おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
【徹底比較】大阪の人気おすすめ脱毛サロン・医療脱毛クリニック11選!眉や顔におすすめのサロンも紹介!

【徹底比較】大阪の人気おすすめ脱毛サロン・医療脱毛クリニック11選!眉や顔におすすめのサロンも紹介!

この記事では、値段や予約の取りやすさなどカテゴリー別に大阪でおすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックを紹介しています。あなたにあったサロン・クリニックの選び方も書いていますので、ぜひ自分に合ったサロン・クリニックを見つけてください! 大阪での脱毛を考えている方必見です!

大阪のおすすめ人気脱毛サロンランキング3選

ここでは総合部門値段部門予約の取りやすさ部門完了までの早さ部門に分けておすすめの脱毛サロンのランキングを発表します。ぜひ皆さんの求める条件に合ったサロンを見つけてください!

サロン名 総合 値段 予約の
取りやすさ
完了までの
早さ
銀座カラー 1位 👑 3位 〇 1位 👑
脱毛ラボ 2位 ◎ 3位 〇 3位 〇
ミュゼプラチナム 3位 〇 1位 👑
RinRin 2位 ◎
キレイモ 2位 ◎
STLASSH 1位 👑
恋肌 2位 ◎

ここから先では、総合で1位、2位、3位を獲得したサロンについて少し詳しく紹介していきます。

1位:銀座カラー|忙しいあなたも無理なく通える!

銀座カラー

銀座カラーは総合的に一番おすすめできる脱毛サロンです。銀座カラーの最もおおきなポイントは、忙しい人でも無理なく通えるということ!!

なんと初回時に6回分の予約が取れる上、平日も9時まで営業、店舗数が多いので予約が取れなくて全然通えない…ということはほとんどありません。

さらに、全身脱毛がなんとたったの60分で終わるため、時間があまり取れなくても全身脱毛をすることが出来ます。当日キャンセルでも回数が消費されたり、キャンセル料がかかったりしないので、急用ができてしまっても対応できます。

また、無制限に脱毛できるプランがあり、のりかえ割やはじめて割りなど、割引もとても充実しているため手ごろな価格で脱毛を始めることができます。

まずは銀座カラーの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

2位:脱毛ラボ|とにかく早く完了したいならここへ

脱毛ラボ_公式

総合ランキング第2位の脱毛ラボ、1番の魅力はなんといっても脱毛完了までの早さです。一般的なサロンでは毛周期の関係から大体2か月に1回しか通えませんが、脱毛ラボは最新の脱毛マシンを導入したことで最短2週間に1回通うことが出来ます。

そのため、脱毛完了までの期間が1年以内と、破格の早さで完了します。また、平日夜10時まで営業しているのもうれしいポイント。忙しくても学校や仕事帰りに通うことが出来ます。

まずは脱毛ラボの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

3位:ミュゼプラチナム|圧倒的な安さ!魅力たっぷりなキャンペーンが豊富

ミュゼプラチナム_公式

総合第3位となったミュゼプラチナムの特徴は、とにかく安いこと。キャンペーンがとても豊富で、現在行われているキャンペーンではなんと50円で全身脱毛、顔脱毛、両脇脱毛、Vライン脱毛が出来てしまいます!

このキャンペーンは期間限定なためもうすぐ終わってしまいますが、これが終わってしまっても大丈夫!ミュゼは次々にお得なキャンペーンを開催してくれるのでとっても安く脱毛ができてしまいます。

また、24時間ネットで予約ができ、キャンセル待ちシステムもあるため予約が取りやすくなっています。店舗の移動も自由なため、予定に合わせて行きやすいところで施術を受けることが出来ます。

まずはミュゼプラチナムの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

大阪のおすすめ人気医療脱毛クリニックランキング3選

先ほどに続いて、今回は総合部門値段部門予約の取りやすさ部門完了までの早さ部門に分けて医療脱毛クリニックのランキングを発表していきます。医療脱毛をしたい人は、これを見て自分に合ったクリニックを見つけてくださいね。

クリニック名 総合 値段 予約の
取りやすさ
完了までの
早さ
エミナルクリニック 1位 👑 3位 〇 1位 👑 2位 ◎
フレイアクリニック 2位 ◎ 2位 ◎ 2位 ◎ 3位 〇
アリシアクリニック 3位 〇 3位 〇 1位 👑
あおばクリニック 1位 👑

ここから先では、先ほどのサロンと同じように総合で1位、2位、3位を獲得したクリニックについて少し詳しく紹介します。

1位:エミナルクリニック|自分のペースで脱毛できる!

