プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
【おすすめのクレジットカード紹介】Suica付きクレジットカードでよりお得に便利に!
おすすめクレジットカード比較

【おすすめのクレジットカード紹介】Suica付きクレジットカードでよりお得に便利に!

Suicaがついたクレジットカードを作ったら何がお得になるのでしょうか。毎日の生活がより便利になるポイントを紹介します。またポイント還元率や年会費の観点からおすすめのカードを8枚徹底検証します。

Suica付きクレジットカード選ぶときはここを見る!

free_クレジットカード

数ある交通系電子マネーの中で唯一モバイル版があり、利便性が高いSuicaが付いたクレジットカードは、JR東日本が発行するビューカードとJR東日本と提携した会社から発行されたカードの2種類あります。

せっかくカードを作るなら、できるだけお得で多くの機能が付いたカードが良いですよね。Suica付きクレジットカードを作る際は、以下の項目を満たしているか確認しましょう。

  • 定期券一体型(クレカ・スイカ・定期券)か
  • ポイント還元率は高いか
  • 特典内容はお得か
  • 旅行保険はついているか

Suica付きクレジットカードのおすすめカード8選

free_カード支払い

同じビューカードの中でも、どのカードによって年会費や特典が変わります。せっかくカードを作るなら、自分の希望を多くかなえてくれるカードを選びたいですよね。

早速、年会費や特典の観点からおすすめのカードを8枚紹介していきます。

1.JALカード Suica

jal_suica
カード名 JALカード Suica
年会費 初年度無料
その後2,200円
ポイント還元率 0.50%~1.00%
オートチャージ機能
定期券機能

JCBカード・クレジットカード・Suica機能とJALタッチ&ゴーサービスの4つの機能が集約されたカードです。

フライトや毎日のお買い物でJALマイルが貯まり、JR東日本での利用でJRE POINTが貯まります。貯まったマイルは特典航空券との交換や、Suicaにチャージすることも可能です。反対に、貯まったJREポイントをマイルに還元することも可能。JRを頻繁に利用する人にオススメのカードです。

JALタッチ&ゴーサービスは空港でチェックインをせずに保安検査場へ直行できるサービス。搭乗までの工程ををスムーズに完了できて人気のサービスです。

旅行のたびの加入手続きなしで、海外旅行保険と国内旅行傷害保険が自動付帯されているのも魅力的ですね。

JALカードSuica 公式サイト

arrow

2.イオンSuicaカード

aeon_suica
カード名 イオンSuicaカード
年会費 無料
ポイント還元率 0.50%~1.33%
オートチャージ機能
定期券機能

全国のイオン、イオンモール、ダイエー、マックスバリュなど、イオングループの対象店舗でのカード利用でポイントが貯まり、貯まったポイントは電子マネーに交換できます。

イオングループの利用頻度が高いことに加え、中でもJRをよく利用する人にオススメのカードです。

イオンSuicaカード 公式サイト

arrow

3.ビュー・スイカカード

カード名 ビュー・スイカカード
年会費 524円
ポイント還元率 0.50%~1.84%
オートチャージ機能
定期券機能
suica_ビューカード

普段のお買い物や公共料金の支払いでのカード利用でポイントが貯まります。通常のポイント還元は1,000円につき5ポイントですが、定期券購入時は3倍のポイントが付与されます。また、年間利用額に応じてボーナスポイントが貯まり、貯まったポイントはチャージや、希望するプレゼント・商品券に交換できます。限度額最大500万円の海外旅行傷害保険が自動付帯で付いているのも見どころです。

Suica・定期券・JRE POINTカード・クレジットカードが一枚にまとまっていて、Suica付きクレジットカードの定番ともいえます。

4.ANA VISA suicaカード

ana_visa_suica
カード名 ANA VISA suicaカード
年会費 初年度無料
その後2,200円
ポイント還元率 0.50%~2.00%
オートチャージ機能
定期券機能

