おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
おでこ脱毛におすすめのサロン・クリニック6選!効果や失敗しないコツも解説
部位

おでこ脱毛におすすめのサロン・クリニック6選!効果や失敗しないコツも解説

おでこのムダ毛が気になる!という人がいるのではないでしょうか。そこで今回は、おでこ脱毛におすすめの、サロン・クリニックを紹介していきます。また、おでこ脱毛の効果や失敗しないためのコツ、脱毛器の紹介までしていきます!

メイクのノリが良くなる!おでこ脱毛のメリットを紹介

おでこ_フリー

まず、おでこ脱毛のメリットを紹介していきます!

  1. メイクのノリが良くなる
  2. おでこが見える髪型に自信をもって挑戦できる
  3. お肌がトーンアップして明るい印象に!

メリットとしては主にこの3点が挙げられます。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

①メイクのノリが良くなる

メイクのノリが良くなる

おでこを脱毛すると、肌にメイクがなじみ、メイクの持ちも良くなります。

そもそも、メイクのノリが悪くなってしまう一つの原因として産毛が挙げられます。産毛がファンデーションや下地の邪魔をしてしまうため、メイクのノリが悪くなり、また、メイクが崩れやすくなってしまうのです。産毛を脱毛することで、メイクをより楽しむことができます。

②おでこが見える髪型に自信をもって挑戦できる

おでこが見える髪型に自信をもって挑戦できる

おでこを脱毛すれば、つるんとしたおでこが手に入り、自信をもっておでこを出すことができます!

おでこの産毛が気になって前髪で隠していた方も、脱毛をすることで、おでこが見えるヘアスタイルに挑戦できますね。

③お肌がトーンアップして明るい印象に!

お肌がトーンアップして明るい印象に

産毛を脱毛すると、お肌がトーンアップします。

産毛がたくさん生えていると、その産毛の色によっておでこがくすんで見えてしまいます。おでこを脱毛することで、明るい印象を手に入れましょう!

おでこ脱毛には大きく2つの方法がある!

おでこ脱毛には、脱毛サロン・医療脱毛クリニックに通う方法と、自分で処理する方法の大きく分けて二つの方法があります。そこで、両者について概要を確認していきます。

①脱毛サロン・医療脱毛クリニック|きれいな形に整えたい人におすすめ

脱毛サロン・医療クリニックでは、プロがきれいな形におでこを整えつつ、脱毛してくれます。また、様子を見ながら丁寧に施術してくれるため、セルフ処理に比べ肌トラブルが起こりにくいという特徴があります。肌トラブルが起きてしまった場合も、迅速に対応してくれます。

ちなみに、脱毛サロンでは、抑毛・減毛、医療脱毛では永久脱毛といった効果を望めますよ。

また、脱毛サロン・医療脱毛クリニックでは、おでこを含めた全身を脱毛することができます!もしおでこ以外も脱毛したい!という方がいたら、下の記事で、全身脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックを見つけてみましょう。

②セルフ処理|費用を抑えたい人におすすめ

セルフ処理は、サロンやクリニックに比べ費用をかけずにおでこを処理することができます。その一方で、肌を傷つけてしまう可能性があるので、肌が弱い方は特に気をつけましょう。

おでこ脱毛におすすめの脱毛サロン3選

ここで、おでこ脱毛におすすめの脱毛サロンを3つ紹介します。今回おすすめするのは、以下のサロンです。

  1. ストラッシュ|痛みを抑えたい人におすすめ
  2. 脱毛ラボ|忙しい人におすすめ
  3. エピレ|美肌を保ちたい人におすすめ

それぞれについて解説していきます!

