おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
永久脱毛の値段・料金相場を徹底解剖【ぶっちゃけ総額いくらかかった?】
医療脱毛・永久脱毛

永久脱毛の値段・料金相場を徹底解剖【ぶっちゃけ総額いくらかかった?】

ムダ毛が全く生えてこなくなり、ツルスベ肌になれる永久脱毛!してみたい方は多いのではないでしょうか。しかし、脱毛は高いとよく言われます。相場がいくらくらいなのか気になりますよね。そこでこの記事では、部位ごとの永久脱毛の相場と、それぞれのクリニックの値段をお伝えしていきます!

さて、まず1つだけ理解しておいてもらいたいことを説明します。それは、永久脱毛は医療脱毛クリニックでしかできないということです。永久脱毛をするには毛根の細胞を破壊する必要があり、これは医療行為にあたるため脱毛サロンでは行えません

そのため、ここからは医療脱毛クリニックに注目して紹介していきます!

永久医療脱毛の値段料金相場はこれくらい!

最近広告でよく見かけるようになった医療脱毛。気になっているけど値段が高そうで手が出せない…という人向けに値段を解説していきたいと思います!

全身脱毛は安くて20万円程度でできる!

背中 女性 フリー

全身脱毛プランは1番お得に体丸ごときれいになれるプランです。初めて脱毛する人も、全身脱毛から始める人が多くなっています。

全身脱毛は顔とVIOを含めるかどうかで相場が大きく違う

部位 自己処理が楽になるまで ツルツルになるまで
全身(顔・VIO含まない) 約18万円 約28万円
全身+VIO 約25万円 約40万円
全身+顔+VIO 約35万円 約45万円

全身脱毛だけで契約する人の場合、はじめは全身脱毛だけ行っていても、満足できず追加で顔とVIOもする人が多いようです。この場合、全身脱毛のプランの値段の上に顔やVIOの単品の価格が追加され、全身+VIO+顔のプランの価格より多くお金がかかってしまいます。

ですので、全身脱毛だけ考えている人でも、VIO+顔のプランを検討してみてはいかがでしょうか?

全身脱毛は17万円~できる!

クリニック 全身 全身+VIO 全身+VIO+顔
フレイアクリニック 173,800円 267,300円 360,380円
エミナルクリニック 174,900円 240,900円 249,480円
アリシアクリニック 269,800円 349,800円 399,800円

※すべて5回(自己処理が楽になる程度)の料金

全身だけだとフレイアクリニックが一番安いですが、VIO、顔が入るとエミナルクリニックが圧倒的に安くなります。自分がどこの部位を脱毛したいのかを良く考えてクリニックを選んでみてください!

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

たった1万円でワキのムダ毛とおさらば!

腕脱毛_フリー

毛が多く密集していて、半そでになる夏場特に気になるワキ。脱毛すれば頻繁な自己処理のストレスから解放されます!

ワキは回数が増えてもあまり値段が変わらない!

部位 自己処理が楽になるまで ツルツルになるまで
ワキ 約1万円 約2万円

ワキは範囲が狭いため料金を抑えることが出来ます。また施術時間も長くても10分程度で終わるので手軽にできるのが魅力です。

ワキなら安いクリニックの間に価格差があまりない!

クリニック ワキ
フレイアクリニック 12,100円
リゼクリニック 19,800円
レジーナクリニック 13,200円

※すべて5回(自己処理が楽になる程度)の料金

先程全身脱毛の際に安いクリニックとして、エミナルクリニック、アリシアクリニックを上げましたが、残念ながらこの2つは全身脱毛以外の単発の部位のプランがありません。

レジーナクリニックは全身脱毛ではすこし値段が高いですが、ワキ脱毛単品ではとても安くなっています。脱毛する部位が小さく、どこをするのか決まっている人にはレジーナクリニックがおすすめです!

レジーナクリニックの公式サイトへ

arrow

腕脱毛の料金相場は約8万円!

