やかな印象にしたい人は短い逆三角形のもみあげがおすすめです。

また、男らしい印象にしたい人は四角形のもみあげ、ワイルドな印象にしたい人はあごひげとつながるもみあげがおすすめとなっています。

自分の目指す印象に合わせて、もみあげの形を決めましょう。

もみあげ脱毛を失敗しないための3つのコツ

もみあげは常に人目に付く場所。脱毛に失敗してしまったら大変ですよね。ここで、もみあげ脱毛に失敗しないための3つのコツを解説していきます。

脱毛サロン選ぶときの注意点

①事前に理想のもみあげの形を決めておく

脱毛後に「もみあげを元の形に戻したい…!」と思っても、戻すことは不可能です。脱毛前に、自分の顔の形に合ったもみあげの形を慎重に選びましょう

不安な人は脱毛サロンやクリニックのスタッフに積極的に相談をし、アドバイスをもらうのがおすすめです。

②サロン・クリニックでプロにもみあげを脱毛してもらう

もみあげは、自己処理で失敗するリスクが非常に高い部位となっています。実際に自己処理で失敗してしまったという声も多数。

脱毛サロンやクリニックでは経験を積んだプロが、丁寧に施術をしてくれるので安心です。脱毛サロンやクリニックで、自分の理想の形に合わせて脱毛をしてもらいましょう。

③もみあげ脱毛の最終目標を確認

脱毛にどこまでの効果を求めるのかをよく確認しておきましょう。見た目がキレイな状態、自己処理が必要ない状態、完全に毛が無い状態など、最終目標は人によって様々です。

求める状態によって脱毛が必要な回数が変わってきます。コースを終えた後で脱毛回数を追加する場合、追加料金が発生してしまうこともあるので注意が必要です。

また「もみあげだけでなく、他の部位の脱毛も行いたい!」という人も多いのではないでしょうか?一般的に、3箇所以上の脱毛を行う場合には、全身脱毛をする方がお得に脱毛できてしまうんです!

そのため、「もみあげ以外の脱毛も行いたい!」という人は、以下の記事で全身脱毛におすすめの脱毛サロンや医療クリニックについてもチェックしておきましょう!

もみあげ脱毛の回数や期間を確認!

続いて、もみあげ脱毛の効果が現れる回数と期間について確認していきましょう!

医療脱毛クリニックなら効率よく脱毛が可能

脱毛サロンは6~8回で、最短1年!

もみあげ脱毛の効果が現れるのは、脱毛サロンの場合6~8回で、1年~2年程の年数がかかります

また脱毛完了までには16回程度の施術が必要であり、期間としては2年半~3年程度となっています。

クリニックは1~3回ほどで、最短2か月!

クリニックの場合、効果が現れるのは1~3回で、期間としては2か月~半年程度となります。また、脱毛完了までには6回程度の施術が必要で、1~2年程の期間を要します。

ですが、もちろん脱毛効果はそれぞれの毛質や毛量によって異なります。カウンセリングに行って、自分に合った回数を教えてもらいましょう。

もみあげ脱毛の相場は1回3,000~5,000円程

次に、もみあげ脱毛にはどのくらいの料金がかかるのかを確認していきましょう。

お金_フリー

一般的にもみあげ脱毛にかかる費用は、脱毛サロンで1回あたり3,000円前後クリニックで1回あたり5,000円前後となっています。

回数ごとにお得になっていくプランや、他の部位とセットにすることでお得になるプランもあるので、自分のニーズに合わせて様々なプランを比較検討してみましょう

是非、以下で紹介するサロン・クリニックのプランや料金を参考にしてみて下さい!

もみあげ脱毛におすすめの人気サロン3選【レディース】

ここで、もみあげ脱毛におすすめの女性向け人気脱毛サロンについて紹介していきます。

【ミュゼプラチナム】平日の日中に通える人におすすめ!

