おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
銀座ファインケアクリニック全身脱毛の評判は?痛みや口コミについて徹底解説!
脱毛クリニック

銀座ファインケアクリニック全身脱毛の評判は?痛みや口コミについて徹底解説!

銀座ファインケアクリニックは、VIOを含む全身医療脱毛ができる美容皮膚科です。コールドエアによる、痛みを感じにくい医療脱毛で、人気を集めています。この記事では、銀座ファインケアクリニックで脱毛できる部位や、料金を徹底解説します。

銀座ファインケアクリニックとは?

銀座ファインケア公式2

銀座ファインケアクリニックは、VIOを含む全身医療脱毛ができる美容皮膚科です。

以下のような3つのメリットがあります。

  • 医療脱毛の中でもお手頃の価格で全身脱毛が受けられる。
  • コールドエア(冷たい風を当てながら脱毛)により痛みを感じづらい医療脱毛。
  • 3回程度の施術で脱毛効果が期待できる。

銀座ファインケアクリニックの詳しい情報は、下記に詳細をまとめました。

店舗は全部で4店舗あります。4店舗の所在地はこのようになっています。

店舗 住所
銀座院 東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル3F/4F(受付3F)
新宿院 東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第二ビル11F
渋谷院 東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビル4F
上野院 東京都台東区上野3-27-1 十仁タワー4F

ショッピングのついでに行きやすい銀座や渋谷、遠方からも通いやすい新宿や上野に店舗があります。

銀座ファインケアクリニックのHPはこちら

arrow

銀座ファインケアクリニックの高評価・低評価口コミ!

丸とバツ

脱毛に通う前に、実際に通った方の良かった声や、あまり良くない声なども知っておきたいですよね。

ここで実際に銀座ファインケアクリニックに通った方の口コミをまとめました。

高評価、低評価の両方を載せましたので、ぜひ参考にしてください!

高評価の口コミ!5回でも効果を感じやすい!

reviewer
痛みに弱い方もこの機械なら大丈夫な気がします!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

私は他院から乗り換えたのですが、実際受けてみた感想としては、他と同じ機械でも全然痛くなかった! 機械に冷却装置が付いてて、ひんやりしてるから痛みが感じにくいのかも? 痛みに弱いから医療は無理そうって人もこの機械なら大丈夫な気がする 出典:Twitter

reviewer
5回目で効果を感じました!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

カウンセリングの際に脱毛についてきちんと教えていただき、シェーバーを使って肌負担を減らすことや脱毛期間は保湿を頑張ることなど施術外でやるべきことも教えてもらい、5回目を終わりましたが、きちんと効果を感じました。 出典:みん評

reviewer
4回目で見違えるほどきれいに!
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

4回終わって、初回と見違えるほどにきれいになりました。レーザーの打ち漏れもなく、ほとんど毛が無くなったように感じます。予約もしっかりとれたので、想像してたよりも早く脱毛を卒業できました。 出典:みん評

個人差はありますが、3〜5回で効果を感じている方が多いのがわかりますね!

また、思っていたよりも痛みを感じにくいという声などがありました。

低評価の口コミ!対応に不満がある場合も・・・。

reviewer
4回目までは丁寧だったけど・・・。
star
star
star
star
star
star
star
star

パーフェクトプラン5回で4回目まではすごく丁寧だったんですが、先日の5回目は凄く雑に感じました。いままで1時間かかってたのに30分になって本当に当たってるのかな?って感じです。 受付で5回目の施術する前に追加について案内されましたが、追加しなくてよかった。 あれなら他のクリニック探します。 4回目まではしっかりやってもらえてよかったです。 出典:みん評

reviewer
担当者の対応が・・・。
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

カウンセリングはすごくよかったんです。2人がかりでやるのでアシスタントの方もすごくよかったです。ただ、2回目に受けた時の担当が最悪だったので、みなさん必ず最初に担当の方の名前を聞くといいと思います。イヤな人は次回から外してほしいと伝えたほうがいいです。剃り残しについて、怒られて謝ってもずっとキレられてしつこく注意されました。 その変な担当以外は、ここは本当におススメです。 出典:みん評