女性もみあげ_フリー

1年中何かと人から見られることの多い腕。利き手側の腕の自己処理は大変で、肌を傷つけてしまう可能性があります。脱毛をすればそんな心配はなくなり、さらにツルスベ肌になれてしまいます!!

腕の脱毛は高めなので他の部位とのセットプランがおすすめ!

部位 自己処理が楽になるまで ツルツルになるまで
約8万円 約15万円

人気部位の腕脱毛ですが、単品で行うと多少高くなってしまいます。ですので、他の部位は終わっているため腕だけ脱毛したいという方以外は他とのセットプランを使うことをおすすめします。

安いクリニックを選べば8万円以下で腕脱毛ができる!

部位
フレイアクリニック 71,500円
リゼクリニック 79,800円
レジーナクリニック 79,200円

※すべて5回(自己処理が楽になる程度)の料金

腕脱毛もフレイアクリニックが最も安くなっています。腕もワキや足と並ぶ人気部位ですのでワキと腕をセットで脱毛するとお得になるプランが用意されています。

腕かワキの脱毛を考えている人はセットで脱毛してみればどうでしょうか??

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

足のような大きな部位も約9万円で脱毛できる!

フリー 足

範囲が広くて自己処理に時間がかかってしまう足。正直何度もお手入れするのはめんどくさい…そんな人には数回の施術で済む医療脱毛がおすすめです!

足は範囲が広い分、他の部位よりちょっとお高め!

部位 自己処理が楽になるまで ツルツルになるまで
約9万円 約15万円

足を脱毛することで太ももの裏など自分ではお手入れしにくい部分の自己処理がぐんと楽になります。ツルツルになるまで15万円と値段は張りますが、自己処理の大変さを考えると脱毛して損はありません!

足はクリニックによって少し価格差が出てくる…

クリニック
フレイアクリニック 88,000円
リゼクリニック 119,800円
レジーナクリニック 99,000円

※すべて5回(自己処理が楽になる程度)の料金

足は範囲の広い部位ですので少し値段に差が出てきますが、その中でもフレイアクリニックレジーナクリニックは安くなっています。

フレイアクリニックはどの部位でもとても安くなっているため、まだどこを脱毛するか決めてないけど脱毛したい!という方はとりあえずフレイアクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

ここまで、永久医療脱毛の値段相場について解説してきましたが、「いち早く自分にピッタリの医療クリニックを見つけたい!」という人は、是非以下の記事を読んでみて下さい!

また、こちらの記事では、おすすめの脱毛サロンについても紹介しています。「医療脱毛の値段が思っていたより高かった…」 「もう少し安い料金で脱毛したい…!」という人も是非チェックしてみて下さいね!

永久医療脱毛クリニックを一挙紹介!

女の人 足_フリー

ここまではそれぞれの部位の永久脱毛の相場を見てきました。平均的な価格が分かったら、実際にはどこが一番安いのか気になりますよね。

ということでここからはそれぞれのクリニックの細かい料金を見ていきましょう。

エミナルクリニック|料金も安くてキャンペーンも豊富!

エミナルクリニック_スクリーンショット

エミナルクリニックの基本料金は以下のようになっています。

部位 5回の値段
全身 174,900円
全身+VIO 240,900円
全身+VIO+顔 249,480円
ワキ なし
なし
なし

エミナルクリニックのキャンペーン

エミナルクリニックはおそらくもっともキャンペーンの多い医療脱毛クリニックです。そんなエミナルクリニックで行われているキャンペーンはこちら!

  • お友達紹介キャンペーン紹介者は20,000円もらえて、紹介された人は50,000円割引! エミナルクリニックの会員でなくても紹介者になれます。

  • のりかえ割最大50,000円キャッシュバック!初回の施術までに他サロンの契約書、会員証を提示で適応されます。

  • 学割脱毛料金が10%オフに! 高校や大学などの学生証提示で適応されます。

  • ペア割最大50,000円割引! 初めての脱毛が不安な人向け!お友達や家族と一緒に来院することで適応されます。

\エミナルクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

フレイアクリニック|どのクリニックよりも安いのが魅力!

