おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
痛くないのに、脱毛効果がある美容脱毛サロンを3つご紹介!【VIOの痛みも解説】
脱毛サロン

痛くないのに、脱毛効果がある美容脱毛サロンを3つご紹介!【VIOの痛みも解説】

痛くないのに脱毛効果があるのは、ミュゼ、ストラッシュ、ディオーネの3社です。「痛みを我慢してまで脱毛をしたくない」という人のために、痛くない脱毛方法を編集部が調べ尽くしました。記事の最後におすすめの脱毛サロンもまとめています。10分ほどで読めるので要チェックです!

痛くない脱毛方法を3つご紹介!

脱毛プランの確認_フリー

最新の機械を使った、痛くない脱毛方法は、大きく分けて3つあります。

  • SHR脱毛
  • ハイパースキン脱毛
  • 家庭用脱毛器

脱毛の仕組みに違いがあるため、感じられる効果もそれぞれです。あなたに合った方法が見つかるように、ここからはそれぞれの仕組みや効果について紹介していきます!

産毛まできれいにしたいあなたは「SHR脱毛」

ストラッシュ_SHR脱毛_スクリーンショット

産毛まできれいにしたい方には、SHR脱毛がおすすめとなっています。SHR脱毛は、毛が生える指令を出す発毛因子に着目した脱毛方法です。

発毛因子であるバジル領域だけを破壊する仕組みであるため、発せられる光は70度ほどになります。ほんのり温かい光を連続して発光するだけなので、脱毛の痛みはありません

発毛因子に着目した脱毛方法であるため、産毛にまで効果があるんです。SHR脱毛は肌触りがツルツルになるので、脱毛を受けながら美肌になれた感覚を味わえるでしょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

SHR脱毛なら、毛の種類に関係なく処理できるのでおすすめです。黒い部分に反応しないので、日焼けも気にしなくていいですよ!

美肌と脱毛、両方叶えたいあなたは「ハイパースキン脱毛」

美肌効果と脱毛効果、両方叶えたい方にはハイパースキン脱毛がおすすめです。ハイパースキン脱毛の光は、肌の内部まで届くため、肌の細胞を活性化させてくれます。そしてコラーゲンも生成してくれるので、美肌効果が高いと評判です。

さらに、ハイパースキン脱毛は、痛くない脱毛方式になっているんです!これから生えようとする段階の毛だけを破壊するため、光が発せられる温度はSHR脱毛よりも低い約36度になります。

ほぼ体温と同じ温度で光を照射できるため、子供でも脱毛できるほど痛くない脱毛です。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

痛くない上に、美肌効果まで得られるなんて最高ですよね!ハイパースキン脱毛ではツルスベお肌を手に入れられますよ!

気軽さを重視したい自宅ケア派のあなたは「家庭用脱毛器」

気軽さを重視したい自宅ケア派の方には家庭用脱毛器がおすすめです。業務用の機械と違って出力を抑えているため、痛みを感じにくくなっています。好きな時間に、自宅で脱毛できるという点でも魅力的ですよね。

ただし、出力を抑えて気軽に使える代わりに、脱毛の効果を実感しにくいといった声もあります。ですが、毛量が少ない部位に使うなど、使い方次第では非常に便利です。サブとして使うなど、工夫して利用すればデメリットも抑えられます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

家庭用脱毛器では痛みを抑えつつ、好きな時間に脱毛できるので便利ですよね。ただし、「脱毛効果をすぐに感じたいという方」は、サロン・クリニックに通うことをおすすめします!

痛くても脱毛に通う3つのメリットとは?

女性_フリー

脱毛を受けるなら、痛くない方がいいと感じるのはわかります。しかし、痛い脱毛にも意味があるので、脱毛に通うメリットについて確認しておきましょう。

以下が、痛くても脱毛に通うメリットとなります。

  1. 1度脱毛が完了したら通わなくていい
  2. パワーがあるから通う回数も少なめ
  3. 安心して通えるアフターケアも充実

それではそれぞれのメリットについて、詳しく確認していきましょう!

