プロがおすすめの
クレジットカードを
紹介する専門メディア
search
dカードゴールドの審査否決を分析!審査結果までの期間・難易度完全紹介
ゴールドカード

dカードゴールドの審査否決を分析!審査結果までの期間・難易度完全紹介

「dカードゴールドを持ちたいけど審査が心配」「dカードゴールドの審査ってどんな感じ?」そんな不安や疑問にお答えします。20歳以上の安定継続収入のある方なら申し込み可能で、審査は最短5分で完了。入会&利用でdポイントをお得にゲット!

dカードゴールドの審査基準は普通のゴールドカード並

dcard_dカード GOLD

dカードゴールドの審査は、特別厳しいということはありません。普通のゴールドカードと同じくらいと考えていいでしょう。主婦でも申し込みができるゴールドカードになっています。

一般的な審査条件に加え、ドコモの支払い延滞も審査通過に影響するので気をつけましょう。

dカード GOLD

arrow

dカードゴールドの基本情報

はじめにdカードゴールドの基本情報について説明します。

dカード GOLD 基本情報
年会費 11,000円
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1%
国際ブランド VISA、MasterCard
主なサービス ・ドコモケータイの利用額10%ポイント還元
・ドコモケータイ3年間最大10万円補償
・海外旅行傷害保険1億円
・国内旅行傷害保険5,000万円
ポイントアップ ・dカード特約店で使うと2%還元
・dカードポイントアップモール
申し込み条件 20歳以上(学生を除く)

dカードゴールドの年会費は11,000円。3年間のドコモケータイ最大10万円補償はドコモ利用者には嬉しい特典ですね。最大1億円の海外旅行傷害保険も、他のゴールドカードと比べてかなり手厚いといえます。

dカードゴールドの審査難易度は普通

free_審査

気になるdカードゴールドの審査基準。難易度はお伝えした通り、普通といえますが、審査通過確率をより高めるには通常のdカードからの切り替えがおすすめです。

20歳以上で安定継続収入が基準

dカードゴールドの申込基準は、20歳以上で安定継続収入があることです。安定継続収入は各年代の平均年収と考えてよいでしょう。一般に、20代が300万円、30代が400万円、40代が500万円と言われています。勤続年数が短いと落とされることも。

収入の話をしましたが、dカードゴールドはパートや専業主婦も申し込み可能。世帯収入で審査されます。しかし残念ながら学生には厳しいカードです。

dカードからの切り替えで信用度アップ

dカードゴールド審査通過のためには通常のdカードからのランクアップがおすすめです。ドコモ利用歴は長いほうがよいですが、利用料金の延滞は信用にキズがつきます。

また、他カードの審査も同様ですが、クレジットカードの利用履歴であるクレヒス(クレジットヒストリー)があったほうが信用度アップ。

dカードゴールド審査結果までの期間と流れ

dcard_dカード_mydocomoアプリ

ではdカードゴールドの審査は具体的にどのような手順なのでしょうか?
流れは以下の4ステップです。

  1. 入会申し込み
  2. 受付メール受信
  3. 入会審査
  4. クレジットカード到着

審査状況はMydocomoで確認できます。

dカードゴールドは最短5分で審査完了

dカードゴールドは最短5分で審査完了。申込受付メールのほかに、入会審査結果もメールで送られます。クレジットカードの到着までは最短5日、遅くとも2週間程度です。

「入会審査結果がなかなか来なくて不安」という場合は迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があるので、一度確認してみましょう。

審査が遅いときはMydocomoで確認

dカードゴールドの審査状況はMydocomoのウェブサイトやアプリで見られます。「ご契約内容確認・変更」からカードの欄へ。「ご契約中」であれば審査通過、「未契約」であれば否決と表示されます。審査が遅いときは一度確認してみてください。

dカード GOLD

arrow

dカードゴールドのポイント&特典徹底紹介

ここで、dカードゴールドのポイントと特典について紹介します。dカードゴールドがあればdポイントがどんどん貯まって、さまざまな優待が受けられます。

dカードゴールドの入会特典でdポイントゲット

dcard_dカード_dポイント画像

dカードゴールドは入会と利用でdポイントがたくさん貰えます。新規申し込みと同時に携帯料金をdカード払いに設定すると1,000ポイント、3か月間の利用でさらに最大10,000ポイントを獲得可能。

29歳以下ならさらにお得。U29応援キャンペーンでもらえる19,000ポイントと利用特典増額キャンペーンでもらえる最大14,000ポイント、合わせて最大33,000ポイントを入会&利用で貯められます。2021/5/31まで、dポイント大量ゲットのチャンス!

dポイントは日常で貯まる使える

dcard_dカード_dポイント画像

dカードゴールドを持つと、DAZN、ひかりTV、dTV、dマガジンなどドコモ月額サービス利用料の10%がポイントとして還元 されます。また、月々のドコモ携帯利用料金も10%還元。ただし基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料が対象です。

dカードゴールドを使えば、日々の買い物やネットショッピング、公共料金の支払いでもdポイントをお得に貯められます。dポイント加盟店では貯めるもよし、使うもよし。貯まったポイントはアイテムへの交換やケータイ料金にも使えます。

dカードゴールドの嬉しい特典

free_ポイント

dカードゴールドで受けられる特典は以下の通りです。嬉しいケータイ補償のほか、手厚い旅行関連特典が満載。

  • dカードケータイ補償
  • お買い物安心保険年間300万円まで
  • 海外旅行保険最大1億円
  • 国内旅行保険最大5,000万円
  • 国内・ハワイ空港ラウンジ利用
  • 海外レンタカー
  • 海外緊急サービス

購入後3年間、携帯電話の紛失・盗難・修理不能の際に補償が受けられるdカードケータイ補償。最大10万円なのはdカードゴールドの特権です。

dカードゴールドの審査に落ちたくないならdカードからの切り替えがおすすめ

dcard_dカード&ゴールド

dカードゴールドの審査と特典を紹介しました。dカードゴールドの審査通過をより確実するためには、dポイントを貯めながら信用度も獲得できるdカードからの切り替えがおすすめです。

最後に、dカードゴールドの審査についてまとめます。

  • 20歳以上で安定収入が条件
  • dカードからのランクアップがおすすめ
  • 審査難易度は高くない

dカードゴールドの審査を通過して、お得な優待やサービスをたくさん受けましょう!

dカード GOLD

arrow
クレカ+編集部

クレカ+編集部