フレイアクリニック_公式

フレイアクリニックの基本料金は以下のようになっています。

部位 5回の値段
全身 173,800円
全身+VIO 267,300円
全身+VIO+顔 360,380円
ワキ 12,100円
71,500円
88,000円

フレイアクリニックのキャンペーン

フレイアクリニックでは様々なキャンペーンが開催されていて、より安く脱毛をすることが出来ます。

  • 学生向けプラン最大25,000円割引! 大学院生・大学生・専門学生・高校生・予備校生が、有効な学生証を提示することで適応されます。

  • 乗り換えプラン最大30,000円割引! 脱毛サロン・医療脱毛クリニックの会員証(契約期間内のもの)提示で適応されます。

\フレイアクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

アリシアクリニック|無料でついてくるフィットネスがすごい!

アリシアクリニック_公式

アリシアクリニックの基本料金は以下のようになっています。

部位 5回の値段
全身 180,000円
全身+VIO 216,000円
全身+VIO+顔 264,000円
ワキ なし
なし
なし

アリシアクリニックのキャンペーン

アリシアクリニックでは、普通のキャンペーンに加え、ボディメイクが無料で行えるなど魅力的なキャンペーンが行われています!

  • 乗り換え割最大2,000円割引! 他サロン・クリニックの会員証提示で適応されます。

  • 学割最大7,000円割引! 高校・大学などの学生証提示で適応されます。

  • ペア割最大3,000円割引! お友達や家族と一緒に契約すると適応されます。

  • 全身キレイプログラム全身医療脱毛を契約すると、暗闇ボクシングといったフィットネスが無料でついてきます!

\アリシアクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

リゼクリニック|料金は高くても割引がすごい!

リゼクリニック

リゼクリニックの基本料金は以下のようになっています。

部位 5回の値段
全身 269,800円
全身+VIO 349,800円
全身+VIO+顔 399,800円
ワキ 19,800円
79,800円
119,800円

リゼクリニックのキャンペーン

少し料金設定の高めなリゼクリニックですが、その分割引がとても大きくなっています!

  • 学割最大79,960円割引! 高校・大学などの学生証提示で適応されます。

  • のりかえ割最大39,980円割引! 他サロン・クリニックの会員証提示で適応されます。

  • ペア割最大39,980円1割引! 2名以上の同時カウンセリング、同日同時契約で適応されます。

\リゼクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

クリニックの料金比較表!

ここまで見てきたクリニックの料金をわかりやすく一覧にしてみました!ぜひ比較しながらチェックしてみてください!

クリニック 全身 全身+VIO 全身+VIO+顔 ワキ
フレイアクリニック 5回
173,800円
5回
267,300円
5回
360,800円
5回
12,100円
5回
71,500円
5回
88,000円
エミナルクリニック 5回
174,900円
5回
240,900円
5回
294,800円
なし なし なし
アリシアクリニック 5回
180,000円
5回+4回
216,000円
5回+4回+4回
264,000円
なし なし なし
リゼクリニック 5回
269,800円
5回
349,800円
5回
399,800円
5回
19,800円
5回
79,800円
5回
119,800円
レジーナクリニック 5回
207,900円
5回
300,300円
5回
405,900円
5回
13,200円
5回
79,200円
5回
99,000円

安い医療脱毛クリニック2選!|エミナル・フレイアクリニックがおすすめ   

サロン・クリニックなら数回通うだけできれいな肌に!

ここまではそれぞれのクリニックの料金を見てきました。どこが一番安いのかは大体わかったと思います。ですがもちろん安ければ安いだけ良いクリニックというわけではありません。

そこでここからは総合的におすすめのクリニックを紹介していきたいと思います!