エミナルクリニック

医療脱毛クリニック総合部門ランキングで見事1位に輝いたのはエミナルクリニックです。医療脱毛では予約がなかなか取れない、ということが多いようですが、エミナルクリニックは9時まで営業しているため予約が取りやすくなっています。

さらに1か月に1回通うことが出来るため最短5か月で脱毛を完了することができます。

また、どうしても痛いというイメージがついて離れない医療脱毛ですが、エミナルクリニックは最新の医療脱毛器を使って、痛みが気にならない医療脱毛を実現しています。

ほとんどの医療脱毛クリニックは回数で契約しても、その回数をこの期間までに使い切らなくてはならない、という契約期間が決められていますが、エミナルクリニックは保障制度があり契約期間が伸ばせるため、自分のペースで通えるだけでなく留学や長期出張にも対応することが出来ます。

まずはエミナルクリニックの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

2位:フレイアクリニック|ほかのクリニックで断られた人も脱毛可能

フレイアクリニック_公式

総合おすすめ医療脱毛クリニック第2位は、フレイアクリニックです。フレイアクリニックの最も大きな特徴は、肌の色を選ばず脱毛できるということ。

一般的な医療脱毛クリニックでは、メラニンに反応する脱毛器を使用しているため褐色肌の人は脱毛できないことが多いですが、フレイアクリニックでは蓄熱式脱毛器を導入しており、これはメラニンに反応するわけではないので褐色肌の人でも脱毛することができます

この蓄熱式脱毛器のもう一つのメリットは痛みが小さいこと。この脱毛器のおかげでフレイアクリニックでは痛みを最小限におさえた施術を受けることが出来ます。

また、施術予約の当日キャンセルが可能であるため、忙しかったり、急用が入りやすかったりしても安心して予約することができます。さらに女性専門のクリニックであるため恥ずかしくありません。

まずはフレイアクリニックの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

3位:アリシアクリニック|予約が出来ないストレスなし!忙しくても大丈夫

アリシアクリニック

アリシアクリニックがおすすめの医療脱毛クリニック第3位です。アリシアクリニックでは最新の脱毛器を使用していることで、全身脱毛がなんと30分で終わります。また、毛周期を選ばず施術できるので、脱毛完了までが早いです。

さらに施術当日でもキャンセルができるということ、初回契約時に4回分の予約ができるためストレスなく脱毛に通うことができます。

また、脱毛施術の回数が残っていても、患者さんが満足すれば余った回数分の料金はすべて返却されます。

まずはアリシアクリニックの無料カウンセリングへ!
↓↓↓↓↓

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

部位脱毛でおすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニック

さて、今までは部位は関係なく総合的におすすめのサロン、クリニックを見てきました。ですが、もちろん脱毛したい部位が少ししかない、という人も多いと思います。
そこでここでは、それぞれの部位でおすすめのサロン、クリニックを紹介していきます。

眉毛脱毛するならこの2つを選ぼう

眉毛は目に近いため、脱毛施術できないサロン・クリニックが多いです。しかし、眉毛を整えたいという方は多いですよね。ではどこのサロン・クリニックがいいのでしょうか?

脱毛サロン・エステティックTBCできれいな眉毛へ

エステティックABC

眉毛脱毛におすすめなサロンは、エステティックTBCです。ここは、脱毛の種類が3種類あり、一人一人に合った脱毛方法を選べます。

TBCスーパー脱毛という脱毛方法は、毛1本づつにアプローチする方法なので目に近い眉毛も施術することが出来ます。また、部分脱毛、全身脱毛のほかにもボディシェイプ、ブライダルエステなどエステメニューが豊富なため、全身余さず美しくなれます。

そのため、脱毛だけでなくほかの美容施術にも興味がある、という方には特におすすめのサロンです。

エステティックTBCの公式サイトへ

arrow

アリシアクリニックなら効果大な眉毛脱毛ができる!