ミュゼプラチナム_公式
ミュゼプラチナムはこんな人におすすめ!
  • 顔脱毛の通い放題プランを考えている人

  • 平日の日中に通うことができる人

ミュゼプラチナムは何と言っても、総合的な満足度No.1の脱毛サロン。お客さんからの圧倒的な信頼を得ています。

もみあげを含む、フェイシャル脱毛コースの通い放題プランでは月々6,200円から脱毛が可能。回数コースでは1回25,700円から脱毛が可能となっています。

デイプランではレギュラープランに比べてかなりお得な料金となっているので、平日の日中に時間がある人におすすめです。

個人の肌の具合を、毎回確認した上で施術をしてくれるので安心という口コミが見られました。サロンの雰囲気も良く、無理な勧誘もありません!

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

【ラココ】もみあげのみの脱毛をしたい人におすすめ!

ラココ
ラココはこんな人におすすめ!
  • もみあげのみの脱毛を考えている人

  • 日焼け肌、地黒肌に悩んでいる人

ラココでは、業界最先端の脱毛器「ルミクス脱毛」を採用することで、早く、痛くない脱毛を実現しました。

全身51箇所から好きな部位を選ぶことができ、もみあげは1回3,300円で脱毛可能となっています。

「ルミクス脱毛」では産毛にも効果絶大で、日焼け・地黒肌にも照射可能なところがポイント。
全身脱毛も月額3,300円で始めることができます。

ラココはこのように、施術も早く、予約も取りやすくて快適なサロンとなっています!

ラココの公式サイトへ

arrow

【ジェイエステティック】ジェイエステを初めて利用する人におすすめ

ジェイエステティック 公式画像
ジェイエステティックはこんな人におすすめ!
  • ジェイエステティックに通うのが初めての人

  • 4回以上のもみあげ脱毛を考えている人

ジェイエステティックではもみあげはSパーツに含まれ、回数が増える毎に、1回あたりの料金が安くなっていくのが特徴です。

ジェイエステティックの利用がはじめての人には、フェイス6脱毛のプランがおすすめ。ひたい・両Cライン・両頬・口回り・両フェイスライン・あごの6部位が2回で2,200円と、非常にお得な価格となっています。

ジェイエステティックでは医療脱毛は行われていませんが、自己処理がいらなくなるくらいまで、しっかりと脱毛効果が出るので安心です。

ジェイエステティックの公式サイトへ

arrow

もみあげ脱毛におすすめの人気サロン3選【メンズ】

次に、もみあげ脱毛におすすめの男性向け人気脱毛サロンについて紹介していきます。

【メンズTBC】

メンズTBC_公式
メンズTBCはこんな人におすすめ!
  • もみあげの形にこだわりたい人

  • 自分の毛質や肌質に合わせて丁寧にもみあげ脱毛をしてもらいたい人

  • 毛1本1本にアプローチしたい人

メンズ TBC ではニードル脱毛を行っているため、毛一本132円から脱毛が可能。もちろんもみあげも毛一本から脱毛が可能です。

毛質・毛量・肌質に合わせて1本1本丁寧に処理するので、好みのデザインに仕上げたり、全て処理することもできるのがポイント。処理完了後は自己処理いらずの肌になること間違いなし!

ニードル脱毛は一般的に痛いと言われていますが、その分効果は高くなっています。脱毛を始める前に、一度痛みを体験してみるのがおすすめです。

メンズTBCの公式サイトへ

arrow

【メンズクリア】

メンズクリア_公式画像
メンズクリアはこんな人におすすめ!
  • ほほともみあげをセットで脱毛したい人

  • 仕事が忙しく、転勤の可能性もある人

  • 通い放題プランを考えている人

メンズクリアでは、両ほほ・もみあげがセットになった通い放題プランが月々3,100円から用意されています。もみあげ1カ所は1回4,200円とややお高め。通い放題プランがおすすめです

