おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
背中脱毛におすすめのサロン・クリニック12選!完了までの回数・料金・効果も徹底解説
部位

背中脱毛におすすめのサロン・クリニック12選!完了までの回数・料金・効果も徹底解説

背中のあいた服や水着を着るときに、背中のムダ毛が気になる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、背中脱毛におすすめのサロン・クリニックを紹介していきます。また背中脱毛完了までの回数や効果、料金から気になる疑問まで徹底解説していきます!

背中脱毛の範囲はどこまで?

背中 女性 フリー

そもそも、背中脱毛はどこまでを指しているのか疑問に思った方も多いのではないでしょうか。まずは背中脱毛の範囲から確認していきましょう。

背中脱毛の範囲は、首の付け根からウエストの辺りまでを指すことが多いです。うなじは基本的に別のパーツとされていますが、セットにできる場合もあります。

背中を上部と下部に分けているサロン・クリニックも多くあります。

お肌トラブルも改善!背中脱毛の3つのメリット

サロンとクリニックのメリット・デメリット違いは何?

次に背中脱毛のメリットを3点紹介していきます。

①お肌のトラブルが改善

背中は皮脂が多い部位なので、皮脂によって毛穴が詰まるとニキビの原因に…。背中脱毛をすることで、皮脂がたまりにくくなり、ニキビを減らすことができます

また、ムダ毛を処理することで汚れが付きにくくなり、お肌トラブルを改善する効果も!

②背中のあいた服や水着でも自信をもって着られる

背中脱毛を行えば、オフショルダーや水着であっても、自信をもって着ることができます。背中の毛を気にすることなく、おしゃれを楽しめること間違いなし!

③自己処理からの解放

背中の自己処理は手が届きにくく、特に時間がかかります。カミソリで肌を傷つけてしまい、お肌が炎症を起こしてしまうことも。
背中脱毛をすれば、そんな大変な自己処理から解放されて、日々の生活が快適になります。

毛が濃くなった?背中脱毛の3つのデメリット

自己処理は手軽で安いけどデメリットも多い

次は背中脱毛の主なデメリット3点について紹介していきます。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

①自己処理に比べて料金がはるかに高い

脱毛サロンやクリニックで行う背中脱毛は、自己処理での場合と比べると、費用がかなり高くなってしまいます自己処理用のワックスの相場は1000~2000円程度なのに対し、背中脱毛にかかる値段はおよそ3~15万円

キレイな背中を手に入れたいけれど、なるべく安くで済ませたい人には脱毛サロンに行くことがおすすめです。

②硬毛化してしまうリスクがある

まず硬毛化とは、薄かった毛がレーザー照射の刺激を受けることで逆に濃く太くなってしまう症状のこと。硬毛化の原因は詳しくわかっていないため、予防するのが難しくなっています。

もし硬毛化したことが分かった場合は、すぐにニードル脱毛へ切り替えることがおすすめ。ニードル脱毛では硬毛化してしまった毛を完全に脱毛することができます

③毛嚢炎(もうのうえん)になってしまうリスクが高い

背中は実は毛嚢炎になりやすい部位。脱毛によるレーザーの熱で毛穴のバリア機能が低下し、毛穴の周りが赤くなったり、吹き出物ができたりしてしまいます

ですが、自然治癒する場合が多いので安心して下さい。こまめに汗を拭いたり、シャンプーをよく流すことで、毛嚢炎を予防しましょう。クリニックでは、無料で医師による診断を受け、薬を処方してもらえることもあります。

背中脱毛の料金や回数、効果は?

医療脱毛クリニックなら少ない回数で脱毛の効果がでる

背中脱毛の相場は3~15万くらい!

背中脱毛を6回行うためにかかる料金は、脱毛サロンで3~5万円、クリニックで7~9万円ほどです。

脱毛サロンやクリニックごとに、プランや料金が大きく変わってくるため、よく比較検討をすることが大切です。ぜひ以下のおすすめの脱毛サロン・クリニックを参考にしてください。

3~6回で背中脱毛の効果が出る!