総合的に安いエミナル、早く脱毛完了するし自分のペースでも通える!

エミナルクリニック_スクリーンショット

1つ目のおすすめはエミナルクリニック!エミナルクリニックの魅力は安さだけではありません。

まずは痛くないこと!医療脱毛というと痛いイメージを持っている方が多いと思います。しかしエミナルクリニックでは最新の脱毛器を導入しているため、痛みを最小限まで抑えた施術が可能です。

また、エミナルクリニックはとても予約が取りやすいです。最新の脱毛器を導入したことで、従来の半分の時間で施術を完了することが出来るようになりました。そのため枠が2倍になり、予約が取りやすくなっています。さらに夜の9時まで営業しているため、学校帰りや仕事帰りに脱毛に行くことが出来ます。

いいことはこれだけではありません。通常、2、3か月に1回しか施術できない脱毛ですが、1カ月に一回のペースで照射することが出来ます。ですので他のクリニックの半分の期間で脱毛が完了してしまいます…!

\エミナルクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

エミナルクリニックの公式サイトへ!

arrow

フレイアなら、どんな肌、どんなライフスタイルでも楽に脱毛可能!

フレイアクリニック

2つ目のおすすめはフレイアクリニックです!フレイアクリニックの良いポイントは大きく分けて3つ!順番に説明していきます。

1つ目は施術当日のキャンセルが出来ること。フレイアクリニックでは当日キャンセルでもキャンセル料がかからないし、回数が消費されることもありません!。また21時まで営業しているため、忙しかったり急用が入りやすかったりする人も安心ですね。

2つ目は褐色肌の人でも脱毛できること!通常のメラニンに反応する脱毛器と違い、熱によって毛根を破壊する蓄熱式脱毛器を採用しているため、肌の色に関係なく脱毛ができます。

3つ目は痛くないということ。大きな範囲にじわじわとゆっくり熱を与えて毛根に刺激を与えていくので、暖かさを感じる程度です。痛みに弱い人でも安心して施術を受けられます。

\フレイアクリニックの無料カウンセリングに行ってみる!/

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

永久医療脱毛は高くても、負担なく支払える!

医療脱毛はどれだけ安いクリニックを選んでも、価格が高いのは事実です。ですが、だからといって脱毛するのを諦めないでください!

学生でも楽に支払える方法がいくつもあります!ここではそんな支払い方法を紹介していきたいと思います。

【一括払い】合計金額が1番安い!

医療脱毛の払い方はたくさんある

まずは一括払い。これは分割払いなどをしたときに発生する手数料などがかからないため、総額では最も安く済みます。ですが一度に何十万も払わなければならないので負担は大きくなっています。

ある程度の貯金がある社会人の方などはこの払い方が良いのではないでしょうか。

【医療ローン】20歳以上ならこれを選ぼう!

医療脱毛払い方_フリー

医療ローンという払い方もあります。これは20歳以上の人に圧倒的におすすめな払い方!
手数料は多少かかってきますが、月々に払わなければならない金額が3,000円~4,000円程度なので負担なく払うことが出来ます。契約したプランにもよりますが、大体3年程度で払い終わるものが多くなっています。
こんな便利な医療ローンですが、注意点が1つだけあります。それは審査があるということ。20歳以上でもバイトや仕事をしていないなど安定的な収入がなかったり、借金があったりすると審査を通過できないため注意してください。

【都度払い】学生の強い味方!

医療脱毛払い方_フリー

一番手軽に払えて、高校生でも使えるのが都度払いです!都度払いはその名の通り、複数回を契約してまとめて支払うのではなく、1回ごと施術に行くたびに料金を払うスタイルです。

施術を受けたときにだけ払えばいいので分かりやすいうえ、気づいたら回数消費しないまま契約期間が終わっていた!というようなもったいない事態が発生しなくていいですよね。
また、脱毛結果に満足した時点で回数に縛られずすぐにやめることが出来るため便利です。

永久医療脱毛は施術代だけが脱毛代じゃない!