メリット①1度脱毛が完了したら通わなくていい

痛い脱毛は1度脱毛を完了させたら、それ以上通う必要がなくなります。毛根だけでなく、毛を作り出す細胞まで破壊する威力があるため、同じところから毛が生えることはありません。

自宅で処理をする手間がほとんどなくなるのは、かなり大きなモチベーションとなるでしょう。そもそも施術中に痛みを感じる理由は、光が黒い毛のメラニン色素に反応するからです。

熱が伝わって、ゴムで弾かれたような痛みを感じる人が多くいます。ですが、「脱毛の痛みが心配…」という人も、麻酔クリームなどの対処法があるので、事前に相談をすれば安心でしょう!

脱毛+編集部
脱毛+編集部

痛みを感じるかもしれませんが、できるだけ早く脱毛してもらうと費用対効果が高いですよ。一度無料カウンセリングで痛みの強さを確認してみるのがおすすめです!

メリット②パワーがあるから通う回数も少なめ

脱毛で痛みを感じるのはパワーがあるからです。痛みが少ない脱毛と比べて出力が高いだけに、1回の施術であっても効果を実感できてしまいます。自分でのムダ毛処理が楽になりますよ!

痛みがある代わりに通う手間が省けるのなら、人によっては大きなメリットとなります。施術を受けてみて、痛みが我慢できるか試してから決めるのもおすすめです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

痛みに耐える代わりに、1回でも施術を受けたら、シェービングの手間が減っていきます。手間が減っていくのを体験してしまうと、痛みを我慢できるようになったという声もあるくらいですよ!

メリット③安心して通えるアフターケアが充実!

痛みを感じるほどパワーがある脱毛では、国家資格を持った人しか脱毛器を扱えません。医師や看護師が常駐しているほど、安全面では気を配っています。

万が一トラブルが起こったとしても、すぐに対処してもらえるので安心してください。在中している医師が診た上で判断してくれるので、むしろ安全に脱毛が受けられるでしょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

例えやけどで痛い思いをしたとしても、その場で処置をしてくれて、薬まで無料でもらえます。安心感がありますよね!

部位によって痛みの感じ方は違う!

カウンセリング_フリー

最新の脱毛技術によって、痛みを抑えた脱毛ができるようになりましたが、体の部位によっては痛みを感じやすい場合もあります。

痛みを感じやすい部位
  • VIO

  • ワキ

これらの部位がなぜ痛みを感じやすいのか、詳しく見ていきましょう!

①VIO(デリケートゾーン)は痛みを感じやすい

VIOはどの部分よりも神経が集まっている部位です。ですので、ちょっとした刺激でも痛みを感じてしまいます。

また、Vラインは毛が集中しているため、脱毛の機械が照射した光に反応して、さらに痛くなるでしょう。痛みを感じやすい人は、事前にスタッフに相談してみてください。

機械の照射レベルを調整し、我慢できる範囲で脱毛してもらいましょう。麻酔クリームを使って対処してもらうのも痛み対策として有効です。

~利用者の声~

利用者
利用者

脱毛する前は恐怖でしかないけど、予め痛いところを脱毛するよって、優しく言ってくれて我慢できました。もちろん「うおっ」って声が出そうになるほど痛い時もあるけど、許容範囲内ですね。

②ワキは痛みを感じることもあり

ワキもVIOと同様に神経が密集している部位です。毛が集まっている上に、皮膚が薄くなっているので、痛みが感じやすくなっています。

体調が悪い時を避けるだけでも痛み対策となるので、試してみましょう。VIOと同様に、出力を抑えて施術してもらえないか相談しながら、自分のペースで施術してもらうことが大切です。

~利用者の声~

利用者
利用者

周りからワキは痛いと聞いていたので、気合を入れて脱毛に来たのですが、VIOより痛く感じませんでした。これは人によるのか?というくらい呆気なく終わったので、極端に怖がらなくていいと思います。

痛くない脱毛を受けられる!おすすめのサロンを3つご紹介

現在では、最新の脱毛技術によって、痛くない脱毛を行えるサロンがたくさんあります。その中でも、痛みの少ないおすすめサロンを編集部が3つ厳選しました!

  • ミュゼ
  • ストラッシュ
  • ディオーネ

それぞれ異なった特徴があるため、あなたに合った脱毛サロンを見つける参考にしてみてください!