最新のIPL×SHRのハイブリッド脱毛機を使い、痛みを大幅に軽減しているところが特徴。予約が取りやすい環境を整えており、当日予約も可能となっています。
全国各地に店舗があるので、店舗の変更も可能です。

メンズクリアは時間がかかるけれど、痛くなくて肌に優しいという口コミが見られました。痛みに自信がない人にはメンズクリアがおすすめです

メンズクリアの公式サイトへ

arrow

【メンズキレイモ】

メンズキレイモ_公式
メンズキレイモはこんな人におすすめ!
  • もみあげの仕上がりにこだわりたい人

  • もみあげ脱毛に多くの回数をかけたい人

メンズキレイモでは、回数が増えるほど価格がお得になるのが特徴です。無制限プランも用意されています。

毛をつるつるにしたり、デザインしたり、減毛したりなど、一人一人の希望にそった脱毛が可能となっています。まずは無料カウンセリング予約をしてみることがおすすめです。

メンズキレイモでは、施術が丁寧で安心という口コミが実際に見られました。会員になるとお得な優待サービスも無料で受けられるので、要チェックのサロンです!

メンズキレイモの公式サイトへ

arrow

もみあげ脱毛におすすめの人気クリニック2選【レディース】

ここで、もみあげ脱毛におすすめの女性向け人気クリニックについて紹介していきます。

【リゼクリニック】

リゼクリニック
リゼクリニックはこんな人におすすめ!
  • もみあげの生え際まで照射したい人

  • 充実したサービスを受けたい人

  • スタッフに相談しながらもみあげ脱毛したい人

リゼクリニックでは、もみあげを含む顔全体セットの3回コースと5回コースが用意されています。希望を伝えれば、もみあげの生え際まで照射することも可能です。

もみあげの部分だけがつるつるになると、フェイスラインのムダ毛が目立ってしまう可能性もあります。そのため、もみあげ脱毛をするなら、顔脱毛もしてしまうのがおすすめです

スタッフと相談してから照射範囲を決めることもできるので安心。追加料金もなく、剃毛料や予約キャンセル料も無料なのが嬉しい特徴となっています。

リゼクリニックは予約が取りやすくなったという口コミがありました。キャンペーンでお得に脱毛ができる場合があるので、こまめに確認するようにしましょう。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

【フレイアクリニック】

フレイアクリニック_公式
フレイアクリニックはこんな人におすすめ!
  • なるべく早くもみあげ脱毛の効果を出したい人

  • もみあげで残したい部分がある人

フレイアクリニックでは、顔脱毛セットプランと、部位ごとのプランのほほ脱毛でもみあげ脱毛が可能です。もみあげの照射範囲は、事前のカウンセリングで確認をしていきます。

残したい部分がある場合は、マーキングをして、誤照射が起きないよう丁寧に施術を進めるので安心。

顔は太い毛や産毛など異なる毛質が混在しますが、毛質や肌状態を確認し、レーザーの出力を調整して照射するので効果が出やすくなっています

公式サイトには記載されていませんが、フレイアクリニックには会員からの紹介割というものもあるので、通う際にはぜひチェックしてみて下さい!

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

もみあげ脱毛におすすめの人気クリニック2選【メンズ】

次に、もみあげ脱毛におすすめ男性向け人気クリニックについて紹介していきます。

【ゴリラクリニック】

ゴリラクリニック_公式画像
ゴリラクリニックはこんな人におすすめ!
  • もみあげ脱毛を1度体験してみたい人

  • 手厚いサポートを受けたい人

ゴリラクリニックでは、もみあげのみの脱毛が可能です。1回トライアルが10,800円でできるのも魅力*。

ヒゲ3部位とほほ・もみあげの部位追加では、コース料金がかなりお得になっています。カウンセリング料から再診料、予約キャンセル料、剃毛料全てまで全て無料。

なんと、肌トラブル治療費、お薬代も無料となっています。手厚いサポートが魅力のクリニックです

念入りに調べた結果、ゴリラクリニックは口コミが一番良かったという声も。圧倒的な人気を誇るゴリラクリニックは、必ず選択肢に入れるべきクリニックです。

【メンズリゼ】

メンズリゼ_公式画像
メンズリゼはこんな人におすすめ!
  • 他院に通っている人

  • 途中で解約する可能性がある人

  • 全身脱毛もセットで行いたい人

メンズリゼでは、もみあげも含む必要な3部位を自由に選べるコースが用意されています。また、全身脱毛のセットプランもあり、全身脱毛もセットで行いたいという人におすすめです

