プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
三井住友デビュープラスの限度額を上げる3つの方法|学生の上手な活用法を紹介
学生向けクレジットカード

三井住友デビュープラスの限度額を上げる3つの方法|学生の上手な活用法を紹介

「三井住友デビュープラスカード」は満18歳から申し込み可能。三井住友デビュープラスカードの限度額は、学生なら30万円。本記事では、三井住友デビュープラスカードの申し込み条件や活用法、限度額について具体的にご紹介します。

三井住友デビュープラスは学生・新社会人向けに作られたクレジットカード

smbc_三井住友カードデビュープラス
カード名 三井住友カード デビュープラス
還元率 1.00%~3.00%
ブランド VISA
年会費 初年度年会費無料/
通常1,375円(税込)
※2年目以降も年1回利用で無料
申し込み条件 満18歳~満25歳まで(高校生は対象外)
※未成年の方は親権者の同意が必要。

三井住友カードデビュープラス(旧:三井住友VISAデビュープラスカード)は、学生・新社会人など若年層向けに作られたクレジットカード。18歳~25歳までのみが申し込み可能な三井住友カードデビュープラスは、若年層も安心して使えるように限度額も低く設定されているのが魅力です。

満26歳以降はカード更新時に「プライムゴールド」に自動で切り替わります。年会費は、初年度無料で、2年目以降は前年に1度でも使用していれば無料となるため、実質無料で使用可能です。

三井住友カード デビュープラス 公式サイト

arrow

社会人と学生では限度額が異なる

三井住友カードデビュープラスのご利用限度額は、学生と社会人で異なります。以下は学生と社会人の限度額です。

職種 限度額
学生 30万円
社会人 100万円

学生と社会人で限度額が異なる理由は、収入の安定性に違いがあるためです。しかし、三井住友デビュープラスの限度額の決められ方は、収入の安定性の他に、いくつかの基準によって定められています。以下よりそれぞれ説明していきます。

三井住友カード デビュープラス 公式サイト

arrow

三井住友デビュープラスの4つの限度額の決められ方

h2made_三井住友デビュープラス限度額

三井住友カードデビュープラスは、以下の4つが限度額の基準とされています。

  1. 職業
  2. 年齢
  3. 親権者同意の有無
  4. 口座設定方法

以下より詳しく解説します。

①職業

h3made_限度額決め手職業社会人

三井住友デビュープラスを限度額が定められる条件として、職業が見られます。学生〜フリーターなどのどんな職業や新社会人の方でも申し込めます。

その際、社会人>学生という信用度で見られる可能性があるため、限度額が異なります。

②年齢

h3made_限度額決め手成人有利

三井住友デビュープラスは、18歳~25歳(高校生除く)がカード発行申し込み対象者です。※研究生、聴講生、科目履修生、語学学校生、予備校生、認可校以外の専門学生は学生として申し込みができません。

カード所有者が、成年であるか未成年であるかの項目も限度額を定めます。比較的未成年よりも成年である方が限度額が上がりやすいのです。

③親権者同意の有無

h3made_限度額決め手親権者の同意

親権者の同意の有無も三井住友でビュープラスカードの限度額を上げるためには必要です。未成年の場合は同意が必ず必須で、学生であれば、任意となっています。

しかし、社会人でない場合、親権者の同意があると限度額も上がりやすくなるので、少しでも引き上げたい方は親にお願いしておきましょう。

④口座設定方法

h3made_限度額決め手口座設定

三井住友デビュープラスは、オンライン申し込みで口座開設すれば、親権者の同意なしでも申し込みができます。親権者の同意なしで申し込みを完了した学生の方は、必然的に限度額が低くなります。

限度額を引き上げたい学生なら、口座設定を郵送で行うのがおすすめです。以下より、もう少し別のベクトルから三井住友デビュープラスカードの限度額の上げ方をご紹介します。

三井住友カード デビュープラス 公式サイト

arrow

三井住友デビュープラスの限度額を引き上げる3つの方法

h2made_三井住友デビュープラスカード限度額引き上げ方法

三井住友デビュープラスの限度額引き上げ方法は、ざっくりと以下の3つ。

  1. カードの利用実績を増やす
  2. アルバイトに力を入れて収入を増やす
  3. サブのカードを作る

「学生だけど、限度額30万円だと足りない…」とお悩みの方はぜひ参考にしてください。

①カードの利用実績を増やす

h3made_限度額引き上げカードの利用実績を増やす

まず1つ目は、三井住友デビュープラスを継続的に使い、信用を高める方法です。クレジットカードは、利用実績により限度額が引き上げられる場合があります。

クレジットカードの利用期間が長く、支払いに遅れが無ければ、限度額引き上げられる可能性は大いにあります。主にカード会社は、利用状況により限度額の見直しをするので、適度にクレジットカードを使用するのがおすすめです。