施術をしてもらう担当者によっては、不快に感じる対応をされてしまうこともあるようです。

その場合は、我慢せずにしっかり伝えるようにして、担当を変更してもらうなどの対応をしてもらうようにしてくださいね。

銀座ファインケアクリニックの料金【脱毛部位ごとに紹介】

お金_追加料金_フリー_

銀座ファインケアクリニックは、大きく分けると全身脱毛と部分脱毛の2つの種類があります。

その中で、施術回数や脱毛部位などを選ぶことができます。

①VIOも含まれる!全身脱毛

VIOも含めた全身脱毛に関する料金は以下です。

顔の脱毛を含めるか、含めないかを選ぶことができます。

他社の医療脱毛やサロン脱毛は、全身脱毛のメニューでもVIOが含まれないことが多いため、まとめて短時間で施術ができるのはメリットと言えるでしょう。

②気になる部位だけをえらべる!部分脱毛

気になっている一部の部位だけを脱毛する料金は、以下です。

今回は人気の3回、5回のコースを紹介しましたが、銀座ファインクリニックでは最初の診察の際に、その人の毛の濃さや、状態を見て適切なタイミングを提案し、一人ひとりに合ったコースを作ってくれます。

上記の金額を目安に一度カウンセリングで相談してみるのがおすすめです!

銀座ファインケアクリニックのHPはこちら

arrow

銀座ファインケアクリニックのお得なウィンターキャンペーン!

銀座ファインケア公式2

銀座ファインケアクリニックで、現在最もお得に始められるキャンペーンはウィンターキャンペーンです。

このキャンペーンは、VIOを含めた全身脱毛とさらに顔の脱毛まで含まれている脱毛の大きく2種類から選ぶことができます。

どちらのコースも月額4,000円(税込)以下で通えるので、気になっている方は今がチャンスです。

しかも、今なら医療機関向けのバームも付いてきます。

乾燥しやすいこの時期に、自宅でも保湿ができるバームはとっても便利ですよね。

脱毛に行く前の自己処理後に医療機関向けのバームを使って保湿すれば、良い肌状態で脱毛ができます。

銀座ファインケアクリニックの追加料金について

脱毛をする際に、気になるのが自己処理の剃り残しなどに関する追加料金の有無ですよね。

銀座ファインケアクリニックでは、手の届かない背中などの部位は無料でシェービングをしてもらえます!

また、基本的には剃り残しに関しての追加料金はかからないので安心です。

しかし、剃り残しがあるとその分時間もかかってしまいます。

自己処理ができる範囲はしっかり事前に処理をして、保湿もした状態で脱毛してもらうようにしましょう。

銀座ファインケアクリニックの5つのメリット

フリーオッケー

ここでは、銀座ファインケアクリニックの5つのメリットを紹介します。

①全身脱毛×医療脱毛なのにリーズナブルな価格

医療脱毛は、脱毛サロンよりも高い効果を期待できる代わりに、割高のイメージがありますよね。しかし、銀座ファインクリニックは医療脱毛の中でも特にリーズナブルな価格で脱毛ができます。

一般的な医療機関での全身脱毛の相場は、VIOを含めて約30万円(全5回の場合)です。

一方、銀座ファインクリニックは約20万円で全身脱毛が可能なので、約10万円もお得ということになります。また、顔の脱毛を含めた場合でも約27万円なので、相場より3万円もお得です。

②コールドエアで痛みが感じにくい脱毛

銀座ファインクリニックは、コールドエアという冷たい風を当てながら施術をすることで痛みを感じにくくさせる技術を取り入れています。

そのため、医療脱毛の痛みが心配な方にもおすすめです。

また、どうしても我慢できない場合はレーザーの強さを調整することも可能なので、安心して脱毛できますよ。

③手が届かない部位は無料シェービング

銀座ファインクリニックでは、脱毛前の自己処理で背中などの手が届かない部位は、無料でシェービングをしてもらえます。

「頑張って自己処理したけれど、誤って肌を傷つけてしまった」というような失敗にもならないので、安心ですし楽に通い続けることができますね。

④4店舗から選べるので予約がスムーズ

予約がスムーズにできるのも銀座ファインクリニックのメリットです。

現在、店舗は全部で4店舗あり、契約をしている人はどの店舗でも脱毛が可能です。

予約の方法は専用アプリかwebページから2ヶ月先まで予約ができるので、計画を立てて脱毛ができるますよ!

