プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
PayPayカードの申し込みはいつから?ヤフーカードとの関係性を徹底解説
おすすめクレジットカード比較

PayPayカードの申し込みはいつから?ヤフーカードとの関係性を徹底解説

今話題のPayPayカードは、公式サイトでも詳しい情報が出ていません。PayPayカードについてもっと知りたい、ヤフーカードとどう違うのか知りたい方も多いはず。この記事では、予想されるPayPayカードの機能や特典、ヤフーカードとの関係性について詳しく解説しています。

PayPayカードはヤフーカードの生まれ変わり

made_paypay

paypayカードとは、2021年10月1日からワイジェイカード株式会社が、「ヤフーカード」を「PayPayカード」に商号を変更し、誕生するカードです。商号を変更しただけなので、単にpaypayカードは、ヤフーカードの生まれ変わりのカードと言えます。

PayPayカードの申し込みはいつからできるかは分からない

made_paypay

結論から言うと、paypayカードの申し込み開始日は分かっていません。ヤフーカードからの商号変更は、2021年10月1日からの予定ですが、変更日当日から申し込めるとは限りません。

申し込みを検討している方は、公式サイトをこまめにチェックして、申し込み開始日を確認しましょう。

PayPayカードの3つのメリット

made_paypay

前身のヤフーカードのメリットから想定できる、PayPayカードのメリットは3つ挙げられます。

  1. 年会費無料
  2. PayPayの利用がお得に
  3. PayPayモールやYahooショッピングで超高還元

それぞれのメリットを詳しく解説します。

①年会費は無料

made_年会費無料

前身のヤフーカードが年会費無料だったことから、PayPayカードの年会費も無料になることが予想されます。ヤフーカードと同様に、年会費無料で利用できるのは嬉しいですよね。

②PayPayの利用がお得に

made_paypay

PayPayカードの前身であるヤフーカードは、クレジットカードで唯一、PayPayにチャージができきるカード。PayPayカードも、PayPayにチャージできることが期待できます。

また、かつてヤフーカードはPayPayにチャージすると、チャージ額の1%が還元されていましたが、現在は還元サービスは終了しています。PayPayカードの登場で、1%還元が復活する可能性も十分考えられますね。

paypayカードは、普段paypayを利用する方には、大変お得なカードになるのではないでしょうか。

③PayPayモールやYahooショッピングで超高還元

made_ポイント還元率

ヤフーカードは、ポイントの超高還元が魅力のカードです。また、PayPayも、以前「100億円あげちゃう」キャンペーンとして、利用者に大規模な還元をしてきました。

ですから、PayPayカードも、ポイントの超高還元が期待できます。PayPayモールやYahooショッピングで、PayPayカードを利用することで、お得にポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

ヤフーカードは引き続き利用可能

YahooJapan_YJカードヤフージャパンカード_画像
カード名 Yahoo! JAPANカード
カードの種類 一般
年会費 無料
貯まるポイント Tポイント
ポイント還元率 1.00~21.00%
国際ブランド VISA・MasterCard・JCB

2021年10月1日に商号が変わるため、その時点でヤフーカードの発行は終わります。ですが2021年10月1日以前に、持っていたヤフーカードはそのまま利用可能。

カード名がPayPayカードに変わっても、年会費無料で、還元率が最大21.00%のヤフーカードを使い続けられます。

ヤフーカード 公式サイト

arrow

PayPayカードでPayPayやYahooショッピング、PayPayモールがお得に

made_paypay

PayPayカードを使うことで、PayPayやYahooショッピング、PayPayモールをお得に利用することができると考えられます。メインカードとして、ぜひPayPayカードの申し込みを検討してみてくださいね。

2021年10月1日以降、ヤフーカードはPayPayカードに名前が変わります。ですが、すでに発行したヤフーカードは変わらず利用し続けられるので、今のうちにヤフーカードを発行しても損はなし。

逆に言えば、ヤフーカードを手に入れられるのは今だけです。審査も最短2分で終わるので、PayPayカードに名前が変わる前に、ヤフーカードを手に入れてはいかがでしょうか。

ヤフーカード 公式サイト

arrow
佐々木 貴大

佐々木 貴大