肌トラブル治療代や剃毛料、増毛・硬毛化再照射が全て無料となっているのも魅力。なんと、他院やエステ脱毛で発生する追加費用も無料となっています。

また、顔は脱毛時に痛みを感じやすい部位ですが、2種類の麻酔の利用によって痛みを最小限に抑えてくれます。

メンズリゼではカウンセリングから1か月以内に、初回の照射を受けられるように配慮しているため、なかなか照射を始められないということがなく安心です。

メンズリゼの公式サイトへ

arrow

脱毛サロン・クリニックを選ぶ4つのポイント

先ほど様々なサロン・クリニックについて紹介しましたが、ここで脱毛サロンやクリニックを選ぶ4つのポイントについて確認していきましょう。

h2直下

①プランと料金

脱毛サロン・クリニックによって、脱毛プランや料金はそれぞれ大きく異なります。そのため、もみあげだけを脱毛するのか、顔全体を脱毛するのかなど、自分の目的に合ったプランとその料金を比較しましょう

また、期間限定で割引キャンペーンを行っている脱毛サロンやクリニックも多くあるので、こまめにチェックをしましょう

②通いやすさ

自分の家から通いやすいところに店舗があるのか、予約はとりやすいのかをチェックしましょう。比較的、医療脱毛クリニックよりも脱毛サロンの方が予約が取りやすくなっています。

店舗数の多さや、予約の取り方を参考に比較検討しましょう

③完了までの期間

脱毛サロンやクリニックによって脱毛完了までにかかる期間は異なります。例えばストラッシュでは、従来の脱毛方法では1年以上かかるところを、SHR脱毛という方式を用いることによって最短6か月で脱毛を完了できるようになりました。

脱毛サロンよりも、クリニックの方がはるかに早く脱毛の効果が出ます。自分がいつまでに脱毛を完了したいのかをよく考えて、脱毛サロンやクリニックを選びましょう。

④サポートの充実度

脱毛サロンやクリニックごとにサポートの手厚さも大きく異なります。施術中にトラブルがあった際の対応や、施術後のお肌トラブルへの対応をチェックしましょう

また、シェービングサービスの有無や料金の確認もしましょう。

もみあげ脱毛の施術の流れを確認!

次に、事前ケアからアフターケアまで、もみあげ脱毛の流れを確認していきましょう。

①シェービングで事前処理を!

もみあげ脱毛を行う前日にできる範囲でシェービングを行いましょう。カミソリでは肌を傷つけてしまう危険があるため、電気シェーバーの利用がおすすめです。

脱毛サロン・クリニックによってはシェービングを行ってくれるところもあるので確認をしておきましょう。

②アフターケアは保湿が大事!

脱毛後はお肌が敏感な状態になっているので、お肌トラブルが起こりやすくなっています。バリア機能を高めるためにしっかり保湿をすることが大切です。

もみあげは顔に近い部位であるため、低刺激のクリームや化粧水を用いることをおすすめします。

もみあげセルフ脱毛のメリットとは

次に、もみあげセルフ脱毛のメリットについて確認していきましょう。

メリット①低価格でもみあげを脱毛できる!

もみあげセルフ脱毛では、脱毛サロン・クリニックでもみあげ脱毛をする場合に比べて、かなりコストを抑えることができます

脱毛サロンでは、脱毛の効果が現れるまでに20,000円程の費用がかかりますが、脱毛クリームでは費用を1,000~3,000円程に抑えることができます。

メリット②自分の好きなタイミングでもみあげを脱毛できる!

