おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
ミュゼの予約がとれない時はどうする?アプリの使い方や脱毛予約の裏ワザを解説!
脱毛サロン

ミュゼの予約がとれない時はどうする?アプリの使い方や脱毛予約の裏ワザを解説!

業界最大級の脱毛サロン、ミュゼプラチナムで、脱毛したいと考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、ミュゼには「予約がとれない…」といった口コミが多く見られます。一体予約がとれないときはどうしたらよいのでしょうか?この記事では公式アプリの活用法・予約がとりやすい特別会員制度について解説します!

ミュゼの予約がとれないって本当?

まずは、ミュゼの予約の取りにくさの真相について迫っていきましょう!

ミュゼに関する口コミをチェックしてみると、「ミュゼの予約がとりにくい」という口コミが多く見られました。

「すぐに脱毛がしたくても、かなり先まで予約が埋まってしまっている…」という人が多いようです。せっかく高いお金を払ったのに予約がとれないのは、非常にもったいないことですよね。

特に土日や夏前の時期は脱毛をしたい人が多いため、より予約がとりづらくなると言われています。土日休みのお仕事の人にとっては、なかなか予約をとることが難しい状況なのではないでしょうか。

一方で、このような声もありました。

利用者
利用者

予約がとれないと聞いていましたが、公式アプリのキャンセル状況を逐一見れば意外と予約がとれます。店舗数も多いですし、どこに行ってもいいのが大手のメリットで便利ですよね。

公式アプリを活用することで、予約がとれない問題が解消されるという利用者もいるようです。

闇雲に予約をとろうとするのではなく、公式アプリの活用など、コツをつかむことが予約をする上で大切になってきます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

ミュゼだけでなく、どの脱毛サロンも予約のとりにくさはクレームになりがちですよね。それでもミュゼはしっかりとコツさえ押さえれば予約はとりやすさは改善されるので、チェックしていきましょう!

ここからは、みなさんがミュゼの予約を少しでもとりやすくするために、ミュゼの予約がとれる公式アプリについて紹介していきます。

ミュゼの予約をとるなら公式アプリがオススメ!

ミュゼの予約をとるなら、ミュゼパスポートという公式アプリを活用するのがオススメです。なぜならば、公式アプリは他の方法に比べて、一番機能が充実していて、予約がとれるチャンスが多いからです。

そもそもミュゼの脱毛予約方法は4種類あり、それぞれに特徴があります。

  • 公式アプリ(ミュゼパスポート)
  • 電話
  • 公式サイト
  • 来店時に直接

4種類の脱毛予約方法を簡単に比較してみましょう。

予約方法 予約の
とりやすさ
当日予約
公式アプリ
(ミュゼパスポート)
電話
公式サイト
来店時に直接 ×

予約のとりやすさや当日予約ができるという面で、公式アプリが一番良い予約方法と言えます。

そもそも予約をとるためには当日予約のチャンスをつかむことが大切になってきます。それが可能なのが、公式アプリ、電話、公式サイトです。

しかし電話はつながる時間が限られており、公式サイトはキャンセル通知などの機能面で公式アプリに劣っています。

公式アプリを活用しきれていない人は、この記事を読んでいますぐアプリを使ってみましょう!

脱毛+編集部
脱毛+編集部

公式アプリでは好きな時間に好きな場所で、スマホから簡単に予約の確認ができるので、忙しい人にピッタリの予約方法ですね!

ミュゼの予約をとるためには、公式アプリを活用すればよいということがわかりましたね。続いて、ミュゼの公式アプリのどのようなところが良いのかを、より詳しく見ていきましょう。

\無料カウンセリング受付中/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

ミュゼの公式アプリを使う4つのメリット!

ミュゼの公式アプリを使って予約をするメリットは4つです。

  1. 「空き時間通知」機能でキャンセル待ちができる!
  2. 「当日予約」ができる!
  3. 日本全国全てのサロンの空き状況が確認できる!
  4. 一日中いつでも予約できる!

さらに具体的に見ていきましょう。

① 「空き時間通知」機能でキャンセル待ちができる!

ミュゼの公式アプリには「空き時間通知」機能があり、キャンセル待ちをすることができます

ミュゼ_アプリ_キャンセル通知

脱毛を受けたい希望店舗希望日時を設定しておくと、条件に合うキャンセルが出た際に通知が来ます。しかも、通知が届いてから一定の時間内であれば、100%予約が取れるんです!