ミュゼ ストラッシュ ディオーネ
全身脱毛
コース料金
282,800円/4回 198,000円/無制限 396,000円/12回
店舗数 198店舗 56店舗 120店舗
ポイント ・通いやすい
・コースが豊富
・痛みが少ない独自S.S.C脱毛
・価格が安い
・最短6カ月で完了
・産毛もきれいに処理できるSHR脱毛
・子供も脱毛できる
・2番目の店舗数
・美肌効果が高いハイパースキン脱毛

①ミュゼ|痛みゼロのS.S.C脱毛

ミュゼ
部位 キャンペーン価格 総額
全身脱毛(顔・VIO込)/6回 99,404円 424,200円
フェイシャル/6回 47,190円 154,200円
デリケートゾーン/6回 59,006円 194,400円

ミュゼが独自で開発したS.S.C脱毛では、ジェルの上から光を照射するため、痛みがほぼありません。痛くない脱毛を体験したい人は試してみましょう。

また店舗数が、脱毛サロン内で1番多いのもポイントです。全国で198店舗ほど展開している大手脱毛サロンなので、いつも使っている店舗が希望の予約時間で入れない場合にも、別店舗で脱毛を受けられます。

通い続けることが脱毛サロンでは大事になってくるので、ミュゼは理にかなった脱毛サロンと言えるでしょう。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

ここだけの話、ミュゼはかなり人気があります。店舗数が多くても、同じ店舗にたくさん予約が入っていたら予約が取れないかもしれません。その時は、近くの別店舗に予約する裏技がおすすめですよ。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

②ストラッシュ|料金の圧倒的安さが魅力のサロン

ストラッシュ
部位 月払い 総額
全身脱毛(顔・VIO込)/半年 5,300円 198,000円
フェイシャル/半年 1,300円 58,278円
デリケートゾーン/半年 1,100円 47,278円

ストラッシュは、痛くない脱毛の代表格でもあるSHR脱毛を使うサロンです。SHR脱毛はバルジ領域にだけ反応する脱毛のため、施術中のストレスもほぼありません。痛みを我慢せずにツルツルの肌を目指したい人こそ、ストラッシュを選んでみましょう。

また他の脱毛サロンより、価格が安いのもポイントです。全身脱毛でも200,000円を切る価格で施術を受けられる上に、月払いまでできてしまいます。

お金がかかるのが嫌な人でも、ストラッシュなら問題なく通えてしまうでしょう。ちなみに最新のSHR方式の機械を使っており、産毛まできれいに脱毛できます。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

全身脱毛を受けても、かなりお得感があります。ただ大手脱毛サロンに比べて、店舗数が少ない点に注意しましょう。近くにあったら、すぐに無料カウンセリングに行くことをおすすめします!

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

③ディオーネ|エステサロンのように仕上がる脱毛

ディオーネ
部位 1回あたり 総額
全身脱毛(顔・VIO込)/12回 33,000円~ 396,000円
フェイシャル/12回 6,600円~ 79,200円
デリケートゾーン/12回 11,000円~ 132,000円

ディオーネは脱毛サロンの中でも、肌をきれいにできるハイパースキン脱毛が魅力のサロンです。敏感肌であっても、小さいお子様であっても受けられるほど、肌にやさしい脱毛が受けられます。

仕上がりも、ハリやツヤが出てくると評判です。エステを受けたような仕上がりも求めるのなら、ディオーネを試してみる価値があるでしょう。

また全国で120店舗を展開しており、ミュゼと同じくらい通いやすいのもポイントです。

脱毛+編集部
脱毛+編集部

ディオーネは施術と一緒に、エステ感覚でパックまでしてくれます。もちろん鼻や眉毛などの敏感そうな部分でも、痛みがほぼないので、「本当に脱毛?」と思うくらい脱毛感がありません。

ディオーネの公式サイトはこちら

arrow

痛くない脱毛でも、期待以上に効果を実感できる!

女性_フリー

現在では「脱毛は痛いもの」という言葉は、すでに過去のものです。技術の進歩によって、痛くない機械であってもきれいに脱毛できるようになりました。

しかも痛みが抑えられるだけでなく、美肌効果まで実感できるサロンが出てきています。お試しのキャンペーンがあるサロンもあるので、是非気軽に無料カウンセリングに行ってみるといいでしょう。

\無料カウンセリングのお申込みはこちらから/

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

ストラッシュの公式はこちら

arrow

ディオーネの公式サイトはこちら

arrow
脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部