①ストラッシュ

ストラッシュ_公式
ストラッシュはこんな人におすすめ
  • 痛みを抑えたい人

  • 早期に脱毛を完了したい人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
全身脱毛 6回 105,336円
Sパーツ脱毛 12回 35,211円

サロンの特徴①痛みを感じにくい脱毛方法

ストラッシュでは、痛みがほとんどないSHR脱毛を採用しています。また、SHR脱毛は産毛にもしっかり反応してくれるため、おでこ脱毛に最適です。痛みで脱毛を断念した人にはとっておきのサロンです。

サロンの特徴②最短2週間に1回通える

SHR脱毛は毛周期に関係なく施術ができるため、最短で2週間に1回通うことができます。そのため、おでこ脱毛を半年で完了することも可能です。

利用者
利用者

一回の照射が他のサロンでは一般らしいのですが、ストラッシュで2往復の計4回を照射してくれるので、4.5回目あたりから効果を感じました!

早期に効果を感じることができたという意見がありました。ストラッシュでは、照射を2往復してくれるため、うち漏れがなく、また効果を感じやすいというメリットがあります。このように、ストラッシュでは、短期間で、痛みが少なく効果のある施術を受けることができます。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

②脱毛ラボ|忙しい人におすすめ

脱毛ラボ
脱毛ラボはこんな人におすすめ
  • おでこ以外も脱毛したい人

  • 忙しい人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
通い放題制脱毛プラン 通い放題 404,954円
回数パック脱毛プラン 6回 175,978円
Mパーツ脱毛 1回 3300円

特徴①全身脱毛を安く受けることができる

脱毛ラボは、全身脱毛に特化したサロンで、お手頃価格で全身を脱毛することができます。そのため、おでこのみならず全身を脱毛したい人にはピッタリのサロンです。

特徴②予約を取りやすい

22時まで営業しているため、独自の予約ツールを用いて予約できるため、予約を取りやすいと言われています。忙しい社会人の方に特におすすめです。

利用者
利用者

価格の割にしっかりとした対応で、店員さんもとても親切でした。

価格が安いとスタッフさんの対応が悪いのでは?と不安に感じる人もいるでしょう。しかし、脱毛ラボのスタッフさんはとても優しく、痛みや肌トラブルがないかを丁寧に確認しながら施術してくれます。

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

③エピレ|美肌を保ちたい人におすすめ

エピレ
エピレはこんな人におすすめ
  • 脱毛を体験したい人

  • 脱毛しながら美肌を目指したい人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
全身プラン 6回 193,710円
Lパーツ 12回 54,912円
セレクト10プラン 12回 303,600円
フェイス・5プラン 12回 114,840円

特徴①ファーストプランがある

エピレは初めての方に向け、ファーストプランというお得なプランを用意しています。フェイス・5脱毛2回プランでは、鼻下・アゴ・額・ほほ・フェイスラインの2回の施術を6,000円で受けることができます。脱毛を安く体験してみたい人におすすめです。

特徴②美肌効果がある

エピレは、肌に優しいオリジナルマシーンを導入しています。また、塗布してくれるジェルには、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸が配合されています。そのため、脱毛しながら美肌を保ちたい人にピッタリのサロンと言えます。

利用者
利用者

特に勧誘もなく、自分が脱毛しようと考えていた部位を伝えると、よりお得なコースを紹介してもらえた。

脱毛サロンでは、カウンセリングや終了後に、契約や追加のプランへの勧誘をする場合があります。しかしエピレでは勧誘されないため、心地よく契約することができます。

エピレの公式サイトへ

arrow

おでこ脱毛におすすめの医療脱毛クリニック3選

続いて、おでこ脱毛におすすめの医療脱毛クリニックを紹介していきます。

  1. レジーナクリニック
  2. 聖心美容クリニック
  3. アリシアクリニック

これら3つのクリニックについて、詳しく見ていきましょう。

レジーナクリニック

レジーナクリニック_公式
レジーナクリニックはこんな人におすすめ
  • おでこを広げたい人

  • 追加料金を支払いたくない人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
全身脱毛+顔 5回 313,500円
全身脱毛+VIO+顔 5回 405,900円
顔スッキリ脱毛 5回 105,600円
額脱毛 5回 29,700円