脱毛サロンでは、3~6回ほどの施術で毛が生えてこなくなってきたことを実感できます。また、9~12回ほど完全に毛がない状態に。

クリニックでは、3回ほどの施術で毛が生えてこなくなってきたことを実感できます。また完全に毛がない状態にするためには、6~8回ほどの施術が必要です。
どの程度の仕上がりを目指すのかを必ず確認した上で、脱毛を始めましょう。

1年程度でツルツルの背中に!

脱毛では毛の周期に合わせて2~3か月ごとに施術を行うのが一般的です。背中は面積が大きいため他の部位に比べて時間がかかります

完全に毛が無い状態にするためには、脱毛サロンで約1年~3年、クリニックで約1~2年程の期間が必要となります。できる限り早く背中脱毛を終えたい人にはクリニックがおすすめです。

背中脱毛におすすめな6つのサロンを比較!

次に、背中脱毛におすすめの6つサロンを紹介していきます。是非、自分にぴったりのサロンを見つけてください!

【ミュゼプラチナム】

ミュゼプラチナム_公式
ミュゼプラチナムはこんな人におすすめ!
  • 回数を自分で選びたい人

  • 平日の日中に通える人

プラン 回数・期間 料金
フリーセレクト美容脱毛コース・(通い放題) - 3,700円~/月
フリーセレクト美容脱毛コース(回数コース・レギュラープラン) 1回 10,500円
フリーセレクト美容脱毛コース(回数コース・レギュラープラン) 6回 63,000円
フリーセレクト美容脱毛コース(回数コース・デイプラン) 1回 12,600円
フリーセレクト美容脱毛コース(回数コース・デイプラン) 6回 75,600円
全身美容脱毛コース(デイプラン) 1回 73,700円
全身美容脱毛コース(デイプラン) 6回 442,200円
全身美容脱毛コース(プラン) 1回 88,400円
全身美容脱毛コース(プラン) 1回 530,400円

ミュゼプラチナムの特徴は、回数や箇所を自分で選べるプランがあること。もちろん背中のみの脱毛をすることが可能です。背中上と背中下の2カ所を合わせて、月々7,400円から背中脱毛をすることができます。
 
回数コースにはデイプランとレギュラープランがあり、平日の日中(12~18時)に利用するとお得に。平日の日中に通える方に非常におすすめです。

また、電話予約や店舗予約を実施している脱毛サロンが多い中、ミュゼプラチナムでは24時間、Webから予約することができます

ミュゼプラチナムは人気であるが故に予約が取りにくいというという口コミも。他の店舗に行かないといけないケースもあるため、近くの店舗も確認しておきましょう

圧倒的な人気を誇るミュゼプラチナムはチェック必須のサロンです。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

【恋肌】

恋肌
恋肌はこんな人におすすめ!
  • 手軽な値段で背中脱毛をしたい人

  • なるべく早く背中脱毛を終えたい人

  • 学生の人

プラン 回数 料金
全身脱毛デビューパック 1回 1,000円/月
全身脱毛6回パックプラン 6回 109,780円
全身脱毛6回学割パックプラン 6回 99,800円

恋肌では、「全身脱毛デビューパック」で、左背中上、右背中上、左背中下、右背中下も含んだ62部位から34部位を選んで脱毛することが可能

最短2週間に1回施術ができる短期集中型で、月額1000円と非常にリーズナブルな価格となっています。
全身脱毛6回パックプランでは、一回の施術で全身62部位の脱毛ができるのも特徴となっています。10%オフの学割もあるので学生さんにおすすめです。

実際に2週間に1回通って早く脱毛を終えることができたという口コミも。早く背中脱毛を終えたい人に非常におすすめのサロンです。

恋肌の公式サイトへ

arrow

【銀座カラー】

銀座カラー
銀座カラーはこんな人におすすめ!
  • 全身脱毛を考えている人

  • 脱毛の予約をまとめてとりたい人

  • シェービングサービスを行ってもらいたい人

プラン 回数 料金
全身脱毛6回 6回 3,300円
全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付 6回 6,600円

銀座カラーでは全身脱毛のみの取り扱いとなり、背中の部分脱毛は実施していません。リーズナブルな価格で顔やVIOも含む24カ所を全身脱毛することができます。

また、初回来店時に6回分の予約をまとめてとることができるのも、銀座カラ―ならではの魅力です。そのため脱毛完了時期を予測することが可能になります。

銀座カラーなら全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付プランが非常におすすめです。キャンセル料や背面のシェービングサービスも無料となっています。