クレジット機能・ANAマイル・Suica機能の3つの機能が1枚になったカードです。入会時・毎年のカード継続時にボーナスで1,000マイルもらえます。お買い物などで貯まったポイントやマイルをSuicaのチャージへ移行できます。

とにかく効率的にマイルを貯めたい人には必見のカードです。

5.ビックカメラSuicaカード

view_ビックカメラsuicaカード
カード名 ビックカメラSuicaカード
年会費 初年度無料
その後2,200円
ポイント還元率 0.50%~10.00%
オートチャージ機能
定期券機能

ビックポイント機能・クレジット機能・Suica機能が1つになったカードです。ビックカメラ・コジマでの買い物で貯まるビックポイントに加え、普段のお買い物・公共料金の支払いでもでポイントが貯まり、Suicaへのチャージ・チャージしたSuicaでの支払いでもポイントが還元されます。

「年に1回でも利用すれば次年度年会費が無料」なので、年会費の観点から見ると大変お得なカードです。

6.ルミネカード

rumine_ルミネカード
カード名 ルミネカード
年会費 初年度無料、その後1,048円
ポイント還元率 0.50%~1.84%
オートチャージ機能
定期券機能

ルミネカードの特典であるいつでも5%オフに加え、年に数回10%オフのキャンペーン、また年間利用金額100万円以上の方には年に1度、抽選でルミネ商品券がプレゼントされる制度があり、頻繁にルミネでお買い物をする人におすすめのカードです。

通常のお買い物時は、1,000円につき5JREポイントが貯まります。貯まったポイントはルミネ商品券への交換可能、Suicaチャージにも使えます。

万が一の紛失時は、クレジットカードの補償に加えて定期券部分およびSuicaチャージ残額の補償(紛失連絡時点の残額)があり、海外旅行は自動付帯の傷害保険がついているのが嬉しいポイントです。

7.JRE CARD

jre_view
カード名 JRC CARD
年会費 初年度無料、その後477円
ポイント還元率 0.50%~4.30%
オートチャージ機能
定期券機能

JRE加盟店・優待店でのカード利用でお得にポイントが貯まるカードです。優待店でのカード利用ではポイント還元率が3.5%にも上るので、ポイントで年会費がまかなえるでしょう。国内外で利用できる旅行付帯保険も付いています。

ビューカードの中では一番高還元でJREポイントが貯まるカードです。JRE加盟店・優待店は駅ビルや駅近のショッピングセンターに多いので、普段の生活の中でポイントを貯めていきたい!という方に向いています。

8.ビューゴールドプラスカード

view_ビューゴールドプラスカード
カード名 ビューゴールドカード
年会費 10,000円
ポイント還元率 0.50%~1.84%
オートチャージ機能
定期券機能

年間利用額に応じてボーナスポイントがつき、そのポイントで年会費をまかなうこともできます。他のカードにはない東京駅構内のビューゴールドラウンジの利用、新幹線やグリーン車利用の特典があるので、旅行や出張でJRを多く利用する人にぴったりのカードです。カード・ETCカードの年会費が無料になるのも人気の特典です。

Suica付きクレジットカードを作るとこんなメリットがある!

free_丸

①オートチャージ

大きなメリットは何と言ってもオートチャージの便利さです。多くの人が改札でSuicaの残額が足りず、足止めされた経験があるでしょう。オートチャージ機能があれば、例えば残高が1,000円になった時点で自動的に3,000円チャージされる(1,000円単位で自由に設定できる)ので、自分でチャージする手間を省けます。

②ポイントが貯まりやすい

ビューカード発行のカードなら、商品購入でポイント3倍=スイカ還元率1.5%になります。

Suicaの利用でこんなに高還元があると、普段の通勤や通学だけでもポイントが貯まるのでお得ですよね。

Suica付きクレジットカードでお得で便利な毎日を!

free_クレジット決済

Suica付きクレジットカードを使う一番のメリットは、毎日使うSuicaをチャージする手間が省けることです。自分の生活スタイルに合ったカードを選んで、お得にポイントを貯めて、Suica付きクレジットカードを活用しましょう。

クレカ+編集部

クレカ+編集部