プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
映画好き必見!イオンカードミニオンズを選ぶべき5つの理由を徹底解説
一般カード

映画好き必見!イオンカードミニオンズを選ぶべき5つの理由を徹底解説

ミニオン好き必見!この記事では、イオンカードミニオンズだけのメリットや特典、作り方まで紹介していきます。映画やUSJが好きな方には特にイオンカードミニオンズがおすすめ。おすすめできる理由をわかりやすく解説していきます。

イオンカードミニオンズは特典いっぱい映画好き向けカード

aeon_イオンカードミニオンズ

イオンカードミニオンズは、イオン系列のお店でよくお買い物をする方向けに、嬉しい特典がたくさん付いているクレジットカードです。「ミニオンって何?」とお思いの方でも、使ってみると今よりもお得に買い物できるようになるかもしれません。

基本情報は以下の通りです。

イオンカードミニオンズ 基本情報
年会費 無料
貯められるポイント ときめきポイント,waon point
基本還元率 0.5%
国際ブランド Mastercard, VISA
申し込み制限 18歳以上

これに加えてイオングループ対象店舗でお買い物をすると、ときめきポイントがいつでも2倍などといった、すべてのイオンカードで受けられる共通特典が付いています。よくイオン系列店でお買い物をされる方におすすめです。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

イオンカードミニオンズの5つのメリット

まず、イオンカードミニオンズを選ぶべき5つの理由を紹介します。

  1. イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円
  2. USJ (ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)での利用でポイント10倍
  3. ほかのカードにはないグッズ特典
  4. ポイント交換先が豊富
  5. 3つのカードを1つにまとめられる

①イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円

イオンシネマで映画を見る際の料金がいつでも1,000円になります。

一般料金1,800円、大学生料金1,500円が、どちらも1,000円になるので、大学生が持っていても損はなし。

②USJでの利用でポイント10倍

USJでイオンカードミニオンズを使うと、ポイント10倍になります。

200円の支払いで、いつもだと1ポイントですが、イオンカードミニオンズなら10ポイント。よくUSJ (ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行かれる方はさらにお得です。

③ほかのカードにはないグッズ特典

イオンカードミニオンズの利用で貯まった、ポイントを下のミニオンズオリジナル商品に交換できます。

  • ミニオンズ オリジナルマフラータオル
  • ミニオンズ オリジナルランチBOX
  • ミニオンズ オリジナルスリムサーモボトル 500ml

ただし、web限定なので申し込み方法を確認してください。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

④ポイント交換先が豊富

ときめきポイントの交換先が豊富です。ミニオングッズに加え、様々な商品と交換できます。

おすすめはWAONポイントへの移行。1ときめきポイント=1WAONポイント(1円相当)で移行できます。移行可能なときめきポイントは1,000ポイントからなので注意してください。

⑤3つのカードを1つにまとめられる

イオン銀行キャッシュカード、クレジットカード、電子マネーWAONの3枚のカードをイオンカードミニオンズにまとめることができてお財布の整理がしやすくなります。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

イオンカードミニオンズの3つのデメリット

イオンカードミニオンズのデメリットともいえる、少し気になる点を3つ紹介します。

  1. ポイント還元率が低い
  2. ゴールドカードがない
  3. 引き落とし口座はイオン銀行のみ

➀ポイント還元率が低い

基本の還元率が0.5%(200円で1ポイント)でちょっと寂しい印象。

しかし、毎月10日はイオン系列のお店で、イオンカードミニオンズを使うと、ポイント2倍です。また毎月20・30日のお客さま感謝デーで、お買い物代金をイオンカードミニオンズで支払うと代金が5%OFFになるといったサービスがあるので、有効活用していきましょう。

➁ゴールドカードがない

通常のイオンカードであれば、年間100万円程度を利用すると、ゴールドカードの招待が届きます。しかし、イオンカードミニオンズだと利用金額が大きくても招待が届かないため、グレードを上げることはできません。

利用金額が多くなりそうな方は、イオンカードミニオンズではなく、他のイオンカードの発行を検討すると良いでしょう。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

③引き落とし口座はイオン銀行のみ

イオンカードミニオンズは、イオンカードセレクトという種類のカードなので、イオン銀行でしかカードを発行することができません。

もちろん、イオン銀行を利用することに様々なメリットがあります。しかし、イオン銀行の口座を持っていない方がこのカードを作る場合は、必ずイオン銀行の口座を開設しなければなりません。

イオンカードミニオンズの申し込み方法と審査難易度

made_申し込み方法と審査難易度

イオンカードミニオンズを、申し込んでみようと思った方も多いのではないでしょうか。そこで、東急カードの申し込み方法と気になる審査基準について説明します。

イオンカードミニオンズの申し込み方法

イオンカードは店頭もしくはWeb申し込みの2つの方法があります。

どちらでもお申し込みは可能ですが、新規入会特典に差があります。入会特典の内容は時期によって違うので、その都度、確認してください。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

当日受け取る方法もあります

店頭やWebで申し込んだ当日に、仮カードを受け取れます。その日に申し込んでその日の買い物の支払いに利用できます。ただし、利用できるところはレジにイオンカードのマークがあるところのみなので注意しましょう。

イオンカードミニオンズの審査は難しくない

イオンカードミニオンズは、基本的にイオンでお買い物をする主婦向けなので、審査は難しくありません。審査も最短5分で終わるので、気軽に申し込みができるカードと言えます。

映画、USJ好きはイオンカードミニオンズ

イオンでよくお買い物をされる方はイオンカードを持っていないと損!特に映画好き・ユニバ好きはイオンカードミニオンズを選ぶべきです。

映画料金一律1,000円とUSJでのポイント10倍はかなりお得なカードと言えます。審査も難しくないですし、一度発行を検討してみてはいかがでしょうか。

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow
クレカ+編集部

クレカ+編集部