脱毛サロンやクリニックでは予約が必須となり、なかなか自分の好きなタイミングで脱毛をすることができません。

その点、セルフ脱毛では自分の好きな時間にいつでも脱毛できるところがポイントです。

もみあげのセルフ脱毛方法は3種類

もみあげのセルフ脱毛方法は3種類あります。一つずつ詳しく確認していきましょう!

①脱毛クリーム|もみあげ脱毛に向いてない?

脱毛クリームでは、クリームの中に含まれる薬剤によって、毛が解けて脱毛をすることができます。ですが、そばの髪の毛を誤って一緒に溶かしてしまうリスクがあるため注意が必要です。

また、脱毛クリームに含まれる薬剤は肌に強い刺激を与えるため、顔への使用を禁止している場合が多くなっています。結論として、脱毛クリームはあまりもみあげ脱毛に向いていないと言えるでしょう。

②電気シェーバー|もみあげの剃りすぎに注意!

電気シェーバー

電気シェーバーでは、お肌の表面を傷つけることなく優しく処理をすることができます。シェーバーで剃っているとどこまで剃ったか分からなくなってしまうことも…。

もみあげの形に注意しながら剃りましょう。また毛の流れに沿ってシェービングしていくことが大切です。

③家庭用脱毛器|ケノンがおすすめ!

ケノン 

もみあげ脱毛は、家庭用脱毛器の高い出力レベルで照射することによっても可能です。光がもみあげ以外の箇所に当たってしまうリスクがあるので注意が必要です。

脱毛器を使用するなら何と言ってもケノンがおすすめです。出力レベルと連射モードを細かく設定し、効率よくもみあげを脱毛することができます。

セルフ脱毛で失敗しないコツとは

「やっぱりセルフでもみあげ脱毛を行ってしまいたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?ここで、セルフ脱毛で失敗しないためのコツについて確認していきましょう。

脱毛サロンと医療脱毛クリニックのメリットデメリット比較

①もみあげの形を事前に決めて書いておこう

実際、自分でもみあげの形を整えるのは難易度が高いですよね。そこでおすすめなのが、仕上がりの形を事前に決めて、アイブロウペンシルなどで決めた形を書いておくこと。失敗するリスクを減らすことができます。

また、耳を目印にして切ってしまうと、左右の耳の高さが違った場合不自然になってしまいます。耳を目印とせず、左右のバランスに気を付けながら脱毛をしましょう

失敗してしまうのが不安な場合は、脱毛サロン・クリニックに行くことをおすすめします。

②お肌を清潔に保って毛嚢炎を防ごう

セルフ脱毛では、毛嚢炎になってしまうケースが多くなっています。脱毛後に毛穴に雑菌が入ってしまわないようにお肌を清潔に保ち、よく保湿をしましょう

汗をかいたらすぐに拭き、シャワーの際には優しく洗うように心がけましょう。生活リズムを整え、栄養や睡眠を十分にとり、肌の免疫力を高めることも大切です。

③お肌に優しいフェイスシェーバーを使おう

セルフ脱毛では、お肌を傷つけてしまうリスクも高くなってしまいます。特に、カミソリを用いると、肌の表面を強く削ることになってしまうため、肌を傷つけてしまいやすいです。

毛抜きを用いるとムダ毛を毛根から処理できますが、毛穴への負担が大きく、炎症を起こしてしまうリスクが高まります。フェイスシェーバーの利用でお肌に優しく脱毛をすることがおすすめです

美しいもみあげを手に入れよう!

女性もみあげ_フリー

本記事では、もみあげ脱毛の基本情報やおすすめのサロン・クリニックについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分の気になった脱毛サロンやクリニックに行って、ぜひ無料カウンセリングを受けてみましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部