②アルバイトに力を入れて収入を増やす

h3made_限度額引き上げ収入を増やす

アルバイトに力を入れて収入を増やすのも三井住友デビュープラスの利用限度額を増やすにはおすすめ。収入が増えると、支払い能力が高いとみなされ、限度額が上がる場合があります。

他にも、毎月の引き落としなどを設定すれば、定期的にカードを利用している証明になります。今後も継続して限度額を上げたい方におすすめの方法です。

更新時や登録者情報変更などで収入の増額申請をしてみましょう。

③サブのカードを作る

h3made_限度額引き上げサブのカードを作る

メインの三井住友デビュープラスカードの上限額を増やすのではなく、サブカードを作って利用枠を増やす方法があります。サブカードとはもう一枚クレジットカードを使うということ。

サブカードを作ると、利用限度額を2枚分に引き延ばすことになります。限度額の引き上げがうまくいかなかった方におすすめです。ただし、金銭の管理が少しややこしくなる一面はあるので、返済忘れがないように使い過ぎに気をつけるようにしましょう。

三井住友デビュープラスの限度額に関するQ&A

made_質問Q&A

ここからは三井住友でビュープラスカードに関するよくある質問をまとめてみました。

  1. 一時的にカードの限度額を増やせる?
  2. 今すぐカードの限度額を引き上げる方法は?
  3. 限度額が下がったのはなぜ?

当てはまるものがあればぜひ参考にしてください。

Q1.一時的にカードの限度額を増やせる?

made_q1

A.一時的なカード利用限度額は増やせます。

契約者や親権者が、電話で申し込みすると、一時的に利用額を増やせます。手順は以下の通り。

  1. 契約者本人が申し込みする場合は、お手元にカードを用意し、電話連絡
  2. 親権者がお申し込みをする場合は、契約者の(会員番号・名前・登録の電話番号・生年月日)を用意して、電話連絡。その際、必ず「親権者の同意連絡」と伝える

お申込みの際は、クレジットラインデスク電話番号におかけください。

クレジットラインデスク
  • 東京 03-6627-4211

  • 大阪 06-6445-3505

  • 受付時間 9:00~18:00/年中無休(但し12/30~1/3休)

Q2.今すぐカードの限度額を引き上げる方法は?

made_q2

A.「継続的な引き上げ」と「一時的な引き上げ」の2種類方法があります。

  • 継続的な引き上げ 「契約者本人」が申し込みする場合 1.「カード利用枠増枠申込書兼同意書」を記入。 ※25歳未満は親権者の同意が必須。 2.書面を提出し、1週間ほどで折り返し連絡 ※「親権者」が申し込みする場合は、電話連絡で申し込み(契約者の情報が必要)
  • 一時的な引き上げ の場合 「契約者本人」「親権者」共に電話連絡で、申し込み可能。 ※親権者が申込みの場合は「親権者の同意連絡」と伝えます。

Q3.限度額が下がったのはなぜ?

made_q3

A.「収入が減った」もしくは「支払いの延滞」があるため。

カード会社は、定期的に返済能力があるか審査しています。そのため、年収が減少すると、限度額が下がる場合があります。

また、支払いの延滞が頻繁にあると、限度額が下げられる原因にもなります。最悪の場合、カード利用停止になってしまうので、お気を付けください。クレヒスにも影響するので細心の注意が必要です。

三井住友デビュープラスはカード利用歴や所有者によって限度額が決まる

三井住友デビュープラスはカード利用歴や所有者によって限度額が決まります。本記事の三井住友デビュープラスの限度額の内容に関してはまとめると以下です。

三井住友デビュープラス まとめ
  • 申し込み対象:18歳~25歳までの方(高校生除く)

  • 限度額:学生は30万円、社会人は100万円

  • 利用実績(長期間利用、支払い遅延なし)によって限度額は引き上がる

  • 増額申請で限度額を引き上げられる

三井住友カード デビュープラス 公式サイト

arrow
クレカ+編集部

クレカ+編集部