プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
三井住友ゴールドNLはゴールドなのに年会費永年無料も可能|メリットを解説 
ゴールドカード

三井住友ゴールドNLはゴールドなのに年会費永年無料も可能|メリットを解説 

三井住友ゴールドNLは年会費永年無料の可能性がある新時代のステータスなゴールドカード。ナンバーの記載がない上品なカードデザインが人気です。これまでのゴールドにはなかった斬新なメリットや魅力を解説します。

三井住友ゴールドカードNLは年会費無料のステータスカード

smbc_三井住友ゴールドNL_公式スクショ
カード名称 三井住友カード ゴールド(NL)
年会費 5,500円
条件達成で翌年以降の年会費永年無料
国際ブランド Visa/Master
申込み条件 20歳以上
本人に安定した継続年収のある人
特徴 券面にカード番号の表示がない
ナンバーレスカード
旅行傷害保険 国内海外とも最高2,000万円
ポイントと還元率 Vポイント/基本0.5%
付帯カード 家族カード:何枚でも無料
ETCカード:年会費550円
(初年度無料)

三井住友ゴールドカードNLは、ゴールドカードなのに初年度年会費無料翌年度以降の年会費は指定の条件達成で永年無料になります。

何枚発行でも無料の家族カードでも、空港ラウンジ利用は可能。ナンバーがないので、盗難や紛失時のセキュリティ面でも非常に信頼できます。ぜひ手に入れたい新しい時代のクレジットカードです。

クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水

券面にカード番号の記載がないスタイリッシュでステータス感あふれるデザインも人気です。年会費が安くてコスパがいいのに、国内空港ラウンジ利用や旅行傷害保険などゴールドならではの特典は充実。満足度抜群のゴールドカードです。

三井住友ゴールドNL 公式サイト

arrow

口コミから分かる三井住友ゴールドカードNLの5つのメリット

made_三井住友ゴールドNLのメリット

これまでのゴールドカードにはなかった三井住友ゴールドカードNLの驚きのメリットを、口コミとともにご紹介します。

  1. 年間100万円利用で年会費永年無料
  2. 年間100万円利用で1万ポイント還元
  3. ステータス抜群の上品なデザイン
  4. 対象店舗で最大5%還元
  5. 20代でも発行可能

①年間100万円利用で年会費永年無料

三井住友ゴールドカードNLは、年会費5,500円と、ゴールドカードとは思えないコスパの良さ。しかも年間の利用料が100万円を超えると、以降の年会費が永年無料になります。年会費が永年無料になっても、ゴールドカードならではの特典はもちろんそのまま。

口コミでも三井住友ゴールドカードNL発行者の多くが、年間100万円利用のチャレンジを宣言しています。一度達成してしまえば、以降は永年年会費無料でゴールドカードの特典が自分のものになるので、ぜひ手に入れたい特権ですね。

クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水

年間100万円の対象期間は、「毎年カード入会月の11ヵ月後末まで」。年度末など画一的ではないので、ひとりひとりの都合にあわせて年間100万円利用にチャレンジ可能です。

②年間100万円利用で10,000ポイント還元

三井住友ゴールドカードNLでは、前年100万円以上の利用で、10,000円相当のVポイントが毎年プレゼントされます。年会費が永年無料になるだけではなく、10,000円のプレゼントまで付いてくるゴールドカードは驚愕です。

口コミでも三井住友ゴールドカードNLのコスパの良さに、驚きの声が上がっています。

クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水

毎年100万円なら、家賃や光熱費などをこのカードに集約すれば十分達成可能ですね!

③ステータスで上品なカードデザイン

三井住友ゴールドカードNLは、カードの両面にナンバーの記載がない新しい発想のナンバーレスカードカードデザインは、ゴールド基調とグリーン基調の2種類です。

どちらのデザインも三井住友銀行のコーポレートカラーである深みのあるトラッドグリーンが、上品なアクセントになっています。

口コミでもカードデザインには高い評価が寄せられています。デザインが好きだからほしいという声も。

クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水

三井住友カードシリーズは、どれもシンプルかつ上品で、大人の男性・女性に人気です。ナンバーがないので裏面までスッキリしています。数あるゴールドカードの中でも、デザイン部門ではトップクラスですね!

④コンビニでやマクドナルドで最大5%還元のポイント制度

三井住友ゴールドカードNLは、全国のコンビニやマクドナルドの利用でポイントがアップ次の条件で利用料金の5%のVポイントが還元されます。

  • 条件1:セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、マクドナルド店頭での利用
  • 条件2:Visaのタッチ決済、Mastercardコンタクトレス決済、Apple Pay(Visaのタッチ決済、Mastercardコンタクトレス決済)

コンビニやマクドナルドによく行く人には非常に嬉しい特典ですね。タッチ決済やコンタクトレス決済の標準付帯も便利です。

口コミでも若者を中心に喜びの声があります。

クレカアドバイザー:清水
クレカアドバイザー:清水

コンビニやファストフード店によく行く若者にも、還元率UPの機会があるということですね!ゴールドカードは30代以上をターゲットにしているものが多いため、若者向けの特典が付帯しているのは魅力的。

