プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
完全版|アメックスのお得なレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」を解説
ゴールドカード

完全版|アメックスのお得なレストラン特典「ゴールド・ダイニングby招待日和」を解説

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、レストランで所定のコース料理が1名分無料になるサービスです。この記事ではサービス内容や注意点、利用手順について詳しく解説していきます。

アメックス付帯特典「ゴールド・ダイニング」でレストラン代が1名無料

made_アメックス レストラン

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには、ゴールドカードならではの様々な特典がついています。

  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」の基本内容
  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」が付帯するアメックスカード一覧
  • 「ゴールド・ダイニングby招待日和」対象レストラン

以上の項目に沿って詳しく紹介していきます。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」の基本内容

「ゴールド・ダイニング」は、所定のコースメニューを2名以上で予約すると、1名分のコース料理が無料になるサービスです。国内外約200店舗のレストランが対象で、日本のほか、台湾やシンガポールにも対象店舗があります。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」が付帯するアメックスカード

「ゴールド・ダイニング」が付帯するアメックスカードは、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのみとなっています。ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードなど、ほかのゴールドカードには付帯していません。

また、家族カードは対象外になっています。「ゴールド・ダイニング」の特典を受けたい場合、カード選びに注意しましょう。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」対象レストラン

「ゴールド・ダイニング」は国内外約200のレストランが対象店舗になっています。

おすすめの対象レストラン
  • リストランテ プリミ・バチ(イタリアン)

  • LEBLON AZUL O SEIRYU(フレンチ)

  • Red flamma(ダイニングバー)

ジャンルは和食・洋食・中華となんでも揃っていて、好みのお店を選べます。自分に合った素敵なお店がみつかることでしょう。

アメックス付帯特典「ゴールド・ダイニング」を使うときの注意点

made_注意点

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、非常に便利なサービスです。しかし、利用にあたっていくつか気をつけなければならない注意点が存在します。

サービスの利用を考えている方は、あらかじめチェックしておきましょう。

  1. 1店舗につき半年に1回のみ
  2. 利用日の3日前までに専用Webサイトから予約
  3. 何人で行っても無料になるのは1名分

①1店舗につき半年に1回のみ

made_アメックス レストラン

「ゴールド・ダイニング」は合計利用回数に制限はないものの、店舗ごとに半年に1度しか利用できません。違う店舗であれば何度でも利用できるので、様々な種類のレストランを楽しみましょう。

②利用日の3日前までに専用Webサイトから予約

made_アメックス レストラン

「ゴールド・ダイニング」を利用するためには、会員専用のWebサイトから予約する必要があります。予約できるのは、利用日の3日前までです。直前の予約はできないため、注意しましょう。

また、土曜・日曜・祝日は予約デスクが営業していません。この間は予約やキャンセルの手続ができないため、内容を変更する際は計画性が必要です。

③何人で利用しても無料になるのは1名分

made_アメックス レストラン

2名以上の予約で利用できるサービスですが、何名で予約をしても無料になるのは1名分のコース料理のみです。更に店舗によっては、別途人数分のチャージ料金が発生します。

あるいは人数ごとに1ドリンクの注文が必須のところもあります。予約する店舗がどのようなルールになっているのか、サービスの内容を確認し、しっかり把握しておきましょう。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」でレストランを予約する手順

made_利用方法

会員の方が「ゴールド・ダイニング」を実際に利用する際の、具体的な手順を紹介します。

  1. 会員専用のWebサイトに登録
  2. 利用するレストランを予約する

手順①会員専用のWebサイトに登録

アメリカン・エキスプレスの公式サイトから、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのページを開きます。「カードの特典とサービス」という項目があるので、その中の「ゴールド・ダイニング」の欄から会員専用のWebサイトにアクセス可能。

「ゴールド・ダイニングby招待日和」のページに移動したら、会員登録をおこないます。個人情報や会員番号を入力して登録が完了すると、予約が可能に。

手順②利用するレストランを予約する

専用Webサイトの会員登録が済んだら、利用したい店舗を予約します。地域やジャンルを絞って検索することができるので、サイト内でレストランを探すことが可能です。

利用したい店舗が決まったら、注意事項を確認し、画面に従って予約しましょう。予約した内容は、サイト内のMyページから確認できます。

アメックスプラチナ利用者はレストランの予約もコンシェルジュ任せ!

made_コンシェルジュサービス

アメリカン・エキスプレスには、ゴールドカードより上位のアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードが存在します。プラチナ会員にはコンシェルジュサービスが付帯しています。

プラチナカードの利用者はコンシェルジュに電話すると、高級レストランの空席を探し、予約を代行してもらうことが可能です。プラチナ会員になれば、Webサイトからの予約といった手間をかけず、すべてコンシェルジュに任せて利用できます。

アメックス利用者はレストランのコース料理が1名分無料!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯している「ゴールド・ダイニング」は、レストランで所定のコース料理が1名分無料になるサービスです。国内外約200のレストランが対象店舗になっています。

会員専用のWebサイトから、利用日の3日前まで予約可能です。条件や注意事項がいくつかありますが、非常にお得な特典なので、ゴールド会員の方は是非利用してみましょう。

クレカ+編集部

クレカ+編集部