おすすめ脱毛サロン・
クリニックの比較・
口コミ情報メディア
search
VIOにおすすめの脱毛サロン・医療クリニックTOP10!回数や料金も徹底解説
部位

VIOにおすすめの脱毛サロン・医療クリニックTOP10!回数や料金も徹底解説

VIOは普段人に見られない部位である分、逆にいざという時に処理していないと焦りますよね。「脱毛しておけばよかった」なんて経験のある方もいるのではないでしょうか?本記事では、VIO脱毛におすすめの脱毛サロン・医療クリニックから、お店を選ぶときのポイントまで詳しく紹介していきます!

そもそもVIO脱毛とは?

VIO脱毛2_figma

脱毛の広告を見ているとVIOという言葉をよく目にしますよね。そもそも、VIOとは何を指す言葉なのでしょうか?

VIOとは、デリケートゾーンのことを指しており、ビキニラインをVライン、陰部の両側をIライン、肛門周辺をOラインと分けています。

VIOは、見えづらく粘膜に近いため、お手入れは大変です。そのため、非常に人気の脱毛部位となっています。

VIO脱毛するなら美容脱毛サロンと医療脱毛クリニックどちらがいい?

脱毛は、脱毛サロンと医療クリニックのどちらかで行うことができます。それぞれに違ったメリットがあるので、自分に合った方を選びましょう!

脱毛サロンはこんな人におすすめ

脱毛サロンがおすすめな人
  • 1回の脱毛費用を安くしたい!

  • 痛みを抑えて脱毛をしたい!

  • 脱毛と一緒に美容効果も手に入れたい!

脱毛サロンでの脱毛は、医療クリニックでの施術に比べ、1回の脱毛費用を抑えて脱毛することができます。また、痛みが少ないことも特徴の一つとなっています。

脱毛機の技術も進んでいるため、脱毛サロンによっては、ほとんど痛みを感じずに脱毛することが可能です。痛みが少ないということは、お肌へのダメージも少ないとも言えます。

脱毛サロンによっては、美肌クリームを塗布してくれたりと、脱毛することで美容効果も実感することができますよ!

医療クリニックはこんな人におすすめ!

医療クリニックがおすすめな人
  • 短期間でVIOを永久脱毛したい!

  • 多少の痛みなら我慢できる!

  • 医者や看護師からの施術を受けたい!

よく耳にする永久脱毛とは、医療クリニックで行う脱毛のことを指します。医療脱毛では、約5〜8回と短期間で脱毛を完了させることが可能です。

多少の痛みを感じますが、医療クリニックでは、医者や看護師から施術を受けることができます。ですので、「確かな施術を安心して受けたい!」という人におすすめです。

VIO脱毛におすすめの美容脱毛サロンTOP5

では、早速VIO脱毛におすすめの、脱毛サロンを紹介していきます!

1位 ストラッシュ

ストラッシュ
鼻下脱毛_ストラッシュレーダー_figma
プラン 回数 料金
デリケート回数パック 6回 47,278円
デリケート回数パック 12回 85,778円
デリケート回数パック 無制限 122,078円

ストラッシュでは、SHR脱毛という最新の脱毛方法を採用しています。この、SHR方式では、毛包と発毛の司令塔となるバルジ領域という組織に直接ダメージを与えます。

従来の脱毛方式では、毛が再び映えるのを待ってから脱毛しないといけませんでした。ですが、バルジ領域に直接ダメージを与えることによって、毛周期に関係なく2週間に1度の脱毛が可能となりました!

またこのSHR方式では、痛みが少ない点も魅力となっています。「早く脱毛を完了したい」「施術時の痛みが苦手」という方に、おすすめの脱毛サロンです。

ストラッシュの公式サイトへ

arrow

2位 ミュゼプラチナム

半額
鼻下脱毛ミュゼ_figma_レーダーチャート
プラン 回数 料金 期間限定割引!
ハイジニーナ7美容脱毛コース 1回 32,400円
ハイジニーナ7美容脱毛コース 3回 129,600円 39,232円
ハイジニーナ7美容脱毛コース 6回 194,400円 59,006円
ハイジニーナ7美容脱毛コース 期間回数無制限 月額4,300円  総額122,200円

ミュゼでは、VIO脱毛が期間限定で最大135,394円もお得にできるキャンペーンを行っています!

