プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
ルミネカードは即日発行できる!作り方・申込手順・審査難易度を徹底解説
一般カード

ルミネカードは即日発行できる!作り方・申込手順・審査難易度を徹底解説

ルミネでのお買い物にお得なルミネカードは店頭で即時発行できる!申し込み手順から審査に必要な書類・時間まで詳しく解説します。即時発行で受け取る仮カードの条件にも注意が必要です。

ルミネカードは店頭即日発行できるがオンラインはできない!

free_申し込みをする人

結論から言うと、ルミネカードは店頭で即日発行が可能です!

ルミネの店頭で申し込めば、カード受け取りまで30分~1時間で完了します。出かけ先でカードを作れるのは嬉しいですよね。

オンライン申し込みもできますが、オンラインで申し込んだ場合はカード受け取りまで1週間ほどかかります。

ルミネカードとは

rumine_ルミネカード

ルミネカード 公式サイト

arrow

ルミネカードは、ルミネでのお買い物がお得になるカードなので、ルミネを頻繁に使用する方におすすめです。また、Suica機能がついていて電子マネーとしても使用できるのも人気の理由のひとつです。

初年度年会費無料

初年度の年会費が無料なので、初めてカードを作る人におすすめです。

2年目以降は年会費953円(税抜)がかかります。ですが、10%オフ期間中に1万円分のお買い物をすると割引になる制度があるので、年会費を抑えることができます。

ポイント・ボーナス還元

ルミネカードの還元率は約0,5%ですが、ルミネでのお買い物では常に5%の割引が受けられます。

また、ルミネでの1年間のお買い物利用額に応じてボーナスポイントが付与されます。他にも、年に4回10%オフの特典があり、ルミネで頻繁にお買い物をする人にはとてもお得なカードです。

Suica機能

ルミネカードは、LUMINEとJR東日本のviewカードが提携しているカードなので、Suica機能がついています。クレジットカードを電子マネーとして使用できるのは嬉しいですよね。

また、カード申し込み時にオートチャージ機能利用を「はい」で申し込むと、残額が1,000円以下になった時に自動で3,000円チャージされる機能がつきます。

さらに、チャージや定期券の購入でポイントが通常の3倍が付与され、ポイント還元率は1.5%になります。クレジットカード・定期券・Suicaが一つになるのは便利ですよね。

未成年でも発行できる

ルミネカード発行の条件は、18歳以上(高校生は不可)で日本国内に在住していて、電話連絡がとれることの3つです。なので未成年でもカードの発行は可能です。

しかし条件は申し込み時の親権者の同意で、カード発行時にカード会社からの電話に親権者が応答して同意する必要があります。

締め日と支払日

ルミネカードは月末締め、翌々月4日が支払い日です。支払いまでの期限が長いのが特徴です。

【店頭申し込みの手順】ルミネカード

free_申し込み

以下に店頭申し込みの手順を解説します。

  1. 即日発行に対応した店舗に行き、ルミネのカードカウンターで必要事項を入力
  2. 申し込みをする
  3. 本人確認書類の提示
  4. 審査を待つ
  5. 仮カードの発行
  6. 自宅にルミネカードが郵送される

即日発行可能店舗

ルミネカードを即日発行できる店舗を表にまとめました。

東京都(23区)

店名 ルミネカードカウンター 受付時間
北千住店 7階 10:00~20:00
池袋店 4階 11:00~20:00
有楽町店ルミネ1 7階 11:00~20:00
新宿店ルミネ1 5階 11:00~20:00
新宿店ルミネ2 2階 11:00~20:00
ルミネエスト新宿 6階 11:00~20:00
NEWoMAN 4階 11:00~20:00

東京都(多摩)

店名 ルミネカードカウンター 受付時間
立川店 7階 10:00~20:00
町田店 10階 11:00~20:00
荻窪店 4階 10:00~20:00

神奈川県

店名 ルミネカードカウンター 受付時間
横浜店 1階 10:00~20:00
藤沢店 ショップスタッフへ 11:00~16:00
大舟ルミネウイング 5階 10:00~20:00

埼玉県

店名 ルミネカードカウンター 受付時間
大宮店ルミネ1 5階 10:00~20:00
大宮店ルミネ2 3階 10:00~20:00
川越店 ショップスタッフへ 11:00~12:00、13:00~18:00

店頭発行に必要な書類

店舗での即日発行に必要な書類のリストです。

  • 運転免許証
  • 保険証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 国民年金手帳
  • 住基カード(写真付き)

上記の中からどれか一つがあれば大丈夫です。どの書類もコピーではなく原本でないといけない点に注意してください。

【即日発行で受け取る仮カード】3つの注意点

free_3つ

即日発行で受け取れるカードは「仮カード」で、通常のクレジットカードが届くのは2,3週間後です。仮カードが通常のカードと違う点を紹介します。

  • ルミネ以外では使えない
  • 利用限度額は10万円
  • 国際ブランド・Suica機能はつかない

仮カードはルミネでのお買い物にしか使えないので、注意してくださいね。

ルミネカード即日発行の審査は厳しい時も

free_大人

審査は株式会社ビューカードが行い、20分~30分で完了します。審査難易度は年齢によって異なり、ルミネでたくさんお買い物をする若い人や主婦は審査に通りやすくなります。

ルミネカードのお得なキャンペーン

free_買い物

ルミネカードオンライン入会キャンペーンが行われています。キャンペーン期間は2021/2/1~4/30です。この期間にオンラインで入会すると、最大5,000円相当のポイントがプレゼントされます。

オンライン申し込みに限るので即時発行はできませんが、ぜひこの機会にルミネカードをゲットしてみてください!

ルミネカード 公式サイト

arrow

即時発行でお得なルミネカードを手に入れよう

free_カード支払い

店頭申し込みで審査を通過できれば、ルミネカードはすぐに手に入れることができます。機能も豊富で年会費は953円と重く考える必要はない程度なので、ルミネでよくお買い物をする人は持っておくと便利です。

しかし即時発行で受け取る仮カードは機能が限られているので、自分がカードを持ちたい目的とよく照らし合わせてみてください。

クレカ+編集部

クレカ+編集部