特徴①髪の生え際の部分も照射してくれる

レジーナクリニックでは、生え際のギリギリまで脱毛することができます。おでこを広げたい!と考えている人におすすめです。

特徴②追加料金が一切かからない

レジーナクリニックでは、キャンセル料、麻酔代、シェービング代など、追加料金が一切かかりません。そのため、プランの料金以外のお金を気にせず脱毛を受けることができます。

利用者
利用者

スタッフの方も先生もとても優しく丁寧なので緊張もすぐに解けてリラックスして施術して頂いています。

レジーナクリニックは、スタッフさんが優しく、カウンセリング・施術共に丁寧であるという口コミが多くありました。肌質や肌の状態を考慮して、施術してくれるため安心して脱毛することができます。

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

②聖心美容クリニック

聖心美容クリニック_公式画像
聖心美容クリニックはこんな人におすすめ
  • おでこを広げたい人

  • プライバシーを確保したい人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
セット割 5回 88,000円
額脱毛 5回 30,800円
生え際脱毛 5回 110,000円

特徴①生え際部分を脱毛できる

聖心美容クリニックでは、髪の生え際から1cm程度の範囲を照射してくれます。おでこが狭いことに悩んでいる方にお勧めです。

特徴②プライバシーが確保されている

受付時間が重ならないように調整されており、待つ部屋が個室、半個室であるなど、プライバシーが十分確保されています。

利用者
利用者

今のところ3回全身照射していますが、濃いところは毛が細くなり、毛の薄いところは既に生えてきていません。効果にとても満足しています。

効果がとてもある!という声が多くみうけられました。聖心美容クリニックでは確実に効果を感じながら脱毛することができます。

③アリシアクリニック|医療脱毛を安く行いたい人におすすめ

アリシアクリニック
アリシアクリニックはこんな人におすすめ
  • 医療脱毛を安く受けたい人

  • できるだけ痛みを感じたくない人

おでこ脱毛を含むプラン 回数 料金
全身脱毛+全顔 全身5回/顔4回 25,800円

特徴①料金が安い

アリシアクリニックの最大の特徴は料金の安さです。全身脱毛5回を198,000円で受けることができます。おでこを脱毛する場合は、全顔プランをつけましょう。

特徴②痛みが少ない

アリシアクリニックは医療脱毛でありながら、痛みが少ない脱毛を実現させています。痛いのが苦手だけど、医療脱毛を受けたい!という人におすすめです。

利用者
利用者

敏感肌ですが、大きな肌トラブルになったことはありません。

肌が弱いが、肌トラブルにはならなかったという口コミがありました。アリシアクリニックは肌に優しい脱毛機を採用しているため、敏感肌の人も通うことができます。

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

サロン・クリニックで、おでこ脱毛をする際の留意点!

ここで、脱毛サロン・医療脱毛クリニックでおでこを脱毛する際に気を付けるべきポイントを押さえましょう。

  1. 基本的な脱毛範囲は眉毛の上から生え際までである点
  2. 髪の毛まで脱毛できるクリニックもある点
  3. おでこ脱毛は髪や眉毛の付近が特に痛い点

以上の3つの留意点について詳しく解説していきます。

①基本的な脱毛範囲は眉毛の上から生え際までである点

基本的な脱毛範囲は眉毛の上から生え際まで

基本的には、眉毛の上から髪の生え際の産毛までがおでこ脱毛の照射範囲です。しかし、サロン・クリニックによって範囲は異なるため、カウンセリングの時に確認しましょう。

②髪の毛まで脱毛できるクリニックもある点

髪の毛まで脱毛できるクリニックもある

生え際の形を整えるだけでなく、前髪の部分を脱毛したいと考える人もいるのではないでしょうか。そのような人に向け、一部のクリニックでは、前髪の部分を照射してくれます。

髪の毛を脱毛する際は、おでこを広げすぎないことが大事です!スタッフさんとよく相談し、照射範囲を決めましょう。

③髪や眉毛の付近が特に痛い点

おでこ脱毛は髪や眉毛の付近が特に痛い

おでこは皮膚が薄いため、痛みを感じやすい傾向にあります。髪の生え際や眉毛の近くは特に痛いと言われています。

できるだけ痛みを感じたくない人は、痛みの少ない脱毛機・脱毛方法を導入しているサロン・クリニックを選びましょう。

おでこの3つの形・デザインを紹介!