当日キャンセルが無料なのに加え、シェービングも無料という口コミが見られます。また実際に、事前に初回6回分の予約が事前にとれたという声も。全身脱毛を考えている人は必ず候補に入れるべきサロンです。

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

【キレイモ】

キレイモ
キレイモはこんな人におすすめ!
  • 自分に合ったプランを見つけたい人

  • 早く背中脱毛を終えたい人

  • 背中脱毛を試してみたい人

プラン 回数 料金
全身脱毛お試しプラン -回 3,000円~/月
全身脱毛15回プラン 16回 5000円~/月
U-19応援プラン -回 8690円/月

キレイモでは全身脱毛のみを扱っています。一回の来店で全身の脱毛をできるのが嬉しいポイント。最短45日で通えるため、完了までのスピードが速いのが魅力です。

脱毛を試してみたい人向けの全身脱毛お試しプランや、しっかり効果を感じたい人向けの全身脱毛15回プランなど、様々なニーズに合わせたプランが充実しているところが特徴になっています。
初月分が0円になるU-19応援プランもあるため、学生さんにもおすすめです。

実際に学割のプランを利用し、6万円以上浮いてお得だったという声も。背中脱毛をしてみたいという学生さんはカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

キレイモの公式サイトへ

arrow

【エピレ】

エピレ
エピレはこんな人におすすめ!
  • 背中のみの脱毛を考えている人

  • 背中脱毛時の痛みが心配な人

プラン 回数 料金
19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン 1回 980円
チョイスプラン(Lパーツ) 1回 6,600円
チョイスプラン(Lパーツ) 6回 29,040円
チョイスプラン(Lパーツ) 18回 81,180円
全身プラン 1回 77,000円
全身プラン 6回 193,710円

エピレの特徴は脱毛部位と回数を自分で選べるところ。背中脱毛の範囲は背中上、背中下に分かれています。エピレの利用が初めての人は、19部位から選べる2ヶ所脱毛プランの契約が可能です。

そのため、背中のみの脱毛をしたい人に非常におすすめのプランになっています。痛みをほとんど感じない脱毛器の利用や手厚いドクターサポートも魅力です。

エピレの脱毛は全く痛みがなく、効果もあったという口コミも。背中のみを脱毛したいと考えている人、脱毛の痛みが心配な人は要チェックのサロンです。

エピレの公式サイトへ

arrow

【ラココ】

ラココ
ラココはこんな人におすすめ!
  • 背中と他の部位を組み合わせて脱毛したい人

  • 早く背中脱毛を終えたい人

プラン 回数 料金
部位別・パーツ別脱毛コース 1回 3,300円
全身脱毛月額3,300円コース 6回 3,300円/月

ラココでは、背中上、背中下を含む全身51箇所から好きな部位を選ぶことができます。単品での組み合わせも可能となっているため、背中と他の部位を組み合わせて脱毛したい人におすすめです。

また業界最先端のルミクス脱毛を採用。施術時間が最短30分となり、1か月ごとの照射が可能になりました。そのため、脱毛完了までの期間が短いところも魅力となっています。

ラココでは痛みが少なく、予約も取りやすく通いやすいという口コミが見られました。脱毛をする時には何よりも通いやすいことが大切ですよね。ラココは通いやすさが特徴であると言えます。

ラココの公式サイトへ

arrow

背中脱毛におすすめな6つクリニックを比較!

続いて、背中脱毛におすすめの6つのクリニックについて紹介していきます。

【湘南美容外科】

湘南美容クリニック 公式画像
湘南美容外科はこんな人におすすめ!
  • 脱毛時の痛みが不安な人

  • 全身脱毛を考えている人

プラン 回数 料金
Lパーツ 1回 17,730 円
Lパーツ 6回 82,500円
全身コース(顔・VIO除く) 1回 50,720円
全身コース(顔・VIO除く) 6回 244,200円

湘南美容外科では、背中はLパーツに含まれています。3回、6回コースには分割料金があるので安心です。料金は全身コースの方がお得になっています。

一般的にクリニックはサロンに比べて脱毛の痛みを感じやすいと言われています。ですが湘南美容外科では、術後の痛みが最大限抑えられるように配慮してくれるところが魅力となっています。患者さん一人一人に最適な麻酔を使用してくれるため、痛みが心配な人におすすめです。