アリシアクリニック_公式

眉毛脱毛におすすめな医療脱毛クリニックは、アリシアクリニックです。アリシアクリニックは医療脱毛を行っているので少ない回数で効果が出やすいです。

また顔脱毛のプランに眉毛脱毛が含まれているので経済的に眉毛脱毛を行うことが出来ます。さらに、最新の脱毛器を使っているため、痛みを感じやすい顔の脱毛でも痛みを少なく施術を受けることが出来ます。

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

デリケートな顔、安心して脱毛できるのはここ!

くすみが無くなって化粧乗りもよくなって…と、いいこと尽くしの顔脱毛。やるメリットはとても多いです。しかし、顔はデリケートな部分であるため、注意が必要なのも事実です。

ここでは顔脱毛を安心して受けられるおすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックを紹介していきます。

STLASSHでは脱毛サロンなのにドクターサポートを受けられる!

ストラッシュ

顔脱毛におすすめの脱毛サロンは、STLASSHです。STLASSHは顔脱毛の料金が他者と比べて安いだけでなく、最新の脱毛方式で脱毛するため、痛みが少なく、肌への負担も小さく施術することが出来ます。皮膚の薄い顔でも安心できますね。

またさらに、もし脱毛が原因で肌トラブルが起こってしまってもドクターサポートが充実しているため迅速に対応してもらえます。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

安心安全・医療脱毛のフレイアクリニックで細かい産毛まで撃退!

フレイアクリニック

顔脱毛におすすめの医療脱毛クリニックはフレイアクリニックです。フレイアクリニックは、細い毛にも反応しやすい蓄熱式脱毛器を使用しているため、脱毛しづらい顔の産毛まできれいに無くすことが出来ます。

また、皮膚が薄いため脱毛によるトラブルが起きやすい顔ですが、フレイアクリニックでは、もし脱毛の影響で肌トラブルが起きてしまっても無料で診察・治療を受けることが出来ます。

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

1番気になる脇から脱毛を始めるならこのサロン・クリニックに行こう!

脇は毛の濃い部分であり、夏場は必ず処理しなければならない部位。脱毛することで毎日のめんどくささが無くなるうえ、気になる剃刀負けによる黒ずみも改善します。

脱毛に抵抗のある方も、まずは脇から始めてみませんか?

ミュゼプラチナムなら格安で脱毛が始められる!

ミュゼプラチナム_公式

脇脱毛におすすめの脱毛サロンはミュゼプラチナムです。ミュゼプラチナムはキャンペーンがとても豊富で、両脇の無制限脱毛を含むセットプランが50円で受けられたりします。

このキャンペーンは6月末までですが、このほかにもお得なプラン、キャンペーンがたくさんそろっているのでぜひチェックしてみてください。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

医療脱毛なのに痛くない!フレイアクリニック

フレイアクリニック_公式

脇脱毛におすすめの医療脱毛クリニックはフレイアクリニックです。フレイアクリニックではなんと一回当たり約2300円で両脇脱毛ができます。

脇は毛が濃く脱毛の際に痛みが出やすい場所ですが、フレイアクリニックは蓄熱式脱毛器という肌に熱を与えて毛にアプローチする脱毛方式をとっているため、痛みを抑えた施術が可能です。

フレイアクリニックの公式サイトへ

arrow

VIO脱毛、ちょっと不安…?でもこのサロン・クリニックなら大丈夫!

VIO脱毛を行うと、生理のときにより衛生的に過ごせるほか、水着や下着のデザインの幅が広がりおしゃれを心置きなく楽しめるようになります。

確かにVIO脱毛は少し恥ずかしいかもしれませんが、それを上回るほどの大きなメリットがあるため挑戦してみてください。

痛みが怖い人はSTLASSHがおすすめ!