さらになんと、両脇とVラインが半年間無制限で、100円で脱毛できるプランもあります。脱毛が初めてという方はお試し感覚で脱毛ができるので、見逃せないサロンですね!

また、ミュゼでは、VIOのデザインをお好みの形に脱毛してくれるんです!ですので、「VIOの形にこだわりたい」という方に必見の脱毛サロンとなっています。

ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

arrow

3位 ディオーネ

VIO脱毛
ディオーネ_レーダーチャート_figma
プラン 回数 料金
ハイジニーナコース 1回 1,1000円〜
ハイジニーナコース 12回 132,000円
semiハイジニーナコース 1回 8,800円〜
semiハイジニーナコース 12回 105,600円

ディオーネのVIO脱毛では、VIOの全ての毛を脱毛することができる「ハイジニーナコース」と、希望の部位を残して脱毛できる「semiハイジニーナコース」の2つから自分に合った脱毛を選ぶことができます。

「semiハイジニーナコース」はツルツルにするのは、抵抗があるという方でも安心して脱毛することができます。途中から、ハイジニーナにしたいと思った際にも柔軟に対応してもらえます。

また、ディオーネの特徴であるエステ級の脱毛では、美肌作用によって気になる黒ずみもばっちりケアできます。黒ずみがコンプレックスという方にぴったりの脱毛サロンです。

ディオーネの公式サイトへ

arrow

4位 銀座カラー

エステ脱毛2回+医療脱毛3回
銀座カラー
プラン 回数 料金
W脱毛プラン 医療脱毛5回 エステ脱毛5回 月額2,900円
W脱毛プラン 医療脱毛2回 エステ脱毛し放題 月額2,900円
全身脱毛し放題プラン 回数無制限 月額4,400円

銀座カラーでは、医療クリニックと提携しているため、サロンでありながら永久脱毛効果のある医療脱毛を受けることができます。サロンの光脱毛とクリニックのレーザー脱毛の両方ができるので、2つのいいとこ取りができる大変おすすめのプランです。

銀座カラーのサロン脱毛コースでは、脱毛終了後も期間回数ともに、無制限で脱毛に通うことができます。何年経っても、一生涯脱毛に通うことができるので、大変おすすめなプランです。

銀座カラーの公式サイトへ

arrow

5位 脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」
脱毛ラボ_レーダーチャート_figma
プラン 回数 料金
全身脱毛54ヶ所 1回 1,990円
全身脱毛54ヶ所回数パック 6回 159,980円
全身脱毛54ヶ所回数パック 12回 269,980円
選べる部分脱毛28ヶ所 1回 1,490円
選べる部分脱毛28ヶ所回数パック 6回 128,160円
選べる部分脱毛28ヶ所回数パック 12回 208,160円

脱毛ラボでは、S.S.C.脱毛とSHR脱毛、2つの機械を使用して脱毛をします。2つの脱毛機をそれぞれの毛質に合わせて脱毛するため、ムラなく脱毛することができます。

また、全身12回プランを通いきると、5,000円のキャッシュバックがもらえます。ぜひ、12回プランを契約して5,000円をゲットしましょう!

脱毛ラボの公式サイトへ

arrow

VIO脱毛におすすめの医療脱毛クリニックTOP5

続いて、VIO脱毛におすすめな医療クリニックを5つ紹介していきます!

1位 レジーナクリニック

全身脱毛+VIO脱毛
レジーナクリニック_レーダーチャート_figma
プラン 回数 料金
VIO脱毛セット 1回 46,200円
VIO脱毛セット 5回 92,400円

レジーナクリニックでは、手の届きにくいIラインやOラインのシェービングを、無料でお店の人に行ってもらえます。見えない部位の事前処理では、怪我をする恐れもあるので、非常にありがたいサービスですね!

レジーナクリニックの脱毛料金は、安い方ではありません。ですが、5回の脱毛コースでしっかりと脱毛することができるので逆にお得なんです!