湘南美容外科では痛みが少なく、施術後の赤みも出ないという口コミが見られました。その一方で、毛量があまり減っていないという口コミも見られます。

脱毛効果は人によって異なるため、自分に合った回数を選びましょう

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

【レジーナクリニック】

レジーナクリニック_公式
レジーナクリニックはこんな人におすすめ!
  • 背中だけの医療脱毛をしたい人

  • 背中脱毛の痛みが心配な人

プラン 回数 料金
背中脱毛 1回 19,800円
背中脱毛 5回 59,400円
上半身スッキリ脱毛 1回 103,950円
上半身スッキリ脱毛 5回 207,900円
全身脱毛ライト(顔、VIO除く) 1回 192,500円
全身脱毛ライト(顔、VIO除く) 5回 207,900円

レジーナクリニックでは、背中のみのプランが用意されています背中脱毛5回のプランがかなりお得なのでおすすめです。上半身の気になる箇所を対象としたプランもあります。
またレジーナクリニックの脱毛器は、施術後の炎症を抑える効果があるのも魅力的です。施術中はコミュニケーションを取りながら照射出力の調整を行ってくれるので、安心して施術を受けられます。

丁寧な施術で痛みもほとんどなかったという口コミが見られました。「クリニックで背中脱毛したいけど痛みが心配…」と思っている方におすすめのクリニックです。

【リゼクリニック】

リゼクリニック
リゼクリニックはこんな人におすすめ!
  • 背中の増毛化・硬毛化のリスクが気になる人

  • お肌トラブルをしっかりサポートしてもらいたい人

  • 全身脱毛を考えている人

プラン 回数 料金
わがまま全身脱毛 3回 139,800円
わがまま全身脱毛 5回 199,800円

リゼクリニックでは、背中を含む全身脱毛のプランのみが用意されています。増毛化や硬毛化の無料保証制度が用意されているところが特徴です。

また、背中脱毛のリスクをしっかりと説明してくれる点も魅力となっています。背中は非常に増毛化、硬毛化しやすい部位なので、お肌トラブルをしっかりサポートしてもらいたい人におすすめです。

リゼクリニックの対応や効果はとても良いという口コミが見られます。ですが、家から遠いために通いにくいという声も。クリニックを選ぶ際には、家からの距離を考えることも大切です。
手厚い対応やサポートを受けたいという人にリゼクリニックはおすすめです。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

【フレイアクリニック】

フレイアクリニック_公式
フレイアクリニックはこんな人におすすめ!
  • 脱毛の痛みが不安な人

  • 背中のみの脱毛を考えている人

プラン 回数 料金
背中 1回 24,200円
背中 5回 63,800円
背中 8回 101,200円
全身脱毛セット 1回 173,800円
全身脱毛セット 5回 173,800円
全身脱毛セット 8回 294,800円

フレイアクリニックでは背中のみのプランがあり、回数を重ねていくごとに料金がお得になっていきます。全国に10店舗展開しており、東京・横浜・大阪・名古屋・福岡・沖縄に店舗があります。

フレイアクリニックではやや料金が高くなっていますが、蓄熱式を取り入れているため、痛みが少なく通いやすいのがポイントです。当日のキャンセルが可能なところも特徴となっています。

実際に、痛みはなくシェービング代も無料という口コミがありました。医療脱毛の痛みを不安に感じている人は、フレイアクリニックも選択肢の一つに入れましょう。

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

【椿クリニック】

椿クリニック_公式画像
椿クリニック
  • 背中医療脱毛を体験してみたい人

  • 施術をスピーディーに受けたい人

プラン 回数 料金
背中美人3回コース 3回 21,780円
ライト 1回 5,478円
ライト 5回 52,800円
全身脱毛プラン(全顔・VIOなし/合計18部位) 3回 121,000円
全身脱毛プラン(全顔・VIOなし/合計18部位) 8回 253,000円

椿クリニックでは、初回限定3回コースのトライアルプランが用意されているのが魅力。他のプランに比べてお得な値段となっています。また、部位別のライトプランでは一回からの施術が可能です。