通知が来たらすぐに公式アプリを開き、そのまま予約しましょう。

② 「当日予約」ができる!

公式アプリでは、より予約をとりやすくするために大切な、当日予約ができます。

「当日予約なんてできるの?」と思うかもしれないですが、急な生理や体調不良など、当日キャンセルは意外と発生するものです。急なキャンセルの枠を狙い、当日予約をゲットしましょう!

脱毛+編集部
脱毛+編集部

特にミュゼはキャンセルのペナルティがないため、当日キャンセルをしやすい状況とも言えます!チャンスは意外に多く転がっていますよ!

③ 日本全国全てのサロンの空き状況が確認できる!

日本列島_フリー

アプリから、200以上ある店舗の全ての空き状況を検索できるのも嬉しいメリットです。公式アプリでは、1回の検索で同時に5店舗分の空き状況が見られます。

契約店舗以外で脱毛することになっても、特別な申請などは不要です。家の近くや勤務先・学校の近くなど、自分が行ける店舗はまとめて検索してしまいましょう!

脱毛+編集部
脱毛+編集部

全国各地に200店舗以上あるのは、大手脱毛サロンであるミュゼの大きな強み!ちょっと足をのばしたら行ける範囲も候補に入れておくと、ぐっと検索結果が多くなりますよ!

④ 一日中いつでも予約できる!

公式アプリを使うと、365日24時間いつでも予約することができます

電話や店舗だと営業時間のしばりがあります。ですので、特に忙しい人は、自分の都合の良い時間に検索して予約ができる、公式アプリを活用しましょう。

\サクサク予約してツルスベ肌に!/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

ここまで公式アプリのメリットについて紹介してきました。

しかし、公式アプリには欠点もあります。「思っていたのと違った…」ということにならないよう、欠点についてもしっかりチェックしていきましょう!

アプリを使ったミュゼの予約の欠点は?

ここからは、公式アプリを使ったミュゼの予約の欠点を紹介します。

  • 1ヶ月に一度の間隔のみ予約可能
  • 一度に1回分の予約しかできない
  • 空き時間通知が来るかどうかはわからない

1ヶ月に一度の間隔のみ予約可能

「1ヶ月に2回行きたい!」と思っても、アプリには1ヶ月に一度の予約制限があります。

アプリ以外で予約をとるのは難しいですが、それでもどうしても近い日程で予約をとりたい場合は、電話など別の方法をとる必要があります。

一度に1回分の予約しかできない

空き時間通知が複数来たとしても、予約ができるのは1回分のみです。自分にとってベストな時間を予約するようにしましょう。

空き時間通知が来るかどうかはわからない

空き時間通知は非常に便利な機能ですが、必ず通知が来るとは言い切れません

希望する日時や店舗が他の人からも人気だと、その分予約枠は用意されづらいです。一般的には平日の16時以降、土日、夏前の時期は特に激戦だと言えます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

通知が来ていたのに気づかなくて既に埋まっていた…ということもよくあるので、通知はONにしてこまめに確認するクセをつけたいですね!

メリットが多い公式アプリと言えど、万能ではありません。予約が取れるかは運の要素もあるということを頭に入れながら、次に紹介する裏ワザも駆使してベストを尽くしましょう。

アプリでもミュゼの予約がとれないときの裏ワザを紹介!

女性_フリー

これまで紹介した公式アプリの機能を使っても予約がとれないときはどうしたらよいのでしょうか?

そんなときは、ここで紹介する5つの裏ワザを試してみましょう。

  • 午前中に検索してみよう!
  • 予約日時を平日の日中にしてみよう!
  • 検索する店舗を変えてみよう!
  • 電話で問い合わせしてみよう!
  • スターメンバーシップ会員になろう!

①午前中に検索してみよう!

午前中に検索すると、他の人たちがまだ気づいていない空き枠に出会える可能性が上がります。

多くの人たちが検索をするのは夕方から夜にかけての時間帯なので、午前中は狙い目なんですね。

②予約日時を平日の日中にしてみよう!

平日の日中は予約する人が少ないため、比較的取りやすい時間帯です。

社会人の方だとお仕事の都合もあるかと思いますが、有給休暇を活用するのも一つの手でしょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

「有休を脱毛に使うなんて…」と思うかもしれませんが、それで通えず期間が終わるのはもっともったいない!ついでにお気に入りの映画を見に行くなど、リフレッシュの一環として休暇を取得するのもオススメですよ!

