プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
イトーヨーカドーで1番お得なカードはセブンカードプラス!還元率や特典を徹底解説
一般カード

イトーヨーカドーで1番お得なカードはセブンカードプラス!還元率や特典を徹底解説

この記事では、イトーヨーカドー系列店でお得に利用できるクレジットカード、セブンカードプラスについてを徹底解説。さらに、イトーヨーカドー以外のスーパーの利用におすすめのカードも解説しているので、参考にしてみてくださいね。

イトーヨーカドー系列で高還元なのはセブンカードプラス 

セブンカードプラスは、年会費不要で、イトーヨーカドー系列のお店で買い物をすると還元率が2倍になるお得なクレジットカード。セブン&アイホールディングス加盟店をよく利用する方におすすめです。

seven_セブンカード・プラス
セブンカード・プラス 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント nanacoポイント
ポイント還元率 0.50%
国際ブランド VISA・JCB
申し込み条件 18歳以上

セブンカードプラスは申し込みが簡単で、本人確認書類さえあればオンラインで気軽に申し込めます。また、追加カードとして家族カードを無料で所有し、セブンカードプラスのサービス、機能を本会員と同様に利用できます!

セブンカードプラス 公式サイト

arrow

セブンカードプラスの4つの大きなメリット

made_メリット

まずはセブンカードプラスのメリットを4つ紹介します。

  1. 毎月8の付く日はイトーヨーカドーで5%OFF
  2. nanacoがお得に使える
  3. 会員向け優待サービスが豊富
  4. 年会費無料

それでは1つずつ見ていきましょう!

セブンカードプラス 公式サイト

arrow

①毎月8の付く日はイトーヨーカドーで5%OFF!

made_メリット1

8のつく日(8日、18日、28日)はハッピーデーで、セゾンカードプラスを提示するとほとんど全品5%オフのキャンペーンを実施。

セブンカードプラスでの支払いはもちろん、セブンカードプラスの提示+現金払いでもキャンペーンは適用されるので、「クレジットカードを普段使いしたくない」人にも嬉しいですね。

②nanacoがお得に使える!

made_メリット2

セブンカードプラスを持つとnanacoがとってもお得に使えます。当記事ではその理由を大公開!

nanacoとは

nanacoはセブン&アイグループのお店をはじめ、全国70万店以上で利用可能な電子マネーです。1nanacoポイント=1円に換算されます。

お得なワケ

セブンカードプラスからnanacoへチャージを行うと、200円チャージする度に1円分のnanacoポイントがたまります。また、指定店舗では還元率が2倍の1%となります。指定店舗はセブンイレブンやイトーヨーカドーだけではありません。

seven_セブングループで還元率2倍

上記のように指定店舗は多岐にわたるので、支払いをセブンカードプラスに集中させるとよりお得になるでしょう。

セブンカードプラス 公式サイト

arrow

二種類のカードタイプ

セブンカードプラスには2種類のカードタイプが存在します。

  • nanaco一体型
  • nanaco紐付型

nanaco一体型は、クレジットカードにnanacoの機能が付帯されたカード。1枚のカードに、クレジットカードとnanacoの機能が集約しているので、新しくnanacoを持ちたい方、カードを1枚にまとめたい方におすすめです。

nanaco紐付型は、クレジット機能のみのカード。既に持っているnanacoにポイントがたまるので、nanacoカードやモバイルnanacoを既に使っている方におすすめです。

どちらのカードもオートチャージ設定が可能なため、残高を気にすることなくカードが使え、ポイントチャージをする煩わしさがありません!

    ※オートチャージとは、nanacoのポイント残高が一定数を切った際に、クレジットカードから、自動で、定額のポイントがチャージされる仕組みのこと。
  

③会員向け優待サービスが豊富!

made_メリット3

セブンカードプラスは会員向け優待サービスがとても豊富です。ここでは会員向け優待サービスを一部紹介します。

会員向け優待サービスの例
  • セブンイレブンで対象商品を購入するとボーナスポイントがもらえる!

  • 大手ツアー会社の国内、海外旅行パッケージツアーの基本旅行代金が最大5%OFF

  • ANAトラベラーズ旅行商品の購入でポイント3倍に!

  • カラオケ館室料30%OFF

詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。

セブンカードプラス 公式サイト

arrow

④年会費無料!

made_メリット4

2020年1月よりセブンカードプラスの年会費が永年無料になりました。年会費を気にすることなくセブンカードプラスを手軽に持てるのは嬉しいですね。

スーパーでポイント高還元なおすすめクレジットカード2選 

made_スーパー系クレジットカード

「買い物はイトーヨーカドー以外ですることが多い」という方には、セブンカードプラス以外のスーパー系クレジットカードがおすすめ。ここでは2枚のお得なスーパー系クレジットカードを紹介します。

  1. イオンカードセレクト
  2. OMCカード

一枚ずつ見ていきましょう。

①イオンカードセレクト

イオンカードセレクトはイオン系列のお店でお得に利用できるカード。イオン銀行キャッシュカード機能、クレジットカード機能、電子マネーWAON機能が1枚となっており、イオングループの対象店舗をよく利用する方にとってお得なカードになります。

aeon_イオンカードセレクト
イオンカード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント WAONポイント、ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
国際ブランド VISA/Mastercard/JCB
申し込み条件 18歳以上

イオンカードセレクトで各種公共料金を支払うと、公共料金のお支払い時に1口座につき毎月5WAONポイント、また、イオン銀行を給与振り込み口座に指定すると毎月10WAONポイントもらえます。

カードデザインにはオーソドックスなものはもちろん、かわいいキャラクターデザインのカードもあります。

イオンカードセレクト(ミニオンズ)
aeon_イオンカードセレクト_トイストーリー
イオンカードセレクト(ミッキー)
イオンカードセレクト(ミニオンズ)
aeon_イオンカードセレクト_トイストーリー
イオンカードセレクト(ミッキー)

イオンカードセレクト 公式サイト

arrow

②OMC カード 

OMCカードはセブンイレブン、イオン、ダイエーの買い物で、還元率が3倍になるお得なカード。

OMCカード
OMCカード 基本情報
カードの種類 一般
年会費 1,100円(税込)
貯まるポイント わくわくポイント
ポイント還元率 0.50%
国際ブランド VISA・JCB・Mastercard
申し込み条件 高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な方

OMCカードは還元率が高い店舗が多いことに加え、利用額に応じた特典が用意されているため、カードの数を増やしたくない方におすすめです。

利用額に応じた特典
  • 月5万円以上のカード利用でポイント2倍

  • 年60万以上のカード利用で次年度年会費無料

OMCカードは月5万円使うとポイント還元率が通常の2倍の1%になる高還元なカード。月5万円というと、高額に感じるかもしれませんが、OMCカードで公共料金やふるさと納税、自動車税、固定資産税などの支払いをすると、月5万円は買い物の合計金額としてそれほど高くありません。

年会費はかかりますが月額で換算すると100円を切るので持っていて損ということはないでしょう。カードデザインをかわいいハローキティデザインにもできます。

smbc_omcカード_キティ_1

OMCカード 公式サイト

arrow

セブンカードプラスはセブン&アイグループを利用する全員におすすめ 

クレジットカードで、nanacoチャージが出来るのはセブンカードプラスだけ。セブンカードプラスはnanacoをお得に使いたい方、セブン&アイホールディングス加盟店をよく利用する方におすすめです!

セブンカードプラス 公式サイト

arrow
クレカ+編集部

クレカ+編集部