痛みを軽減するダイオードレーザー脱毛を利用しているため、ダメージの少なく、スピーディーな施術をすることができます。またコスパが良いところも特徴となっています。

照射時に背中のあたりにくすぐったさを感じたという口コミも。剃り残しも剃りながら照射してくれたということで、手厚いサポートをしてくれることも分かります。
背中の医療脱毛を体験してみたいという人は是非一度、椿クリニックを訪れてみてはいかがでしょうか。

arrow

【リアラクリニック】

リアラクリニック_公式画像
リアラクリニックはこんな人におすすめ!
  • 価格を抑えて背中の医療脱毛をしたい人

  • 東京、名古屋、京都に通える人

  • 褐色肌や金髪で脱毛に悩んでいる人

プラン 回数 料金
背中 1回 14,300円
背中 5回 59,400円
全身脱毛5回コース 5回 85,000円

リアラクリニックでは背中のみのプランも用意されています。何といっても料金が他のクリニックに比べて安いのが魅力。店舗があるのは東京、名古屋、京都のみとなっています。

また、日焼けしているお肌や金髪、産毛であっても施術できることが特徴です。背中は産毛が多く生えている部位なので、産毛までしっかり脱毛することができるのは安心ですよね。

照射が丁寧で、毛が減っている効果を実感しているという口コミが見られます。褐色肌や金髪で脱毛に悩んでいる人は、是非一度リアラクリニックに足を運んでみましょう。

リアラクリニックの公式サイトへ

arrow

脱毛サロンはこんな人に向いている!

フリー 女性

ここで、脱毛サロンはどんな人に向いているのかを確認していきましょう。

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンのメリットとして挙げられるのは、何と言ってもクリニックに比べてリーズナブルなところ! 背中脱毛の料金においては、2~4万円ほどの差があります。

また、クリニックに比べて予約が取りやすく、通いやすいところもメリットとして挙げられます。脱毛を終えるまでには長い期間がかかるので、通いやすさは非常に重要ですよね。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンのデメリットとして、脱毛完了までに時間がかかることが挙げられます。また、医療脱毛ではないため、完全に毛がなくなるわけではありません

脱毛を完了しても、再び毛が生えてきてしまう可能性があります。

サロンは時間をかけても手軽な価格で脱毛したい人におすすめ!

脱毛サロンでは、脱毛完了までに時間がかかりますが、その分料金を抑えることができます時間をかけてでも、なるべく安くで脱毛を行いたい!という人におすすめです。

クリニックはこんな人に向いている!

次に、クリニックはどんな人に向いているのかを確認していきましょう。

女性もみあげ_フリー

クリニックのメリット

脱毛クリニックのメリットとして、短期間で脱毛が完了するということが挙げられます。また、医療脱毛を行うため、一度脱毛を完了すると完全に毛が生えてこなくなります

脱毛クリニックに比べて、サポートやトラブル時の補償が充実していることもポイントです。

クリニックのデメリット

脱毛にかかる値段が高いところがクリニックのデメリットとして挙げられます。先ほどもお伝えした通り、背中脱毛に関しては、脱毛サロンよりも2~4万円ほど料金が高くなっています

クリニックは短期間で完全に脱毛したい人におすすめ!

クリニックでは、脱毛にかかる料金が高い一方で、手厚いサポートの元、短期間で脱毛を完了することができます

クリニックは短い期間で脱毛を完了したい!という人におすすめです。

背中脱毛の流れを一から確認

背中脱毛はどのような流れで行われるのか気になる方も多いではないのでしょうか。次に背中脱毛の流れを一から確認していきましょう。

フリー カウンセリング

①カウンセリング

まずはカウンセリングに行きましょう。カウンセリングでは、お肌の状態や体調を確認し、脱毛への疑問や不安を相談することができます

コースや料金プラン、通う頻度など、気になることは何でも聞いておくのがベストです。

②事前ケア

施術日の1〜2日前に自己処理を行う必要があります。カミソリでのお手入れは肌のバリア機能を低下させてしまうので、必ず電動シェーバーで行いましょう

背中は手が届きにくく、自己処理がしにくい部位なので、シェービングサービスの利用がおすすめです。後ほど、シェービングサービスについて詳しく紹介していきます。

③施術

施術当日は余裕をもって予約時間までに来店しましょう。遅刻をしてしまうと追加料金がかかってしまうことがあります。場合によっては1回分を消費されてしまうこともあるので気を付けましょう。