おでこのデザインには、いくつか種類があります。

  1. アーチ型|女性らしさを引き出したい人におすすめ
  2. 富士額型|上品さを好む人におすすめ
  3. M字型|知的な印象を与えたい人におすすめ

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

①アーチ型|女性らしさを引き出したい人におすすめ

アーチ型とは、髪の生え際が丸いアーチ状のデザインのことです。女性らしい印象を与えてくれます。

②富士額型|上品さを好む人におすすめ

富士額型とは、髪の生え際が富士山のような形をしたデザインのことです。日本髪や和服に似合うと言われています。上品な雰囲気を醸し出すことができます。

③M字型|知的な印象を与えたい人におすすめ

M字型とは、生え際がM字をしたデザインのことです。もともとの生え際を生かしたナチュラルな形です。知的な感じを与えることができます。

おでこ脱毛の回数・期間を確認!

手を挙げている女性_フリー

続いて、脱毛サロンや医療脱毛クリニックでおでこ脱毛を行う場合、どれくらいの回数・期間で効果を感じることができるのか、確認していきましょう!

脱毛サロンは10回から15回!

おでこ脱毛を完了できる回数は、脱毛サロンの場合10回から15回です。最短で5か月、平均して一年ほどかかります。

医療脱毛クリニックの場合は5回から10回!

医療脱毛クリニックでは5回から10回かかります。期間としては、一年ほどです。

もちろん毛質や毛量によって、回数は異なります。自分に合った回数を知りたい場合は、カウンセリングで聞いてみましょう。

おでこ脱毛の料金を整理

お金_フリー

脱毛サロンで12回施術を受ける場合の相場は2万円から6万円です。一方、医療脱毛クリニックにおける5回の相場は2万円から3万円です。

また、おでこ脱毛のみならず、顔脱毛セットや全身脱毛セットなど、他の部位と組み合わせるとお得におでこを脱毛できます!おでこ以外も気になる箇所がある方は、セットプランも考慮に入れてみましょう。

おでこ脱毛の流れ!

おでこ脱毛_フリー

事前のケアからアフターケアまで、おでこ脱毛の流れを確認していきましょう!

①事前準備はシェービングとスキンケア、日焼け予防!

脱毛前日までにすべきこととして、シェービングとスキンケア、日焼け予防が挙げられます。

シェービングについては、肌を傷つけないよう、丁寧に行いましょう。形を上手く整えられない人には、サロン・クリニックでシェービングをお願いすることをお勧めします。無料でシェービングを行ってくれるサロン・クリニックもあれば、有料のところもあるので、カウンセリング時に確認しましょう。

また、照射を断られないようにスキンケアや日焼け対策をしっかり行い、肌を良い状態に保つことも大切です。

②当日は5分程度で照射完了!

肌状態のチェックが終わった後、照射が始まります。おでこのみの照射は5分程度です。

③アフターケアとして保湿、日焼け予防が大切

アフターケアとして、保湿と日焼け予防をしましょう。

照射後は乾燥しやすいため普段より入念に保湿をする必要があります。また、脱毛後の敏感な肌に紫外線が当たると相当なダメージを与えてしまうことになるため、おでこにもしっかり日焼け止めを塗りましょう。

おでこ脱毛で失敗しないための2つのコツ

脱毛をする上で、一番心配なことが失敗ですよね。そこで、失敗しないためのコツを2つ紹介していきます!