さて、ここまでは脱毛自体の値段を見てきましたが、脱毛をするためには脱毛だけの値段を払えばいいというわけではありません。ほかにも費用が掛かってくる場合があります。

ということで、ここから先はその他の値段を見ていきましょう。

永久脱毛の値段は脱毛費だけじゃない

剃毛費がかかるところがある

まずは剃毛費について。これは追加料金としてもっともかかってくることが多いものです。
脱毛の施術を受けるにはまずは自己処理をしていくことが必要ですよね。このとき背中やVIOなど、自分では処理しづらいところがたくさんあります。

剃り残しがあるとそこの部位を避けての施術になったり、有料での剃毛となるクリニックがあります。毎回施術に行くたびに追加料金を取られてしまうと合計では結構な額になってきます。

そのためクリニックを選ぶ際には、剃毛費がかかるのかどうかしっかりチェックしておきましょう。

キャンセルシステムにも注意!

永久医療脱毛はキャンセルシステムにも注意

キャンセルシステムについても注意が必要です。クリニックによってはキャンセル費がかかったり、お金はかからなくても回数が消費されてしまうところがあります。
施術の2.3日前までなど、一定の期間を過ぎるとこのようなペナルティがかかってくるクリニックが多いです。
忙しい人や急な予定が入りやすい人など、確実に毎回通える、という自信のない人はキャンセルしてもお金がかからず、回数も消費されないクリニックを選ぶのが良いのではないでしょうか。

契約期間はどれくらい?短かったら回数こなせず損するかも

契約期間はどうでしょうか?契約期間が短いと、真面目に脱毛に通っていたのに期間内に回数を消費しきれなかった、ということが起こりえます

多くのクリニックでは毛周期の関係から2か月に1回しか通えません。単純に考えると、1年に6回しか施術できないということです。12回のコースなのに1年半しか契約期間がない、というものには注意してください。

また、予約が取りにくいクリニックでは、1年に数回しか施術できないということもありますので、予約が取りやすいかどうかも重要です。

永久脱毛ができるのは医療脱毛だけ!

冒頭でもお伝えした通り、永久脱毛が出来るのは医療脱毛クリニックだけです。毛が生えてこないようにする毛根の破壊は、医療行為に含まれるため脱毛サロンでは行えません。

また、永久脱毛といっても毛が全くなくなるわけではありません。永久脱毛は、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」であると定義されています。そのため、少なくとも5回程度の施術が必要です。

もちろん個人差がありますが、クリニックで自己処理を楽にするには約5回、ツルツルにするには約8回の施術が必要です。
サロンとクリニックの、ツルツルになるまでの回数と料金の相場は以下の通りです。

全身 ワキ
クリニック 8回 約28万円 8回 約2万円 8回 約15万円 8回 約15万円
サロン 12回 約20万円 12回 約2万円 12回 約12万円 12回 約13万円

これを見ると分かりますが、実はクリニックとサロン、合計金額だと違いがあまりないんです!クリニックのほうが高いイメージがあるため少し意外だったのではないでしょうか。

同じ金額なら、サロンよりも回数が少なくて済むクリニックのほうがいいと思いませんか?

【結論】約28万円で全身医療脱毛ができる!

この記事では医療脱毛クリニックの料金相場を見てきました!大体いくらでそれぞれの部位の脱毛が出来るか分かったと思います。

医療脱毛は高いため始めるのに抵抗があるかもしれません。そんな人はぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてください!
無理な勧誘もなく、優しく脱毛に関して教えてもらえる上、見積書も作ってもらえるので迷っている人にはピッタリです。

クリニックごとの料金も載せているので、ぜひこの記事を参考にクリニック選びをしてみてくださいね。

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部