ストラッシュ_公式

VIO脱毛におすすめの脱毛サロンはSTLASSHです。STLASSHは痛みが少ないことを大きなアピールポイントとしており、痛みが出やすいと言われるVIOでも比較的痛みを感じずに脱毛することが出来ます。

また、2週に1度というハイペースで通えるため脱毛期間がとても短く終わります。さらに、急な生理などでキャンセルをしても大丈夫。このハイペースのおかげで予約がとりやすいため、キャンセルした分を取り直すのも簡単です。

難しい自己処理、痛み、レジーナクリニックなら無料で対処可能!

レジーナクリニック_公式

VIO脱毛おすすめの医療脱毛クリニックはレジーナクリニックです。レジーナクリニックでは、麻酔クリームを無料で使うことが出来ます。そのため、痛みの出やすいVIOでも安心して施術を受けることが出来ます。

また、自分では処理のしにくいIライン、Oラインの剃毛を無料で行ってくれます。そのため、無理な自己処理によって肌を傷つけることがありません。

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

脱毛サロン・医療脱毛クリニックの違いは?

ここまで脱毛サロン・医療脱毛クリニックに分けて大阪で脱毛する際のおすすめを伝えてきましたが、そもそもこの二つは何が違うのでしょうか?このことについて簡単に説明していきたいと思います。

脱毛サロンは美容行為

脱毛サロン・医療脱毛クリニックできれいな肌

違いを一言でいうと、クリニックでの脱毛は医療行為ですが、サロンでの脱毛は美容行為に過ぎません。クリニックの脱毛器は強い出力で照射できるため効果が強く早いですが、サロンの光脱毛は弱いので効果が出るまで時間がかかります

また、クリニックでは施術をちゃんとした資格を持った看護師が行いますが、サロンはエステティシャンが行います。ただし、確かにエステティシャンは資格は持っていませんが、厳しい研修を積み、しっかりとした脱毛に関しての知識を蓄えていますのでその点はご安心ください。

永久脱毛できるのは医療脱毛のクリニックだけ!

脱毛サロン選ぶときの注意点

いきなりですが一つ注意点があります。永久脱毛とは、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」と定義されていて、全く毛が生えてこなくなるわけではないのでその点をご注意ください。

永久脱毛を行うには毛根を破壊する必要があります。この破壊行為は医療機関にしか許されていないため、永久脱毛をするにはサロンではなくクリニックにいく必要があります。

一度破壊した毛根からは毛が生えてくることはなく、脱毛が完了すれば再びクリニックに通う必要はほとんどありません

しかし、サロンでは完全に毛根を破壊することが出来ないため、一度脱毛が完了しても数年後にまた生えてくる可能性が大いにあります。そのため、ツルツルな状態をキープするには、脱毛完了後も継続的にサロンに通う必要があります

脱毛サロン・医療脱毛クリニックを選ぶポイントは?

ここまでおすすめの脱毛サロン・クリニックを見てきました。しかし人によって合うサロン・クリニックはバラバラだと思います。そこでここでは、自分に合ったサロン・クリニックの選び方をお伝えしていきます。

h2直下

痛みが苦手な人はサロンを選ぶ

脱毛は痛い、というイメージを持っている人は多いと思います。そして実際に、脱毛は痛みが出る可能性がとても大きいです。この痛みを我慢できる人は問題ありませんが、痛みに弱い人は本当につらいものだと思います。

そんな人はぜひ医療脱毛クリニックではなく脱毛サロンを選んでください。確かに脱毛サロンは効果が出るまで時間がかかりますが、その分1回の施術における痛みはだいぶ小さくなります。

それでも痛みに耐えられない人は、麻酔クリームを使用することが出来ますのでカウンセリングの際などに聞いてみて下さい。

効果や期間重視の人はクリニックを選ぶ

医療脱毛クリニックなら効率よく脱毛が可能

忙しく脱毛に通う時間があまりとれない、とにかく早く脱毛を完了させたい、という人には脱毛サロンではなく医療脱毛クリニックをおすすめします。クリニックは値段が高く、痛みが強いという欠点がありますが、その分効果は抜群です。

サロンだと完了までに10~16回通わなければいけませんが、クリニックだと5回程度で済みます。また、先ほども話した通り痛みに弱い人は麻酔クリームが使用できるので心配ありません。