①徐々に照射範囲を広げていく

徐々に照射範囲を広げていく

おでこ脱毛をする際、照射範囲を徐々に広げ、自分にとって最適なおでこの広さを見つけましょう。

おでこ脱毛の失敗として、おでこを広げすぎてしまったという声を聞きます。特に医療脱毛で脱毛を完了した場合、ほとんど毛が生えてきません。そのため、一気に広げるのは避けましょう。顔の1/3程度の大きさが、おでこの黄金比であると言われているので、その黄金比を目指しつつ、広げていくことをお勧めします。

②ナチュラルを求める人は産毛を処理しすぎない

産毛を処理しすぎない

自然な額を目指す方は、産毛をある程度残しましょう。生え際の産毛をすべて処理してしまうと、おでこと髪の境目がくっきりしすぎてしまうからです。どれくらい産毛を残せばいいかわからない場合は、サロンやクリニックで相談しながら脱毛しましょう。

おでこの産毛をセルフで処理する方法を解説!

ここからは、おでこ脱毛のもう一つの方法である、セルフ処理について解説していきます。

  1. カミソリ|安さを求める人におすすめ
  2. 脱毛クリーム|おでこに使うのは避けよう
  3. 脱毛器|家で抑毛・減毛の効果を得たい人におすすめ

以上の3つの方法について、詳しく見ていきましょう。

①カミソリ | 安さを求める人におすすめ

カミソリ フリー画像

カミソリには、安価で手に入れやすいというメリットがあります。また、カミソリを使えば、気になった時すぐにお手入れすることができます。

しかし、カミソリの刃は肌を傷つけてしまいます。そのため、顔用のカミソリで、優しくおでこの産毛を剃るようにしましょう。

②脱毛クリーム | おでこに使うのは避けよう

脱毛 フリー画像

脱毛クリームは人気の自己処理方法です。しかし、脱毛クリームは顔の部位に使わないようにしましょう。皮膚が薄いため、炎症を起こしてしまう可能性あります。

③脱毛器 | 家で抑毛・減毛の効果を得たい人におすすめ

脱毛器

脱毛器を使えば、脱毛サロンと同じ光脱毛を自宅で受けることができます。サロンに行く手間が省けるほか、脱毛器によってはサロンよりも価格を抑えて脱毛することができます。

しかし、脱毛器の出力は脱毛サロンに比べると弱いため、効果が表れにくく、多くの回数を照射しなければならないというデメリットがあります。

おでこ脱毛におすすめの脱毛器2選!

ここで、おでこ脱毛におすすめの脱毛器を紹介します。今回紹介するのは、「ケノン」「レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUS」です。それでは、それぞれの特徴を解説していきます。

ケノン|照射レベルを細かく調整したい人におすすめ

ケノン 

ケノンは人気の脱毛器で、値段は69,800円です。

ケノンは、照射レベルが1~10まであるため、毛質や痛みの感じ方に合わせて調整できます。また、美顔用のカートリッジも搭載しているため、美顔器としても使えます。さらに、脱毛用のカートリッジが4種類あるため、全身に使用することができます。

ケノンは、照射レベルを自分で決めたい人におすすめと言えます。

②レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUS|肌トラブルが不安な人におすすめ

レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUS_商品画像

レイボーテ Rフラッシュ ハイパーPLUSはヤーマンが出している脱毛器です。値段は79,200円です。

レイボーテも全身に使うことができ、かなりのスピードで脱毛を終わらせることができます。また、美肌効果を期待できる波長を含んだ光を採用しているため、肌に過度な負担を掛けずに脱毛を行うことができます。

レイボーテは、肌にできるだけ負担をかけずに脱毛したい人におすすめです。

自分に合った方法で美しいおでこを手に入れよう!

おでこ_フリー画像

サロン・クリニックを中心に、様々なおでこ脱毛の方法を見てきました。この記事を参考に、自分に合った方法を見つけ、きれいなおでこをゲットしましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部