③検索する店舗を変えてみよう!

「この店舗、予約が取りにくいかも…」と感じたら、いさぎよく検索する店舗を変えてしまいましょう

ミュゼでは店舗の移動に特別な手続きがいらないため、全国各地どこでも予約ができます。新店舗はまだ固定の会員が少なく、予約をとりやすい可能性がありますよ。

④電話で問い合わせしてみよう!

実は、電話で問い合わせると予約枠が見つかることがあります。

アプリでは1度に検索できる上限が5店舗ですが、電話で問い合わせるとコンシェルジュが全国各地の店舗から検索してくれるので、自分で検索するよりも早いんです。

ただし、繋がりにくいことや受付時間が決まっていることが難点。あくまでも公式アプリと併用することをオススメします。

ミュゼコンシェルジュデスク
  • 電話番号:0570-082489

  • 定休日:なし

  • 受付時間:9:00~18:00

⑤スターメンバーシップになろう!

ミュゼには、より予約がとりやすくなる有料の特別会員制度「スターメンバーシップ」が存在します。

スターメンバーシップは入会金3万円がかかりますが、その分お得な特典も多数用意されています。

  • 3回分の予約がとれる
  • 2週間に一度のペースで予約を入れられる
  • 専用ダイヤルから予約ができる

公式アプリでは1回分かつ1ヶ月に一度しか予約がとれないので、明らかにスターメンバーシップの方が予約がとりやすいです。

専用ダイヤルがあるため、電話の繋がりにくさも緩和されています。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

格安キャンペーンで脱毛を契約していれば、そもそもの金額がかなり抑えられているはず!その分をスターメンバーシップの入会金にあてる人も多いんですよ。

\裏ワザを駆使していち早くキレイを手に入れよう/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

予約がとりやすくなる裏ワザは理解できましたか?それでは最後に、よくある疑問を解消していきましょう。

ミュゼの予約がとれないときのよくある疑問を解消!

ここまで詳しくミュゼの予約について説明してきましたが、まだ疑問が残っている人もいると思います。そこで、ここではミュゼの予約に関する、よくある質問をQ&A形式でまとめました!

100円キャンペーンなど、安いプランで契約した場合は取りにくくなっている?

女性_フリー

A, プランの金額は関係ないですが、施術部位やスターメンバーシップかどうかで差があります。

1回の施術に90分~120分かかる全身脱毛よりも、部分脱毛の方が予約は取りやすいです。

また、元の契約プランの金額にかかわらず、スターメンバーシップであるかどうかが予約のとりやすさに大きく影響します。

解約したいときには違約金はかかる?

お金_追加料金_フリー_

A, まったくかかりません。

ミュゼでは、解約手数料は無料です。コールセンターに電話して解約の予約をとり、契約した店舗で解約の手続きを行えば完了です。

予約を取り消したら次からとりにくくなる?

永久医療脱毛はキャンセルシステムにも注意

A, とりにくくなることはありません。

ミュゼでは、キャンセルのペナルティは一切ありません。急な生理や体調不良で当日キャンセルをしても、回数が消化されたり次回以降の予約に響くことはありません。

ただし途中解約した場合は、キャンセルした分の返金はされないので注意しましょう。

スターメンバーシップは途中で解約できる?

予約をとる女性_フリー

A, できます。解約金もありません。

スターメンバーシップはそもそも入会金3万円のみの支払いで、年会費はありません。したがって、途中で解約しても解約手数料などが発生するものではないのです。

予約が取りやすい店舗はある?

大分駅_フリー

A, タイミングによって異なります。

地方の方がとれると思われがちですが、実は本当にタイミング次第。都心でもとれるときはとれるので、都心・地方に限らず行ける店舗の候補は多い方が良いでしょう。

ミュゼの予約がとれないときは、アプリや会員制度を活用しよう!

この記事では、ミュゼの予約がとりやすくなる方法や裏技について詳しく解説しました。最後にもう一度、予約がとりやすくする方法をおさらいしておきましょう!

ミュゼの予約がとれないときは…
  • 公式アプリの「空き時間通知」機能を活用する

  • スターメンバーシップになる

ミュゼに限らず脱毛サロンは、予約のとりにくさとの勝負。せっかく綺麗になるためにお金を払って契約したからこそ、コツをつかんで効率よく脱毛予約をとっていきましょう!

\今だけのお得なキャンペーン実施中/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部