医療脱毛では、脱毛効果に満足できず、料金を追加して追加照射を行うといったことがしばしばあります。その点、レジーナクリニックの脱毛では、5回で十分に効果を感じられるので、追加照射をせずにすみますよ!

また、痛みを強く感じる場合は麻酔クリームを使用して痛みを和らげることができます。「痛みに我慢できない」と感じた際は、遠慮なくお医者さんに伝えましょう!

レジーナクリニック公式サイトはこちら

arrow

2位 リゼクリニック

全身脱毛フルセット
福岡_リゼ_レーダーチャート
プラン 回数 料金
VIO脱毛セット 3回 64,800円
VIO脱毛セット 5回 99,800円

リゼクリニックでは、4種類の脱毛機を使い分けて施術を行っています。それぞれの部位ごとに毛質に合わせて脱毛をしてくれるので、確かな脱毛効果を実感することが可能です。

また、リゼクリニックでは、追加料金が一切かかりません。追加料金は、積み重なると高額になるので、安心して通うことができますよ!

リゼクリニックの公式サイトはこちら

arrow

3位 湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
湘南美容クリニックMEN‘S美容_レーダーチャート_figma
プラン 回数 料金
ハイジニーナ(VIO) 1回 9,800円
ハイジニーナ(VIO) 3回 28,500円
ハイジニーナ(VIO) 6回 54,000円

大手美容外科である湘南美容外科では、確かな技術と実績によって、圧倒的な信頼を誇っています。さらにそれだけでなく、高コスパで脱毛を行うことが可能なんです!

また、店舗数が多いため、院をまたいでの脱毛が可能です。通いやすさも抜群の医療クリニックとなっています!

さらに、キャンペーンも豊富に揃っています。特に、学生さんは、全プランで一律5%オフになっちゃいますよ!全身脱毛なら最大14,850円オフになるので、学生さん必見のクリニックです。

湘南美容クリニック公式サイトへ

arrow

4位 アリシアクリニック

アリシアクリニック
鼻下脱毛_アリシアクリニックレーダーチャート_figma
プラン 回数 料金
VIO脱毛 5回 49,500円
全身脱毛+VIO脱毛 5回 198,000円

アリシアクリニックでは現在、お得な10周年キャンペーンを行っています。全身脱毛プランに申し込むと、なんとVIO脱毛5回分がプレゼントされるんです!

今しかないキャンペーンなので、見逃せないキャンペーンとなっていますよ。さらに、アリシアクリニックでは、プランの途中で脱毛効果に満足した場合、残りの回数分の料金を返金してくれます。

毛の薄い方や他のクリニックで脱毛経験のある人でも、安心してプランを組むことができちゃいます!

アリシアクリニック公式サイトへ

arrow

5位 エミナルクリニック

HMRクリニック
エミナルクリニック_レーダーチャート_figam
プラン 回数 料金
全身脱毛+VIO 1回 120,450円
全身脱毛+VIO 5回 240,900円

エミナルクリニックでは、「クリスタルプロ」という、毛質に合わせて2種類のレーザーを使い分けて施術を行える脱毛機を導入しています。

2種類のレーザーで照射するため、ムラなくしっかりと脱毛をすることができます!さらに、クリスタルプロでは、月に1回の照射が可能となっています。

そのため、最短5ヶ月で脱毛を完了することができるんです!「安くで効果のあるスピード脱毛をしたい!」という方に非常におすすめの医療クリニックです!

エミナルクリニックの公式サイトへ

arrow

VIO脱毛は何回で効果が出る?

VIOは毛が濃い部位ですので、脱毛回数が多く必要になってきます。それでは、VIO脱毛の効果を実感するためには、どのくらいの回数が必要なのでしょうか?

美容サロンと医療クリニックごとに、必要となる施術回数を確認していきましょう!

美容サロンなら12~18回でツルツルに!