料金(値段)で選ぶ

安く脱毛するなら脱毛サロンで

料金で選ぶ場合、安いのはクリニックではなくサロンです。なので時間がかかってもとにかく安く済ませたい、という人はサロンを選ぶといいでしょう。

期間限定のキャンペーンなども様々なサロンがやっていますので、比較しながら自分にとって一番安いプランを探してみてください。

安く済ませたいけど、効果の高い医療がいい!という人ももちろんいますよね。そんな人は払い方を工夫しましょう。

大体どこの医療脱毛クリニックも、医療ローンでの支払いが出来るので、月々4000円程度で通うこともできます。

この月払いでも十分に負担は小さくなりますが、さらにおすすめなのは都度払いです。

この払い方は、施術一回ごとに払う方法なので月払いよりも負担が小さく、自由に使えるお金の少ない学生にはとても嬉しい払い方です。

また、脱毛の仕上がりに満足したらいつでも通うのをやめればいいだけなので手軽です。

追加料金が発生するか見る

どんなに脱毛自体の料金が安くても追加料金がたくさんかかって合計では結構払っていた、ということになるとショックですよね。

こんな事態を回避するために、追加料金がどれくらいかかるかのチェックは必須です。

重要なチェックポイント3つ!
  • 剃毛料金はどれくらいかかるのか

  • 麻酔クリームは無料で使えるのか

  • トラブル時に無料で対処してくれるか

剃毛に関しては、剃り残しがあると施術してくれなかったり、剃毛はしてくれても一番重要な脱毛施術の時間が減らされたりするサロンやクリニックがあるため特に注意が必要です。

キャンセルシステムをチェックする

脱毛サロン・クリニックを選ぶときはキャンセルシステムを確認する

キャンセルシステムもチェックするべきポイントです。どのサロンやクリニックでももちろんキャンセルはできますが、当日キャンセルだと施術回数が一回分消費されてしまうところもあります。

施術回数が消費されないキャンセルのタイミングは予約の二日前というところが多いです。

予定通りに通える自信のある人はあまりキャンセルシステムについて気にする必要はありませんが、急な予定がよく入る人は、いきなりキャンセルしても回数が消費されないサロン・クリニックを探すのが得策かもしれません。

心斎橋・梅田で脱毛サロン・医療脱毛クリニックにいくならココ!

いままでサロン・クリニックの選び方を見てきました。そこで次は、多くの人が使い、脱毛にも通いやすい心斎橋・梅田にあるサロン・クリニックを紹介していきたいと思います。

心斎橋にはこんな脱毛サロン・医療脱毛クリニックがある

h2直下

心斎橋にある脱毛サロン・医療脱毛クリニックは以下の通りです。心斎橋は多くの線の駅があり、仕事帰りや遊びに行く途中に通うにも最高の立地です。
ここには挙げていませんが、心斎橋から一駅の難波にもたくさんのサロン・クリニックがあるのでぜひ調べてみてください。

サロン・クリニック名 店舗
銀座カラー 心斎橋店
エミナルクリニック 心斎橋院
アリシアクリニック 心斎橋院

梅田にはこんな脱毛サロン・医療脱毛クリニックがある

h2直下

梅田にある脱毛サロン・医療脱毛クリニックは以下の通りです。梅田は百貨店が何軒もあったり、多くの大規模な商業施設があるため脱毛のついでにショッピングが気軽にでき、脱毛に通うのが楽しくなります。

サロン・クリニック名 店舗
銀座カラー 梅田茶屋町店
銀座カラー 梅田新道店
脱毛ラボ 梅田店
ミュゼプラチナム 梅田駅前店
ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店
エミナルクリニック 梅田院
フレイアクリニック 大阪梅田院
アリシアクリニック 梅田院

まずは無料カウンセリングへ!

この記事では大阪でおすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックを紹介してきました。自分にぴったりのサロン・クリニックは見つかりましたか?

少しでも気になるところがあればとりあえず無料カウンセリングに行ってみてください。そこで契約させられることは絶対にありませんし、無理な勧誘もありません。脱毛の詳しい話が聞けて楽しいですよ。

何軒か無料カウンセリングに行ってみて、比較して自分に合ったサロンもしくはクリニックを選ぶのもいいかもしれません。

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部