⑤3回の施術で効果を期待できる

銀座ファインクリニックの脱毛効果は、個人差はありますが3回程度の施術で何らかの効果を感じられる方が多いようです。

また、銀座ファインクリニックは医療脱毛なので、しっかり脱毛ができるのもメリットです。

⑥クーリングオフにも対応

銀座ファインクリニックはクーリングオフにも対応しているので、安心して契約ができます。

クーリングオフの手順は、以下です。事前に知っておけば万が一の場合も焦らずに対応できるので、気になる方は確認しておいてくださいね。

  1. ハガキ作成
  2. ハガキを送付
  3. 返金を確認したら完了

銀座ファインケアクリニックの2つのデメリット

フリー

メリットはたくさんありましたが、デメリットも事前に知っておきたいですよね。

次に銀座ファインケアクリニックの2つのデメリットを紹介します。

全身脱毛にはうなじ・お尻は全身脱毛の対象外

人気の全身脱毛ですが、この中にうなじとお尻の脱毛は含まれていないので注意してください。

うなじとお尻の脱毛が含まれていないとしても、医療脱毛で月額3,000円程度の費用でVIO含めた全身脱毛ができるのは、お得であることは間違いありません。

まずは全身脱毛から始めて、それでもうなじやお尻の毛が気になる場合は、部分的な脱毛を検討するという流れがおすすめです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

「とりあえず、早く、手頃に脱毛をしたい!」というは、全身脱毛から始めてその後、どうしても気になったらうなじやお尻も脱毛するのがおすすめですよ。

店舗は東京のみ!大阪や名古屋には店舗がない!

リーズナブルな価格や脱毛効果などから、銀座ファインケアクリニックを気になる方が増えてきていますが、残念ながら現在は東京都に4つしか店舗がありません。

そのため、他の県の方は通いにくかったり、遠すぎて通うのを断念したりすることがあります。
現在は、まだ4店舗ですが注目度も上がってきているため今後、店舗が拡大する可能性はあるかと思います。

また、都内でも新宿や上野の店舗は電車の本数も多く、比較的通いやすい場所ではあるので、お買い物ついでに通うのもおすすめです!

銀座ファインケアクリニックのFAQ【解約や生理中の施術はできる?】

FAQ

解約について!解約はいつでも可能

銀座ファインケアクリニックでは契約をした場合でも、条件なしでいつでも解約が可能です。

解約を検討している場合は、フリーダイヤルに電話をして予約、お近くの店舗で解約手続きを行います。

余っている回数に合わせて返金をしてもらえるので、安心して試せるのが嬉しいですよね。

生理中の施術について!生理中でも施術は可能

脱毛は事前に予約を取って何度も通うため、もし生理の周期と被ってしまったらどうなるの?と心配になりますよね。銀座ファインケアクリニックでは基本的に生理中でも脱毛が可能です。

また、医療資格を持っている医師や看護師によって施術を受けるため、万が一のことがあってもすぐに処置したり、薬を処方したりすることができるので安心です。ただし、VIO部分はデリケートな部分でもあるので脱毛ができません。

銀座ファインケアクリニックは、予約もスムーズに取りやすい環境なので、なるべく生理の周期に被らないようなスケジュールで予約するのがおすすめです。

銀座ファインケアクリニックの無料カウンセリングはWEB又は電話で!

携帯フリー

「銀座ファインケアクリニックで医療脱毛をしたい」「施術内容や料金についてもっと知りたい」と考えている方は、一度無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

無料カウンセリングでは、毛の濃さや肌の状態を見たり、どんな肌を目指したいのかをすり合わせたりして、理想のコースを提案してもらえます。しかも、無料なので気軽にカウンセリングが可能です。

無料カウンセリングは、WEB予約と電話予約の2つがあります。WEB予約の場合は、公式サイトのTOPから24時間予約ができますよ!

銀座ファインケアクリニックで理想的なツルツル肌へ

女性_フリー

ここまで銀座ファインケアクリニックのメリット、デメリットや契約前に知りたいFAQなどを解説してきました。銀座ファインクリニックは、医療脱毛ができる美容皮膚科で以下のようなメリットがあります。

・医療脱毛で、月3,000円からVIO含めた全身脱毛が受けられる
コールドエアにより痛みを感じづらい施術を受けることができる
3回程度の施術で効果を期待できる

銀座ファインケアクリニックが気になる方は、気軽に相談できる無料カウンセリングから足を運んでみてはいかがでしょうか。銀座ファインケアクリニックで理想的なツルツルの肌を目指してくださいね。

銀座ファインケアクリニックのHPはこちら

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部