背中脱毛にかかる時間は、一般的に脱毛サロンが10~20分ほど、医療脱毛クリニック30~60分ほどとなっています。

④アフターケア

施術後は肌がデリケートになっているのでアフターケアが必須です。摩擦を避ける必要があるため、シャワーを浴びる際には泡で優しく擦らずに洗いましょう。

また、締め付けの弱い下着を着用するようにしてください。肌が乾燥しやすくなるので保湿することも大切です。

背中脱毛サロン・クリニックの選び方

フリー 注意

①トラブル起きた時の対応はどうか

施術によってやけどなどの肌トラブルが起きてしまうこともあります。その点で、医療クリニックは病院と連携している場合が多く安心です。

トラブル対応を重視する場合は医療脱毛クリニックを利用することをおすすめします。契約書にトラブルの際の補償について記載されているか必ず確認しましょう。

②シェービングのサービスがあるか

背中は自己処理が難しい部位。以上でお伝えした通り、シェービングサービスを行っていない脱毛サロン、クリニックもあるので、シェービングサービスの有無や料金を確認するようにしましょう

③予約取りやすいかどうか

脱毛の効果を得るためには、育毛期に合わせて脱毛サロン・クリニック行けるようにすることが大切です。カウンセリングはネットで予約できても、二回目以降の予約は店舗の受付や電話で行うサロン・クリニックもあります。

なかなか予約が取れず、予定通りに脱毛ができなかったら大変ですよね。予約状況が手軽に確認できるネット受付可能なサロン・クリニックがおすすめです。また新しくオープンした店舗は予約が取りやすいので狙い目となっています。

背中脱毛に関する疑問を解決

フリー Q&A

背中のシェービングサービスはあるの?料金は?

結論から言うと、脱毛サロンではシェービングサービスを行っていないところが多くなっています。行っていたとしても、有料で相場は1000円前後

それに対してクリニックでは剃り残しを無料でシェービングしてくれるところが多いところがポイント。プロに任せればトラブルの心配もありません。

背中は照射範囲が広く、シェービングをしてもらうのには時間がかかるので注意しましょう。脱毛時間に影響を及ぼさないように、事前に所要時間を確認しておきましょう。

背中脱毛はニキビがあっても施術可能!

ニキビがあっても背中脱毛はできるのか気になる人も多いのではないでしょうか?ニキビがある場合、その箇所を避けながら施術していきます

ニキビのある箇所は脱毛してもらえないことが多いので注意してください。

背中脱毛でニキビは改善される!

背中脱毛をしたら、ニキビが増えてしまうんじゃないか…と不安を抱く人も多いようです。ですが多くの場合、むしろニキビは改善されます

稀に悪化する場合もあるので、アフターケアは怠らないようにしましょう。脱毛後の一時的なものである場合もあるので様子を見てください。

背中脱毛の痛みは比較的少ない!

背中脱毛の痛みはどのくらいなのか気になる人も多いですよね。結論から言うと、背中は比較的脱毛による痛みが少ない箇所です

高性能なマシンでは殆ど痛みを感じないほどになっています。

セルフ脱毛には硬毛化のリスクがある!

セルフ脱毛ではダメなの?と思う人も多いのではないでしょうか。背中は手が届きにくく、硬毛化しやすいの部位であるため、脱毛サロンやクリニックに行くことがおすすめです。

セルフでやるならケノンがおすすめ脱毛器!?

ケノン 

やっぱりセルフで背中脱毛をすませてしまいたい!という人もいるはず。そんな人には「ケノン」がおすすめです。ケノンは背中脱毛に向いていて、年に一回ケノンで脱毛をすれば生えてこないという声も。

脱毛器を使えば、好きな時に低予算で脱毛をすることができるのは嬉しいですよね。ですが、永久脱毛をすることはできない点、脱毛に時間がかかる点に注意してください。

あなたもキレイな背中を手に入れよう!

フリー 背中脱毛

ここまで背中脱毛について解説してきましたが、いかがだったでしょうか?まずは、気になったサロンやクリニックに行って、無料カウンセリングを受けてみましょう。

自分にピッタリの脱毛サロン・クリニックを見つけて、あなたも背中美人に!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部