VIO 回数
回数 期間
お手入れ不要状態 10回以上
ハイジニーナ(無毛)状態 12〜18回以上

美容サロンでの脱毛は効果が現れるのに時間がかかるため、回数を重ねなくてはいけません。しかし、「ハイジニーナでなくていい」という人は、10回ほどの脱毛で満足することができます。

ハイジニーナが目標の人は、回数も多くかかりますが、通うたびに効果は実感できるので、納得いくまで脱毛をしましょう!

医療クリニックなら8~10回で脱毛完了!

VIO 回数 医療
回数 期間
お手入れ不要状態 5~6回
ハイジニーナ(無毛)状態 8~10回

医療クリニックでの脱毛は、美容サロンに比べ少ない回数で完了することができます。

レーザーでの脱毛は、一度の照射パワーも強く、太い毛に反応しやすいので、一回の脱毛で効果をすぐに実感することができますよ!

VIO脱毛の料金相場をチェック!

脱毛をするときに金額は重要なポイントですよね。ここではVIO脱毛にかかる費用を、分かりやすく解説していきます!

フリーお金

【美容脱毛】1回あたりの料金相場は7,000~8,000円

美容サロンでの1回あたりのVIO脱毛の料金相場は、約7,000〜8,000円ほどです。平均10回以上の脱毛が必要なので、脱毛完了までの相場は7万円〜となります。

一度の出費が少なく済むので、美容サロンでの脱毛はお財布にも優しいと言えますね。サロンによって支払い方は、様々なので一度の出費を抑えたいという人は都度払いのあるサロンを選びましょう。

【医療脱毛】1回あたりの料金相場は1~2万円

医療クリニックでVIO脱毛を行う場合、1回の脱毛は1〜2万円ほどで受けることができます。ハイジニーナにするまでには、約8回ほどの回数がかかるので、10万〜20万と見積もっておくとよいでしょう。

VIOの脱毛は、それぞれラインごとに分けて脱毛することも可能です。ですが、割高になってしまうので、VIOはセットで脱毛することをおすすめします。

VIO脱毛の美容脱毛サロン・医療脱毛クリニックを選ぶときの3つのコツ

快適に脱毛に通うために、ここからは脱毛サロン・医療クリニックを選ぶときのコツを確認していきましょう!

サロン・選び方 ポイント

1.長く通い続けられる店舗を選ぶ

VIOの脱毛は、サロン・クリニックともに何回も通わなくてはなりません。回数を重ねるうちに「脱毛に行くの面倒だな」と感じる場合もあります。何回も通う場所なら、快適に通いたいですよね。
長く通うために、以下の3点を意識して選びましょう!

  • 自宅、職場からのアクセスがいい
  • リラックスして施術を受けることができる。
  • 営業時間が自分の生活リズムと合っている。

この3点が自分に合っているだけでも、脱毛にいくハードルがグッと下がりますよ!

2.追加料金があるのかチェック!

実は、追加料金も重要なポイントです。プランの料金が安くても、追加料金が積み重なると、損をしてしまうこともあります。

シェービング代 遅刻 キャンセル料
A社 無料 連絡を入れれば無料 連絡を入れれば無料
B社 一箇所1000円 15分以上の遅刻で1000円 1回分消化(12,000円)

上記のB社のような店舗で、毎回3箇所の剃り残しが合った場合、施術の度に3,000円ずつ料金が追加されていきます!10回も通えば3万円も追加で払うことになってしまうので注意が必要です。

3.自分に合った脱毛機種を利用する

脱毛サロン・医療クリニックによって、使っている脱毛機は様々です。太い毛に効果がでやすい脱毛機もあれば、その逆もあります。「敏感肌で強い刺激が心配」なんて方は、肌に優しい脱毛機がいいですよね。

自分に合った脱毛機を選んで効果的に脱毛しましょう。サイトなどで、調べるのもいいですが、実際にカウンセリングに行って、確かめてみるのがおすすめですよ!

VIO脱毛の人気デザインって?

VIOは普段人には見せない部位である分、自分以外の人がどんなデザインで脱毛しているのか、気になりますよね。

ここでは、そんな疑問を解決する、今人気のVIOのデザインを紹介します!