⑤20代でも加入可能

これまでの三井住友ゴールドカードは銀行系のゴールドカードということもあり、申込み年齢は30歳以上でした。新しくなった三井住友ゴールドカードNLは20歳以上で申込み可能。

学生不可の条件もありません。他のゴールドカードでは、年齢20歳以上で申込み可能でも学生は申込みできない場合が多くあります。

学生はアルバイトでは収入が安定しない場合も多く、口コミでは発行に至っていないケースがありますが、学生を含め多くの20代の若者が三井住友ゴールドカードNLの発行に挑戦しています。

三井住友ゴールドNL 公式サイト

arrow

三井住友ゴールドカードNLの審査基準を解説

サムネ_三井住友ゴールドNL審査基準

三井住友ゴールドカードNLのメリットを紹介してきました。続いて三井住友ゴールドカードNLを発行するための審査基準に焦点を当てていきます。

①申込み条件

三井住友ゴールドカードNLの申込み基準は「満20歳以上で、本人に安定継続収入のある人」。つまり、20代や学生でも挑戦できるということです。ゴールドカードの中ではかなり良心的ですね。

②年収

一般的なゴールドカードの年収の審査基準は300~500万円程度と言われていますし、通常、銀行系のカードは、年収の基準は高めに設定されていると考えられます。しかし三井住友ゴールドカードNLは年会費が低く、年収がそれほど高くない若年層もターゲットにしている可能性大。

個人の借り入れ状況やこれまでのクレジットカード履歴にもよりますが、三井住友ゴールドカードNLの年収の審査基準は200~300万程度とも想定できます。実際の口コミを見てみましょう。

年収100万円の自営業で審査に通過したという口コミがあります。こちらの口コミはレアなケースである可能性が高いですが、クレヒスが優良なら年収100万円でも、三井住友ゴールドカードNL発行の可能性はゼロではないと言えます。

三井住友ゴールドカードNL申込み方法

made_三井住友ゴールドNLの申し込み

次に三井住友ゴールドカードNLの申し込み方法を説明します。手順は以下の通り。

  1. 必要書類を準備し申し込み内容を入力
  2. 支払い口座の設定
  3. 入会審査後、カード発行

インターネットから簡単に行えますし、最短では翌営業日にカードが発行される場合もあります。さっそく申し込んでみましょう。

①必要書類を準備し申し込み内容を入力

事前に、申し込みに必要な書類を準備しておきましょう。以下が必要となります。

  • 金融機関の通帳やキャッシュカード
  • 運転免許証または運転経歴証明書

準備が済んだら、インターネットで三井住友ゴールドカードNLの申し込み画面にアクセスします。

三井住友ゴールドNL 公式サイト

arrow

画面の指示に従って必要な項目をを入力して申し込みを行いましょう。

②支払い口座の設定

必要事項の入力が終わると、支払い口座の設定画面が表示されます。 引き続きインターネット上で支払い口座の設定を行いましょう。

③【最短翌日】入会審査後、カード発行

カード会社で入会審査が行われます。審査状況により最短で最短翌営業日にカードが発行されます。平均約1週間後に自宅にカードが届きます。

三井住友ゴールドカードNLに関するQ&A

made_質問Q&A

三井住友ゴールドカードNLについて、よくある質問をまとめました。

  1. 外出先でカードの番号が知りたいときはどうするの?
  2. 年会費が無料になる年間100万円の利用は全ての支払いが対象?
  3. これまでの三井住友ゴールドカードから自動で切り替わる?

ひとつずつ見ていきます。

①外出先でカードの番号が知りたいときはどうしたらよいですか?

A.スマートフォンで事前にVpassアプリをダウンロードしてください。外出先でもカード番号や有効期限などのカード情報を安全に確認できます。

②年間100万円の利用の対象にならない支払いはありますか?

A.家族カードによる支払いや税金、公共料金の支払いなど多くの支払いが対象になりますが、次の支払いは対象外です。

  • 三井住友カードつみたて投資(SBI証券)
  • モバイルSuica、WAONなど交通系含む電子マネーへのチャージ
  • 年会費(クレジットカード、ETCカード、PiTaPaカード)
  • キャッシングリボ、海外キャッシュサービス、その他ローンの返済金、リボ払い・分割払い手数料
  • プリペイドカードへのチャージ
  • スマートフォンアプリ「Vポイント」へのチャージ
  • 国民年金保険料 など

③これまでの三井住友ゴールドカードから自動で切り替わりますか?

A.自動では切り替わりません。三井住友ゴールドカードNLへの切り替えやアップグレードには手続きが必要です。

インターネットで簡単に切り替え手続きができます。会員番号や有効期限は新しく変わりますので注意しましょう。

三井住友ゴールドカードNLは年100万利用で年会費無料の嬉しいカード

三井住友ゴールドカードNLは、一度でも年間利用額100万円に達すると以降の年会費は永年無料。ゴールドカードの特典が永年無料で利用できるチャンスがある嬉しいカードです。

上品な2種類のカードデザインから好みのカラーを選び、永年無料でゴールドカードの恩恵をたっぷり享受しましょう!

三井住友ゴールドNL 公式サイト

arrow
クレカ+編集部

クレカ+編集部