VIO脱毛_デザイン_figma

VIO脱毛の主なデザインは、以上の6種類に分けられます。その中でも人気なデザインは、ハイジニーナトライアングル型です。日本人の方は「ハイジニーナには抵抗がある」という人も多いですよね。

しかし、脱毛が主流となってきた最近では、「ツルツルで快適!」「生理の時に蒸れなくて楽!」などといったメリットから、VIO脱毛をする半数以上の人がハイジニーナを選んでいます。

自分は、「毛を整えるくらいでいい」という方に人気なのが、トライアングル型です。自然で清潔感のあるデザインなので、温泉など、人に見られる場面でも、周りの目も気にすることなく過ごすことができます。

施術時に、しっかりと自分の理想の形を伝えて脱毛をしましょう!

VIOの自己処理は家庭用脱毛器・電気シェーバーがおすすめ!

「脱毛じゃなくて、自己処理でVIOを整えたい!」という方もいますよね。しかし、カミソリや毛抜きでの自己処理は、肌や毛根を傷付けて肌トラブルの原因となるため、おすすめできません。

そこで、今回は、自己処理でおすすめな商品を2つ紹介します!

①ケノン

ケノン公式画像

ケノンは、「家庭用脱毛器と言ったら、ケノン」と言っていいほど有名な家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器の中でも、高出力のパワーで脱毛を行うことができます。

また、連発モードではフラッシュの間隔が最短0.4秒と、ハイスピードな照射が実現可能となっています。一般的に家庭用の脱毛器では時間がかかりますが、ケノンでなら短い時間で手軽に脱毛が行えちゃいますよ!

ケノン公式サイトへ

arrow

➁VIOフェリエ ES-WV60

パナソニック 除毛器 フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S
パナソニック 除毛器 フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S
4266円
www.amazon.co.jp
Amazonで詳細を見る

VIOフェリエはパナソニックの出している、VIO専用の電気シェーバーです。電気シェーバーでは、肌を傷つけることなく処理することができるので、VIOのような粘膜に近い部位でも安心して使用することができます。

ラインや仕上がりに合わせて、刃やアタッチメントを変えることができるので、剃り残しなく仕上げることができます。さらに、防水仕様なので、お風呂場などの水場でも安心して使うことができますよ!

【Q&A】VIO脱毛の気になる疑問を徹底解説

Q1.VIO脱毛って、恥ずかしい…?

VIOの脱毛は、スタッフの方がしっかりと配慮して施術を行ってくれるため、心配する必要はありません。

VIO_施術中体勢_figma

施術時も、タオルをかけてくれるため、必要以上の露出や、スタッフの方と顔を合わせることもありません。

Q2.VIO脱毛って痛くないの?

VIOのようなデリケートゾーンの脱毛は、痛みが強そうなイメージがありますよね。実際、VIOは比較的痛みを強く感じやすい部位です。VIOは、毛穴が大きく太い毛が多いうえ、肌がやわらかい場所のため、痛みが強く出てしまいます。

痛みが苦手な場合は、痛みが少ない脱毛方法や麻酔を導入している、脱毛サロン・医療クリニックを選ぶと安心です。カウンセリング時にあらかじめ、痛みが苦手なことを伝えておくのも忘れないようにしましょう!

Q3.生理中でも、VIO脱毛ってできるの?

基本的には、生理中にVIOの施術はできません。脱毛サロンや医療クリニックによっては、タンポンを使用しての施術が可能なところもあります。

しかし、生理中は肌も敏感になっていて、体調も万全ではないので、あまりお勧めはできません。あらかじめ、生理の予定からずらして予約を入れましょう!

VIO脱毛でキレイなアンダーヘアを手に入れよう!

VIO_フリー画像

ここまで、VIO脱毛について紹介してきました。VIOはデリケートな部位なので普段、人には相談しにくいですよね。そんな時は、脱毛サロン・医療クリニックのプロの人たちに相談するのが安心です。

脱毛サロン・クリニックでは、無料カウンセリングを行っています。ほとんどの店舗ではお試し照射を行えるので、気軽に行ってみましょう!

脱毛プラス編集部

脱毛プラス編集部